注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木のウィルホームは、どうでしょうかpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木のウィルホームは、どうでしょうかpart2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-17 06:48:01
 削除依頼 投稿する

1000件を超えていたため新しくpart2を作りました。

ウィルホームで建てた方、情報交換をしましょう。
誹謗中傷は削除依頼で対処しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10068/

[スレ作成日時]2012-01-22 14:09:05

 
注文住宅のオンライン相談

栃木のウィルホームは、どうでしょうかpart2

1124: 匿名さん 
[2016-09-27 22:08:32]
ここ開いたら、ページの最初に[家作りで失敗した話]と表示された。ウィルホーム選んだ人が失敗認定されたのかと思うので、そんなバナーは出さないでほしいね。
1125: [ 30代] 
[2016-09-30 19:33:15]
ホントに泣き寝入りするしかないのかな??
1126: 契約者 
[2016-09-30 22:01:47]
このまま社長がでてこなかった場合…ただの泣き寝入り?
時効で何も請求できなくなるのをまっているんですか?
何とか住めるように頑張っても、心のどこかで不安が沢山あります。
ローンは始まってるし支払いもしたけど、頑張って途中まで建ててくれた大工さんや業者さんにどこまでお金が支払われていたのか…
大工さんは近いところの方だった為、もらってない旨を聞いて、一生懸命やってくれたのにと私まで申し訳ない気持ちになりました…
引き渡し前の業務停止だった為、いろいろ駆けずりまわり大変でした…まだ終わってない所もありますが何とか住めるようになった今ですが…
神経もやられ、周りからも大変だねと言われ、せっかくの一生の買い物にとても大きな烙印をおされた気持ちになりました。
でも、私達より大変な方々がいらっしゃるのでこんなことを言ったらまだマシな方と思われると思います…
実際の立場にならないと気持ちは察することしかできないし…
でも、何か情報がないかとたまにのぞきにくるんです…
人の気持ちを考えない書き込みやくだらないネタはやめてください!
見るたびに悲しい気持ちになります…

1127: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-01 22:03:05]
>>1126 契約者さん
自分の気に入らない書き込みは否定的し、書き込むなと言うのは、あなたこそ人の気持ちを考えてないよね。
スルーするか、そもそも見なければいいのでは?
この状況では泣き寝入りしかないんだから、今後もネタみたいな書きこみしかないよ、たぶん。
家が完成せずに借金だけ残った人もいるのに、空気読める?
1128: 通りがかりさん 
[2016-10-01 22:58:42]
>1126
前の書き込みで、基礎が手抜きという内容があったけど、貴殿の家は大丈夫だった?第三者機関がチェックするから大丈夫です と言われて、真に受けてないよね。営業トークだからねえ。自分で確認しないと。
1129: 匿名さん 
[2016-10-03 08:12:30]
>1128
どうやって確認を取ればいいんですか?基礎が手抜きとのこと、自分で確認の方法は、どこかの業者に問い合わせればいいですか?

シロウトなのでやりかたを教えてもらえると嬉しいです。
1130: 匿名さん 
[2016-10-03 14:18:36]
私も、素人なのでよく分からないのですが、基礎を手抜きするってどんな所を❔
1131: 匿名さん 
[2016-10-03 15:37:21]
>> 1129さん
工事写真は提出されていますか?
その中に基礎の配筋工事を行っている箇所がありませんか?
手抜きをするとしたら、鉄筋の太さや鉄筋の間隔、
あとは人通口まわりの補強の未施工などです。
適正かどうかの確認は最寄りの建築士会、建築士事務所協会に
問い合わせてみれば、中立的な見解が得られると思いますよ。

>> 1130さん
・鉄筋の太さや鉄筋の間隔が設計通りではない。
 もしくは法令違反レベルに細い鉄筋を使っていたり、必要以上に鉄筋間隔が広い。
・人通口まわりの補強の未施工。
・配管のために基礎打設後に基礎立上りに穴をあけている。
 (基礎打設前に貫通部材を適切に入れるのが通常)
・基礎工事時期によっては必要なコンクリートの温度補正が行われていない。
・アンカーボルトやホールダウン金物が土台に対して不適切に入れられている。
・アンカーボルトの位置を間違えて、あと施工アンカーを使用してしまっている。
などなど。考え出せばキリがありません。

1132: 匿名さん 
[2016-10-03 22:59:30]
ここに写真上げれば、詳しい人がコメントしてくれるんじゃない?
1133: 通りすがりの人 
[2016-10-05 00:16:11]
業者です!仕事はみんな、ちゃんとやった!手抜きはしてない!

第三者機関もはいって、写真撮られ、ちょっとでも雑だったりすると、やり直しさせられ

手は抜いてないよ!最後の頃は、以前は、自分はいなかったから、ここ三年は知りません!

なのに、社長は消えた、逃げた!

メーカーは、保険使えたみたいだから、いいけど、業者は、泣き寝入り、ひどい業者になると、七百万からの、未回収

社長出てこい!あやまれー
1134: 匿名さん 
[2016-10-15 01:08:28]
業者さんありがとうございます。
1135: 戸建て検討中さん 
[2016-10-15 13:36:11]
>1127

と言うようなことが、いくつもある倒産スレで言われてきました。


社長と親類に、こういうことをしたら、こういう目に遭うよ。
となぜ教えてあげないの?
1138: 匿名さん 
[2016-10-20 18:28:43]
この掲示板は誰が管理ししてる?名前は?
1139: 通りがかりさん 
[2016-10-22 14:13:25]
このウィル板も、目に触れなければ風化・忘れ去られるだろう

残念ながらそうなる。このまま消え行くのみ。

社長は喜びそうだ。
1140: 契約者 
[2016-10-22 22:22:43]
金だけとられて1年になる。
残ったのは雑草だらけの土地だけ。
1年経つが社長は行方不明のまま。
1139さんの言う通り。
このまま忘れ去られて行くんだろうな。
1141: 戸建て検討中さん 
[2016-10-23 07:18:30]
>>1140 契約者さん

いくら取られたのですか?
多めに払えば安くするなどといわれました?
1142: 匿名さん 
[2016-10-23 17:55:19]
誰か、社長の情報無いですか?
1143: 契約者 
[2016-10-23 22:06:04]
当月中に契約すれば、もう少し安くできると言われた。
営業も、社長に直談判するから安心してくれと。

残された見積もりと仕様書を設計事務所に見せたら、
あり得ない金額だと絶句した。
1144: 戸建て検討中さん 
[2016-10-24 23:53:15]
>>1143 契約者さん
それはお気の毒です。
社員は、なぜそこまでして契約とったのかね?その金額で無理なことは分かるだろうに。破綻を予想して、退職できたのでは?
元社員さんに理由を聞きたい。

1145: 契約者 
[2016-10-25 20:52:52]
取引業者から聞かされた話だが、
当時、社長は現金を集めたがっていたと。
取引業者への支払いは伸ばすが、
お客からの現金回収は急いでいたと。
営業も、社長が逃げるとは思っていなかったんじゃないか。

業界では、取引業者への支払いが遅れているから
危ないんじゃないかとの噂が出ていたとも。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる