大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト稲毛海岸〔入居予定者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プレミスト稲毛海岸〔入居予定者専用〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-02 01:30:33
 削除依頼 投稿する

プレミスト稲毛海岸の入居予定者専用です。
みなさんの色々な意見や情報をお知らせください。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78420/
物件URL:http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/inaumi202/

[スレ作成日時]2012-01-23 23:14:22

現在の物件
プレミスト稲毛海岸
プレミスト稲毛海岸  [第1期1次~3次]
プレミスト稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区高洲4丁目8番7(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩6分
総戸数: 202戸

プレミスト稲毛海岸〔入居予定者専用〕

279: 契約済みさん 
[2012-04-23 22:05:40]
とりあえず300万円くらいですかね?
ここだけのはなしですが、という感じで。

それより、ベランダでの喫煙止めて欲しい!
現行の規約では、認められているんでしょうけど・・・
280: マンション住民 
[2012-04-23 23:23:07]
ベランダの喫煙は絶対にやめてほしい。
このマンションにそんな非常識な人が住んでいるなんてショック!
周りの迷惑を考えない自分勝手な人だ。
幸い私の周りの方にはそんなハズレの人がいないけど、まだ住んでいない部屋もあるし心配になってきた。
絶対禁止にしましょう!
281: マンション住民さん 
[2012-04-23 23:39:57]
ベランダで吸っている方いるようです。
うちに煙が入ってきて大変、不快です。
本当に止めてください。
282: 匿名さん 
[2012-04-24 10:45:27]
今どきベランダでタバコを吸うなんて、布団を柵に かけて干すくらいありえない。
布団は禁止になっているのだから、ベランダ喫煙も禁止にしましょう。
最近建てられているパークホームズとかは、ちゃんと禁止事項になっていますよ。
それくらい当たり前の事なのに信じられない。
周りの人に有害物質を撒き散らして平然としているなんて。
今度外からもチェックしてみます。
283: 入居済みさん 
[2012-04-24 11:26:00]
違反じゃないのでヤメません。吸殻・灰等は下に落さぬように注意します。
285: 匿名 
[2012-04-24 13:24:42]
マンションなんだからこそベランダでタバコ吸うの諦めて下さい。
286: 住民さんB 
[2012-04-24 14:58:12]
周りが酷いから私もしますって小学生?情けない。排気ガス関係ないじゃん。歩いている人関係ないじゃん。ベランダでの喫煙のことでしょ。タバコはダメというルールはないかもしれない。倫理観の問題だな。どう考えても迷惑だよ。
迷惑行為で規約に抵触するよ。なぜ部屋で吸わないんだ?
287: マンション住民 
[2012-04-24 15:21:15]
灰を下に落とさないよう注意なんかされても迷惑なのは変わらない。
アイドリングや歩きタバコは別問題。
問題をすり替えないで下さい。

自分たちの部屋やベランダにタバコの臭くて有害な煙がきたら嫌でしょう?
嫌どころか受動喫煙で健康を害します。
部屋でこもって吸って下さい。部屋が汚れても、それは喫煙の為なら仕方ないでしょう?
周りの住民に迷惑をかけて部屋を汚さないようにするセコい根性が許せない。
そんなに吸いたければ、一戸建てに越したら?
ここは集合住宅です。
迷惑行為は規約違反です。
288: 匿名さん 
[2012-04-24 20:44:49]
でも契約前に管理規約読んだでしょ。禁止されてないのに一方的に止めろとまくし立てるのはおかしい。嫌なら禁止してる物件を買えばいい。世の中にいくらでもあるんだから。
289: 匿名さん 
[2012-04-24 20:58:03]
まあそういうことだね。

管理規約で明確に禁止にするしかないだろう
290: 匿名 
[2012-04-24 21:58:57]
駐車場はダメになっていたはずです。吸殻のポイ捨てはやめてほしいです…それこそなぜ?と見つけたとき驚きました。
291: 入居済みさん 
[2012-04-25 01:02:21]
>管理規約で明確に禁止にするしかないだろう

大賛成!
293: 入居済みさん 
[2012-04-25 02:38:48]
実際タバコで生計立ててる人もいるのにそんな毛嫌いしても・・・。部屋で吸っても結局外に出すことには変わらないし・・・。
これでも本数減らしたりしてるし、駐車場の吸い殻も住人じゃない可能性もあるじゃない!迷惑にも価値観の差があるし、道でいつまでも井戸端会議してる主婦も迷惑だし、ウルサイのも迷惑な話である。分煙してる店でさえ完全に仕切られてる訳ではないし。ベランダでの喫煙を迷惑と言ってる人達も実は気付かない迷惑を人に与えてるかもしれないよ!
294: 匿名 
[2012-04-25 06:33:30]
でもベランダ喫煙は明確な迷惑行為であり、人の健康を害する犯罪行為
295: マンション住民さん 
[2012-04-25 08:52:26]
293
何が迷惑か分からない、価値観の違いなら書かなきゃいいじゃん。
喫煙で人に迷惑かけてる人が、他人をどうこう言う資格無いよ。
296: 入居済みさん 
[2012-04-25 12:14:18]
今時ベランダ喫煙が問題ないだろうなんて人がまだいたんだ。常識でしょ常識。しかも部屋から出る煙とベランダで吸うのと同じとか、騒音とかと一緒にしたり・・規約に書いてなければ何やってもいいみたいな・・こういうレベルの人に何言っても無駄。時間の無駄。他の対策考えましょ。
297: 住民さんE 
[2012-04-25 20:54:09]
293
だから生計を立てているなんてのはこの場合関係ないです。論点がずれる。なんでそんな話がでるかな。分煙してるのに分かれてない方がおかしいんだって。話し声がうるさいからってベランダで喫煙していいってなるわけないじゃん。うるさいのはうるさいでもちろんなくさなくてはいけない。なんでそういった話が混ざってくるの?中学生?
298: 入居済みさん 
[2012-04-25 22:50:48]
喫煙=悪者 しょうがないね。でもココ買う前に規約違反じゃないの確認してる訳で!明確な違反してる人いるじゃない他に。引っ越し時にポリタンク持ち込んでる人いましたよ!石油ストーブ使うんですよね?取りあえず持ち込んでから処分または他の使い道がある!なんて言わないでよ。
300: 入居済みさん 
[2012-04-26 01:59:11]
ベランダでの喫煙も嫌ですが、共用廊下の私物化も嫌ですね。
通れるからいいでしょ的な言い訳はまかり通らないわけで・・・。
301: 入居済みさん 
[2012-04-26 08:22:49]
喫煙者が悪ではない。モラルのない喫煙者が悪なんだよ。それをわかってない一部の奴らが、ベランダでタバコを吸う。規約書に載ってる載ってない以前のモラルの問題。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる