近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央エアヒルズ(旧称:千里中央プロジェクト <新千里西町A団地(公社)跡地マンション開発>) についてpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. 千里中央エアヒルズ(旧称:千里中央プロジェクト <新千里西町A団地(公社)跡地マンション開発>) についてpart2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-08-16 12:51:59
 

前スレが1000件をこえていたため
こちらに新しくpart2を作りました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92898/

公式URL:http://www.senri256.jp
売主:近鉄不動産株式会社、住友商事株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
販売提携(代理):近鉄不動産株式会社、住商建物株式会社、伊藤忠ハウジング株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション・前田建設工業(株)共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2012-01-22 15:17:48

現在の物件
千里中央エアヒルズ
千里中央エアヒルズ  [【先着順】]
千里中央エアヒルズ
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目21番4(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩10分
総戸数: 256戸

千里中央エアヒルズ(旧称:千里中央プロジェクト <新千里西町A団地(公社)跡地マンション開発>) についてpart2

501: 匿名さん 
[2012-10-29 07:31:16]
>459さんはパークホームズとの比較はされた頃でしょうか。
私も迷っていて、他の方の感じ方も参考にしたいので感想が気になります。
502: 契約済みさん 
[2012-10-29 09:54:35]
坂については、結局、個人の価値観によるので、悩むしかないですね。
この坂なしに、この見晴らしはありえないのですから。
比較対象の物件も、決して平たんではなく、なだらかな坂がありますし。

どなたかが書かれていましたが、ベビーカーを使う時期はどこに行っても
苦労がつきもの、長期的・全体的に判断したい、とのコメントはとても印象的で
目が覚めました。直前に参考になるコメントが多くありますので、合わせて
参考にしてみてください。

手すりの布団は、入居時に管理人さんから説明がありましたよ。
管理人さんが注意してくれると思いますので、しばらくすれば解決すると
思いますが、そんなに気になりますか?

そして、千里中央で販売中の物件は、4件ありますが、どこも完売までは
しばらくかかりそうです。利便性・環境が良いのと引き換えに、やはり
価格が高いですから。4000万以上のマンション物件を検討できる方は、
恵まれている方々だと思いますよ。
そんな中で100件以上売れているのは、エアヒルズとパークホームズだけ。
それぞれ生活環境重視か利便性重視かで判断が分かれるでしょう。
過去の周辺物件もそうでしたが、竣工してから完売まで1年以上かかって
いますので、販売状況にとらわれず、自分の価値観で選ぶべきだと思います。
逆にその他の2件は、突出した特長がなく、相当苦戦しているようですね。

以上、一生に一度のお買い物の参考になりましたら。
503: 購入検討中さん 
[2012-10-29 13:38:47]
先着順住戸が減りましたね。
今週も新たに決まったのでしょうか。

ここは竣工してから着実に販売が決まってそうですね。
504: 購入検討中さん 
[2012-10-29 13:45:11]
モデルに行ってきましたが、ここは1階でも日当りがいいですね。
専用庭が希望で探していたのですが、どこも日当りが悪くて。。。
目の前がマンションだと、全体的に暗~いイメージになりがちですが、
ここは前が戸建ですし、距離もずいぶん離れているので、明るかったです。
低層階はまだまだ間取りも選べるそうなので、それもラッキー♪
505: 購入検討中さん 
[2012-10-29 15:52:05]
入居済みの方にお聞きしたいのですが、入居してみて
入居前と違ったことはありますか?
良かったこと・悪かったことをお聞かせいただけると
物件選びの参考になるのですが。
506: 入居済み住民さん 
[2012-10-29 16:10:56]
初めて現地の部屋から景色を見たときは、見晴らしの良さにびっくりしましたが、
実際に住んでみると、またその良さをじわじわと実感しています。光・緑・風を
感じる生活は、とても心地がいいものです。

あと、管理費・駐車場代が安いことも良かったです。インターネットも987円で
使い放題なので、賃貸のときよりも毎月の支払いが大きく減りました。
見落としがちですが、エコポイントの30万円も結構大きいですよ。

千里中央駅との往復は、慣れですね。夜は照明の多い道で帰りますが、休日は
いろいろ歩いてみて、新たなルートを発見して楽しんでます。
やはり千里中央駅に歩いて行ける生活は何かと便利ですね。

悪かったというほどではありませんが、少し南西向きなので、早朝がちょっと
暗いですが、日中が明るく快適すぎるので、そのギャップですね。
昨日は突然の雷でしたが、見晴らしが良い分、雷も良く見えます(笑)

参考になりますでしょうか。
507: 購入検討中さん 
[2012-10-29 23:34:22]
502さま
レスありがとうございます。
500です。
おっしゃる通り、小高い丘だからこその眺望ですもんね。
何度かお部屋を見せていただきましたが、部屋からの景色や風の通りがとてもよく、気持ちいい生活を送れるだろうなぁと想像しています。

ベビーカーの件、私も全レス読ませていただき、自分でも何度も歩いてみています。まだ子供がいないので余計心配になってしまってるかも知れません。

お布団の件は丘にあるから遠いところからでも目立ってしまうので、干したい気持ちはわかりますが、せっかく素敵なマンションのイメージが落ちてしまうのではないか?と思います。

おっしゃる通り自分の価値観でしっかり悩み結論を出したいと思います。

いろいろありがとうございました。参考になりました。


508: 購入検討中さん 
[2012-10-30 12:38:44]
459です。
パークホームズの掲示板に記載しようと思っていましたが、
コメントをいただいたので、こちらにも簡単に。

パークホームズと千里中央の往復は、距離が短く平坦なことから
かなり楽でした。夜も全く不安ありません。電車通勤のご主人が
いらっしゃったらこちらに惹かれるでしょうね。

ただ、気になる点がいくつかありました。
横断歩道を渡る機会が多く、特に信号がない横断歩道が多いため
自分はもちろん、子供がひとりで歩き出してからは特に注意しな
ければならないと感じました。
また駅方面以外では、歩道がない道路が多く、見通しも悪いので
出歩くときは不安かもしれません。

幹線道路の音については、多少気になりますが、南側であれば
全く問題なく生活できそうです。
空気汚染について、考えが分かれそうですね。
地図でも確認しましたが、中央環状線まで100メートル前後しかなく、
西側の新御堂筋も300メートルほどです。目に見えないので何とも
言えませんが、長期的に考えると影響があるかもしれないです。
特に喘息などをお持ちのお子さんがおられる場合は、気をつけた方が
良いでしょう。

いろいろな価値観や判断基準がありますので、あくまでひとりの
感想として、参考いただければと思います。
509: 匿名さん 
[2012-10-30 22:16:59]
書きこみを見て、情報追加です。
駅と反対側は小学校ぐらいでいくことはあまりないと思います。
そして、パークホームズ近辺は再開発で道が整備されるので小学校までの道は安心ですよ。
空気は、、利便性とるとある程度は仕方ないですね。まぁ、周りにマンションもあり住んでる方もたくさんいらっしゃるので、住めない環境とかではなく大丈夫と思いますが。
こちらエアヒルズは空気は間違いなくいいですね。裏に緑がたくさんありますし。
どなたかも書かれてましたが、個人の価値観生活スタイルによって、合う物件は異なりますね。
510: 購入検討中さん 
[2012-10-31 16:15:35]
>パークホームズ近辺は再開発で道が整備される
しばらく工事車両で危なそうですね。
511: 契約済さん 
[2012-10-31 16:51:32]
上新田の当たりが整備されると、新御堂渋滞の抜け道に使えそうと言う声があるみたいですね。なので、交通量は多くなりそうな気がしますね
512: 匿名さん 
[2012-10-31 17:51:32]
パークホームズのあたりに広い道ができても抜け道として役に立つのでしょうか?
地図を見る限りではよくわかりません。
513: 匿名さん 
[2012-10-31 18:38:33]
パークホームズとロジュマンを通る道が抜け道になったら便利ですが、
道幅もそれほどないのに、スピード出されたり、渋滞したりと
住んでいる方々にしてみたら、迷惑な話ですよね。
514: 購入検討中さん 
[2012-10-31 18:46:05]
先日、モデルに行きましたが、来場者が少なそうですね。
515: 購入検討中さん 
[2012-10-31 19:13:52]
今の時代、4000万以上のマンションを購入できる人なんて
限られてますからね。
そんな状況で毎週、数戸が決まってるってことは、悲観的に
なる必要はないと思いますよ。
516: 申込予定さん 
[2012-10-31 19:20:51]
今年の住宅ローン控除に間に合わせたいのですが、
今から契約して間に合いますか?
入居までどれぐらいかかりましたか?
517: 契約済みさん 
[2012-10-31 21:57:50]
パークホームズ、グランドメゾン、シティハウスのMRを見て、
現地は他にグランドメゾンを見せて貰い、また駅からの道も何回か、
歩いてみて(夜も)、エアヒルズに決めました。
坂道なのは悩みましたが、南向きで、前に障害物がないというのは、
ポイント高かったです。
入居は、来年の予定です!よろしくお願い致します。
518: 匿名さん 
[2012-10-31 22:34:07]
ここは本物の千里ですか?
519: 匿名さん 
[2012-10-31 22:36:00]
千里の端っこです。
520: 入居済み住民さん 
[2012-10-31 23:37:37]
ご契約おめでとうございます♪

入居して1ヶ月たちました。
住めば都と言いますが、ますます気に入ってます。
徒歩と引き換えに、快適な生活を満喫しています!
こんなに気持ちのいいマンション、なかなかないですよ。

1点だけ誤算だったのは、最寄りのピーコックがちょっと。。。
阪急オアシスがお気に入りです♪
521: 入居済み住民さん 
[2012-10-31 23:43:28]
516さん
私は契約から入居まで1ヶ月でしたよ。
必要書類さえ揃えられたら、時間がかかるのはローン審査ぐらいです。
1週間~10日ぐらいだと思いますが。

ですので、11月中に契約すれば、間に合うと思いますよ。
住宅ローン控除、今年の300万と来年の200万では大きく違いますからね。
522: 購入検討中さん 
[2012-10-31 23:47:19]
決断された方は快適な生活をお送りのようですね!!
うらやましいです。
私は悩みすぎて決断が出来ず・・・。
早く決めて新生活をスタートさせたいです。
523: 購入検討中さん 
[2012-10-31 23:50:25]
こちらの物件はやはり眺望が魅力ですね。
お住まいの方は何階がおすすめでしょうか??
524: 購入検討中さん 
[2012-10-31 23:58:13]
509さん
駅と反対側はあまり行くところがないとのことですが、
上新田にはお店や飲食店、公園などはないのでしょうか。
525: 入居済み住民さん 
[2012-11-01 00:06:19]
522さん
どちらを選んでも、きっと正解ですよ。
ご自身の判断に自信を持って、素敵な新生活をスタートしてくださいね♪
私はエアヒルズの現地からの景色を見て、ピンと来ちゃいました。
ほんとお気に入りです。

523さん
上層階に行けばいくほど、目の前の景色が変わってきますが、
正面の戸建てが2階建てですので、3階以上なら梅田まで見渡せますよ!
より解放感が欲しい方は6階以上ぐらい、
付近の緑を感じながら、眺望を楽しみたい方は3~5階ぐらいかな。
526: 契約済みさん 
[2012-11-01 10:46:49]
そうですよね。
ピンと来るんですよね。
そして、納得行くまで現地に行って、
見て、質問して、ですよね。
大きな買い物だから、納得出来る買い物
したいですよね。
今住んでいるマンションは、前に大きなマンションがあり、レースのカーテンを常時していますが、エアヒルズに引っ越したら、気にしなくて良いので楽しみです。
527: 契約済みさん 
[2012-11-01 12:27:54]
526さん
共感いただいて、ありがとうございます。
3階以上なら、きっとレースなくても大丈夫ですね。
午前中はレース全開で、空と緑を楽しんでいます。
梅田まで見渡せるってことは、その間に同じ高さのものが
何もないってことですからね。
528: 入居済み住民さん 
[2012-11-01 12:29:56]
そんな状況が、千里中央の徒歩圏内で手に入るなんていいですよね。
529: 物件比較中さん 
[2012-11-01 12:43:37]
3階でそんなに開放感あるんですね。
高層階売れてしまったら欲しい間取りなくなると思ってましたが、中層階でも良さそうですね。
現地モデルルームに行く腰が重たかったですが、一度行こうかな。
530: 匿名さん 
[2012-11-01 14:27:32]
上新田には店はなく住宅街です。
公園は再開発でできます。道も整備された所にできるようです。
531: 匿名さん 
[2012-11-01 15:20:32]
そうですよ。
上新田は幹線道路に囲まれて、不規則にマンションが建ち並ぶ住宅街です。

さぁ、ここは西町の掲示板なので、西町の話をしましょうよ。
532: 入居済み住民さん 
[2012-11-01 15:37:45]
部屋からの景色以外でも、
坂道ではありますが、歩道も整備されていて、いろいろなルートを
選択できますので、緑を眺めながら、周辺を散歩しながら歩くのも
なかなかいいですよ。

自走式駐車場だけでなく、周辺道路も道幅が広いので、安心して
運転できますよ。
533: 購入検討中さん 
[2012-11-01 16:17:48]
525さま
523です。3階以上で梅田までぬけてるんですね?
開放感のある6階以上も魅力的ですね。
詳しく教えてくださって参考になります。
いろいろありがとうございました。
534: 購入検討中さん 
[2012-11-01 19:32:49]
入居者様
お隣や上下階、外からの音などはいかがですか?
535: 匿名さん 
[2012-11-01 22:31:49]
2階以下だと否応なしに向かいの戸建てののぼりが目に入ってしまいますね。
536: 匿名さん 
[2012-11-01 23:31:58]
駅から坂道でこの距離なのに、この値段は高すぎる。
だから売れないんだね。
もっともっと安くなるマンション!間違いない!
537: 購入検討中さん 
[2012-11-02 00:03:43]
確かに安く土地を仕入られたらしく、それに地権者もいない、あの坂
もう少し安くてもいいと思います。
私も値段設定が少し高いと思っていました。536さまに賛成です。
538: 入居済み住人 
[2012-11-02 08:30:57]
今朝、初めて床暖房つけました♪
非常に…快適です!
539: 物件比較中さん 
[2012-11-02 09:25:13]
でも高い部屋から売れてるんですよねー。
540: 購入検討中さん 
[2012-11-02 10:03:41]
千里中央の過去の販売状況や、今の現地の状況を知らない方が
続けてコメントされてますね・・・同じ人かな?
541: 匿名さん 
[2012-11-02 10:11:08]
そうですね。のぼりと言っても・・・今は数十戸ある戸建の中で2戸なので、
正面に見えてしまうのも2戸ぐらいかな。
お互いの言い分があると思いますが、ここまで来ると時間の問題でしょうか。
542: 購入検討中さん 
[2012-11-02 10:20:17]
私はお買い得だと思いますね。
過去に販売済みの物件から、現在販売中の物件までずっと検討していますが、
坂の見返りに、この環境や見晴らしが得られるのなら、ありだと思います。
維持費が抑えられているのも、物件の立ち位置をよく考えていると感じます。
現状は供給過剰なので、周辺物件の全てが苦戦していますね。

失礼ながら(ごめんなさい)、この価格でも手が出ないなら、千里中央徒歩圏の
マンションはあきらめた方が良いかと。少路の物件だと、かなりリーズナブルですよ。
543: 匿名さん 
[2012-11-02 10:23:29]
中古の物件価格から考えても、妥当ですね。
542さんの言うとおり、安いぐらいかも。

まぁ、購入検討者としてはもっと安くして欲しいでしょうけど。
544: 入居予定さん 
[2012-11-02 11:11:07]
ガス床暖房いいですよね! 仕事の都合で入居がまだなのですが、急に寒くなってきたので早く床暖房使いたいです。
実家で体験ずみですが、エアコンなくても部屋全体が暖かく感じますね。
545: 匿名さん 
[2012-11-02 12:59:28]
すみません・・・今どきはどこのマンションでも
ガス床暖なんて標準ではないのでしょうか???
546: 購入検討中さん 
[2012-11-02 13:03:02]
そうだなぁ・・・パークハウスやプライムステージは
考えられないぐらい高かったですね。
それを考えると、手の届く金額になってありがたいです。
547: 入居住民です 
[2012-11-02 13:11:01]
545様。


はい、今時のマンションはほとんど床暖房になっていますが快適さの1つとして報告したかっただけです♪
賃貸からの引っ越しなので我が家では大きな変化でしたので(^^)
特にエアヒルズの新しい情報ではなくて失礼しました。


548: 契約済みさん 
[2012-11-02 20:47:02]
いえいえ、寒い季節の引越し予定なので、床暖の使い心地等続けてお願いいたします。
光熱費も参考までに、お知らせ下さーい!
549: 匿名さん 
[2012-11-02 22:52:52]
547さん
545です。
急に床暖の報告だったので、何かあるのかな???
と思ってしまいました。
こちらこそ、失礼しました。ありがとうございます。
550: 購入検討中さん 
[2012-11-02 23:47:32]
床暖房って暖かいと聞きますね。私も賃貸でついていませんので、情報ありがたいです。
お部屋の空気も汚さないですし、冬も床暖房だけでのりこえられると快適ですね。
新しい生活を快適に過ごされているようでうらやましいです。
また何かあれば教えていただけると助かります。
551: 入居済み住民さん 
[2012-11-03 22:37:06]
入居して1ヶ月たちますが、快適ですね!
平日千里中央駅を使って通勤していますが、行きは下り坂なので楽々駅まで着いてしまいます。(小学生の列が、時々行く手を阻みますが…(^^;) 帰りは何通りかの道を試しましたが、最短ルートはやはりちょっと恐いので、バスルートかヴィークコート沿いの道を利用しています。どちらも上り坂ですが、辛いのはものの5分程度なのでダイエットと思ってがんばっています。
出張が多く、新幹線、空港いずれを利用するにもアクセスがいいので、千里中央にして本当に良かったと思っています。
休日の天気がいい日は、ベランダから景色を観ながら、ランチを食べたりコーヒーを飲んだリ、ちょっとしたピクニック気分が味わえます。夕方稜線に沈んでいく夕日を自宅から観れるなんて、なかなかないのではないでしょうか。眺めはすぐ飽きてしまうと思っていましたが、まだまだ楽しめそうです。夏になったら、花火を観るのも楽しみです。
552: ご近所さん 
[2012-11-05 16:03:56]
のぼりは2戸だけなんですね。最近近くを通った時、白やら黄色やらののぼりがまだまだたくさん立ってるな〜と思いましたが。大変ですね…戸建ての気持ちもわからなくないですが、現地モデルルーム公開しているのにちょっとした営業妨害ですね。
私が購入検討者なら、あれを見ると心情的に買えないかもしれません。
553: 購入検討中さん 
[2012-11-05 17:11:23]
552さん
百数十世帯の方々が購入~入居されているので、言葉は選んだ方がいいですよ。
もしのぼりを立てているお宅の方なら、その旨を記載された方が受け止める方も
きっちり対応できるのですが。
554: 購入検討中さん 
[2012-11-05 17:29:38]
先日、現地モデルからの夜景を見てきましたが、本当に梅田まで見渡せて、
想像以上の景色でした。
コメントにもありましたが、逆に外からの人目も気にしなくて良いので、
レースなしでも快適に過ごせそうです。
往復の道を気にされている方もおられますが、個人的には全く問題のない
範囲でした。

あまりコメントはありませんが、シンクの大きなキッチンも、妻が大変
気に入ってました。同時給排のレンジフードもマンションでは少ないので、
料理好きの方には最適ですね。
また、妻いわく、大変なのは週数回しかごみ出しができない分別ゴミで、
生ごみは24時間のごみドラムがあれば、ディスポーザがなくても気にならない
とのことでした。

お恥ずかしながら、あとは資金計画次第といった所です。
555: ご近所さん 
[2012-11-05 17:43:13]
552です。大変申し訳ありません、気を付けます。
たまたま週末に通った時にのぼりを見て圧倒されてしまったので・・
556: 契約済みさん 
[2012-11-05 18:29:12]
今更ですが、何故北向きに建つマンションに反対運動があるんでしょうか?
以前も団地が建っていたのに…
どこのマンションも少なからずあるとは、聞いていますが。
あまり、気にしていなかったのですが、
また話題に上ったので。
557: 購入検討中さん 
[2012-11-06 09:04:13]
戸建の方の立場になってみれば、気持ちがいいものではありませんね。
もしかして、風向きなどに何らかの影響があるかもしれません。

ただし、売主側も法律の範囲内で、しかも道路距離を十分以上に確保
して対応しています。その結果として、現時点で反対されているのは
ほんの一部の方になっているのでしょう。

現在、戸建に居住していますが、それこそ既存不適格住宅があたり前
ですし、周囲に新築が建つときは、何かしらもめますので・・・
現地を見る限り、日常生活に影響があるとは思えませんでした。

以上、個人の見解ですが。
558: 購入検討中さん 
[2012-11-06 13:01:20]
最新の「プレジデント」誌に、「シニア1000人調査 後悔したことトップ20」の
ランキングが掲載されていました。
男性3位、女性1位の項目が「普段からもっとよく歩いておけば良かった」でした。
販売の方が知ったら、使えるかな?逆に、この距離では足りないかもしれないけど。
559: 契約済みさん 
[2012-11-06 15:01:22]
557様 ありがとうございます。
ご近所に住むことになるのに、反対運動をされたら悲しいですね。
560: 購入検討中さん 
[2012-11-06 15:40:56]
客観的に見て、もめてるという雰囲気は全くないですけどね。
561: 匿名さん 
[2012-11-07 00:26:29]
>558
歩くことができる というのと 歩かざるを得ない というのでは全然ちがいますけどね。
562: 匿名さん 
[2012-11-07 08:36:09]
>561
そうですね。
人間、必要にならないと、なかなか実行しないですからね。
楽な方に流れていまうというか。。。
自ら必要性をつくることも重要・大切ですね。
563: 契約済みさん 
[2012-11-07 08:55:56]
私は、エアヒルズが駅から歩いても10分で、バス停がマンションの目の前にある所が、単純にいいなーと思いました。
そして、やっぱり一番の決め手は、眺望です!他のマンションには見られなかった点です。
564: 購入検討中さん 
[2012-11-07 11:49:57]
急な大雨のときに、目の前のバス停はうれしいですね。
徒歩2~3分でもびしょ濡れになっちゃいますから。
565: 契約済みさん 
[2012-11-08 11:38:04]
入居者様

入居されてから、オプションをつけたら良かった、またオプションして良かったというものを教えて下さい。
それと、主人がベランダのタイル張りのオプションに興味を示しているのですが、タイル張りをされた方はプラン集からどのタイプをお選びになりましたか?
566: 入居住民です 
[2012-11-08 12:31:07]
私も入居前に悩みました。結局 入居してから 玄関に大きな鏡 洗濯機の開の棚 電話置き上下に棚を オプション会社とは別な工務店に頼みました。結構 安く出来たとおもいます・・・・初めに洗濯機 洗面 トイレ水回りも防水を頼んだのですが 全く水が散らないので取り消しをしました。個人差も有りますが ベランダは綺麗なので勧められませんでしたよ。入居されてからでもいいのでは・・・・・
一ヶ月半ぐらいになりますが 本当に ここは 静かでいいですよ。 登り坂で皆 思案されているとおもいますが 色々 帰るルートがあるので 全く気になりません。
567: 契約済みさん 
[2012-11-08 14:21:42]
566様 ありがとうございます!

防水のオプション、つけようと思っていたので、再検討いたします。
鏡は、壁側につけられたのでしょうか?
ベランダは、私は思いもしなかったのですが、主人は夢が広がっているようです。
今は季節も良い時で、羨ましいです。
都合で入居が来年なもので。
また、何か気付かれた事がありましたら、是非お知らせ下さい。
よろしくお願いいたします。
568: 入居住民です 
[2012-11-08 15:21:55]
567様
オプションどうり 下駄箱のドアにとも考えましたが どっちみち汚れるであろう壁側に下から大きく 貼ってもらいました 鏡に下駄箱色が移るのと 白い壁が映るのでは又感じが違うと思いますが我が家は壁の汚れの方を取りました・・・
参考になれば 嬉しいです。。。
569: 入居住民です 
[2012-11-08 16:29:36]
我が家は小さな男の子がいるのでトイレの壁の防水をしました。お手入れが楽でとてもよかったです。
それから洗面と洗濯機周りもセットだったのでしましたが気を使うことなくバシャバシャできるのでよかったです。
玄関の壁がわに季節のリースや絵などを飾りたかったので、鏡はシューズクローゼットの真ん中につけてもらいました。
確かに壁がわは汚れるかなぁと迷いましたが、壁がわにあるのも素敵だと思いますよ。
570: 契約済みさん 
[2012-11-08 20:59:06]
568様、569様ありがとうございます!

クロスの汚れは、なかなか落ちないですからよくわかります。
でも、壁側にリースを飾るのも素敵ですね。
また家族構成によって、防水パネルも有効なんですね。
確かに子供が小さい時は、水回りのお掃除は大変でしたから。
お二人様のご意見大変参考になりました。
571: 匿名さん 
[2012-11-09 00:38:17]
バルコニーのタイルやウッドデッキは大規模修繕のときに自分で剥がさないと
いけないので大変だと聞きました。
装飾的なところでは、エコカラットが気になります。
572: 契約済みさん 
[2012-11-09 08:46:50]
571様 ありがとうございます!

そうなんですねー、バルコニーは修繕時に余分な費用がかかるという事なんですね。知りませんでした。
これは主人に報告します。夢を壊してしまいますが、仕方ないですね。
エコカラット、実は私も気になっています。湿度を調整してくれるのは、魅力ですよね。
573: 入居予定さん 
[2012-11-09 12:09:24]
遅ればせながら。。。

うちもバルコニータイル予定していましたが、今の状況でもきれいな感じで使えそうなので、中止しました
タイルはいつでも敷けるし、ひくと下に埃とか虫とか溜まりそうですしね。今の状況で薄汚れてきたら再検討しようと思います

転居が楽しみです
574: 購入検討中さん 
[2012-11-09 13:23:08]
引渡し済みで未転居の方々も結構、いらっしゃるのですね。
新年や4月のタイミングでお引越しされるのでしょうか。
日程に余裕があると、ゆっくり準備できて良いですね。
575: 入居予定さん 
[2012-11-09 19:52:34]
No.573です

仕事の都合で3月転居予定です。
ゆっくり準備ができるのはよいですが、未使用のままおいておくのも少し不安もあり、はやる気持ちもあり、ですね。
モデルルームで聞いた時には、私たち以外にも春転居の方々はたくさんおられるみたいですね
576: 匿名さん 
[2012-11-11 12:38:10]
ローン控除が変わるのに!?
それなら来年3月でいいよね。
その時ならもっと値引きもしてくれるし。

営業の方もよくそんな事平気で言いますね。
577: 入居予定さん 
[2012-11-11 15:33:50]
No.573です

確かにローン控除は年内転居が必要ですが、裏ワザがありますので。。。
それに私たちの部屋タイプは埋まってしまっているので値引きは無理ですしね
578: 匿名さん 
[2012-11-11 16:30:54]
このマンションで埋まっているタイプって奇跡ですね(笑)
579: 匿名さん 
[2012-11-11 17:17:10]
引っ越し済みで未転居?
謄本見ればすぐにわかりますけど?
580: 入居済み住民さん 
[2012-11-11 19:11:51]
No.577さん、No.579さん

ローン控除に関しては、マンション購入時期を判断する大きな動機にはなると思います。入居する方それぞれの事情があるのだからよろしいかと思います。

ちなみに住民票が変わっていれば、所有者の保存登記と借入の抵当権設定登記ができていれば、
登記上住所は旧住所だろうが新住所だろうが問題ないのではないでしょうか?
581: 購入検討中さん 
[2012-11-11 21:55:44]
そうですね。
それぞれが個々の都合に応じて判断すれば良いことですね。

私が現地で見た印象では、低層階の方が緑を近く感じれて、良かったのですが、
公式ホームページで公開している眺望の動画を見ると、高層階も素敵ですね。
梅田の夜景も素晴らしいですが、生駒山から六甲山まで見渡せるのも魅力です。
本当に恵まれた立地です。前向きに検討中です。
582: 購入検討中さん 
[2012-11-11 21:59:29]
順調に販売が進んでいるようですね。
先週、Rタイプの販売が決まったようですが、間口が広くて
気持ち良さそうな間取りですね。
まだ未販売の階はあるのかな?来週、モデルに行ってみます!
583: 購入検討中さん 
[2012-11-12 01:15:56]
売れてるお部屋が3割くらいで順調なんですか!?
584: ご近所さん 
[2012-11-12 07:43:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
585: 匿名さん 
[2012-11-12 08:33:31]
3割というのは、どこからの情報でしょうか?
586: 匿名さん 
[2012-11-12 08:55:00]
錯覚とか布団とか。。。
なんてことを、わざわざパソコン立ち上げて書き込みする人
どんな方なんでしょう(笑)見てみたい。
587: 匿名さん 
[2012-11-12 11:13:03]
584さん
嫌な事でもあったのですか?
588: 匿名さん 
[2012-11-12 12:32:56]
583さんではないですが、近隣の物件の営業さんが千里中央の新築の中ではエアヒルズが一番売りが厳しいとはっきり言っていました。他の営業さんがそんなこと言うなんて・・と思いましたが、好き嫌いがはっきり分かれる物件なので、客観的にみても、専門家が見ても厳しいと言うのは正しいと思います。ここが好きな人は最高!そうでない人は検討にも入らないかもしれません。ちなみに、私はここ好きですよー!
589: 匿名さん 
[2012-11-12 12:36:49]
そうかな?私はあの黒い物件のほうが厳しそうかと思いますが・・・。
590: 匿名さん 
[2012-11-12 12:46:28]
588さん
近隣の営業の方ほど、信じない方がいいですよ。理由は分かりますよね。
決して、専門家ではないですよ。

全ての物件をまわって、比較検討していますが、少なくともエアヒルズが
一番厳しいとは思えませんでした。地権者を除く、販売戸数でみると、
パークホームズが優位と思われますが、エアヒルズがその次ぐらいでは
ないでしょうか。
591: 匿名さん 
[2012-11-12 12:49:37]
586さん、587さん
無意味な煽り、中傷に対しては、無視しましょう。
掲示板があれるだけで、誰も得しませんし、それこそ煽っている人の思うつぼですから。
592: 匿名さん 
[2012-11-12 13:08:26]
確かに好みが分かれるかな。
電車通勤の共働き世帯とか、ライフスタイルによってはここのメリットの恩恵をあまり受けられず、デメリットが勝つかもしれませんね。
593: 匿名さん 
[2012-11-12 13:57:17]
好みが分かれるかな?
私が電車通勤の共働き世帯なら、ここのメリットうんぬんの前に、
千里中央ではなく梅田や中之島あたりを検討しますね。
そして、この掲示板も見ないでしょう。

検討者が見るという前提では、自然環境や利便性、教育環境など
ある程度の範囲や目的が絞られているのではないでしょうか。
594: 匿名さん 
[2012-11-12 14:02:02]
100戸以上、決まっていると聞きましたよ。
一言コメントで、怪情報を流される方の目的・根拠って何なんでしょうか?
595: 匿名さん 
[2012-11-12 14:03:09]
長文でも、ちなみに~なんて支離滅裂なことをコメントされている方もいらっしゃいますが(笑)
596: 匿名さん 
[2012-11-12 14:44:27]
共働きでも、働きながら子育てをしている人も沢山おられるし、環境を重視する人もいますよ!
千里中央は、梅田や本町等へ通勤している人にとっては環境と利便性を兼ね備えた最高のベッドタウンだと思います。
597: 匿名さん 
[2012-11-12 15:04:05]
(笑)とか、他の投稿者を冒涜するような表現は止めましょう。
ここの検討者の質が問われます。
599: 匿名さん 
[2012-11-12 15:40:22]
世論は高い千里中央徒歩10分より、安いちょっと離れた駅の徒歩5分ですかね。

→少路のGLとか南千里のGFとか。

千里中央の物件もコスパはよくないかもしれないけど、

じっくり売ったらよいと思います。



600: 契約済みさん 
[2012-11-12 17:42:53]
失礼ながら、今からマンション購入という段階なのに、売却の事とか、わざわざこちらに書き込みしないで下さいませんか?
私はいろいろ他の物件も検討して、エアヒルズに決めました。
電気が点いてないだのなんだのと、いちいちチェックしに来ているのでしょうか?
私の場合も諸事情で、来年の転居となりますので、当然電気など点く訳もありません。
気分の悪い書き込みは、他の営業の方かもしれませんが、規約をもう一度読んで、配慮ある投稿をお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる