大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト稲毛海岸〔入居予定者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プレミスト稲毛海岸〔入居予定者専用〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-02 01:30:33
 削除依頼 投稿する

プレミスト稲毛海岸の入居予定者専用です。
みなさんの色々な意見や情報をお知らせください。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78420/
物件URL:http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/inaumi202/

[スレ作成日時]2012-01-23 23:14:22

現在の物件
プレミスト稲毛海岸
プレミスト稲毛海岸  [第1期1次~3次]
プレミスト稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区高洲4丁目8番7(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩6分
総戸数: 202戸

プレミスト稲毛海岸〔入居予定者専用〕

163: 契約済み 
[2012-02-28 22:48:08]
近くを通るたびに、プレミストを見に寄り道をしますが、建物の色合いと外観がシンプルで空きがこないマンションです。周りの木々が成長してくると緑効果でより良くなると思います。もともと駅前にもかかわらず環境が良いので今後楽しみですね!
164: 匿名 
[2012-02-29 00:32:40]
フローリングのコーティングは迷った末に断りました。会社による良し悪しがいまいちわからないわりに、いちどやると外せないみたいだったので。でも子供とかペットがいるご家庭にはよさそうですね。
165: 契約済みさん 
[2012-02-29 10:34:49]
>152

上段、試したよ。
今住んでるマンションの上段と変わらない重さだよ。
だから特段騒ぎ立てるほどでもないと思うけど。
152はあのタイプの駐輪場使ったことないんでしょ?

うちは1台しか置かない(あるいは置けない)ことを承知で
購入してるから、「上段よりは下段に当るといいなあ」
くらいにしか思わない。
ちょっと遠い場所へはクルマ使うつもり。
そのためにも平置き便利だと思ってる。

色々な条件(状況)の人がいるんだから、自分の思いを
伝えてくれるのはいいけど、それが主論になるとは限らないよ。

166: 契約済み 
[2012-02-29 11:49:35]
駐輪場のことなら掲示板を閉じた方が良いと思います。住民ではない方が騒ぎたてている様に見受けられ、それに惑わされた住民が投稿しています。
168: 匿名さん 
[2012-02-29 18:52:21]
フローリングは確かにコーティングをすると長持ちすると思います。ただ、今のフローリングは大切に使えば結構持ちますし、高いコーティングをする必要はないと思います。年数が経つと痛みますが、その他の場所の方がかなり痛むと思います。
169: 契約済みさん 
[2012-02-29 19:33:40]
フローリングについてご意見をいただきありがとうございました。
ペットがいれば滑り止めになっていいらしいけど、ペット飼ってないし
やめようかなと思います。
170: 匿名 
[2012-02-29 19:42:59]
うちは悩んだ末お願いすることにしました。決め手は水拭きokなことです。私、よく飲み物とかもこぼすので…でもしない家庭が多いのですね。早まったかな…
171: 契約済み 
[2012-02-29 22:42:20]
フローリング=「水ぶき厳禁」は定説になっていますが、必ずしもそうではないみたいです。
確かに水で拭かないと絶えられない時があります!!やり方次第見たいです。
下記のサイト参考にしてください。

http://allabout.co.jp/gm/gc/1593/
172: 匿名 
[2012-03-01 01:47:43]
そういえば水周りのコーティング。あれも結構な値段でしたけど、調べたらコーティング剤そのものはネットで数千円で簡単に買えるようで驚きました。まあきれいに仕上げるための技術料なのでしょうけど。
173: 匿名さん 
[2012-03-02 08:43:09]
水周りのコーティングはフッ素コーティングだと思いますが、効果はあると思います。効果は1年~2年くらいでしょうか?豆に掃除をする人は効果がもっと短いです。余り掃除をしない人や共働きの人向きかと思います。ですから効果が切れたら再コーティングする必要があります。ただ、新築入居の時の初めだけやって、あとはやってない方が大半の様です。そう考えるとフッ素コーティングは損かもしれません!
175: 匿名 
[2012-03-03 19:13:11]
このマンションを買って思ったのですが、営業担当の某不動産会社の社員より、付属品を売ってるダイワラクダさんの営業の方の方が親切で気持ちが良いかもって思いました。マンションを売った後、とても不愉快な対応だらけで不満です。
176: 匿名 
[2012-03-03 22:27:17]
某マンション営業?プラウドの営業でしょうか?プラウドを買った知人はやはり契約後の不満をいってましたよ。どこも同じです。誰でも不安からくる悩みがあるのかも知れないです。
177: 入居前さん 
[2012-03-04 00:25:47]
うちの営業担当さんは、かなり感じの良い方でしたよ~

178: 匿名 
[2012-03-04 02:59:56]
うちの担当営業も親切に対応してくれてますね。いいと思います。人によるのですかね。
180: 購入者 
[2012-03-08 17:34:26]
今週末再内覧会ですね。
181: 契約済みさん 
[2012-03-08 20:14:38]
今日、再内覧会でした。20箇所ぐらいチェックがありましたが大丈夫でした。
これで気持ち良く入居できます。ホッとしました。
182: 購入者 
[2012-03-09 15:09:06]
大丈夫だったと聞いて安心しました。
我が家は明日です。
天気が悪そうで残念ですが、行ってきます。
引き渡し手続きが無事に済んだら、いよいよ引っ越しですね。
ピカピカの新居での生活が今から楽しみです。
183: 匿名さん 
[2012-03-09 20:05:38]
再内覧会って何ですか?聞いてない。

駐輪場の抽選、案の定紛糾してますよ。
184: 契約済みさん 
[2012-03-09 20:48:25]
駐車場の抽選も無事終わりました。

駐輪場の件は、ダイワサービスが大和ハウスに取り次ぐみたいですね。
私は住民の方が要望は言っていたけど、紛糾していたとは思いませんが。

183は再内覧会を知らないようだし、入居予定者かどうかはか知りませんが、
いい年した大人が面白がって荒らすのやめたらどうですか。
185: 匿名 
[2012-03-09 23:12:22]
駐輪場のほうは実際どのような話があったのですか?(要望も含め…)

再内覧会は直し箇所のあった方だけですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる