大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト稲毛海岸〔入居予定者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プレミスト稲毛海岸〔入居予定者専用〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-02 01:30:33
 削除依頼 投稿する

プレミスト稲毛海岸の入居予定者専用です。
みなさんの色々な意見や情報をお知らせください。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78420/
物件URL:http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/inaumi202/

[スレ作成日時]2012-01-23 23:14:22

現在の物件
プレミスト稲毛海岸
プレミスト稲毛海岸  [第1期1次~3次]
プレミスト稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区高洲4丁目8番7(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩6分
総戸数: 202戸

プレミスト稲毛海岸〔入居予定者専用〕

83: マンション住民さん 
[2012-02-15 17:36:00]
シェアリングサイクルを増やす?置き場の確保は?結局限られた敷地で置ける台数は限られてる。また絶対無理なのが来客用2台スペース。間に合う訳がない!
84: 匿名 
[2012-02-16 06:14:21]
管理組合で話すのも大切ですが販売時の説明と違っていたならきちんと対処してもらわないといけないと思います。完全に手が離れたら何もしてくれないよ
85: マンション入居予定者 
[2012-02-16 18:45:35]
管理会社の大和サービス㈱に質問があり、折り返しの電話を待っていたのに、電話がこない。
待ちくたびれて再度電話をしたら、もう終業時間の為、留守番電話。
昨日から聞きたい事が全く聞けない状態で困っています。
入居後の生活が心配になりました。

明日また電話してみます。
86: 匿名 
[2012-02-16 22:22:31]
82だけどさ。
否定ばっかりの意見、嫌なかんじ。
自分の意見はないのかね。
否定だけなら簡単でいいよね。

だいたいさ、自転車1台だって言われたよね。
子乗せタイプも置けるのかって聞いた?
ハイバックタイプの自転車も大丈夫か聞いた?
背もたれは110センチ以上のもの、置けますね?とか。

重要事項説明書にハンコ押す、その時までにちゃんと聞いた?

「ちゃんと聞いたよー!」という人がいたら、
協力したいけどね。
87: 匿名 
[2012-02-17 05:27:24]
値上がりしませんか?とも聞かないと
88: 85です 
[2012-02-17 09:24:19]
今朝、大和サービスの営業さんより連絡があり、
質問に対して明確な回答を頂けました。
昨日も電話が行き違っていたみたいです。
安直にボヤいてしまい、
申し訳ありませんでした。
89: 契約済みさん 
[2012-02-18 08:31:51]
86
それが否定してるってことじゃないの?
90: 契約済みさん 
[2012-02-18 14:15:44]
折りたたみサイズならアールコープに自転車置いても平気ですよね?
91: 匿名 
[2012-02-18 14:45:04]
90さん
貴方、荒らし?管理規約を読んでらっしゃるの?
分からない事は大和管理に電話して聞いてください。
ここで聞くことでは無いでしょう。住民として非常に不愉快です。
92: 匿名さん 
[2012-02-18 15:20:54]
しばらく完売しそうにないから、そこそこの世帯2台置けるんじゃない?
93: 契約済みさん 
[2012-02-18 15:30:28]
90です。
すみません。折りたたみサイズなら通行の邪魔にならないから置けると思いました。
わざわざダイワに聞くまでも無いかと。
94: 契約済みさん 
[2012-02-18 17:19:06]
自転車置場に置けない自転車の扱いや自転車置場の拡張などの管理組合で対応できるものは、入居後に管理組合で議論することにしませんか。管理規約は自主的に決める規則ですので、必要であれば現実的な内容に改正すればいいだけです。いい提案も出ていますので顔を合わせて話せば生産的な議論になると思います。

また、販売会社の説明が不十分で契約内容が理解していたのと違うのであれば、自分で販売会社に交渉するべきなのでしょうね。何を交渉してどう対応されたかをネットに書いて頂ければ、他の人にも参考になるでしょうし、アドバイスも得られるかも知れません。重要な問題であれば団体で交渉する可能性も出てきます。

500円の平置きの自転車置場は後になって追加したものですから、値上げというのは事実誤認だと思います。そもそも駐車場や駐輪場は管理組合の収入なので、これも管理組合で話し合って決めればいいだけの話です。

なお、個人的には将来の修繕費などを考えると駐車場も駐輪場も高めの値段設定にして早めに積立金を増やした方がいいと思いますし、販売の時に駐車場の安さを売りにしていたのは将来の住民の負担を担保にした汚い売り方だなと思いましたね。
95: 匿名 
[2012-02-18 18:24:01]
では500円になったのはなんと表現するのでしょうか。どなたかも書いていましたが管理組合で処理するということは住民に負担がかかるということです。もし売り手の不手際なら今のうちになんとかしないと。

しかし住んでしまえばなんとかなるような気もします。いろいろギスギスするのは確かに得策ではないしつまらないかもしれません。入居を楽しみにしているのはみんな同じですからね。
96: 匿名 
[2012-02-19 00:46:32]
94
汚い(卑怯)売り方に同感です。駐輪場の500円は単純に平置き場追加ならいいですが、一般的な子供乗せ自転車が今まで説明では2段式でOKだったのがいつの間にかNGになっている事です。しかも問い合わせする人によって回答がまちまち。
こんなんじゃ完売しないだろうし残ってる約半分が大幅値下げされちゃたまらない。今すぐ改善してくれるように皆で訴えないと。
97: 匿名 
[2012-02-19 00:52:10]
我が家にはないので知りたいのですが(今後とりつけるのの参考に…)一般的な子供乗せの自転車というのは高さが110cmを超えるものが多いのですか?
98: 契約済みさん 
[2012-02-19 17:27:33]
>97

子供用の椅子を付けても背もたれが小さいものでしたら110cmを超えることはまずありません。通常は2段式駐輪場でも大丈夫です。

ただ、最近出てきた高い背もたれ付きの子供椅子(ハイバック)が後ろに付いてるタイプだと110cm超えることがあります。その場合は子供椅子を小型のものに交換するのが現実的かも知れません。

前乗せのタイプ(ふらっかーずなど)でも最近は背もたれの高いタイプがあるようなので高さを確認した方がいいでしょう。

結局、殆どの子供乗せ自転車は2段式駐輪場に停められると思いますので、この議論も実際に駐輪場を使い始めたら大きな問題ではなくなると思っています。心配な人がこれだけ出てきているのは管理会社の事前説明が悪いのでしょうね。

それよりも後々問題になるのは、おそらく前乗せの重量のある子供乗せ自転車を2階に停めないといけない人が出てきた場合です。優先的に1階に回すなどの配慮が必要になると思います。

管理会社の回答がぶれているのは、最近の子供乗せ自転車を知らない人だとハイバックの存在を知らないからではないかなと。
99: 契約者です 
[2012-02-20 19:34:24]
近くのブラウドが好調なのは野村の営業力もさることながら、価格でしょうね。
ここは価格は合わせられないだろうし、合わせてほしくない。営業も購入層が違うと主張してたし。
仮に四割の80戸残ってて、一戸二百万円値引きしたら、デベは一億六千万円の儲け損ない。
そうしないためにも、駐輪場を五台くらい減らして、自転車置場を二階建てにして一家に2.5台くらいになれば商品力アップして、販売ペースが上がらないかな?
駐輪場は今の契約者は全員当たるだろうし。
デベの負担は一千万もしないだろうから、実現的だと思うけど。
内覧会も始まるので、みんなで何らかの意見を言ってみましょうよ。

これを見て、叩く人が出るのはガマンします。
100: 匿名 
[2012-02-20 19:39:26]
減らすのは、駐輪場ではなく駐車場の間違いでした。
因みに、自転車置場は二段ラックではなく、二階建てです。
101: 匿名さん 
[2012-02-20 22:18:43]
部屋が余ってるから駐車場も駐輪場も余るのでは?
逆に余りすぎて管理費足りないかも!?
102: 契約済みさん 
[2012-02-20 22:50:51]
完売まで数年かかると思います。こんなに値引きするなら、ここ買えたよってプラ〇ド住人が嘆く値段にならない事を祈ります、ガンバレ営業。数年後に立場逆転しませんように。ただ例の地震により駅前物件の中古も苦戦しているのが現状でライバルが多いのも気になります。2年以内に液状化するくらいの地震が来たら終わりでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる