住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・グランアルト錦糸町【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 江東橋
  6. 2丁目
  7. ザ・グランアルト錦糸町【入居予定者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2017-02-24 12:10:33
 削除依頼 投稿する

ザ・グランアルト錦糸町【入居予定者専用】スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166982/

公式URL
http://www.the-gran-alt.com/

[スレ作成日時]2012-01-24 14:47:05

現在の物件
ザ・グランアルト錦糸町
ザ・グランアルト錦糸町
 
所在地:東京都墨田区江東橋2-21-4(地番)
交通:総武本線 錦糸町駅 徒歩4分
総戸数: 279戸

ザ・グランアルト錦糸町【入居予定者専用】

169: 契約済みさん 
[2013-04-24 23:31:48]
自分もエコポイントが心配だったので一昨日問い合わせてみました。
その時は入居者全員分まとめて申請済みで今審査中とのことでした。入居者の方で何かすることはありますかと聞いたところ何もしていただく必要はございませんと言われましたよ。
聞いたのはグランアルト錦糸町HPの問い合わせ先です。
170: 匿名 
[2013-04-25 07:18:19]
166様は、このマンションの方では無いのではないですか?
171: 入居済みさん 
[2013-04-25 10:00:59]
163です。

レスありがとうございます。

ちなみに私もカギの引渡しのときに
マンション側のほうでまとめて申請すると聞いていたので
審査に時間がかかっているのでしょうね。
結構な世帯数ですから。

ちなみにポイント対象分の商品券でもらえるとそのときは聞いています。
172: 入居済者 
[2013-04-26 14:40:43]
マンションの販売会社に確認した結果、販売会社のほうで代理申請していますので、
個人のほうでは、手続が不要とのことでした。
173: 入居済みさん 
[2013-04-26 18:20:06]
172さん有り難うございます。安心しました。166さんのレスは何だったんですかね。やはりこちらの住民の方ではなかったのでしょうか。。。
174: 入居済みさん 
[2013-04-28 20:17:37]
>161さん
マンション居室は密閉性が高いので、全体の換気を止めるのは避けたほうがよいみたいです。
ですから寝室の換気音が気になるようでしたら、寝室の換気口を閉めたらどうでしょうか。
換気口のカバーを回すと開閉ができるようです。(詳しいことはお客様センターに聞いてみてくださいね)
175: 入居済みさん 
[2013-04-28 20:22:24]
エントランスの前に「駐輪禁止」の案内板が設置されてから、不法駐輪が無くなりましたね。
管理人さん、ありがとうございます。
176: 入居済みさん 
[2013-05-03 10:16:52]
3ヶ月目定期補修の案内が来ていると思います。
うちは、壁紙と壁紙のつなぎ目がはがれてきている箇所があります。
みなさんは補修箇所ありますか。
177: 入居済みさん 
[2013-05-03 18:00:57]
強風の日に北側の玄関ドアでかなり大きな風切音がするのですが、皆様はいかがでしょうか。
ドア部分の密閉性が悪いのかもしれないので、3ヶ月の定期補修に記載するつもりです。
178: 入居済みさん 
[2013-05-04 08:47:40]
トイレの電気ですが、点けてから30秒くらい経つと
明るさが少し暗くなるので、仕様なのか聞いてみます。
179: 入居済みさん 
[2013-05-05 22:21:00]
>No.178さん
私のところは洗面室の電気が30秒ほどすると暗くなります。
今回の定期修理に頼もうと思っています。
180: 働くママさん 
[2013-05-06 16:52:05]
少し前になりますが、緊急地震速報の震度調整はできないのでしょうか?
予想震度3であれほど緊迫した音声でカウントダウンをされると怖くて仕方ありません。
せめて震度4強以上での通知としたいです。。。

子供がカウントダウンと同時にパニックになりました。
182: 働くママさん 
[2013-05-23 21:16:33]
5/21昼頃かなり慌ただしい様子でしたが何かあったのでしょうか?
184: 匿名さん 
[2013-05-27 14:05:01]
不都合だったのか、スレが2つほど消されましたね。
事実なら消す必要ないのに(事実でないなら消されても仕方ないけど)
185: 入居済みさん 
[2013-05-30 18:43:52]
平置き駐車場の壁側に並んだ配管ですが、繋ぎ目?がちょっとお粗末ではありませんか?
186: 働くママさん 
[2013-05-30 19:18:59]
住宅エコポイントはもう諦めた方がいいのでしょうか?
187: マンション住民さん 
[2013-05-30 23:36:05]
住友不動産に問い合わせたところ、
今週末発送予定だそうです。

予定通りならば来週アタマには届きますね。
188: 購入者 
[2013-06-03 12:50:49]
いま(6月3日午前)書留郵便で届きました。
札束みたい。分厚い。何が届いたの?
うれしいー住宅エコポイントだ。
えっ、全国百貨店共通封入。選べないの?
普段使いで、もうすでに「これに」と決めておいたのに。
百貨店しか使えない最悪の商品券。
何を考えて、これを申請したのか。
錦糸町に住んでいても使えない。
もらったのに、がっかりするなんて。

全国百貨店共通商品券 ご利用店一覧
2013/05/29 現在※その後変更があった場合はご容赦ください。
関東地区 >東京都
http://www.depart.or.jp/common_item_ticket/list_depart?itemticket_area...
189: 入居済みさん 
[2013-06-03 16:52:52]
〉NO.188様
本当ですよね。
我が家も楽しみに買うものを決めていたので
ショックでした…。
せめて百貨店じゃない商品券とか無かったのかなぁと思いました…。
190: 入居済みさん  
[2013-06-03 22:46:21]
なぜ、申請と同時に商品交換をしたんだ?

自己レス
重要事項説明書の24(16)住宅エコポイントのところに
「売主にて申請を行い、ポイントを取得し商品券と交換する予定です」となっています。

住宅エコポイント
申請した後はどうなるの?

http://jutaku.eco-points.jp/user/after/

※3 申請と同時に商品交換の利用がある場合、ポイントの発行が行われると、ただちに住宅エコポイント事務局から商品交換事業者に発注が行われます。


なぜ、申請と同時に商品交換をしたんだ?
申請のみでよかったのでは?
191: 入居済み住民さん 
[2013-06-05 10:22:24]
自分は早速金券ショップで全額売りました。
28万8千円になりましたよ。まあ1万ちょっと損しましたけど、現金化した方がいいと思います。
192: 入居済みさん 
[2013-06-05 15:39:17]
うちは、家電で欲しいものがあったので、
唯一百貨店商品券が使える上大岡のヨドバシまで行きました。
高速代はかかりましたが、ポイントもつくし良かったかなぁと思います。
193: マンション住民さん 
[2013-06-05 22:41:06]
>191さん

良い換金率ですね!
差し支え無い範囲で、どちらのショップか
ご教示いただけますか。
194: 入居済みさん 
[2013-06-06 09:07:41]
 普通、金券ショップでの商品券の換金率は、95~96%です。
全国百貨店共通商品券の場合は、使用できる範囲が広いことから、
店舗によっては、97~98%にもなっているところがあります。
 ただし、換金率は同じ店舗でも日々変動します。

 錦糸町駅北口の金券ショップに、一度に全世帯が持ちこんだら
総額8千万円を越えてしまいますので、換金率を下げてくるとか、
買取を受け入れないとかもあり得るかもしれません。

 金券ショップが複数あって、相場を比べられるところと言えば、
新橋駅西口を出たところのビルの1階(8店舗?)とか、
新宿駅西口を出た北側の道沿い(6店舗?)とかがあります。

 双方を比べると、金券の種類によって、新橋の方が高かったり、
新宿の方が高かったりと、違いがありますので、比べられる人は、
換金率を聞きながら店を選んだらいかがでしょうか。
(ただし、交通費がかかりますので、それも含めて考えることに
 なりますが。)
195: マンション住民さん 
[2013-06-06 13:17:35]
私も金券ショップに持ち込みました。

新宿のアルタ裏周辺のところで98%で買い取ってもらえました。

ただ、かなりの額なので一気に持っていくときは事前連絡が必要みたいです。

オープン後に持っていったらレジのお金が足りないと言われ
午後もって行ったときにやっと換金してもらえました。
196: 入居済みさん 
[2013-06-08 21:09:19]
本日の住友不動産販売のチラシに売却物件が出てました。
197: 入居済みさん  
[2013-06-10 18:40:40]

これですね ↓

http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/13663023/

以前より賃貸も出てますね ↓

http://www.so-i.co.jp/data2134/
198: 入居済みさん 
[2013-06-17 12:56:23]
住民の皆さま。昨日の臨時総会はお疲れ様でした。
役員に選ばれた皆さま。よろしくお願いします。

 議決権の総数についてのご質問がなされた方がいらっしゃいましたが、
議決権は持分と割合となっていますので、契約のときに確認しなかった方なのでしょうか。
 管理会社の方が、投票議決件数の数値をそのまま読み上げていましたが、
「0」の位の箇所は「飛んで」のように読んでもらって、記録しやすくするような配慮が
あってもよかったのかと思います。

 提示された委託額が高いのか、安いのかは、一概には言えないと思いますが、
管理会社は、管理組合から委託されている立場ですので、こちら側は個々個人ではなく、
管理組合が管理会社に対して費用に関する交渉力を持つことが、費用を適正化するためには
必要だと思います。

 279戸が一つの管理組合を構成することとなるので、細かい部分では利害が相反する場合も
あると思いますが、管理組合がしっかりとした交渉力を持てるようにすめためには、
私を含め住民全体で管理組合を盛り立てていき、一枚岩となって事に当たれるように
することが重要かと思います。

199: マンション住民さん 
[2013-06-18 20:21:02]
委託額ですが、高いと感じます。
6〜7割で委託できる管理会社は数社ありますね。
(例)日○○ウズ○イン○など。
(もしかしたらこの規模だと半分以下で可能かも知れません)

販売時に修繕積立金の予定表がありましたが、
5年後から上がる計画となっていました。(住友算出)

この修繕積立金の値上げを抑制するためにも
2年目から管理費を低く抑え、その分修繕積立に回すことが
所有者にとって、メリットになると思います。

持って良し、売って良しの物件に。

相見積を取得して、比較すること高いか否か一目でわかります。

もちろん、きちんとした管理が前提ですので安いだけではいけませんけどね。
十分な判断材料を提供せず、管理会社となった住友サービス様には、
今後、値段交渉が必要です。(反対票数も結構ありましたので)
200: 入居済みさん 
[2013-06-19 08:52:37]
管理費の見直しについては、2~3年間くらいの実績を見つつ、他箇所の情報も得ながら進めることとなると思います。
最終的には、管理組合と管理会社との交渉になるので、198さんの言うように管理組合がバラバラにならず、一体となって進めることとなりましょう。

さて、たとえば、微々たるものでしょうが、地震速報が本当に必要なのかどうか。
現在携帯電話でのサービスにも地震速報があるのですから、必要な方はそちらを利用していただくこととして、マンションとしては、取り止めるという方法もあるのでは。
契約書の契約期間や解約条件は確認する必要がありますが。

清掃頻度については、おそらく管理会社標準のものを提示していると思いますが、汚れなどは当然マンションそれぞれで違いますので、2~3年間の実績によってメリハリをつけ、頻度を少なくすることも検討の範囲に入れるという方法もあるのでは。
もちろん、清掃費用の単価交渉は、これとは別に進めることとなりましょうが。

臨時総会のときに配布された質問集では、再委託先の会社名は明らかにしないということとなっています。
たしかに、今回承認された委託契約書には、再委託先の開示の義務付けがされていませんが、次の契約更新時期には、再委託先を開示することを義務とする条文を入れて締結することも、考えなくてはならないかと思います。
201: 入居済みさん 
[2013-06-19 18:49:16]
共用廊下に生協らしきボックスやら新聞広告、ペットボトルの空きダンボール。いつからごみ置き場になったのやら…廊下に物を置いて良いんでしたっけ?
202: 入居済みさん 
[2013-06-20 22:36:55]
先日の管理組合臨時総会の印象です。

1.総会開始の冒頭で、議長から総会成立かの説明が無かったようなのですが、通常は事前の委任状や当日出席を集計し総会成立可否の宣言がされるべきではないでしょうか。この点が明確にされていないので、質問された方もいましたが、前提となる総戸数や投票議決権がわからないまま、議事進行となったのではないでしょうか。
少なくとも管理会社は今回のような設立総会を何度も経験しているのですから、未経験者への配慮をしていただきたかったです。

2.委託会社の費用見積資料がラフすぎると思いました。この点も質問者がいましたが特別清掃費用が具体的にどのような清掃なのか、また清掃回数が4回/年であることなどは備考欄などに記載すべきと思います。
単に月額費用のみ記載したのでは、作業の対価として妥当か判断がしにくいです。
このような予算(見積)資料を作成する、住友不動産建設サービス社の業務レベルに疑問です。

以上、全体として住友不動産建設サービス社は、管理会社として経験や管理能力を示してほしかったです。
管理委託契約の議事が可決されたら、あとは管理組合でお願いしますといった雰囲気が気になりました。

でも、当日5名の方が理事に立候補いただき心から感謝します。管理会社がどうであれ、居住者自身の管理意識が大切なので、協力して住み良いマンションにしましょう。

203: マンション住民さん 
[2013-07-06 21:43:10]
北口のチケットショップで、
エコポイントの商品券を換金してきました。
結果は、30万円 → 29.1万円 換金率 97%です。


204: マンション住民さん 
[2013-07-06 21:45:09]
マンションの近くに新規オープンした
焼肉屋に行ってきました。
赤ちゃん連れのお客さんがもの凄く多かったですね。
グランアルトの居住者様でしょうか?
205: マンション住民さん 
[2013-07-06 21:45:56]
近くにできた讃岐うどんのお店。
美味しいですね。
206: 入居済みさん 
[2013-07-07 15:19:46]
とりあえずここで喚いても何もならないでしょうから、投稿したような意見をどうやって行動に移すのか、楽しみにしています。
207: 入居済みさん 
[2013-07-07 15:54:53]
讃岐うどんのお店どこにあるんですか?
208: 匿名 
[2013-07-07 18:40:56]
讃岐うどんのお店、目の前の赤っぽいビルですよ。
入り口は向こう側ですけど。

今日、お昼頃行ったら外に行列が出来てました。

http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13156107/
209: 入居済みさん 
[2013-07-07 19:16:40]
早速のうどん情報URLまでありがとうございます!安いし本場の感じで美味しそうですね。行ってみます♪
210: 入居済みさん 
[2013-07-09 17:49:15]
美味しいお店の情報は大歓迎です!

ですが店側による宣伝を防止する為にも、

何かデメリット、悪い点も同時に書くルールはいかがでしょうか。

うどん屋の書き込みは少し臭いますね。

211: マンション住民さん 
[2013-07-13 08:50:38]
価格と質のバランスが良いお店。
近くに良いクリーニング店ありませんか?
212: マンション住民さん 
[2013-07-13 09:27:33]
No.210さん

もし本当に、うどん屋さんの件がそうだったとしても、根拠なくそう書いてしまったり、そのようなルールを作ってしまっては、本当の書き込みも期待できないんじゃないでしょうか。

どんな掲示板でも書き込む人はもともと一部の人ですし、ましてここを利用する人は限られているのですから、自分の書き込みも宣伝だと言われるかもしれないと思ったら、わざわざ書き込む人はいなくなっちゃう気がします。

213: マンション住民さん 
[2013-07-14 15:18:44]
金券ショップ最新情報です。

北口の店ですが、買取過多なのか「96%:¥288,000」とのことで
支店にも聞いたところ同額とのこと。

いろいろ他を当たったところ「アクセスチケット」が「98.7%:¥296,100」で最高値。
このあたりで一番近い、秋葉原店なら30万円全額OKとのこと、即行って参りました。
※八重洲店等は、予約しないと20万円までの対応でした

ただし
「13時まで限定」の換金率である(その後は悪くなる)
「完全に外と面している店舗形態」なので、衆人環視の中で現金のやり取りを
しなくてはならない。

その辺りを気にしなければ、おすすめです。
秋葉原電気街口を出て、ドンキホーテの隣なのですぐわかるかと思います。
214: 入居済みさん 
[2013-07-15 00:45:10]
うどん屋さん、なかなかおいしかったですよ。ちょっと場所が分かりにくいですが。

我が家のお気に入りは、北口のラーメン屋『双麺』です。マンションからすぐだから、結構行っちゃいます。デメリットは喉が渇くくらいでしょうか(笑)

No.213さん、秋葉原はなかなかの換金率ですね。新宿駅西口から西武新宿に向かう道に並んだ金券ショップでも、最高98パーセントでした。
215: 入居済みさん 
[2013-07-24 09:55:27]
廊下に水溜りができていますが、アレ何とかならないのですかね・・・
216: マンション住民さん 
[2013-07-24 21:45:57]
エアコンの水ですか?
217: 入居済みさん 
[2013-07-26 22:48:42]
ホースが溝からずれているし、
そもそもあの構造に無理があると思います。
218: マンション住民さん 
[2013-07-27 08:30:26]
私のフロアは水たまりはないですね。
ホースがきちんと溝の部分に流れるよう
調整すれば改善できると思いますが
いかがですか。
219: マンション住民さん 
[2013-07-28 01:13:53]
隅田川の花火が、マンションの廊下からとても綺麗に見えましたね!
220: マンション住民さん 
[2013-07-30 12:48:11]
マンションを購入すると税務署から「おたずね」というものが来るそうですが、皆さんのお宅には来ましたか。全員ではないそうですが・・・
221: マンション住民さん 
[2013-07-31 07:00:26]
私のところには、来ていないです。
222: 匿名さん 
[2013-09-15 01:32:43]
京葉道路から見ると、中層以上階の洗濯物やら布団やらが丸見えで見苦しいです。

住友によくある透明なガラスのバルコニーはダメですね。
223: 匿名さん 
[2013-09-22 08:01:10]
マンションを購入すると税務署から「おたずね」というものが来るそうですが、皆さんのお宅には来ましたか。全員ではないそうですが・・・

購入資金の流れ等が見えないときに「おたずね」が来ることが多いです。
224: マンション住民さん 
[2013-09-22 11:26:29]
1階のドアをキータッチして開けた時に、後から来た人が何も言わずに先に入っていくのは嫌なものですね。
225: マンション住民さん 
[2013-09-29 21:16:37]
後から来た人は、何と言えば良いのでしょうか?
226: マンション住民さん 
[2013-10-06 09:39:50]
先の方がキータッチしたドアがまだ開いていても、一応自分でもキータッチをしてから入るようにしています。
一人の時は、外部からの共連れ侵入防止のためにも、1つ目のドアが閉まってから2つめを開けるようにしています。
227: マンション住民さん 
[2013-10-07 22:26:14]
なるほど。関心しました。
228: マンション住民さん 
[2013-10-08 07:08:52]
セキュリティを考えれば、226さんのやり方が本当なんでしょうね。
私は面倒なのでキータッチせずに一緒に入っちゃってますけど、そうするべきなんでしょうね。先にキータッチしている人がいたら、その人が入るのを待って、その人の後から入ってました。

また、自分が入るときに見知らぬ人が一緒に入ってくると不安になる時もあって、「自分でキータッチして入って下さい」と言うべきなのかも知れませんが、言えないですね。


229: マンション住民さん 
[2013-10-09 19:49:50]
キータッチで3点言わせてください。

①全般的にキータッチの反応が良くない。 

②エレベーターホールにあるセンサーの場所が奥にありいつも面倒くさい。
 前方に設置するべきでした。 変更できなない?
 あと、奥のEVのスイッチ、力を入れないと押せない。

③駐車場、ゴミスステーションのセンサー、
 荷物持っている時、キーをタッチするのが大変です。
 いらないんではないか?
 あるいは、駐車場の扉側につけるべきだったのでは。。
230: ママさん 
[2013-10-09 23:27:54]
変更できると思いますよ。
ただし費用はどうするおつもりですか?
231: マンション住民さん 
[2013-10-10 20:44:21]
売主の負担。
232: マンション住民さん 
[2013-10-12 09:21:33]
>売主の負担。
??? うーん。
233: 住民主婦さん 
[2013-10-13 13:41:03]
センサーの設置場所はいいとして、
確かに奥エレのボタンは感度悪すぎますね。
あと、駐輪場出入口をタッチ式にしていただきたいです。
234: ママさん 
[2013-10-14 09:55:25]
その費用は誰がだします?
おたくで負担していただける?
235: マンション住民さん 
[2013-10-14 15:55:03]
この場は正式な話し合いの場ではないのですから、費用なんて関係なく、気軽にどんなことを思っているかを書けばいいのでは?
やる価値が有るかどうかは住民全員で決めることで、やるなら費用をどうするかも住民全員で決めることで、提案者やママさん一人の気持ちで決めるものじゃないでしょう。

まさか、ママさんはマンションって、一度建てたら設備の改善なんてせずに、使いづらくても故障しててもそのまま使っていくものだと思っているのでしょうか?今だにそういうマンションも一部にはあるかもしれませんが、どういうマンションにするかはママさん一人で決めるものではないでしょう。
236: マンション住民さん 
[2013-10-14 21:19:28]
どちらにせよここでどうこう言う問題ではないのでは。セキュリティに関わる問題でもあるので余り公のコミュニティで話さないで欲しいです。
237: マンション住民さん 
[2013-10-18 22:22:53]
奥のボタン、いつのまにか
押しやすくないましたね。
ありがとうございます。
238: マンション住民さん 
[2013-11-07 13:58:41]
No.237さん ナイスフォロー^ ^
お向いのタワーでは誹謗中傷的な議論が飛び交っていました。
自分自身も住人としてモラルを大切にしていきたいと感じました。
239: マンション住民さん 
[2013-11-13 15:01:29]
玄関セキュリティで一緒に入って来る人の注意は必要だなと思う出来事がありました。
子供が一緒に入って来ましたがなんとなく鍵を持っていないな様子だったのでわざとポストに寄りエレベーターホールに行くとエレベーターに乗れず待っていました。勝手に入ってはいけないと注意しましたが子供に限らずやはり一緒に入る人には注意が必要かなと思います。
240: 住人 
[2013-11-27 18:41:58]
11月27日18時ころ
エレベーター待ちで鍵を持たない人が
一緒に乗って降りる階押さず一緒に乗り同じ階で降り
様子を伺った所フラフラしてエレベーター降りたんです。

3回もあるセキュリティ意味ないですね。
どうしたら外部の侵入防げるのでしょうか。
241: マンション住民さん 
[2013-11-29 10:34:55]
住人の方のすぐ後に入るとき、私自身は少なくとも一度は鍵をかざすことにしています。不安を抱かせたくないですから。

まさか、なにもないまま降りて行くとは。怖い思いをされましたね。
242: マンション住民さん 
[2013-12-01 22:38:40]
セキュリティのモニターカメラ設置がエントランスだけになっていて、玄関部分にはカメラが無いため、毎回ドアスコープで確認しなければならないのが不便です。
一部の業者では1回入館したら、各戸を回って荷物を届けたりするケースもあるようなので、突然、玄関のインターホンで呼ばれることがあります。
セキュリティ関係の業者に聞いたところ、各戸のセキュリティモニターはもう1回線分の接続が可能らしいので、玄関のインターホンをカメラ付きのものにしてほしかったです。
243: マンション住民さん 
[2014-02-09 00:10:25]
大雪で、大変でしたね。

昼間も夜も、管理人さんたちが雪かきをしてくれていました。ありがたいことです。
244: マンション住民さん 
[2014-02-09 23:37:02]
そうそうありがたいです。
管理状態良好ですね。
245: マンション住民 
[2014-02-10 16:14:31]
清掃員の方には、玄関扉前の除雪をしていただきました。お陰様で、歩きやすくなりました。ありがとうございます。
246: 匿名さん 
[2014-03-15 13:30:34]
入居者でなくて申し訳ありませんが、ここのマンションは雪かきは管理会社の仕事になっているのでしょうか?
247: マンション住民さん 
[2014-03-15 18:50:56]
最近毎週末来客用駐車場を占領している地方ナンバーの車は本当に来客者なのでしょうか??
248: マンション住民さん 
[2014-05-18 14:28:04]
共用廊下にずっとco-opの箱を置いてる家があるけど特に規約違反ではないのでしょうか?強風の日は飛び回ってるし邪魔なんですけど。
249: マンション住民さん 
[2014-09-04 17:06:17]
今回のガラス清掃、汚れが残っていませんか?
250: マンション住民さん 
[2014-09-06 12:47:31]
>>249
毎回清掃したの?と思っております。
251: マンション住民さん 
[2014-09-18 13:50:24]
勤めてる会社が入居しているビルはガラス清掃していないのに
管理会社に清掃の虚偽報告だけあげて料金取っていたのが発覚して業者変更になりました
あまりおかしかったら一度問い合わせしたほうがいいですね
252: マンション住民さん 
[2014-11-06 09:23:50]
マンション前に、ファミリーマートができるみたいですね。便利にはなるけど、若者とかがたまったりしないか心配です。
253: マンション住民さん 
[2014-11-07 09:23:27]
マンション近くは、コンビニ乱立の様相ですね。自転車の放置も心配です。
254: マンション住民さん 
[2014-11-08 14:44:10]
コンビニもですが、競艇の場外販売所の方が心配です…
255: マンション住民さん 
[2015-01-05 00:12:24]
やっぱり、年末年始の駐車場マナーは悪かったですね。

長時間駐車と思われる方や、駐車禁止エリアへの駐車。ルールは皆で守らないと。
256: 住民さんE 
[2015-01-08 13:56:00]
ここの住民さん文句ばっかりですねw
257: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-01-15 12:49:19]
1月14日付でSuumoに売却掲載有
4F 70.81㎡ 3LDK 5980万
258: 20150914 
[2015-09-14 11:41:54]
まったく投稿がないので寂しですね。この住民はこのサイトをあまり見てないのですかね。どんどん投稿して、仲良くなりましょう。
259: マンション住民さん 
[2015-09-16 13:57:26]
某事故物件サイトに載ってしまいましたね
削除等出来ないのでしょうか?
260: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-09-19 20:41:14]
某サイトに書いてあることって本当のでしょうか?
住民なのに1つは知りませんでした。
261: ご近所さん 
[2015-09-26 17:49:15]
入居開始早々に騒ぎがあったのがそうだったみたいですね、
このスレッドにも投稿がありましたがすぐに削除されてしまいました
262: 中古購入検討者 
[2015-11-30 03:53:25]
こちらのマンションを内見しました。一つだけきになるところがあります。北部屋は電車の音が影響大きいですあ?住民の誰かさんが教えていただけますか?よろしくお願いしますm(_ _)m
263: 入居者です [男性 20代] 
[2015-12-01 12:19:14]
二重窓になっており気にはなりませんが、階層によって違うかも。
264: 中古購入検討者 
[2015-12-07 01:29:26]
>>263
返事ありがとうございます。
9階を考えてますが、どうですかな?
先日内見の際には少し音が聞こえていました。
265: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-12-10 00:54:08]
慣れると、気にならないですよ。さすがに、全く聞こえないということはないですが(笑)
266: マンション住民さん [男性 20代] 
[2016-03-31 21:51:48]
たぶん上階だと思うのですが、子供の跳び跳ねる音が夜になると激しく困っています。
このような悩みある方いますか?
267: マンション住人です 
[2016-04-07 19:00:39]
>>266
うちも上の階のお子さんの跳び跳ねたり走ったりしているような音がかなり響きますよ。
隣の家の子供も昼から深夜まで走ったり大声で叫んでるような騒音が酷く、うちの下のお部屋の方にうちの騒音として響いてそうで怖いです。(実際に斜め上の階の騒音が響く事がよくあるそうです)
268: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-24 12:10:33]
子供の足音だとか楽器の演奏だとかで文句いう人は、マンションに住まなきゃ良いのに。
下階の人間が上階に文句をいうなんておかしいんだよ。
だったら、金出して上階住むか、マンション住むなよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる