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匿名 [更新日時] 2024-02-15 13:27:09
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なかなかロジックアーキテクチャの情報がありません。

外観がオシャレなので気になりますが、若い会社みたいなので少し不安に思います。

どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2012-01-24 15:09:37

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ロジックアーキテクチャの評判ってどうですか?

804: 通りがかりさん 
[2021-05-22 18:55:12]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
805: 通りがかりさん 
[2021-05-22 19:12:57]
これは普通の債務整理 笑
経済を知らないなぁー 呆
ロジック事業とは関係なし

適当な信用不安を煽ったら
ヤマダから訴えられるぞ!
806: 通りがかりさん 
[2021-05-22 20:58:33]
>>805 通りがかりさん

そうなんだ。
ありがとう。安心したよ!
あのロジックがって感じだし、最初聞いた時は目を疑ったよ!
808: 戸建て検討中さん 
[2021-05-30 09:54:06]
住林、セキスイ等が第一候補ですがあまりに坪単価が高く断念しました。内容に見合った金額の会社を探しているところです。ヤマックスやシアーズなど他にも地場の会社はありますが、ロジテックさんの魅力はどんな点教えていただけませんか
809: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-10 22:33:44]
基本的に軒がなくて、外壁は塗り壁が多いと思うけど実際住んでみて汚れやクラック等はどうですか?
どうしても軒はあった方が良いというイメージを拭いきれなくて
塗り壁だから吹き直しも多少はお金かかるし
810: ロジックユーザー 
[2021-06-11 10:24:38]
>>809 検討板ユーザーさん
軒は絶対あったほうがいいです。
建てて5年になりますが、窓から雨垂れがすごい汚れます。
周りのロジックさんで建てた家はどこもです。
一年目くらいからロジックに相談してましたが、塗るしかないですねと言われてます。
どこのメーカーで建てるにも不満はあると思います、ロジックに不満はかなりありますが、建てる際にメンテナンス費用が極力かからない家を作るべきだと思います。
外壁は白はやめたがいいです。


811: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-11 12:51:20]
>>810 ロジックユーザーさん

ありがとうございます
ですよね。ロジックさんは軒有りのデザインも提案してくれれば満足なのにと思います
ちなみに家の性能面とか住みやすさをお伺いしても良いですか?
813: ロジックユーザー 
[2021-06-12 22:22:33]
>>811 検討板ユーザーさん
軒あり提案してもらったらどうでしょうか?
5年前とは経営母体もスタッフも代わってるので提案してもらえるかもですよ。
私の場合は無知すぎてここは変更できたんだとか、ロジック通さずしたら全然良かったなど反省点多いです。
家の性能面は満足です。高気密高断熱はいいかと。
住みやすさは普通。二階建てでもエアコン一台で大丈夫と聞いてましたが二階はかなり暑いです。エアコンの設置場所も必ず打ち合わせ必要です。
位置おかしかったので。
すみかのメンテナンス費用もいくらかかるのか等
家を建てたあとの数年後単位のメンテナンス費も示してもらってたほうが良いかと思います。



814: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-15 12:36:42]
>>813 ロジックユーザーさん

丁寧な返事ありがとうございます。
高気密高断熱は良いようで、そこはやはり魅力ではありますね
色々検討したいと思います。
815: マンション掲示板さん 
[2021-06-25 04:56:44]
>>810 ロジックユーザーさん

うちも6年ほど前にロジックで家を建てました
軒なしで雨の日は中庭のような部分の素材も悪く雨音がすごくて眠れないくらいのうるささで外壁もすぐ痛み色々と他にも不満だらけでしたので3年で格安で売りにだし手放しました。
816: 匿名さん 
[2021-07-09 16:29:43]
ヤマダホームズと提携以前のロジックオーナーは、アフターメンテナンスなどの補償の一切を勝手に解約されていますよ。
ロジックがそういう契約をヤマダホームズとしてから提携されたそうです。
オーナーには一切知らされていないそうです。
817: 匿名さん 
[2021-07-10 09:13:38]
>>816 匿名さん
我が家は設計ミスがあったのでロジックからちゃんと責任を取ると言われていたのに、ヤマダの傘下に入ったとたんヤマダからできないと断られました
818: 通りがかりさん 
[2021-07-10 19:03:33]
>>817 匿名さん

確か経営譲渡だったと思いますが、譲渡される前の約束を守らない事は法的には違法にならないものなんでしょうか?
先日、熊本市にある法律事務所のHPでそのような内容の掲載を見たので。
819: 匿名さん 
[2021-07-10 21:35:53]
>>818 通りがかりさん
一応、ロジックからの責任を取ると言う念書ももらっていたけど、意味がなかったのかなと落ち込んでます。最後の足掻きで、法律的にどうなのかも調べてみたいです。ちなみに我が家は床下がカビだらけです。
820: 通りがかりさん 
[2021-07-11 01:52:22]
>>819 匿名さん

念書もあって法律の事も調べてみたいのであれば、一度その法律事務所に相談されてはどうでしょうか?
ロジック施主からの情報提供を求めているって書いてありましたよ。
821: 匿名さん 
[2021-07-11 07:59:00]
>>820 通りがかりさん
もしよければその法律事務所を教えてもらえませんか?よろしくお願いします。
822: 戸建て検討中さん 
[2021-07-11 12:23:07]
>>821 匿名さん
「ロジックアーキテクチャ 法律事務所」で検索したらすぐ出てきますよ
823: 匿名さん 
[2021-07-11 14:58:20]
>>822 戸建て検討中さん
みてきました、知らなかったので教えてもらってありがたく思いました。
連絡してみたところお話を聞いていただくことになりました。ありがとうございます。
824: 通りがかりさん 
[2021-07-11 18:08:48]
>>823 匿名さん

相談できるようになったみたいで良かったですね!
ここの中だけでも困ってる人が他にもいるようですし、私自身も法的に違法になるのか気になりますので、良かったら答えられる範囲で教えていただけると幸いです。

さすがに建ててすぐに床下のカビはありえないし、いい方向にいくことを願ってます。
827: 匿名さん 
[2021-08-03 10:59:36]
https://n-seikei.jp/2021/05/post-75669.html

どうなるんでしょうねぇ…
828: 匿名さん 
[2021-08-03 13:22:29]
>>827 匿名さん

家価値サポート?でしたっけ
あれもロジックが未払いだから、サポート受けれなくなりましたよね
829: 名無しさん 
[2021-08-03 14:42:32]
>>828 匿名さん

ヤマダホームズが事業譲渡してるんで継続されるんじゃないの???
830: 匿名さん 
[2021-08-03 15:06:39]
>>829 名無しさん

これからはヤマダホームズでアフターメンテとかしてくれるということですか?家を建ててからの何年目点検とかもですかね?
831: 匿名さん 
[2021-08-03 16:47:45]
今のところロジックさんからはアフターメンテナンスに関するお知らせは頂いてないですね。
家価値サポートさんからの契約破棄の連絡は来ましたが…。
832: 匿名さん 
[2021-08-03 21:26:41]
ヤマダホームズと、提携前のロジックオーナーです。ロジックがお金を払わないので、今後のメンテは、できませんと手紙が来ました。ロジックからは、何の連絡もないです。施工した時のスタッフさん全員退職されています。諦めるしかないかなと思ってます。
833: 匿名さん 
[2021-08-03 23:20:45]
うちは去年の5年点検からいっさい連絡なし。点検にはもちろん来ませんでしたよ。
勝手に解約されている諸々、他にも何があるのでしょうか。怖いです。
家価値サポートからの今後サービスは受けられない旨の手紙も数日前に来ました。その辺り含めての当初の契約なのに、勝手に解約されるのは違法だはないのでしょうか。
自己破産する事で、その辺りの保証は一切なしで逃げるつもりなのでしょうね。
834: 匿名さん 
[2021-08-03 23:38:55]
>>829 名無しさん

ロジックのホームページでこのような記載がありました

弊社(ヤマダホームズ)と株式会社ロジックとの関係について
 株式会社ロジック(以下「ロジック社」といいます。)のオーナー様から弊社宛にお問い合わせをいただいておりますが、弊社とロジック社は資本関係のない別会社となります。  また、弊社は、ロジック社から商標権の譲渡は受けましたが、事業を譲り受けた事実はなく、また債務を承継した事実もございません。  ロジック社のオーナー様をはじめとしたステークホルダーの皆様におかれましては、ロジック社に関する件については、ロジック社にお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
835: 名無しさん 
[2021-08-03 23:54:41]
以前書き込みのあった法律事務所に相談された方いませんか?
836: 名無しさん 
[2021-08-04 01:34:06]
https://tebanasu-lab.com/pickup/13710/

もう社長の手からはロジックは離れていて、それで自己破産するとなるとどうなるんでしょうか…
こういう事に詳しくないのでわからないのですがアフターメンテナンスはもう受けられないとうことでいいのかな…
837: 名無しさん 
[2021-08-04 11:02:27]
ロジックに電話して確認しましたが、株式会社ロジック時代に建てた人はアフターも対応出来ないとの事でした。
(家価値サポートも一方的に破棄されてますしね)
今のロジックは名前だけロジックを名乗っているだけで、完全に別会社であり、株式会社ロジック時代に建てたオーナーとは何の関係も無いそうです。
個人情報の観点で、株式会社ロジック時代のオーナー情報もすべて破棄されているとの事。

我々が建てたロジックは倒産してしまったので、残念ながら、泣きつく先もなくなってしまいましたね。

せめて倒産前に説明があればよかったのですが、夜逃げ同然ですからね。
まぁその程度の会社・社長だったという事でしょう。

私も自分の見る目が無かったと思い悔やむしか無さそうです。
838: 匿名さん 
[2021-08-04 15:08:01]
澄家のメンテとかどうなるのでしょう?
きっと何十年後とかには、澄家本体も買い換えしたり必要になってくると思うのですが。
マーベックスさんは、お客様と直接ではなく、施工会社が間に入らないとしてくれなかった気がするのです。
839: 名無しさん 
[2021-08-04 20:32:59]
旧ロジックで建てた施主の個人情報を破棄してあるとの事ですが2020年3月31日に完全に大手電気屋さんのロジックになったタイミングでの破棄なんでしょうかね

せめて旧ロジックで建てた家はこれからどうなるのか、何らかの連絡が欲しいですね
840: 名無しさん 
[2021-08-04 21:53:51]
logicで家を建てた者です。
床の傾きや造作家具の立て付けの悪さ等の手直しをお願いしてましたが結局音沙汰なしでこの状況です。
logicで建てた事を後悔するばかりです。

セントラル法律事務所にも連絡しましたがどうも個別で動かれている案件のようです。
私も近々、弁護士に相談する予定です。

同じような被害者の方が多くいると思います。
被害者で団結して被害者の会をつくり交渉を行っていくのも手かもしれません。
841: 匿名さん 
[2021-08-04 22:14:45]
842: 名無しさん 
[2021-08-04 22:18:41]
すでに会社自体は倒産してしまったのでしょうか?
843: 名無しさん 
[2021-08-04 22:25:50]
家価値サポートってこう言う場合に心配なく点検などしてもらえるものだと理解していました…パンフにもそう書いてありますし。
サポートを申し込んだ人は建築代金を支払う時に、一括で30数万払ってますよね?点検を受けたことがある人は、ハイアスがその代金を受け取っているから点検したと思うんですけど…一方的に契約解除ならば代金の返金は?
名前とロゴ(特許情報プラットホーム上では権利者はまだ旧会社で表示してるけど)を数億円で売ったのになぜ破産?
旧オーナー宛にあんな事をHPに書かれてるなんて知らなかった。まだよく分からないけど泣き寝入りはしたくない。
844: 名無しさん 
[2021-08-04 23:23:33]
837の者です。

電話の時に、『ホームページにロジック時代の事はロジック社に聞いてくれ、と書いてあるがどこに連絡したらいいのか?』
と聞いたら、株式会社ロジックは破産しており、もう存在してないので連絡先も無い、だって!

もう色々通り越して笑えてきますね。

社長は手放してスッキリしてるみたいだし。
実家の吉安建設に文句言えばドラ息子の尻拭いでもしてくれないかな?
845: 匿名さん 
[2021-08-04 23:41:38]
旧ロジックオーナーって数も結構いるのではないかと思うのですが、今後の困ったことやどうしたらいいかなど、旧ロジックオーナー専用の交流サイトとか作れたりしたら少しは心強い気がします。
846: 名無しさん 
[2021-08-05 13:14:42]
商標権のみ譲渡との事ですが、場所も従業員もホームページも引き継いでいるにも関わらず、それでも事業の譲渡ではないのでしょうかね?

会社の財産になるもの(人材やブランド)の美味しい所だけ引き継いで、負になるもの(保証など)は旧顧客に押し付けてるようにしか見えないのだが・・・

しかもタイミングが破産開始の手続きが進んでから問題が頻発しだしたので、手続きがある程度進むまではヤマダがロジックを守ってたように見えますね。
847: 匿名 
[2021-08-05 14:05:46]
>>845 匿名さん
私もそういうのあったらいいなと思いました。
848: 匿名さん 
[2021-08-05 15:19:14]
我が家は3年点検も連絡ミス?か何かわかりませんが来てもらってません…
地震の影響なのかもしれませんが、ひび割れや隙間が結構ひどいので心配です
851: 名無しさん 
[2021-08-05 21:26:56]
昨年度の1年間、ロジックで点検等受けられた方はおられませんか?
家価値サポートの契約は2020年4月末の時点で取り消されてるみたいです。
852: 通りがかりさん 
[2021-08-05 21:37:12]
ロジックの今は創設3年目から予測できた。
854: 匿名さん 
[2021-08-05 21:55:32]
家価値からの文章が届き今のロジック?(ヤマダ)に電話をしてみました。
怒りの感情しかなかったが話を聞くと、どうやらヤマダも被害者らしい。。。
もちろん怒りの感情が治った訳ではないが。
こんなにいろんな人に迷惑をかけておきながら本を出したりしている。絶句。。。

https://www.amazon.co.jp/dp/4908042101/ref=cm_sw_r_cp_apa_glt_i_96N0QQ...

[一部テキストを削除しました。管理担当]
856: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-05 23:26:15]
>>855 e戸建てファンさん

確かにですね。。。結婚式の時を思い出しました。人生に一度というのであれば結婚式と同じようなものですね。視点を変えてみることにします。
857: 名無しさん 
[2021-08-05 23:51:00]
そういうことではなく、今ここで皆さんが書き込んでいるのは、建てた住宅そのものに不満があるのではなく家価値サポートという補償(保険)の代金を一括で払ってるのに、何の説明もないまま一方的に契約解除され点検や補償が受けれなくなったことに対してです。
例えれば、払い込み済みの生命保険や車の保険が万が一の事が起こっても何の補償も受けれないのと同じです。
そりゃだれでも納得できるわけないでしょ。
859: 評判気になるさん 
[2021-08-06 00:02:46]
昨日問い合わせしました。
はぁぁ
860: 匿名さん 
[2021-08-06 00:11:29]
せめて、家を建てた時の下請けの業者さんくらい知りたいかな。ガルバの屋根を補修してほしいとか、床の張り替えをしたいとかの時にどこに頼んだらいいのだろう?自力で探すということですよね。まだ今はいいけど、家を建てて10年以上経ってくれば補修箇所など出てきますよね。
861: 評判気になるさん 
[2021-08-06 00:15:43]
>>860 匿名さん
たしかに。有償なら対応してくれるのかな。
明日聞いてみます。
862: 匿名さん 
[2021-08-06 00:51:53]
3年前にロジックで建てたものです。ここの書き込みをみて大変驚いています…そしてとても悲しいです。何の知らせも説明もなく、今後家の不具合が出たとき、どこにお願いすればいいのでしょうか…
実は我が家は何も知らない状態で先週3年目の点検を普通に受けました。前と同様委託業者さんが来られみてもらいました。そして、ロジックに報告しますねということでした。ただ最後に言われたのが、メンテナンスの連絡が遅かったら直接ロジックが連絡して下さいねと言われました。今まで言われたことが無かったので、対応が遅いのかなと思っていましたが…点検の報告はどうなるのでしょうか…
今は不安です。
863: 名無しさん 
[2021-08-06 07:45:18]
>>862 匿名さん

まだ家価値からの文書は届いてないのですか?
864: 名無しさん 
[2021-08-06 07:58:22]
私の問い合わせに対応した現ロジックアーキテクチャの担当者は無償での定期点検はできないけど、アフターメンテナンスは依頼したら対応してくれると言ってましたよ。
それ以外にも色々質問して、丁寧に答えてくれましたので、少し安心しました。
865: 匿名さん 
[2021-08-06 08:40:52]
そもそも、旧ロジック社vs旧オーナーという構図が
成立するのか、我々は手元に事実に基づく判断材料が
ない状態で決め付けるのは些か乱暴ではと思います。
債権や事業体だけ譲渡されて、債務や義務は譲渡され
ないことは不自然に見えるのです。
私達は、少し冷静になる必要があると思います。
少なくとも感情の赴くままに書き綴ったり、アオリ投稿
を展開すれば、また別のハレーションが拡がります。
866: 名無しさん 
[2021-08-06 09:38:46]
社長、今は新しい事業を始めていて更に美大生なんだと。
インタビューの中で、今の会社を大きくしたいか?と聞かれ『それはありません。これまで、バンバン投資をして事業を拡大することにロマンを感じてきました。でも、好き勝手やらせてもらったので、一旦、十分に気が済みました。今の私は、これからの十年にワクワクしているんです。いつか、注文住宅のプラットフォームを全国展開して、手軽に家が建てられるような世界観を実現したいと思っています。』とあり、驚きました。人の一生に一度の買い物を何だと思っているのだろう?色んな考えがありますから否定はしませんが。さぁ次!と楽しそうにするなら自分が関わったものの責任はきちんと取ってほしい。今後の保証さえしていただければ文句は無いです。
867: 匿名さん 
[2021-08-06 10:42:53]
>>863 名無しさん
862です。はい。家価値からの文章は届いていません。家価値に登録が残っているのか、ログインしてみようかと思いましたが、なぜか家価値の登録証?が見当たらず、IDがわかりません…
申込書のコピーはあったのですが。
868: 名無しさん 
[2021-08-06 11:07:19]
>>867 匿名さん

私もログインしてみましたが、まだ登録が残っているようでした。
昨年3年点検だったのですが連絡なく、今週家価値に電話したのですが、こちらは対応してもらえない状況です。
869: 匿名さん 
[2021-08-06 12:31:07]
>>861 評判気になるさん

問合せしてみました。
そもそも家価値って保証ではなく点検代行だったんですね。
定期点検が無くなるの心配ですが有償なら点検も補修も対応してくれるみたいでちょっと安心しました。
お話をした方の話では10年の瑕疵保険での対応は可能な様です。
870: 匿名さん 
[2021-08-06 13:20:18]
>>865 匿名さん
ちゃんとした説明がロジックからないせいだと思います。だから旧オーナーが不安や心配になっているのです。
871: 匿名さん 
[2021-08-06 13:26:15]
大体、熊本は無駄にハウスメーカー多すぎ。今はウッドショックで仕事が無く大変そうだけど。
872: 匿名さん 
[2021-08-06 14:42:03]
事務所も人間も同じなら事業譲渡じゃないの?ヤマダホームズがアフターしてくれるならこんな問題起きないと思いますよ。
873: 戸建て検討中さん 
[2021-08-06 15:18:29]
倒産した企業に説明を求めても、何ら前向きな話しになる筈がないと思います。。。
874: 匿名さん 
[2021-08-06 15:29:17]
>>873 戸建て検討中さん

ですね。ヤマダがいなければもっと早く同じ状況になっていたんだろうし。
875: 名無しさん 
[2021-08-06 18:00:17]
870さんがおしゃってる事がすべてでしょうね。

会社が倒産するのはこのご時世、大手だろうが中小だろうが仕方ない。
しかし倒産する前に説明会なり何らかの誠意を見せるかどうかで全く違う。

すでに倒産してしまった今は、もう手遅れですが、、
876: 匿名さん 
[2021-08-06 18:07:16]
>>875 名無しさん
その通りだと思います。
それなのに社長がメディアに手放す経営とか語っていたり、インスタを変わらずやっていることに憤りを感じてしまいます。
877: 名無しさん 
[2021-08-06 18:11:35]
家価値サポートの事を書いてある方は、建築会社が存続してもしてなくても、アフターメンテナンスで経年劣化して修繕箇所があれば、有料だと分かっているんです。そこまで面倒みてと思っているわけではないんです。
おかしいと言っているのは、家価値サポートは、建築会社が倒産した場合でも継続してサポート会社が定期点検を行うもので、旧オーナーはそこに代金を支払った訳で…もしハイアスが倒産したら点検を受けられなくなるのは分かるんですが、そうでもないのに旧ロジックが倒産したから家価値サポートの契約を破棄されるってなぜ?と私は思っているんです。
旧ロジックは若い会社だったので、一応入っておこうと思って入ったのに、申し込んだお金はどこに行ったのか?と不思議に思うんです。
878: 匿名さん 
[2021-08-06 18:13:56]
擁護する訳じゃないけど大塚家具と同じじゃないのかな、、最初は経営継続で話してその後に追い出して悪者扱いをするパターン
879: 通りがかりさん 
[2021-08-06 18:44:08]
877さん
それはきっと会社が使い込んでハイアスに払ってないからですよ…
支払いが無いのに加入した様にみせて今更言ってくる家価値も最悪ですが…
880: 匿名さん 
[2021-08-06 18:53:00]
>>876 匿名さん
責任を感じてる態度ではない。
何でそんなことが出来るんでしょう?
計画○○?だから余裕なのでしょうか?
881: 名無しさん 
[2021-08-06 19:00:34]
>>877 名無しさん

いろいろ調べたところ、2020年4月の段階でロジックから家価値への申し込み取り消しがあり、支払いも完了していないため、サポートは受けれないそうです。その後倒産の流れです。しかし、契約取り消しから今日までの間にサポートを受けている方もおられることに疑問を感じます。
882: 匿名さん 
[2021-08-06 19:22:26]
>>881 名無しさん

本当ですね。何が違うのでしょうか…
家価値のホームページには、「万が一、新築住宅を施工した住宅会社が倒産した場合でも、継続して第三者機関が定期点検とおうちのサポートを実施します」とあるので倒産しても本来であればサービスを受けられるはずです。
申し込み取り消しを勝手にしている事は契約違反なのではないでしょうか…

また我が家には、令和2年3月吉日付けでロジックよりアフターメンテナンス強化のために家価値サポートと連携強化して24時間365日サポートとするとコールセンター番号が記載された文章が届いていました。
みなさんのところにも届いていますか?

881さんの調べによると翌月4月に契約取り消しをしているということですよね…
どういうことなんでしょうか…
883: 匿名さん 
[2021-08-06 19:37:32]
聞いたところ2020年4月からヤマダになってるらしいのでヤマダが払ってなかったのかな?
884: 名無しさん 
[2021-08-06 19:52:14]
>>882 匿名さん

881です。たぶん、倒産する前に債務不履行のため契約解除したから、家価値にとっては倒産扱いになってないのではと思います。なにも連絡がないのは謎です。

家価値との契約解除が2020年4月。ロジックアーキテクチャがヤマダになった時ではないかと思います。
885: 名無しさん 
[2021-08-06 19:52:24]
情報ありがとうございます。
でもオーナーが申し込んだのであって、ロジックはただの代理店みたいなものでしょうから、申し込み取り消しをハイアスがオーナーに何もなく破棄するというのが理解出来ませんね。
いつから家価値を扱っているのか分かりませんが、仮に10年分払っていなくて取り消したと言うことなのかが疑問です。
我が家はまだ契約破棄の文書は来ていないのですが、破綻前に引き渡し受けたので契約破棄されてしまうんだろうなと思ってます。
886: 匿名さん 
[2021-08-06 20:33:08]
自分の家は令和2年10月に精算金額の詳細印鑑付きをもらいました。その項目には、家価値サポート代が入っていて、返金されてません。自分を含め全てのオーナーの契約を4月に解除されたならば、詐欺にあたる気がするのですが…
887: 名無しさん 
[2021-08-06 20:36:15]
>>886 匿名さん

ヤマダホームズのロジック事業部で建てられたのではないですか?それならヤマダとの契約になってらっしゃるのではないですか?
888: 匿名さん 
[2021-08-06 20:50:20]
>>886匿名さん
契約は、旧ロジックとの契約になってます。家価値サポートに確認したら、未払いもあり、契約解除になってると、いわれました。
889: 匿名さん 
[2021-08-06 20:52:11]
>>887匿名さん宛です。間違いました。

890: 名無しさん 
[2021-08-06 21:14:16]
>>888 匿名さん

それは…
会員証の受け取りはあるのですか?
891: 匿名さん 
[2021-08-06 21:38:26]
>>890 名無しさん

会員証とは?
892: 名無しさん 
[2021-08-06 22:06:38]
契約解除が2020年4月ならば、一年半近く経ってようやく契約破棄文書を送り始めたと言うことですよね。遅すぎですよね。家価値側もロジックが破産手続き開始するまで待ってたように思えて来る…
確かに886さんの場合は詐欺に該当しそうですよね。
893: 名無しさん 
[2021-08-06 22:42:04]
>>891 匿名さん

家価値サポートの会員証のことです。
きっとありますよね。でも886さんの状況はびっくりです。
894: 名無しさん 
[2021-08-06 23:44:45]
>>867 匿名さん

なぜ点検が受けれたのでしょうね。契約解除されているはずなのに…
株式会社ロジック、家価値、ヤマダの関係がそこに見えてくるような気がしているのですが…
895: 匿名さん 
[2021-08-07 00:14:20]
>>894 名無しさん

867です。
みなさんの話を聞いているとなぜ点検が受けられたのか不思議です…

点検の流れですが、家価値60年サポート定期点検と題したハガキが日本長期住宅メンテナンスから届き、日程希望を返信すると委託業者さんから日程調整の連絡があって、7月末に来ていただいてます。
皆様も同じ流れでしょうか?

そして宛名シールには、宛名の下に(株)ロジックと印刷されています。

いつか契約破棄の通知がくるのではないかとポストを見るたびにちょっと緊張します
896: 匿名さん 
[2021-08-07 22:42:07]
当方にも会員証破棄の通知が届きました。
2018年8月に会員証を受け取り、支払いは完了していると思っていたらこのありさま。
家価値サポートのサービスをきちんと受けられている方はいらっしゃるのでしょうか???
897: 名無しさん 
[2021-08-07 23:41:58]
ここで見る限り6年前位には既に支払っていなかったんだ。家価値も何してたんだろう?
本当にサポートをまともに受けられる人っているのか?って気になりますね。
取り敢えず私も相談してみようと思います。
898: 匿名さん 
[2021-08-08 00:49:10]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
899: 名無しさん 
[2021-08-08 01:46:08]
898さんと同じく、私も信頼できる業者探しに注力しようと思います。

ロジックの事を考えるだけでもイライラしてしまうので精神衛生上よろしく無いし、
これ以上愚痴ってても倒産した物は仕方がないので。

デザインや機能よりも、"人"で選んだロジックだったからこそ、今の現状は怒りよりも悲しいです。
900: 匿名 
[2021-08-10 20:19:34]
>>899 名無しさん
私もそう思います。

情報は破棄され有償になるのであれば、現ロジックにこだわらず本当に信頼できるところにお願いして、これから本当に長い付き合いができるといいと思っています!

既に問い合わせをしているのですが、他業者物件であっても喜んで引き受けてもらえそうで安心しています。

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