近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央エアヒルズ(旧称:千里中央プロジェクト <新千里西町A団地(公社)跡地マンション開発>) についてpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. 千里中央エアヒルズ(旧称:千里中央プロジェクト <新千里西町A団地(公社)跡地マンション開発>) についてpart2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-08-16 12:51:59
 

前スレが1000件をこえていたため
こちらに新しくpart2を作りました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92898/

公式URL:http://www.senri256.jp
売主:近鉄不動産株式会社、住友商事株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
販売提携(代理):近鉄不動産株式会社、住商建物株式会社、伊藤忠ハウジング株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション・前田建設工業(株)共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2012-01-22 15:17:48

現在の物件
千里中央エアヒルズ
千里中央エアヒルズ  [【先着順】]
千里中央エアヒルズ
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目21番4(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩10分
総戸数: 256戸

千里中央エアヒルズ(旧称:千里中央プロジェクト <新千里西町A団地(公社)跡地マンション開発>) についてpart2

401: 契約済みさん 
[2012-10-05 19:24:26]
398さまと昨日すれ違ったかもしれません。
ご夫婦でIKEAのバッグ持っていませんでしたか?笑

さて、夜遅くに帰宅すると、坂は全然気になりませんが、やはり帰り道が怖いです。
402: 申込予定さん 
[2012-10-05 21:18:23]
来春に追手門幼稚園へ入園予定です。誰か予定されて居る方はいますか?どのような雰囲気か情報が有りましたら教えて下さい。
403: 購入検討中さん 
[2012-10-06 20:56:20]
どんな部屋が残ってます?
かかくはどれぐらいですかね?
404: 入居住民です 
[2012-10-06 21:11:17]
まだ 一週間ですが・・・住み心地バッチリです。
電車も始発だから座れるし 坂もそんなに気になりません。
何といっても 開放感が素晴らしい。前に建物が立つ不安が全くないし最高です。
405: 入居済み住民さん 
[2012-10-07 18:23:50]
どんどん入居が始まってますね。
ご挨拶する皆さんも、ほんと感じのいい方々で、ほっとします。

他の物件といろいろ迷いましたが。。。
急いで往復する必要もないので、のんびり買い物に行くだけなら、
それほど坂も気になりません。
お米やミネラルウォータなど重いものは、週末に、車でイオンに
行くことになりそうですが、こんな時も自走式駐車場は便利です。

406: 購入検討 
[2012-10-11 13:02:21]
こんにちは、千里中央でマンションを探しているものです。こちらと、グランドメゾンさんで悩んでいます。
先日物件を見せていただきました。正直現物を見せてもらうまでは、グランドメゾンさんに傾いていましたが、エアーヒルズの名前の通り、風の通りのよさと、前のぬけがとっても気持ちが良く悩んでいます。
一番の気がかりが、坂道と夜の公園前の暗さです。
住んでいらっしゃる方、いかがでしょうか?よろしくお願いします。
たくさんの物件があるなかで、何が決め手になってエアーヒルズにされたのでしょうか?

407: 契約済みさん 
[2012-10-12 23:35:44]
私は開放感のある眺めが気に入り購入しました。間も無くリタイアする主人はどちらでも良かったみたいですが(笑)私が押し切りました。健康の為、歩いての買物が日課となりそうです。
408: 入居間近さん 
[2012-10-13 00:04:59]
駅までの道はさほど気にならないですけどねぇ。毎日~毎週のことなのでそれが許容できないなら、他物件にされたらいかがでしょうか。

何よりも眺望はよいと思います。無駄な共用施設もないですしね
409: 契約済みさん 
[2012-10-13 01:25:05]
環境…眺望、閑静な住宅街
車のアクセスのよさ、自走式駐車場
学区がいい

敷地プランがゆったりしてる(グランドメゾンてマンション棟の目の前すぐ立体の駐車場とかじゃないですか?)
コスパがまずまずよい

などがメリットでしょうか。
毎日徒歩で駅まで出て通勤とか、移動手段が徒歩か自転車しかないとか、どこへ行くにもベビーカー…といった状況の方には、駅までの坂はきついかもしれません。夜道の暗さはグランドメゾンとさほど変わらないのでは?こちらは北側のバスルートを使うと、そこまで暗くないですよ。
410: 匿名さん 
[2012-10-13 13:58:07]
ここもグランドメゾンの駐車場みたいに屋上緑化して欲しい。
411: 匿名さん 
[2012-10-13 14:37:31]
確かに、グランドメゾンの現地も見ましたが屋上緑化はいい感じでしたね!全く駐車場という感じはしなかったですよね。ちょっといいなぁ〜
412: 申込予定さん 
[2012-10-13 15:03:04]
緑化されていると気持ちがいいですね。

でも私は、この駐車場でよかったと思います。
・緑地維持の管理費がかからない
・駐車料金が格安の4,500円/月
・自然の緑地・公園に囲まれている
からです。
RCの駐車場にすると、物件価格もきっとあがっていたでしょうし、
本当に大切なところにコストをかけた、バランスの良い物件だと
評価しています。
413: 入居予定さん 
[2012-10-13 15:29:15]
千里中央最寄り+住環境(日当り、眺望、風の通り、緑・公園)を
考えると、今後二度と出ない物件だと思います。

駅間は暗い公園沿いの道ですが、暗い道しかない東町と比較して
こちらはバスルート沿いの道も使えるので、不安は払拭できました。
坂は・・・眺望と引き換えなので、妥協するしかないと考えています。
東町も意外となだらかな坂が続きますし。。。

環境は東町もほぼ同様ですが、やはりマンション密集地という印象
が強く、視界の開けた閑静な西町の方が街全体の雰囲気も気に入り
ました。

仕様についても、いくつかの物件と比較しましたが、どこも良い点、
残念な点があり、必要・不必要などは個人差の範囲ではないでしょうか。
私は立地・環境優先で決めようと考えています。

現地モデルの公開後、人気のある間取り・階からどんどん決まって
いるようですので、興味がある方は早めに見に行かれた方がいいですよ。
414: 匿名さん 
[2012-10-13 15:33:32]
うーん、周りが自然の緑に恵まれてるのはグランドメゾンなんですよねぇ…迷う人の気持ちわかります。
415: 匿名さん 
[2012-10-13 15:55:24]
??
グランドメゾンって、東側の公園しかないですよ?
GoogleMapで見てみよ。
416: 匿名さん 
[2012-10-13 16:20:09]
地図で見たら確かにそうですが、現地の印象はグランドメゾンの方が緑が多い環境だと思いました。主人も同様の印象でした。あとは坂が引っかかり、我が家は主人の賛同が取れていません…
417: 物件比較中さん 
[2012-10-13 17:00:18]
あちらは東町公園?と巨大な千里中央公園に挟まれてますね。
西町も東町もいいですね。
418: 物件比較中さん 
[2012-10-13 18:11:43]
こちらは眺望・日当りの良いベランダから正面や左右に緑が見渡せますが、
東町では日当りをあきらめて、東向きにしないと緑が見えないですね。

でも、どちらにしても他の地域より自然に恵まれていますね。
420: 匿名 
[2012-10-14 23:27:48]
騙されないで!
421: 購入検討 
[2012-10-15 12:27:51]
物件を検討しているものです。環境、立地などかなり気に入っています。
前向きに検討していますので、何度もMRに足を運んでいますが、土日にもかかわらず広いMRにお客様がいらっしゃることが少ないです。
先日営業さんに売れている戸数をお伺いしても100件くらいかなと濁されて、そこに不安を感じています。
私的には、坂道以外は良いと感じ購入したいと考えていますが、どうしてあまり人気がないのでしょうか?何か他に要素があるのでしょうか?
入居されてる方には失礼な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
422: 入居住民です 
[2012-10-15 13:00:50]
東町等・・千里に??十年住んでるニュータウンに詳しい住人です。こちら来て まだ 日は浅いですが毎日 主人とここを買って正解だったと話していますよ。坂も 本当に気になりませんよ。周りの自然を感じながら歩けるのでとってもいいですよ。車ばかりで歩くのが嫌いな主人ですが 毎日 千里まで散歩しようかと言い出しているぐらいです。歩けなくなったら 目の前がバス停なので・・全く不安はありませんよ
423: 購入検討中さん 
[2012-10-15 13:05:03]
良さを説明してくださる方々は、皆さん丁寧で親切なのですが、
否定的な方は、なぜ極端で内容もあいまいなのでしょう?
424: 購入検討中さん 
[2012-10-15 13:19:27]
421さん
販売開始から随分、時間がたっていますので、他の物件のように
お客さんがいっぱいになることはないと思います。
そのような状況で、毎週、数戸が売れているということは、
421さんと同じように、現地を見て気に入って決める方が多いのでは
ないでしょうか。

また、比較対象の物件も売れ行きは低調のようで、地権者の方々を
除くと、成約率は低いのではないでしょうか。
考え方によると、少なくとも100世帯以上の方がこちらを選んでいる
のですから、人気がないとは思いません。

私も現地を見に行って、前向きに検討しているひとりですので、
良く考え過ぎかもしれませんが、参考にしていただけると幸いです。
425: 購入検討中さん 
[2012-10-15 13:20:53]
千里中央周辺にいくつもマンションができており、あきらかに供給過剰じゃないでしょうかね
実際に部屋を見せてもらい、眺望がいいのは実感できますね。
ディスポーザーがないのはマイナスですが、自走式の駐車場はプラスですね。
426: 匿名さん 
[2012-10-15 13:57:02]
ここのプラス面は開放感や自走式駐車場、公園が近いなど
マイナス面は駅までの距離、坂、暗い道(遠回りの道も明るくはない)ディスポーザーなし、アウトポールでない、梁がでている、バルコニーの段差あり(センターオープンサッシでない)ALCなど
ではないでしょうか。
427: 購入検討中さん 
[2012-10-15 14:59:26]
ディスポーザーについては、個人差があると思います。
便利と言えば便利なのですが、処理用の地下浄化槽を含めて、
将来にわたって管理費がかかること、故障時の対応が不安なこと
(キッチンの中から除くと、よく知らないメーカーが多いです。。。)
から、私はディスポーザなしの方がプラスです。
24時間ゴミ出しができますしね。
428: 匿名さん 
[2012-10-15 15:02:22]
ちなみに、上新田の物件は、梁がなくてすっきりして良かったです。
でも、その他の物件は同レベルですね。。。
429: 匿名さん 
[2012-10-15 15:08:48]
ALCについては、他の物件もよく確認した方がいいですよ。
カタログに「外壁はRCで***mm」と書いておきながら、補足として
小さい字で「一部を除く」なんて書いてる物件もありますから。
千里中央のとある物件でも実際に、外壁にALCを使ってました。
正直に書いてあるだけ、この物件の方が親切だと感じました。

ちなみに、材料メーカーのホームぺージでは、ALCはRCと比べて、
遮音性は劣るようですが、断熱性は上とのことでした。
430: 入居住民です 
[2012-10-15 15:18:11]
私もなんとなくセンターオープンサッシがいいと思っていたのですが・・・
実物を見ると、両側の窓が動かないので、逆に不便だと感じました。
よろしければ、センターオープンサッシのメリットを教えていただけますか?
431: 匿名さん 
[2012-10-15 19:05:18]
プラス面マイナス面書かれると、マイナス面に対しての意見が出ますね。

マイナス面に対する色々な方の意見を見て、納得できたらその人にとってマイナス面ではないのでしょうね。意見に対して無理を感じるならマイナス面となるでしょう。

そして、意見の出ないマイナス面は誰もが感じるマイナス面なんでしょうね。

プラス面に対する意見って出ないから見ていておもしろいです。参考になります。
432: 購入検討中さん 
[2012-10-15 19:59:19]
まあ優先順位をつけて希望に近い物件を選ぶしかないですね。
すべて条件を満たしたいなら自分で家建てるしかないですね。
433: 入居間近さん 
[2012-10-15 21:26:22]
第3期9次 3戸
とHP出てますね。棟内モデルルームができてから少しずつ契約者が増えてますね。
434: 申込予定さん 
[2012-10-18 19:28:58]
毎週、順調に決まっているみたいですね。
棟内モデルからの夜景鑑賞会の案内が来ていましたが、
ここからの眺めは低層階でも十分素敵でしょうね。

千里中央最寄りでありながら、この眺望は魅力的です。
435: 申込予定さん 
[2012-10-18 19:31:56]
そういえば、東町の某物件では、竣工間近になって
もう賃貸の募集や、地権者の売物件が出ていますね。
新築マンションを購入して、入居前からそんなこと
されるとちょっと悲しいですね。
436: 匿名さん 
[2012-10-18 21:13:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
437: 購入検討中さん 
[2012-10-18 23:49:47]
ご入居された皆様へ

こちらを検討しているものです。二つ質問があります。

①管理会社さんはしっかりされているでしょうか?印象や気がついたことなどあれば教えてください。

②入居された方で、上の階か両隣かにお隣さんなどが引越しされて来ている方に質問です。
足音や声は聞こえたりしまんか?
まだ少ない世帯しか引越しが終わってないと思うのですが、よろしくお願いします。

438: 購入検討中さん 
[2012-10-19 09:00:47]
436さん
東町の掲示板でも西町の話題が出てましたよ。
ライバル視というか…千里中央で検討されている方は
上新田も含めて、皆さん比較されますからね。
436さんは東京の方ですか(笑)?

ただ、東町の掲示板は最近、話題がちょっと寂しい
感じですね。。。
439: 匿名さん 
[2012-10-19 09:05:33]
東町は町の佇まい的にもある種独特なものがありますよね。
良い悪いではなく。
西町はあまり歩いたことはないのですが、
そのあたりはどうなのでしょうか。
感覚的なことで恐縮ですが。
440: 検討中の奥さま 
[2012-10-19 14:14:09]
こちらとパークホームズ検討しています。

設備や価格は変わらずですが、小学校の学区で悩み中です。
新田、西丘どちらも評判の学校で、西丘がセレブママが多い為友人からはお付き合いが大変よ~
と言われてますが、、、

環境からいえばこちらで、立地はあちら。。。まぁぜいたくな悩みですよね。

買うまでが楽しいといいますのでもう少し悩んで楽しみたいと思います。

どちらも素敵な物件です☆。・・。、・

441: ご近所さん 
[2012-10-19 17:30:27]
以前子供が西丘小学校に通ってました。
アットホームな感じでいい小学校でしたよ。
校舎の老朽化に伴い、建て替えが決まったんですよね。
新校舎で勉強するのも気持ちいいですね。
442: 入居済み住民さん 
[2012-10-19 18:03:43]
440さん
西町は戸建、分譲マンション、UR賃貸など幅広いご家庭がいらっしゃるので、
セレブママ…といった雰囲気の方は多くないですよ。
なのに…ご友人は大変ですね。。。

マンション内で挨拶させていただく方々も、自然で雰囲気の落ち着いた方々
はかりですし、西町公園で遊んでいる子供たちも元気で明るいお子さんです。
ご安心を。
443: 入居済み住民さん 
[2012-10-19 18:11:00]
439さん
東町に来られたことがあるなら、是非、西町も歩いてみてください。
良い悪いは個人差として、東町とは全く雰囲気が違いますよ。
高い買い物ですし、比較検討されているなら付近も含めて是非。

ちなみに、私は西町の解放感が気に入りました。
空が大きくて、明るい感じです。
444: 匿名さん 
[2012-10-19 21:29:53]
パークホームズもすぐ南側に対して小高い丘になっているみたいですし、
眺望はよさそうですよね。
445: 匿名さん 
[2012-10-19 22:40:42]
子どもさんがいらっしゃるなら、通学路や駅までの道も考慮されることをお勧めします。
小学校は目の前ですし、安心ですよね。
ただ、中学校への道や、公園の横を通る道を歩くのは危ないかと。
駅からの道も遠回りしてバスが通る道も決して明るくはないですし。
お迎えにいけるのであれば問題ないと思いますが。。
ご存知であればすみません。
446: 匿名さん 
[2012-10-21 02:33:35]
ここRタイプが気に入っていたんだか 4千前半ならどうかなと思っていたんだが後半だったので値引きに期待っていうところ。
ま実はあきらめているんだが全部売れてしまったら東町かな、近くの寂れたスーパー既出だが新しく大きくなって蘇るみたいだから・・・ 築浅の中古っていう手もあるしねあせらないあせらない
447: 入居済み住民さん 
[2012-10-21 13:19:34]
437さん
壁や床から音や振動は今のところ全く大丈夫です。
みなさんリビングの窓をよく開けてるのか、外から声が聞こえてくることは多いです。
これからは寒くなるのでさすがに閉めるでしょうね。
448: 契約済みさん 
[2012-10-21 21:37:51]
リビングの音・声なんでしょうか??
外の声や散歩してる犬の声等々は聞こえます。
何処に住んでても窓あければ普通に聞こえる外の音って感じです。
しいて言うなら学校が近いので学校の音が聞こえますね。
私は住人の方のリビングの音・声等は全く聞こえません。
住んでる部屋にもよるんですかね。
449: 購入検討中さん 
[2012-10-21 23:59:19]
447さま、448さま

ありがとうございます。安心いたしました。
風とおりがとてもいいのであけていられる時期は特に気持ちが良いでしょうね!

450: 購入検討中さん 
[2012-10-22 00:17:06]
何度か現地見学をしています。
今ご入居の方で赤ちゃんがいらっしゃる方教えてください、ベビーカーで駅まで行かれたりしますか?
電動自転車に乗せるまでの間、駅までの往復をベビーカーでと考えていますが、大丈夫でしょうか?
451: 匿名さん 
[2012-10-22 07:17:59]
どなたかも前に書かれてましたが、ベビーカーは厳しいかもしれませんね。
こどもがぐずって抱っこしてベビーカーおすことになったらもっと大変です。
こどもがいるとバスにも乗りづらいですしね。
電動自転車は必須でしょう。
452: 入居済み住民さん 
[2012-10-22 15:05:07]
ベビーカーも意外と大丈夫ですよ。
ひとりで歩く時は、小鳥をさえずりを聞きながら、
公園を眺めてゆっくり歩いていますし、
公園で知り合った方とお話しながら歩いていると、
まったく気になりません。
ベビーカーですれ違う方もよくいらっしゃいます。

453: 入居済み住民さん 
[2012-10-22 15:19:20]
入居して数週間ですが、地元の方は遅い時間でも普通に
公園沿いの道を歩かれるのですね。
9時前ぐらいであれば、ご高齢の方や若い女性の方も
見かけます。
主婦なので、7時以降に出歩くことはほぼありませんが、
休日に主人と何度か歩いた時は普通に歩かれてました。
安全に関することなので、判断は個人に委ねられますが。
454: 購入検討中さん 
[2012-10-22 15:42:48]
週末、現地モデルに行ってきました。噂通り、現地からの景色は、他の物件と
比較にならないぐらい良かったです。

小さいお子さんを抱っこされている方々や、玄関先にベビーカーを見かけたので
その年代のご家族が多いのでしょうね。

住戸内の仕様は普通といった印象でした。特別な設備はありませんが、必要な
ものは全て押さえているといった感じです。
洋室側の柱を気にされる方は気にするでしょうね。子供部屋にするので、私は
あまり気になりませんが。

自走式の駐車場はやはり便利ですね。土日ということもあり、頻繁に車が出入り
していましたが、待ち時間なしで乗り降りされているのは便利そうでした。

最終的には予算です。やはり他の地域にくらべると高いです。他の地域なら
もうひと部屋増える感じでしょうか。
千里中央に歩いて行けて、この環境の良さを考えると、買い得なぐらいかも
しれませんが。
455: 入居済み住民さん 
[2012-10-22 15:50:53]
私も上下階の音は全く気になりませんよ。
洋室にいると、廊下を走る子供の声が聞こえますが、これはどこでも一緒ですね。

夜、ベランダに出るともう秋の虫の音が聞こえます♪それぐらい静かです。
午前中に洗濯物を干していると、小学校から子供たちの声が聞こえて微笑ましいです。
456: 匿名さん 
[2012-10-22 20:53:12]
私もパークホームズと迷っています。グランドメゾンも検討しましたが、
そちらは個人的にですが、いまいちパッとしませんでした。

こちらは景色が最高ですね・・。少しですが坂を上っただけのことはあります。
みなさんおっしゃっていますが、開放感に驚かされました。素晴らしかったです。
しかしまだ小さい子供がおり、ベビーカーを押したり、
ちょっとした買い物のことを考えると、やはり開放感では踏み切れず・・。
将来夜道も送り迎えが必要になるかもと考えると、余計に。

あちらは30代のご家庭が多いとも聞いていますが、こちらはどうなんでしょう。
でもどちらを選んでも、それぞれ個性がある物件ですし、新生活がいいものになりそうですね。
457: 物件比較中さん 
[2012-10-23 13:18:35]
眺望だけではさすがに前向きになれません・・見下ろす戸建てからの反対運動も心に引っかかります。
悪くはないと思うのですが、心情的にちょっと・・将来的には坂も不安。
現地を見れて素晴らしい眺望にテンションが上がって衝動買いは少し危険な気がします。
私ならホームズかグランドメゾンを選びます。


458: 物件比較中さん 
[2012-10-23 13:25:17]
私は少路と迷ってます。
もうちょっと価格が安くなってくれればいいな。
個人的には他の千中物件には全く興味ないのですが、同じように迷ってる方います?
459: 購入検討中さん 
[2012-10-23 15:36:36]
456さん
駅からの距離と住戸内の仕様では、パークホームズが良いですね。
東町も含めて、どこも長所・短所がいろいろあって迷いますね。

現地を見学した際は、ベビーカーでしたか?
私は現地までベビーカーで行ったのですが、心配していたほど
大変ではありませんでした。
想像でコメント&心配されている方々が多いですが、
一度、実際に歩いてみられることをおすすめします。

先日、平日の夜10時頃に主人と駅から往復してみたのですが、
ヴィークコート新千里西町の北側~戸建の中を通ると
心配していたほど不安ではありませんでした。
思っていたより人通りも多く、前後に人がいましたので安心でした。
こちらも一度、実際に確認されてはいかがでしょうか。

今週末はパークホームズの現地確認に行ってきますので、また
該当の掲示板に記載します。良ければご参考ください。
460: 契約済みさん 
[2012-10-23 15:40:14]
今週も2戸、決まりましたね♪
人気のある間取りはもう残り少ないみたいです。
1~2階がまだ残っている感じかなぁ。
461: 入居済み住民さん 
[2012-10-23 15:44:17]
毎週、引越しのトラックが来て、入居者も増えているようです。
意外だったのが、今日のような雨の日でも、遠くまで空が見渡せるので、
憂鬱感がありません。
眺望が良いって、晴れの日だけでなく、雨の日でも実感できるのですね。
462: 購入検討中さん 
[2012-10-23 15:53:57]
457さん
皆さん衝動買いではなく、良いところ・残念なところを
じっくり検討されての判断だと思いますよ。
衝動買いできる金額ではありませんからね。

おっしゃる通り、眺望を絶賛するコメントが多いですが、
その他にもいいところありますよ。
463: 購入検討中さん 
[2012-10-23 16:07:10]
458さん
私もこの物件を見るまでは、少路が第一候補でした。
マンションだと、目の前にもマンションがあるのが普通と思っていましたので
A棟とB棟が近いのも気にしていなかったのですが、エアヒルズを見て価値観が
変わりました。
そして迷っている間に、少路の良い間取りがなくなってしまって。。。
少路にするならC・D棟を待つつもりです。

もう少路も建物がほぼ完成していますが、想像以上に棟間隔が近いですね。
価格が1割ほど違うので同じように迷っていますが、今のところエアヒルズを
第一に考えています。また情報交換させてください。
464: 匿名さん 
[2012-10-23 16:07:32]
主人の実家があの坂を登った場所にあり、幼少期から駅への往復で登り下りしてた様ですが、この立地は絶対認めてくれません泣。私は楽観主義なので大丈夫かな?と思っており、この掲示板の前向きな意見も見せたのですが全く見向きもしません。。
エアヒルズ近辺に20年以上住んでいた主人の意見で無碍にもできませんし、冷静に考えると確かに長く住む場所ではないのかなと思い始めました。意外と坂が大丈夫だという意見も何だか無理があるように思えてきました。結局主人の実家も昨年売りに出しましたが未だに買い手が見つからないというのも不安です。
465: 匿名さん 
[2012-10-23 18:41:52]
坂を登った場所ということは、本当に近くですね。
そんな実家を売りに出して、このマンションを検討しているのですか??
んん・・・464さんの意見の方が無理があるというか、不自然ですよ。
長く住む場所ではないって・・・ご主人の両親を完全否定ですね(笑)

466: 購入検討中さん 
[2012-10-23 18:54:23]
464さん
今は電動自転車もありますので、一概に昔と比較はできないと思いますよ。
いずれにしても、坂については個人差や慣れがあるので、判断が分かれる
ところですね。
ご実家の売却が決まらないようですが、西町の戸建は価格が高額ですので、
すぐには決まらないと思いますよ。購入できる方が限られますからね。

新千里西町が気に入られたのなら、坂をのぼらないプライムステージや
フォルムの中古を検討されてはいかがですか?
467: 匿名さん 
[2012-10-23 19:10:12]
西町の戸建で長く住む場所じゃないって、ぜいたくな悩みですね。
468: 匿名さん 
[2012-10-23 19:49:24]
464です。
どちらかと言えばネガティブな意見にもかかわらず、コメント頂きありがとうございます。
主人はとうに実家を出て、今は私と子供と一緒に北摂に住んでいます。
義両親は、定年を待って長く住んでいたこの近辺の家を売りに出し、今は全く別の地のフラットで利便性の高い場所に既に引っ越しています。
義両親も、定年を過ぎてあの場所はキツイと判断したのだそうです。
主人は自身の経験と義両親の意見を踏まえ、ここはないと判断したのかもしれません。東町なら賛成だそうです。
私は、エアヒルズを一瞬いいなと思いましたが、高い買い物なので冷静になって検討し直します。
469: 匿名さん 
[2012-10-23 20:24:26]
んん・・・「あの坂を登った場所」から「この近辺」に変わりましたね。
そもそも、どの坂のことを言ってるのでしょうか?

定年してから利便性が高いところに引っ越すのですね。。。
私なら定年前こそ利便性の高いところに住みたいです。
やけにフラット&東町をおすところが不自然ですが、まぁいいでしょう(笑)
470: 購入検討中さん 
[2012-10-23 20:27:10]
469さん
文字にするときつく感じる方もおられますので、一方的なご意見は
ほどほどにしてはいかがですか?気に障られましたら、お許しください。
471: 匿名さん 
[2012-10-23 20:30:44]
469です。
そうですね、ちょっときつかったかな。
大変失礼しました。
472: 匿名さん 
[2012-10-23 20:34:19]
464&468です。
狭い世の中ですし大事な家族の情報も含むので、敢えて具体的な表現を避けています。
このようなネットの掲示板で個人を特定出来るような情報を漏らす程馬鹿ではありません。
何が不自然なのかよく分かりませんが、こちらの掲示板で個人を攻撃する様な挑発的な表現をする方がいらっしゃるのは残念です。
473: 匿名さん 
[2012-10-23 23:24:58]
否定的な意見がでると肯定的な意見がたくさんでてきて、否定的な意見を潰そうとしてる気がします。
坂、夜道、ディスポーザーなしのワードに対して解放感、環境、必要最低限の設備の応戦といった感じですね。
どなたかも言われてましたが、解放感では生活できないと思います。
474: 購入検討中さん 
[2012-10-24 09:00:15]
468さん
夜道の暗さとかはいずれ改善できるかもしれませんが、坂道は変えることができませんので、ここは無しですね。
東町をお勧めします。
ここを見ている人は購入に前向きな人が多いと思いますので否定的な意見はこれぐらいにしておいたらどうですかね?
475: 物件比較中さん 
[2012-10-24 10:32:32]
否定的なご意見も貴重な情報ですので、これぐらいと言わず是非。

ただ・・・最近の否定コメントだけは、言葉遣いは丁寧ですが、
読んでいて違和感を感じます。
「長く住む場所ではない」なんて、契約済みの方に失礼ですよね。
476: 匿名さん 
[2012-10-24 10:34:48]
肯定と否定の意見が飛び交うのは当然なのに「否定的な意見を潰す」なんて、被害妄想だなぁ
477: 匿名さん 
[2012-10-24 10:39:59]
みんな最後には東町を勧めて去っていくんですね(笑)
478: 購入検討中さん 
[2012-10-24 11:00:18]
肯定・否定のいずれにしても気持ちのいい意見交換がしたいです。
ご賛同いただける方は、是非ともご協力をよろしくお願いします。
479: 購入検討中さん 
[2012-10-24 12:35:51]
転勤族です。。
いずれ人に部屋を貸すことになる場合、ここの眺望はポイント高そうですね。
でもいい部屋は押さえられてるかなあ…
480: 入居済み住民さん 
[2012-10-24 19:17:43]
入居してほぼ1ヶ月がたちました。
坂と解放感が話題になっているので、一言だけコメントを。
※入居者のコメントですので、かなりひいきめなのはご了承を

駅からいろんなルートを歩いてみましたが、どなたかが書かれていた
ヴィークコート新千里西町のマンション沿いから、戸建を通って帰るのが、
明るさと坂の面から、一番おすすめですね。
時間は1~2分余計にかかりますが、夜でもベビーカーでも問題ありません。

解放感では生活できないとの厳しいご意見もありましたが、日中ずっと家に
いる私や子供にとって、明るさや眺望は精神衛生上、とても良い効果がある
と感じています。ビルに面していた市内のマンションとは全然違います。
東町の物件でも、マンションに面している南向きよりも、眺望を優先して、
公園に面する東向きの方が人気があると聞きました。

もし前向きに検討されている方がいらっしゃいましたら、ご参考ください。
481: 匿名 
[2012-10-25 00:21:11]
私は、子供2人育てましたが、ベビーカーで駅まで行き来する毎日を考えると
ここの坂は絶対無理だと思いますよ。
夏の暑い時、冬の寒い時に、雨が降っている時に
子供を抱っこしながら重たいベビーカーを押して歩くのは
平坦な場所でも大変です。
子供の具合が悪くなった時に病院行く時も大変です!
いいこと言っている人がいますが、本当に苦じゃ無いんですか?
私もそうかも知れませんが、無責任な意見で決めたら後悔しますよ。
482: 物件比較中さん 
[2012-10-25 00:33:44]
誰が何のために毎日ベビーカーで歩いて千中行くのでしょうか?
しかも、坂道が意外とたいしたことがないという意見のどこが無責任だかもわかりませんし、その意見だけで決める人なんているのでしょうか?
まともな議論をお願いします。
マジレスしない方がいいのかな。
483: 匿名さん 
[2012-10-25 00:39:26]
買い物とかじゃないでしょうか。>毎日ベビーカー
484: 購入検討中さん 
[2012-10-25 05:42:45]
坂道の意見が多いようですが、わが家は車での移動がメインなので関係なし。
ディスポーザーが無いのは痛いですが、管理費等が抑えられるという点で考えると
プラスに考えるべきですかね?
485: 匿名さん 
[2012-10-25 07:39:19]
現地に行き坂道を体験して許容範囲なら買えばいいだけの話しですよね
坂道がキツイと思うかどうかは人それぞれですのでネットで議論しても仕方ない気がします
486: 購入検討中さん 
[2012-10-25 08:50:13]
481さんはどこの物件を推したいのですか?
実際に住まわれている480さんの意見は参考になります。
487: 匿名さん 
[2012-10-25 17:48:31]
459さん
456です。色々アドバイスいただき、ありがとうございます。
そうですね、東町含めそれぞれに長所、短所があり、
選べる楽しみがあっていいですね。
最後には自分のライフスタイルで何を優先するか、何が妥協できるか、になりますね。

現地へは何度か足を運んでいますが、ヴィークコートの道は知りませんでした。
参考にされる方も多いのではないでしょうか。
しかしながら、やはり私には駅からの距離と坂がこたえます。
これは、本当に人によりけりかと思います。現在の居住地や家族構成によっても
大きく感じ方はかわってくるかと思います。私は恥ずかしながらペーパーのため、
自動式駐車場も有効活用できそうにありません。

主人は仕事で帰りが遅いこと(バスも終わっています)、ベビーカーのこと等考え、
残念ながら我が家では、こちらは諦めることとなりました。
現在お住まいの方も見ていらっしゃるのに、失礼でしたらすみません。
488: 購入検討中さん 
[2012-10-25 18:30:09]
456さん
459です。ご丁寧にありがとうございます。
現在、千里中央では4物件(まもなく5物件?)が販売されていますが、
それぞれ特徴があって迷います。でも、選択できることは良いことだと
思って、マンション選びを楽しんでみます。

今は大阪市内で、心斎橋の駅まで15秒のマンションに住んでいますが、
子供はゆったりとしたところで育てたいと思い、逆にこの物件の駅との
距離感や空・緑の雰囲気がいいなぁと思っています。
現地モデルを見に行ったとき、アルコーブにベビーカーを置いている
住戸を見かけたのも、ちょっと後押しになっています。
ベビーカーを使う数年だけでなく、長い目・全体的な判断で子供のことを
考えてあげたいと思ってます。
主人が健康のために歩こう!と言ってくれているのも幸いです。

他の物件の掲示板でもお会いするかもしれませんね。
またよろしくお願いします。
489: 匿名さん 
[2012-10-25 18:33:32]
だから・・・小さいお子さんがいて入居している人もいるのに
「絶対無理」なんて言っちゃダメでしょ。
490: 匿名さん 
[2012-10-25 23:47:13]
487です。×自動式駐車場→○自走式駐車場です。失礼いたしました。

459さん。緑も多く、明るい印象のこちらの物件は、お住まいの方も
なんだか前向きな方が多い気がしています。あくまで、個人的感想です。

他物件と迷われている方も多くいらっしゃると思いますので、
他でもいい情報交換ができるといいですね。こちらこそよろしくお願いします。
491: 入居済み住民さん 
[2012-10-26 12:22:04]
480です。
誤解があるとご迷惑をおかけするので、補足しておきます。

高低差があるのは事実ですので、坂がなくなる訳ではありません。
ベビーカーを使用する時期は、どこへ出かけても、エレベータを
探したり、遠回りしたりと苦労はつきものです。
それらと合わせて考えると、許容できる範囲の上り坂という意味で
問題ないと書いています。

よろしければご参考ください。
492: 入居済み住民さん 
[2012-10-26 12:32:50]
この物件の入居者だけでなく、例えばディーグラフォートにお住まいの方も
西丘保育園に行くのに毎朝、坂を上られています。
絶対大丈夫とか無理ではなく、考え方や慣れの問題ではないでしょうか。
493: 匿名さん 
[2012-10-26 18:55:59]
先日現地の前を通ったときに、ベランダの手すりに布団が干してあったのを
みかけたのですが、ここは規約で禁止されていないのでしょうか。
494: 入居間近さん 
[2012-10-26 20:24:04]
でましたね、竣工した物件で毎回出てくる、洗濯物・タバコ・騒音問題
これはマンションほぼ100%出てくる問題でしょ。それぞれのスレで話題にされてますね。物件の価値とは関係ないとは思いますが

まぁ、管理組合の方で働きかけていってもらわないといかないですね
495: 入居済み住民さん 
[2012-10-26 20:29:23]
493さん
マンションのどのあたりが教えていただいてもいいですか?
右?左側?、上・中・下層階ですか?
管理人さんにお伝えして、差し障りのないように伝えてもらいま~す。
496: 匿名さん 
[2012-10-26 20:38:02]
493さん
その情報をいただいたのは、どのような意図からですか?
1.ご近所で目障りだった
2.購入を検討しているが、布団を手すりに干せるマンションがいい
3.規約違反をしている方がいることを教えてあげたい
4.その他
497: 匿名さん 
[2012-10-26 20:55:02]
Mタイプあたりの中層階だったかと思います。
498: 入居予定さん 
[2012-10-27 07:45:51]
あまり深く考えていなかったのですが、自走式駐車場ってポイント高いですよね。
現在機械式で煩わしさは感じていなかったのですが、維持費や利便性を考えたらやっぱりこちらですね。
499: 入居済み住民さん 
[2012-10-28 18:43:22]
地上平面式で8,500円、お財布にも優しいのがうれしいです♪
500: 購入検討中さん 
[2012-10-29 00:39:08]
こちらの物件が気に入っているものです。坂道が気になってしまい、毎週のように現地に足を運んでいます。(少し慣れた気がします)
坂道を登ってお部屋からの眺望が得られると思うと少しぐらいはがんばろうと思いますが、ベビーカーなどで毎日生活するとなると悩んでしまいます。(歩いているときに何人かベビーカーの方がいらっしゃり勇気付けられました)

先日物件に伺ったときに手すりにお布団が干してありました、こちらは丘に立つ物件でとても目だっていました。
入居のときに注意事項で説明などはなかったのでしょうか?前向きに考えていましたので少し残念です。

営業さんにお伺いしたら契約が100件ほどらしいのですが、素敵な物件なのにどうしてあまり売れていないのでしょうか?
とっても前向きに検討していますが、逆に心配です。ご入居されている方にはもうしわけないのですが、そこもネックになっています。

一生に一度のお買い物納得して購入したいです。よろしくお願いします。





by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる