住宅設備・建材・工法掲示板「リビングをタイルにした方どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. リビングをタイルにした方どうですか?
 

広告を掲載

みっちゃん [更新日時] 2007-03-25 10:53:00
 削除依頼 投稿する

リビングをタイルにするか検討中なのですが、実際住まれてる方どうですか?
色々な感想聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2006-11-07 22:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

リビングをタイルにした方どうですか?

2: 匿名さん 
[2006-11-07 22:49:00]
普通に考えて冬場は寒そうだよね…
3: 匿名さん 
[2006-11-07 23:50:00]
室内も靴を脱ぎたくない人ならいいよね、俺は水虫でダメだけど。
4: 匿名さん 
[2006-11-07 23:54:00]
床暖は必須です。
5: 匿名さん 
[2006-11-08 05:45:00]
リビングを大理石にしました。
勿論、床暖です。
夏はヒンヤリ冷たく冬はホンワカあたたかです。
6: みっちゃん 
[2006-11-08 13:58:00]
やっぱり冷たいんですね・・・
物を落としたりしたら、やっぱり割れたりしますか?
7: 匿名さん 
[2006-11-08 14:29:00]
落としたことがないのでわかりませんが、割れるでしょうね。
でも、フローリングでも割れるときは割れますし。
そんなに頻繁に物を落とすのですか?
8: 匿名さん 
[2006-11-08 14:53:00]
落としたものが割れるのは仕方ないけど
タイルが割れたら嫌ですよね
9: 匿名さん  
[2006-11-08 14:57:00]
私は、検討中ですが、玄関ホールをタイルにしようと考えています。サニタリーや
キッチンも。さすがに、その程度だと床暖房は考えていません。
多分タイルも表面が研磨されたものだと思いますが、落とすことと滑ることも
考えておいた方が宜しいですよね。
10: 匿名さん 
[2006-11-08 16:15:00]
キッチンはフローリングですけど、足元が冷えるので
立って作業するスペースに床暖房入れました
結果は正解です
11: 09 
[2006-11-08 16:28:00]
すみません、私の書込みに対してレスされたのだと思いますが、その方が
正しいのは分かっています。ただLDは厚い無垢材を入れますので、床暖房を
採用しません。その為キッチンも床暖房は採用しません。足元暖房で対応します。
12: 匿名さん 
[2006-11-08 18:15:00]
うちの家も玄関をタイルにしています。見た目はとても素敵で気にいってるんですが
今の時期やっぱり寒いです。夏場は本当にいいんですけどね。
あとこのあいだお茶をこぼしてしまったんですがもちろんタイル部分は拭くだけで
いんですが目地は拭いてもとれないので漂白剤にキッチンペーパーをしみこませて
やっとのきました。リビングとかだったらよごれもつきやすそうだから掃除が
大変かもしれませんね。
13: 09 
[2006-11-08 19:14:00]
12さんに質問です
玄関のタイルは何センチほどのものにしていますか?
大き目の方が云いと思っているのですが、そんなにホール(廊下ですね)は広くないので
悩んでいます。確かに寒いんだろうと思いますが、基本的にスリッパは必需になりますね。
家をモダン的にこだわっちゃったんで、しっくり来るのはタイルかなと思っているところです。
14: 匿名さん 
[2006-11-08 21:23:00]
我が家は1階は和室以外全面タイル。
床暖は和室も含め、1階全てに入ってます。
玄関も、靴を脱ぐエントランスも。
15: 匿名さん 
[2006-11-08 21:38:00]
なんと 地球に厳しい 住宅なんでしょう。 金持ちの道楽ですな 
16: 匿名さん 
[2006-11-08 21:44:00]
なんで地球に厳しいの?
17: 匿名さん 
[2006-11-08 21:57:00]
床暖使用時期はエアコンは使いません。
18: 匿名さん  
[2006-11-08 22:10:00]
>>15

ピンきりですが、タイルですから。大理石で無いので、よろしく。
19: 匿名さん 
[2006-11-09 06:12:00]
大理石タイル
20: 匿名さん  
[2006-11-09 07:57:00]
大理石は大理石、タイルはタイルって呼びませんか、一般的に。
大理石の場合石って呼ぶことはあってもタイルって呼ぶの?
21: 匿名さん 
[2006-11-09 15:17:00]
硬さは一緒。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる