注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロジックアーキテクチャの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロジックアーキテクチャの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-15 13:27:09
 削除依頼 投稿する

なかなかロジックアーキテクチャの情報がありません。

外観がオシャレなので気になりますが、若い会社みたいなので少し不安に思います。

どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2012-01-24 15:09:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ロジックアーキテクチャの評判ってどうですか?

804: 通りがかりさん 
[2021-05-22 18:55:12]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
805: 通りがかりさん 
[2021-05-22 19:12:57]
これは普通の債務整理 笑
経済を知らないなぁー 呆
ロジック事業とは関係なし

適当な信用不安を煽ったら
ヤマダから訴えられるぞ!
806: 通りがかりさん 
[2021-05-22 20:58:33]
>>805 通りがかりさん

そうなんだ。
ありがとう。安心したよ!
あのロジックがって感じだし、最初聞いた時は目を疑ったよ!
808: 戸建て検討中さん 
[2021-05-30 09:54:06]
住林、セキスイ等が第一候補ですがあまりに坪単価が高く断念しました。内容に見合った金額の会社を探しているところです。ヤマックスやシアーズなど他にも地場の会社はありますが、ロジテックさんの魅力はどんな点教えていただけませんか
809: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-10 22:33:44]
基本的に軒がなくて、外壁は塗り壁が多いと思うけど実際住んでみて汚れやクラック等はどうですか?
どうしても軒はあった方が良いというイメージを拭いきれなくて
塗り壁だから吹き直しも多少はお金かかるし
810: ロジックユーザー 
[2021-06-11 10:24:38]
>>809 検討板ユーザーさん
軒は絶対あったほうがいいです。
建てて5年になりますが、窓から雨垂れがすごい汚れます。
周りのロジックさんで建てた家はどこもです。
一年目くらいからロジックに相談してましたが、塗るしかないですねと言われてます。
どこのメーカーで建てるにも不満はあると思います、ロジックに不満はかなりありますが、建てる際にメンテナンス費用が極力かからない家を作るべきだと思います。
外壁は白はやめたがいいです。


811: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-11 12:51:20]
>>810 ロジックユーザーさん

ありがとうございます
ですよね。ロジックさんは軒有りのデザインも提案してくれれば満足なのにと思います
ちなみに家の性能面とか住みやすさをお伺いしても良いですか?
813: ロジックユーザー 
[2021-06-12 22:22:33]
>>811 検討板ユーザーさん
軒あり提案してもらったらどうでしょうか?
5年前とは経営母体もスタッフも代わってるので提案してもらえるかもですよ。
私の場合は無知すぎてここは変更できたんだとか、ロジック通さずしたら全然良かったなど反省点多いです。
家の性能面は満足です。高気密高断熱はいいかと。
住みやすさは普通。二階建てでもエアコン一台で大丈夫と聞いてましたが二階はかなり暑いです。エアコンの設置場所も必ず打ち合わせ必要です。
位置おかしかったので。
すみかのメンテナンス費用もいくらかかるのか等
家を建てたあとの数年後単位のメンテナンス費も示してもらってたほうが良いかと思います。



814: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-15 12:36:42]
>>813 ロジックユーザーさん

丁寧な返事ありがとうございます。
高気密高断熱は良いようで、そこはやはり魅力ではありますね
色々検討したいと思います。
815: マンション掲示板さん 
[2021-06-25 04:56:44]
>>810 ロジックユーザーさん

うちも6年ほど前にロジックで家を建てました
軒なしで雨の日は中庭のような部分の素材も悪く雨音がすごくて眠れないくらいのうるささで外壁もすぐ痛み色々と他にも不満だらけでしたので3年で格安で売りにだし手放しました。
816: 匿名さん 
[2021-07-09 16:29:43]
ヤマダホームズと提携以前のロジックオーナーは、アフターメンテナンスなどの補償の一切を勝手に解約されていますよ。
ロジックがそういう契約をヤマダホームズとしてから提携されたそうです。
オーナーには一切知らされていないそうです。
817: 匿名さん 
[2021-07-10 09:13:38]
>>816 匿名さん
我が家は設計ミスがあったのでロジックからちゃんと責任を取ると言われていたのに、ヤマダの傘下に入ったとたんヤマダからできないと断られました
818: 通りがかりさん 
[2021-07-10 19:03:33]
>>817 匿名さん

確か経営譲渡だったと思いますが、譲渡される前の約束を守らない事は法的には違法にならないものなんでしょうか?
先日、熊本市にある法律事務所のHPでそのような内容の掲載を見たので。
819: 匿名さん 
[2021-07-10 21:35:53]
>>818 通りがかりさん
一応、ロジックからの責任を取ると言う念書ももらっていたけど、意味がなかったのかなと落ち込んでます。最後の足掻きで、法律的にどうなのかも調べてみたいです。ちなみに我が家は床下がカビだらけです。
820: 通りがかりさん 
[2021-07-11 01:52:22]
>>819 匿名さん

念書もあって法律の事も調べてみたいのであれば、一度その法律事務所に相談されてはどうでしょうか?
ロジック施主からの情報提供を求めているって書いてありましたよ。
821: 匿名さん 
[2021-07-11 07:59:00]
>>820 通りがかりさん
もしよければその法律事務所を教えてもらえませんか?よろしくお願いします。
822: 戸建て検討中さん 
[2021-07-11 12:23:07]
>>821 匿名さん
「ロジックアーキテクチャ 法律事務所」で検索したらすぐ出てきますよ
823: 匿名さん 
[2021-07-11 14:58:20]
>>822 戸建て検討中さん
みてきました、知らなかったので教えてもらってありがたく思いました。
連絡してみたところお話を聞いていただくことになりました。ありがとうございます。
824: 通りがかりさん 
[2021-07-11 18:08:48]
>>823 匿名さん

相談できるようになったみたいで良かったですね!
ここの中だけでも困ってる人が他にもいるようですし、私自身も法的に違法になるのか気になりますので、良かったら答えられる範囲で教えていただけると幸いです。

さすがに建ててすぐに床下のカビはありえないし、いい方向にいくことを願ってます。
827: 匿名さん 
[2021-08-03 10:59:36]
https://n-seikei.jp/2021/05/post-75669.html

どうなるんでしょうねぇ…
828: 匿名さん 
[2021-08-03 13:22:29]
>>827 匿名さん

家価値サポート?でしたっけ
あれもロジックが未払いだから、サポート受けれなくなりましたよね
829: 名無しさん 
[2021-08-03 14:42:32]
>>828 匿名さん

ヤマダホームズが事業譲渡してるんで継続されるんじゃないの???
830: 匿名さん 
[2021-08-03 15:06:39]
>>829 名無しさん

これからはヤマダホームズでアフターメンテとかしてくれるということですか?家を建ててからの何年目点検とかもですかね?
831: 匿名さん 
[2021-08-03 16:47:45]
今のところロジックさんからはアフターメンテナンスに関するお知らせは頂いてないですね。
家価値サポートさんからの契約破棄の連絡は来ましたが…。
832: 匿名さん 
[2021-08-03 21:26:41]
ヤマダホームズと、提携前のロジックオーナーです。ロジックがお金を払わないので、今後のメンテは、できませんと手紙が来ました。ロジックからは、何の連絡もないです。施工した時のスタッフさん全員退職されています。諦めるしかないかなと思ってます。
833: 匿名さん 
[2021-08-03 23:20:45]
うちは去年の5年点検からいっさい連絡なし。点検にはもちろん来ませんでしたよ。
勝手に解約されている諸々、他にも何があるのでしょうか。怖いです。
家価値サポートからの今後サービスは受けられない旨の手紙も数日前に来ました。その辺り含めての当初の契約なのに、勝手に解約されるのは違法だはないのでしょうか。
自己破産する事で、その辺りの保証は一切なしで逃げるつもりなのでしょうね。
834: 匿名さん 
[2021-08-03 23:38:55]
>>829 名無しさん

ロジックのホームページでこのような記載がありました

弊社(ヤマダホームズ)と株式会社ロジックとの関係について
 株式会社ロジック(以下「ロジック社」といいます。)のオーナー様から弊社宛にお問い合わせをいただいておりますが、弊社とロジック社は資本関係のない別会社となります。  また、弊社は、ロジック社から商標権の譲渡は受けましたが、事業を譲り受けた事実はなく、また債務を承継した事実もございません。  ロジック社のオーナー様をはじめとしたステークホルダーの皆様におかれましては、ロジック社に関する件については、ロジック社にお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
835: 名無しさん 
[2021-08-03 23:54:41]
以前書き込みのあった法律事務所に相談された方いませんか?
836: 名無しさん 
[2021-08-04 01:34:06]
https://tebanasu-lab.com/pickup/13710/

もう社長の手からはロジックは離れていて、それで自己破産するとなるとどうなるんでしょうか…
こういう事に詳しくないのでわからないのですがアフターメンテナンスはもう受けられないとうことでいいのかな…
837: 名無しさん 
[2021-08-04 11:02:27]
ロジックに電話して確認しましたが、株式会社ロジック時代に建てた人はアフターも対応出来ないとの事でした。
(家価値サポートも一方的に破棄されてますしね)
今のロジックは名前だけロジックを名乗っているだけで、完全に別会社であり、株式会社ロジック時代に建てたオーナーとは何の関係も無いそうです。
個人情報の観点で、株式会社ロジック時代のオーナー情報もすべて破棄されているとの事。

我々が建てたロジックは倒産してしまったので、残念ながら、泣きつく先もなくなってしまいましたね。

せめて倒産前に説明があればよかったのですが、夜逃げ同然ですからね。
まぁその程度の会社・社長だったという事でしょう。

私も自分の見る目が無かったと思い悔やむしか無さそうです。
838: 匿名さん 
[2021-08-04 15:08:01]
澄家のメンテとかどうなるのでしょう?
きっと何十年後とかには、澄家本体も買い換えしたり必要になってくると思うのですが。
マーベックスさんは、お客様と直接ではなく、施工会社が間に入らないとしてくれなかった気がするのです。
839: 名無しさん 
[2021-08-04 20:32:59]
旧ロジックで建てた施主の個人情報を破棄してあるとの事ですが2020年3月31日に完全に大手電気屋さんのロジックになったタイミングでの破棄なんでしょうかね

せめて旧ロジックで建てた家はこれからどうなるのか、何らかの連絡が欲しいですね
840: 名無しさん 
[2021-08-04 21:53:51]
logicで家を建てた者です。
床の傾きや造作家具の立て付けの悪さ等の手直しをお願いしてましたが結局音沙汰なしでこの状況です。
logicで建てた事を後悔するばかりです。

セントラル法律事務所にも連絡しましたがどうも個別で動かれている案件のようです。
私も近々、弁護士に相談する予定です。

同じような被害者の方が多くいると思います。
被害者で団結して被害者の会をつくり交渉を行っていくのも手かもしれません。
841: 匿名さん 
[2021-08-04 22:14:45]
842: 名無しさん 
[2021-08-04 22:18:41]
すでに会社自体は倒産してしまったのでしょうか?
843: 名無しさん 
[2021-08-04 22:25:50]
家価値サポートってこう言う場合に心配なく点検などしてもらえるものだと理解していました…パンフにもそう書いてありますし。
サポートを申し込んだ人は建築代金を支払う時に、一括で30数万払ってますよね?点検を受けたことがある人は、ハイアスがその代金を受け取っているから点検したと思うんですけど…一方的に契約解除ならば代金の返金は?
名前とロゴ(特許情報プラットホーム上では権利者はまだ旧会社で表示してるけど)を数億円で売ったのになぜ破産?
旧オーナー宛にあんな事をHPに書かれてるなんて知らなかった。まだよく分からないけど泣き寝入りはしたくない。
844: 名無しさん 
[2021-08-04 23:23:33]
837の者です。

電話の時に、『ホームページにロジック時代の事はロジック社に聞いてくれ、と書いてあるがどこに連絡したらいいのか?』
と聞いたら、株式会社ロジックは破産しており、もう存在してないので連絡先も無い、だって!

もう色々通り越して笑えてきますね。

社長は手放してスッキリしてるみたいだし。
実家の吉安建設に文句言えばドラ息子の尻拭いでもしてくれないかな?
845: 匿名さん 
[2021-08-04 23:41:38]
旧ロジックオーナーって数も結構いるのではないかと思うのですが、今後の困ったことやどうしたらいいかなど、旧ロジックオーナー専用の交流サイトとか作れたりしたら少しは心強い気がします。
846: 名無しさん 
[2021-08-05 13:14:42]
商標権のみ譲渡との事ですが、場所も従業員もホームページも引き継いでいるにも関わらず、それでも事業の譲渡ではないのでしょうかね?

会社の財産になるもの(人材やブランド)の美味しい所だけ引き継いで、負になるもの(保証など)は旧顧客に押し付けてるようにしか見えないのだが・・・

しかもタイミングが破産開始の手続きが進んでから問題が頻発しだしたので、手続きがある程度進むまではヤマダがロジックを守ってたように見えますね。
847: 匿名 
[2021-08-05 14:05:46]
>>845 匿名さん
私もそういうのあったらいいなと思いました。
848: 匿名さん 
[2021-08-05 15:19:14]
我が家は3年点検も連絡ミス?か何かわかりませんが来てもらってません…
地震の影響なのかもしれませんが、ひび割れや隙間が結構ひどいので心配です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる