大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト稲毛海岸〔入居予定者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プレミスト稲毛海岸〔入居予定者専用〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-02 01:30:33
 削除依頼 投稿する

プレミスト稲毛海岸の入居予定者専用です。
みなさんの色々な意見や情報をお知らせください。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78420/
物件URL:http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/inaumi202/

[スレ作成日時]2012-01-23 23:14:22

現在の物件
プレミスト稲毛海岸
プレミスト稲毛海岸  [第1期1次~3次]
プレミスト稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区高洲4丁目8番7(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩6分
総戸数: 202戸

プレミスト稲毛海岸〔入居予定者専用〕

355: 匿名 
[2012-05-18 18:50:32]
管理組合が機能すれば、そんな甘い事言ってられないよ。
名前と部屋番号を張り出すマンションだってめずらしくない。
規約にも細則が設けられるようになるし、共用廊下については今の状態よりシビアになるよ。
世間知らずにも程がある。ルールを守らない奴程、総会には出ないしココでしか発言しない。
他のマンション住民よりここの住民は穏やかだと思う。他のスレ見てみな。
357: 匿名 
[2012-05-18 21:35:20]
景観ではなくて安全の問題では?

私の祖母は車椅子ですが、遊びに来てもらう時に廊下に自転車やなどが倒れたりしたら危険です。
ベビーカーの人も困るのでは?

室外機は一緒の扱いで考えるのがおかしい。

自分の庭でテントを張るのも自転車で通行が迷惑している話とは全く別問題ですし、景観も廊下に私物があふれている無秩序な印象とは全く別問題。

喫煙とか蒲団とか挙げているけど、反論が幼稚すぎて同じ住民の方なら本当に残念。

他の違反の例を挙げれば廊下の私物散乱問題は問題視されないのですか?

発想が失礼ですが小学生並み。

廊下の私物ごときとは私は思えません。

困る人や危険な可能性を考えて共同生活して下さい。
360: 匿名 
[2012-05-18 22:59:27]
景観云々じゃなく規約と常識的に共用部分に常に物を置くのはやめようよ。子供や年配の方々にとっては危険物です。
363: 匿名さん 
[2012-05-18 23:40:56]
布団も共用廊下の私物も部屋が分かるものですから非常識を晒してるようなもの。
そのうち生協の箱なんかも置かれるんでしょうね。
364: 匿名 
[2012-05-18 23:41:28]
たまにしか来ない車椅子?実際に住民の方でいるかもしれないしベビーカーの方々など迷惑してる人いるのでは
規約を破る事を前提に話しをしてる事が意味解りません!!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
372: 住民さんC 
[2012-05-19 17:11:25]
みなさんも道路でうっかり信号無視くらいしたことはあるでしょう。

国に法律があってもしばしば看過されるように、マンションの規約も完全には守られません。

それでも住民は規約の内容は認識はしているはずです。でも規約の重みの受け取り方は人それぞれ違いますからね。

認識していながら、きっと止むを得ない事情が生じて規約を守れないことだってあるでしょう。

自転車やベビーカーくらい玄関前に置いたっていいじゃないですか。

ここの掲示板を読んでマンション買うことに逡巡している人がいると思いますが、ここの住民にも私のような寛大な人間がいるということも知っといてください。

私はタバコは吸いませんが、タバコに関してさえ寛容ですよ。
373: 匿名 
[2012-05-19 17:46:30]
それは寛大、寛容じゃないよ。だらしないだけ。交通ルールと混同しちゃいけない。
私は飲酒運転なら許します。なんて議論になるよ
公道とマンションはちがうでしょ
375: 住民さんC 
[2012-05-19 19:00:33]
お返事ありがとうございます。

ひょっとしたら私はずいぶんだらしないだけなのかもしれませんね。

まあ人それぞれ持っている価値観に対しては、他人は強制できないものなので、
周りがあまりカリカリしても仕方のないことだし、大目に見たって差し支えないということを言いたかっただけです。

384: 匿名 
[2012-05-19 22:37:38]
そもそもなんで自転車を置くのでしょうか?月に100〜500円の駐輪場代を払いたくない?←論外ですよね?手元に置いておきたい?←だったら外に置かないですよね?住民の皆さんに寛容さを求めるなら皆さんが寛容になれるくらいの理由が欲しいですよね?皆がそれはしょうがないか…と思えるような事情があるようには思えないんですよ。だから皆いやだと思うのではないですか?
386: 匿名 
[2012-05-20 00:18:25]
約束を守る、他人の嫌がる事をしない。小学生でも分かる事。
387: 匿名 
[2012-05-20 06:09:17]
もう止めませんか!?攻めてる側の威圧感と、ある程度ホドホドに生活したい方のネットでの言い合いは、単に悲しくなります。そし皆さん、ネットで顔が見えないから言いたい放題(笑)そんな大人気ない、お互いに小姑みたいなのはもう止めてましょうよ♪皆さん、最低限のモラルは持ってる筈だし、まだ入居して間もないから手探りで色々あって良いと思いますよ。少しずつ改善すれば良いだけ。最初から、そんな責め立てて、人が悪い脅しみたいなのは止めましょう。

このマンションの住人さん達のは、今まで挨拶してすれ違ってきましたがそんなに嫌な雰囲気の方はいませんでしたよ。皆さん優しいお顔の方達で安心してます♪
398: 匿名 
[2012-05-21 06:06:55]
千葉市の花火見えるかな?新居のベランダから見えたら、嬉しいですよね。
399: 匿名さん 
[2012-05-21 14:18:31]
でもねー
いったん規約守んなくてもOK..てなったら、どんどん野放図になるのが世の常。
自分が守らないのに人に対して文句言えないしね
400: 匿名 
[2012-05-21 20:23:45]
みなさん、規則は守りましょうよ。
ここは一応新築だまあまあ大手のマンションなので中流より上の世帯が入居してるマンションですし規則も守らず自転車や荷物置きっぱなし、そのうちは共用部破損等近くの団地と変わらなくなってしまいます。
自分たちの資産価値は自分達で守りましょう!!
404: 匿名さん 
[2012-05-21 22:17:46]
>400

中流より上?うちはプラウド戸建を諦めてここにした中流より下の世帯です。買った部屋はまぁまぁ高い部屋です。何を根拠に書き込みしてるんですか?あまり収入の多少とか敵を作る言動はやめましょうよ!
405: 匿名 
[2012-05-21 23:20:22]
中流ってどれくらい?
みんな同じ認識なの?
マンション代も目安にはなるがすべてではないよね。一般的には収入を指すのかな。夫婦で一千万くらいが中流?
408: 匿名 
[2012-05-22 23:36:21]
暇ではありません。
皆で環境を良くしようとしてるのです。
なぜそれを否定するのでしょうか?
411: 匿名 
[2012-05-24 10:29:07]
何で夫婦の収入?


二人だったらそんなもんでしょ
418: 匿名 
[2012-05-27 11:24:25]
昨日につづき今日も来客が多いですね。

ようやく動き出したようです。
420: 住民でない人さん 
[2012-05-28 09:59:16]
モデルルームみた感想は普通のマンションといった印象。
でもそこが良いんですけどね。シアタールームとかプールとか必要ないし。普通の生活をするには十分です。
立地は新築マンションのなかではかなり恵まれた環境だと感じます。
駅からもまずまず近いし、そのわりにとても静かだし眺望も海まで見えて気持ち良かったです。
駐車もフラットなのはポイント高いです。 
実際みに行って良かったです。 

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる