住宅設備・建材・工法掲示板「リビングをタイルにした方どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. リビングをタイルにした方どうですか?
 

広告を掲載

みっちゃん [更新日時] 2007-03-25 10:53:00
 削除依頼 投稿する

リビングをタイルにするか検討中なのですが、実際住まれてる方どうですか?
色々な感想聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2006-11-07 22:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

リビングをタイルにした方どうですか?

21: 匿名さん 
[2006-11-09 15:17:00]
硬さは一緒。
22: 12 
[2006-11-09 18:12:00]
13さん
うちの玄関ホールは大体4畳ぐらいでタイルの大きさは40cm×40cmです。
色はほとんど白に近いベージュです。たたき?(靴をぬぐとこ)部分もおなじタイルに
していますがぴかぴか光って見栄えはいいですよ。ホールは目地は白で汚れが目立ちますが
たたき部分は目地を黒にしているので今まで汚れが気になったことがありません。
うちもモダン系ですが寒さ以外は満足してます。寒さもホールだけなのでとりあえず
スリッパはいてます。


 
23: 匿名さん 
[2006-11-09 19:03:00]
大理石の話や玄関の話は別スレ立てて下さいね。
ここはLDのタイルに関するスレですので。
24: 09または13 
[2006-11-09 19:10:00]
回答ありがとうございます。
やはり40角ぐらい欲しいですよね。家の奥さん的には狭く見えるから30角
ぐらいにしておいたらって云われるのですが、やはり大きい方が、ゴージャス
(大げさですが)感は出るし、その方がいいかななんて思っています。
たたきも白ですか?自分もフロアは限りなく白にして、たたきだけ木にするか、
黒にするかなんて悩んでいます。
25: みっちゃん 
[2006-11-09 22:55:00]
タイルは、やっぱり滑りやすいですか?
他にリビングをタイルにした方いませんか?
どんな事でもいいので話し聞かせて下さい。
26: 匿名さん 
[2006-11-10 00:20:00]
タイルが滑りやすいって?
いっぺんINAXかTOTOのショールームに行けばそんなタイルばかりじゃないことはすぐ判るよ。
もう少しポイントを絞ってから質問しないと、レスの内容が拡散するばかり。
27: てつ 
[2006-11-10 07:36:00]
部屋をタイルにするにあたって、床暖房がかなり効果ある床になりますよ!スリッパを履いたりするならいいかもしれません。掃除もしやすいですし。でも、あくまでも水洗いなどは避けた方が。メジから浸透します
ある意味フロアより滑らない材質のタイルありますよ
28: 匿名さん  
[2006-11-10 07:44:00]
タイルが全て滑りやすいわけじゃないけど、リビングに使うタイプって
鏡面というか、でこぼこのないタイプが主流ではないですか?
それともそうでないのかな?
さざつきのあるタイプのタイプが山のようにあるのは分かっていると思うが。
29: AOI 
[2006-11-10 08:33:00]
間にプランナーが入った物件で、2棟ほどタイルを貼りました。
ところが、どちらの家でも
子供が転んだとき怪我をしやすいと大不評。
片方は表面が滑らかなタイプでしたが
もう片方はざらざらの外国製タイルで
まだ5才のお子さんが転んださいに
肘から先が刷りキズだらけになったうえ、ダメージも大きかったと聞きました。
そのうえその2軒が近所どうしだったから話が伝わり
結局2軒ともタイルの部屋にジュウタンを敷いてしまいました。
小さなお子さんがいるなら、タイルにするかどうか
タイルの表面は滑りやすいか、転んだ際のダメージはどうか
検討されたほうが良いと思います。
30: 匿名さん 
[2006-11-10 08:56:00]
我が家のLDKはテラコッタタイルだけど滑らないよ。
31: てつ 
[2006-11-10 09:57:00]
ざらざらしたタイルも張る家があります
実際大工なんで(>_<)そんな物件入りました
転んだ時のダメージはかなりあると思います!そこの物件はリビングを中庭感覚で考えて設計したようです。それぞれ長所短所があるので、参考までに
32: とむ 
[2006-11-10 14:32:00]
うちはタイル貼りのリビングです。
そこはスリッパで過ごしてます。

老犬が居るので粗相をすることがあるし、
テーブルを置いて食事をするのに便利です。
子どもがこぼしても気にならない。

最初は無垢フローリングで食事をしてましたが
子どもがキムチ鍋をひっくり返してしまい・・・悲惨でした。

タイルを選ぶときに犬が滑らない。
汚れが落としやすい。
汚れを吸い込まない(テラコッタは素焼きのため吸い込みます)。
クイックルワイパーがかけられる表面。
子どもが転んでも怪我をしにくい表面。
と条件を出して探しました。
サンプルを1枚取り寄せて実験しました。

出来上がりは思った以上に良かったです。
同じ高さで外に続くテラスがあるので広く見えます。
下がコンクリートなので軒を伸ばさないと夏は蓄熱して大変だと思います。
冬はそんなに寒くないですよ。
素足では無いので参考になりませんね。
33: みっちゃん 
[2006-11-10 23:26:00]
少しだけざらざらしているタイルの方が、滑りにくいと思っていたのですが、
全然ざらざらしていない滑らかなタイプの方が、滑りにくいのでしょうか?
34: 匿名さん 
[2006-11-10 23:46:00]
滑らかのほうが滑りやすいに決まっています。ただ万が一子供が走って派手に転んだ場合は
ザラザラのほうが擦り傷の危険が多いでしょう。
35: 匿名さん 
[2006-11-10 23:49:00]
リビングにタイル張りなど、タイルが増えれば税金も
高いと聞きました。
36: 《割り切り交際》 
[2007-03-20 20:51:00]
★割り切りでお付き合いするサークル★
37: 匿名さん 
[2007-03-23 15:21:00]
38: 匿名さん 
[2007-03-25 07:23:00]
なぜタイルが増えれば税金も高いの?
39: 匿名さん 
[2007-03-25 08:59:00]
そうなの?
ウチは全面(ダイニングだけじゃなく全て)大理石だけど。
40: 匿名さん 
[2007-03-25 10:53:00]
外壁タイルは税金高いって聞いてるけど、内装の床材もそうなの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる