大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト稲毛海岸〔入居予定者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プレミスト稲毛海岸〔入居予定者専用〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-02 01:30:33
 削除依頼 投稿する

プレミスト稲毛海岸の入居予定者専用です。
みなさんの色々な意見や情報をお知らせください。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78420/
物件URL:http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/inaumi202/

[スレ作成日時]2012-01-23 23:14:22

現在の物件
プレミスト稲毛海岸
プレミスト稲毛海岸  [第1期1次~3次]
プレミスト稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区高洲4丁目8番7(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩6分
総戸数: 202戸

プレミスト稲毛海岸〔入居予定者専用〕

334: 匿名 
[2012-05-12 00:03:10]
検討中のものですが、住んでいらっしゃる方にお聞きしたいのですが。
雨の日の共用廊下ってぬれます?
5/10みたいな豪雨の時は仕方ないにしろ、普通の雨風の時に足元ぬれますか?
共用廊下を傘さして歩くなんてことは無いですよね?

あと、長谷工使用の洗面台の使い勝手はどうですか?
他の物件の洗面台とは、ちょっと違うので、パンフレットに記載されているように、本当に使いやすいのでしょうか?
335: 入居済みさん 
[2012-05-12 13:05:40]
>No.334さん
南西向きに住んでいます。
さすがに共用廊下部で傘をさして歩くようなことにはこれまでなってません。
手すり側を歩かなければ廊下を歩いて濡れるというようなことは無いと思いますよ。
濡れることは考えなくても大丈夫といった程度。

洗面台は個人的には使い勝手がそこまでいいとは思いませんが、他の物件とそれほど変わらない印象です。
ただ白い陶器の部分が少ないので水がはねたりすると気になるのでお手入れが他のものよりも手間かもし
れませんが、もうなれました。このデザインが気に入っていればそんなに使い勝手は気にならない程度です。
336: 入居済み住民さん 
[2012-05-12 15:47:15]
外階段のマンションですが、通路が広いので雨は気にならないです。
洗面台は、鏡を開けなくても物が収納できるスペースがあるので使い勝手は良いですね。
陶器の洗面ボウルはフラットなタイプの様に水ハネをサッとひと拭きとはいかないですが、
安っぽくないし、デザインはいいと思います。

全体的に標準以上の質感はあるし、高級感を求めなければ住めば気に入ると思いますよ。
337: 匿名 
[2012-05-13 16:08:39]
No.334です。お返事ありがとうございました。参考になりました。今後も、他の物件を含め検討を続けたいと思っています。ちなみに、この物件の購入の決め手となったものはなんでしょうか?
338: 匿名 
[2012-05-13 18:38:51]
共用廊下に自転車を置くの止めて下さい。災害や何かの拍子に倒れたりしたら危険です。
通行の邪魔ですし、駐輪場が空いてるのだから申請して下さい。
339: 入居済み住民さん 
[2012-05-13 21:06:38]
336です。
・元々稲毛海岸に住んでたので、地縁があるのと、駅近で平置き駐車場だったこと。
  機械式駐車場は絶対嫌だったので、ココは数少ない条件の合った物件でした。
・メインストリートから1本入ってるので静かそう。
  実際静かで、住みやすいです。
・周りは、大手デベのマンションが多いから環境はよさそう。
  変な格好でうろついてる人は見ません。
・去年の地震の時このあたりは液状化してなかった。
  こればっかりは、これからも安心とは言えませんが、少なくとも3.11の時に見た
  限りは問題ありませんでした。

正直プラウドと比較して値段は悩みましたが、一生住むことを考えるとプレミストに
落ち着きました。

あくまでも個人的な意見ですので、ご参考程度に。
340: 入居済みさん 
[2012-05-14 21:18:37]
私も稲毛海岸で住んでて街の雰囲気が気に入ってて、場所と価格のバランスでここに決めました。あとは

駅近
平置き駐車場
共用施設がない

でしょうか。

プラウドをはじめとして周辺の物件、都内の内陸側の物件なども検討し、いろいろ回って比較と整理をしたら最終的にプレミストに戻ってきました。いろいろな物件でメリット・デメリット検討した結果、総合的に一番良かったんですよね。あくまでも私の家族でですが。バランスはいうかと思います。
手が届きそうなマンションで無理をせず、貯金もできそうだったし。

341: 匿名さん 
[2012-05-16 00:55:07]
共用廊下には何も置いてはいけませんが、住戸前なら小さな自転車なら置いても
良い事になっていたはずです。
342: 匿名 
[2012-05-16 01:26:15]
自転車置くのは非常時に置かれると困るのでなるべくなら置かない方が良いかと思います。

343: 匿名 
[2012-05-16 09:51:53]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
344: 住民 
[2012-05-17 01:00:36]
341さん、住居前も共用部分です。小さい自転車なら置いて良いってどういう事なんでしょう?
不確かな事は書かない方が良いです。
346: 匿名 
[2012-05-17 18:00:43]
エアコンの室外機はボルトで固定しているよね

自転車と一緒にするのはおかしい
347: 匿名さん 
[2012-05-17 20:01:34]
共用部に穴を開けるには管理組合 理事長の許可が必要です。
348: 匿名 
[2012-05-17 20:18:34]
自転車、クーラーボックスなどを共用部に置かないようという貼り紙が既にしてありますよね?
349: 契約済みさん 
[2012-05-17 22:13:51]
エアコンの室外機は図面にも設置場所として記載がありますね。
自転車とはいっしょに論ずることではないと思います。
350: 匿名 
[2012-05-17 23:56:16]
ここで言っても共用部に自転車などを置き続ける人がいるので管理会社に苦情を言った者です。
駐輪場が空いているのに料金払わずに置いているのは平等ではないですし。
大きい物は災害時に通路をふさいで危ないですし。
管理会社の人(管理員でない)は時々視察に来ているので色々と知っていたそうです。
要は規約違反を知っていても住民の苦情が無ければ何もしない(張り紙や本人に注意とか)という事ですね。
管理員は自分の仕事(粗大ゴミ放置とゴミの日違いのゴミ出し)で困る事だけ張り紙していた感じに思います。
迷惑行為を我慢していてはただの無法マンションになるばかりですよ...たった2ヶ月で。
見に来た人だって買わないでしょうね。普通の人は自転車や私物置いてる人の隣に住みたく無いでしょう?
アンケートもらいましたよね。良い所だけでなく悪い所も書くつもりです。

351: 匿名さん 
[2012-05-18 07:35:08]
管理規約を守らない人は、忙しくて規約を読んでないのか、知っていても守らないのか
どちらなのか?規約を呼んだのか、読んでないのかアンケートに追加したらどうかな。
352: 匿名 
[2012-05-18 10:32:17]
幸い私の住んでいる階は端っこの一世帯以外自転車を廊下に置くような非常識な家は無いけれど、階によっては自転車やベビーカーなど何でも出ていて驚きました。新築の綺麗なマンションなのに貧乏くさいマンションになってしまい残念。
353: 匿名さん 
[2012-05-18 13:22:47]
大半が団地からの入居なので今までの感覚が残ってる。家に入らない物は処分する!例え使うものでも処分する。
354: 住民さんC 
[2012-05-18 16:57:32]
ここは神経質な住民が多いな。

チャリやベビーカーくらい大目に見てやれよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる