大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト稲毛海岸〔入居予定者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プレミスト稲毛海岸〔入居予定者専用〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-02 01:30:33
 削除依頼 投稿する

プレミスト稲毛海岸の入居予定者専用です。
みなさんの色々な意見や情報をお知らせください。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78420/
物件URL:http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/inaumi202/

[スレ作成日時]2012-01-23 23:14:22

現在の物件
プレミスト稲毛海岸
プレミスト稲毛海岸  [第1期1次~3次]
プレミスト稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区高洲4丁目8番7(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩6分
総戸数: 202戸

プレミスト稲毛海岸〔入居予定者専用〕

123: 契約済みさん 
[2012-02-25 14:48:19]
不満は残るものの、自転車置場の話はやめた方がいいんじゃないですか。

いろんな仮定の話の流れを断ちますね。
機械式駐車場は、設置費・維持コストを考えてあり得ません。
124: 契約済みさん 
[2012-02-25 17:40:34]
管理費と駐車場が安いのは、平置き駐車場だからでしょ。
機械式とか自走式だと、20年で建て替えで、何千万から億の費用がかかるので、
その分駐車場代も高い。

平置きで駐車場代を上げるのは理屈に合わないよ。
125: 匿名 
[2012-02-25 20:17:32]
まあ内覧会の後でも駐輪場以外に不満が出ないというのはある意味恵まれてると思う。
126: 契約済みさん 
[2012-02-25 23:36:55]
駐車場の抽選結果がまだ来ないのですが、皆さん連絡はありましたか?
結果が出る目途の連絡もないし、ダイワサービスはいまいち頼りない感じがします。
127: 匿名さん 
[2012-02-26 06:48:41]
昨日抽選になったと通知が来ましたよ。
9日に高洲コミュニティで。

池とか要らないから駐輪場充実させてほしい。
駅近だって自転車は必需品でしょう。
駅に行くばかりじゃないし。
うちは子供の分はアルコープに置きます。
奥まって共用廊下に影響ないので。
128: マンション住民 
[2012-02-26 10:35:02]
お子様用もまずは駐輪場申請されたらいかがですか?

できれば景観的も自転車は廊下に置いてほしく
ないです。

一気に貧乏臭いマンションになってしまう気が。

129: 契約済みさん 
[2012-02-26 18:03:52]
127さんは共用廊下の意味を分かっていらっしゃるのかな?
最初から自転車の台数が決まっているのに、ここを購入されたと。
ちょっと道理に合わない方なので隣人で無いことを望みます。
管理規約違反になる場合は管理人を通して張り紙等出す事を検討します。
130: 入居予定さん 
[2012-02-26 18:10:00]
127
貴方みたいな自分勝手な人は共用廊下から子供に自転車乗せて移動しそう。
絶対に許さないし、エレベーターも自転車を乗せないでね。
131: 匿名さん 
[2012-02-26 18:58:21]
自転車エレベーターに乗せたらいけないならベビーカーはどうなるの?。
別にここ高級マンションでもないし。
みんな住み始めたら不便であちこちに自転車置き始めるよ。
あんな危なっかしい二段目に乗せてケガでもしたらどうするの。
132: 契約済みさん 
[2012-02-26 19:21:48]
>127・131

ある意味すげーな、ホントに住人なのか気になるが。戸建にすればよかったのに!
133: マンション住民 
[2012-02-26 19:22:04]
ベビーカーと自転車は違うでしょう?

ショッピングモールをベビーカーで移動する人は
いるけれど、自転車に乗って移動する人はいない。

それと同じ原理では?

134: 契約済みさん 
[2012-02-26 19:41:38]
営業の方からこの掲示板を教えていただき拝見しましたが皆さんの意図がわかりません。一生に一回の買い物ですよね?
色々必要な事は確認するべきだと思います。生活に自転車必要なら尚更確認すればよかったのではないでしょうか。今更文句を言ってないで解約しては如何では。
135: 133です 
[2012-02-26 19:49:10]
当たり前ですが、
ベビーカーも自転車同様
玄関前に置くのは無しです。

あくまでもエレベーターの
利用についてです。
136: 契約済みさん 
[2012-02-26 20:36:14]
131
は?本当に住民と上手くやる気あるのかね?
みんなやりませんよ。管理規約で決まっている事です。
ベビーカーと自転車は違う物です。おかしな人がいて残念です。
プラウドか戸建て買えば良かったのに。
137: 入居予定さん 
[2012-02-26 20:46:43]
127も131もお願いだから出て行って。
駐輪場の2段目に置いてケガ?そんなの自己責任だろうが。
駐輪場が不便だと思っているのに購入した程度の低さ...
規約違反を掲示板に書き込むの恥ずかしくないのだろうか?
138: 匿名 
[2012-02-26 21:07:45]
駐輪場が不便であることは共通認識なのだから、子供用自転車をアルコープなどの共用部分に置きたければ、まず管理組合で承認を得ましょうよ。

ひとり黙認するとみんなやり始めますし、ちゃんと使用料を払って駐車場に置いてる人から不満も出るでしょうから。

管理規約は自分達で決めることのできる自主的なルールなのに、入居前から従わないと開き直る必要はないかなと思います。みんなで話せば理解の得られる話ですし、子供用自転車専用のスペースを用意するとかの代案もでてくるかも知れない。
139: 匿名 
[2012-02-26 21:20:29]
あと、管理規約を盾に袋叩きにするのも大人げない。二階式の駐輪場の問題はどこのマンションでも起きていることなので、余所のマンションがどのように対応しているか調べるなりして、現実的な解決策を考えたいなと。あの自転車置場が不便でちょっと怖いと思う人がいるのは、否定しがたいわけですから。実際に使い始めてから議論するべきですけどね
140: 契約済みさん 
[2012-02-26 22:17:44]
>136

アンタもどうかと思うよ!プラウド?これって差別発言だよね!アンタとも上手く付き合える気しないしモラルを疑う。なんか微妙だなココ。
141: 匿名さん 
[2012-02-26 22:22:15]
実際問題で考えれば
早めに解決しておかないと
結局人間というものは
やり易いようにルールを
曲げてしなまうものです
綺麗事だけでは統率できないと思う
142: 契約済みさん 
[2012-02-26 22:22:29]
駐輪場ですが元々一家に一台は確保って言われてましたよね、特に置けない自転車なんて話しは一切ありませんでした!!
これって駐車場で同じような状況だったら?例えば駐車場は実際は軽自動車しか入らない事が今になって発覚、軽以上の駐車場は10台のみで抽選、しかも2万円だったら???。
アルコーブに置くしかないでしょ、文句あるなら批判してる方がダイワや管理組合に言ってください!!
ちなみに二段式には上下共に一般的な子供乗せ自転車は無理です、また上段は女性には無理です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる