リスト株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス洋光台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. リストレジデンス洋光台ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2012-12-07 21:39:25
 削除依頼 投稿する

リストレジデンス洋光台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港南区日野中央三丁目2263番(地番)
交通:京浜東北線 「洋光台」駅 徒歩12分
根岸線 「洋光台」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.07平米~86.91平米
売主:リスト

[スレ作成日時]2012-01-21 16:03:45

現在の物件
リストレジデンス横濱洋光台
リストレジデンス横濱洋光台
 
所在地:神奈川県横浜市港南区日野中央三丁目2263番(地番)
交通:京浜東北線 洋光台駅 徒歩12分
総戸数: 67戸

リストレジデンス洋光台ってどうですか?

1: 物件比較中さん 
[2012-04-16 20:34:09]
この物件に興味のある方はいないのでしょうか?
営業さんでもいいので何か書き込んで下さい。
ご近所の方、実感を教えて下さい。
2: 物件比較中さん 
[2012-04-17 09:40:16]
幹線道路近くの物件、騒音・空気の汚れを気にする人には向かないかも。
3: 物件比較中さん 
[2012-04-20 16:21:39]
ここを含め港南台、本郷台周辺で探しています。
モデルルームに行った方がいらっしゃいましたら、ぜひ感想が聞きたいです。
4: 購入検討中さん 
[2012-04-21 00:30:10]
設備がとても魅力的です。
日当たりなどは実際たってみないと何とも
言えませんが…。
価格次第では購入を考えてます。
5: 匿名 
[2012-04-24 09:58:51]
モデルルーム行きました
3LDK75平米の部屋を見ました。
価格は未定みたいですが、だいたい4000万超えくらいになるみたいです。

設備は床暖房は標準ですがディスポーザや食洗器はありません。
水まわり(トイレ風呂)はなかなかよかったです。
二重天井直床とのこと。直床は好き嫌いが別れるでしょうか。

マンションの立地は道路に面していますが、少し奥まったところに建つみたいです。が、そうすると傍を通る高速が少し近くなるので、部屋の場所や階数によっては影響がありそう。

また気になったのが、現地を知っているんですけど、マンション前の道路は歩道が無く、子供を一人で歩かせるにはかなり危ないということです。
鎌倉街道への抜け道なので狭い道路のわりには交通量が多いです。
これらを考えると少し割高だなあという印象を受けました。
以上、率直な感想です。
6: 物件比較中さん 
[2012-04-26 16:30:30]
情報ありがとうございます。
この週末に見学を予定していましたので参考になりました。
私は現在、一方通行路沿いに住んでいるため、外出、帰宅が意外と面倒です。
また一方通行ですれ違いがないからか、通る車のスピードが高い気がします。
そういった今の状況と比較してみようと思います。
7: 洋光台住人 
[2012-04-26 22:18:43]
地元だから住みたい〜
でも横横、距離的には結構近いですよね。空気とか悪くないのかな?
価格はもし5さんの情報通りなら設備&立地のわりには強気ですね。
価格出てから考えることにします。
8: 匿名 
[2012-04-27 08:07:07]
洋光台徒歩12分で行けますかね?西松や方面にまっすぐ歩いてから左折して線路沿いに進むか、
マンション前の曲がり坂を上るのとどっちが早いのかな?

いっそ港南台に行くのも悪くない?
9: 購入検討中さん 
[2012-04-27 12:29:44]
港南台へ行く道の方が時間はかかりますが
平坦で行きやすいかもしれません。
ちなみに私もモデルルームへ行きましたが
食洗機は全部屋についてるようです。
予定価格が出ているようですが(3300万〜4600万)
少し高めなように感じました。
10: 匿名 
[2012-04-27 13:32:11]
食洗機はオプションですよ〜
11: 購入検討中さん 
[2012-04-28 06:13:48]
食洗機オプションなんですね。モデルルームについて
いたので勘違いしてました。(担当からも特に説明
なかったので)
誤った情報申し訳ありません。
12: モデルルーム見ました 
[2012-04-28 09:05:21]
オプションは食洗機と、その真後ろの食器棚だったかな。あとはほとんど標準だと思いますよ。

ところで収納、新しいマンションだとあんなもんですかね?
実はいま広くて古いマンションに住んでて、押し入れ+天袋が二個ずつ生活なせいか、なんとなく収納少ないなあと思ったんです。
いまは子供も一人で小さいし、すべての押し入れが満タンなわけじゃないですけど・・・

のちのち子供二人になったらキツイでしょうか?
13: 匿名さん 
[2012-04-28 19:30:56]
今時のマンションは収納が少ないみたいですよ。
でもその分不要な物が片付くのでいいかも知れませんよ。
駅近でなければ収納も多くて金額的に・・・

以前マンションが建つ近くに住んでいましたが
びっくりした事は道路が冠水してしまう事ですかね。

駅に行くにはちょっと坂がありますね。

マンションを買うには何か妥協しなければいけないので
収納重視だと違う物件を探したほうがいいかもしれませんね。

14: 購入検討中 
[2012-04-29 07:11:09]
冠水ってマジですか?!
知り合いが冠水で機械式駐車場が使い物にならなくなってもめたの知ってるから心配です
確かにマンションができる場所は坂のふもとですね。他にもあのあたりに住んでる方のお話聞きたいです。
15: 匿名 
[2012-04-30 11:37:23]
駅まで12分では行けないと思いますよ。

高速と電車の音さえ気にならなければ済むには良いところだと思いますよ。
近くにがあって子供がいる人には西松屋があるしちょっと先にはクリエイトもあるので…

でも近所の一軒家に住んでる人には迷惑かもしれませんね日照不足が発生してしまうので…
16: 匿名 
[2012-05-02 18:18:02]
先週モデルルームに行ってきました。実際に現地まで案内してもらいました。
物件そのものは気に入りましたが(少々お高い気もしますが…)おっしゃる方がいらっしゃるように、マンション横の道路が狭く歩道がない・駅からの夜道が安全か不安・森?がマンションの南側にあり虫や景観が気になる、などなど現地に行ったことで不安が増大してしまいました。

優先順位を決めて、よく検討してみようと思います。
17: 匿名 
[2012-05-03 19:59:49]
昔このあたりに住んでいました。
駅までは抜け道を使ってぎりぎり12分て感じでしょうかね〜。西松屋方面に直線に歩いてたらまず着きません。
森は高速とのクッション役にもなりそうなのであるほうがいいかな。虫は気になりますが…

割高感はありますが、そもそも洋光台は駅の規模にしてはかなり割高な土地ですね。
同規模の駅で、洋光台よりも都内に近いところなら、埼玉、千葉、東京でも練馬や足立とかで探せば同価格でもっと広いのがいくらでもあります。

しかし横浜や桜木町あたりが職場ならかなり魅力的ですよね。田舎ですが、子育てにもいい。
自分は職場が川崎だからなおさら迷います。
18: 購入検討中さん 
[2012-05-03 20:42:07]
先日モデルルーム拝見しました。その後、現地も確認しましたが、坂の下というところがどうしても気になります。やはりサンクタスの方が良いかな。
19: 匿名 
[2012-05-04 02:11:34]
あの辺りって、洋光台駅や港南台駅からのバスって通ってますかね?

マンション前の坂が結構きつくて、車を持たない我が家はバスも利用できる環境だと有難いなぁと。

今日モデルルームに行っていろいろ相談してくるので、新しい情報があったらまた書き込みます。
20: 匿名 
[2012-05-04 08:28:26]
バスは日野中央三丁目という停留所が1、2分歩けばありますが、廃線が予定されている上、本数も多くないです。ちなみに港南台行きのみです。
あとは坂を上がりきった大通り沿いに西公園前停留所があって、上永谷や上大岡行き等がありますが、停留所まで徒歩10分弱かかります。
バスでのフットワークはあまり期待できないかも。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる