リフォーム相談板「株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-16 06:25:00
 削除依頼 投稿する

CONY JAPANでリフォームを検討されている方、情報交換しましょう。

【スレ本文を編集しました。管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-20 14:29:12

 
注文住宅のオンライン相談

株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?

1: 匿名職人A 
[2012-06-01 01:59:35]
関西のスペースアップって名称変わったんですか?
2: 匿名 
[2012-06-12 16:39:13]
CONYJAPANグループ、今度50歳以上を対象とした予防フィットネス事業の会社設立フォーラムを開催するらしいですね。ビジョンとして5年後には全国1000店舗展開を目指してるんだってね。CONYの会長さんって経営理念も頷けるし、人間味ありそうで、なかなかやり手の実業家ですよね!!
13: 住まいに詳しい人 
[2012-06-27 12:51:39]
その理想はどこの会社も同じことではないでしょうか?
長いことやってるから会社が大きくなったから、だから良い会社と呼ぶには難しいと思います。

どれだけ幹部ががんばっても人は思った通りには動かないもの。
もしかしたらガセネタかもしれないけど、何もないところに煙はたたないと考え、もしかしたら幹部の目の届かないところで何かおこった、もしくは誰かに不愉快な思いをさせてしまったのかもしれないと考えるのも必要ではないでしょうか?

ネットでは確かにガセネタが少ないとは言い難いですがお客様に誠心誠意な対応をしていればお客様が付いてきてくださるものです。
悪口にいちいち腹を立てずにその悪口を成長に変える会社の方が素晴らしいと思いますよ。




15: 匿名さん 
[2012-06-30 19:40:52]
スペースアップで工事しましたが工事人のマナーの悪さに呆れました。
玄関先では煙草の吸い殻を道路の溝に捨てるし、新品の便器を勝手に使うし最悪でした。
工事人は恐い雰囲気だったので担当者を呼び出して苦情を言いましたが、工事人には何も注意せず謝るだけ。
おまけに工事人から、廃材の段取りが悪いとの事で、酷い剣幕で説教されてました。
こんな頼りない担当者ばかりなのでしょうか、スペースアップという会社。
担当者は大阪出身で、十年程リフォーム経験があるという事で信じてたのに・・・
もう二度と頼む気にはなれません。
頼むなら直接社長さんに頼んだ方が後悔しないでしょう。

16: 匿名 
[2012-07-02 07:11:25]
15>スペースアップの工事人って、スペースアップの社内の人が来るんですか?それとも下請け業者の方が来るのでしょうか?
21: 匿名 
[2012-07-08 15:32:06]
スペースアップさん、信頼しているお客さんも多数いますから頑張って下さい。社長さんのブログも更新楽しみにしています。
29: 自称、住宅評論家⁉ 
[2012-08-19 08:41:23]
ここに限らず、若い人にはリフォーム仕事は難しいですね。ある程度、実務経験、人生経験がないと数百万円の提案は出来ないと思います。携帯電話を売るのとは訳が違いますから。
30: 匿名さん 
[2012-08-23 13:57:34]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
31: ご近所さん 
[2012-08-23 14:20:24]
先日スペースアップの車と狭い道で出会いましたがスペースアップの車は全く下がらずホーンを鳴らしこちらに下がれとどんどん前に進んできました。

スペースアップの車が少し下がってくれたら少し広い場所がありすんなりかわせたのに、こちらが20mほど下がりやっとかわせました。
しかもこちらが下がったのに挨拶もなしで行ってしまいました。

仕事は頼んだことがないのでよくはわかりませんが、会社の名前の入った車でこんなマナーの悪い営業がいる会社には頼もうと思いません。

ネットで調べたらこの地域は伊丹店の営業だと思います。

会社の外面は良さそうですが中身がついていってないようなので社員教育を一からやり直した方が良いのではないでしょうか?

32: サラリーマンさん 
[2012-09-22 13:40:07]
 ↑ 31の「ご近所さん」へ                                             スペースアップの車だってなんでわかったのですか・・??
   また、どんな車で、社名はどのように書かれてあったのでしょうか・・・・??
 
34: 匿名さん 
[2012-10-19 23:29:01]
この会社の営業担当は非常に熱心で好感が持てたので、
工事をお願いしても良いかなと思いました
しかし500万の仕事を任せるので念のためこちらの会社を調べました。

すると今年の4月決算は、あまりよい状態ではなく、借り入れも多く
自己資本比率も、なんと危険水域の6%となっておりました。
そこで私は大手のリフォーム会社を選択することにしました。
価格は1割ほど高かったのですが、私の選択は間違いではないと思います。
会社の運営状況が悪く、経営状態が落ち込んでいる会社は信頼できないので、
自宅のリフォームをお願いすることはできないと判断しました。
35: 匿名 
[2012-11-04 09:49:54]
そこまで調べて業者さん選ぶんですか〜私なんか価額と営業の方の対応だけで決めちゃいそうですけど、、、勉強になります。
37: 匿名さん 
[2013-01-28 16:50:43]
 この業界はどうしても労働時間が長いのは仕方ないですね・・
業界内を転々としている営業員がたくさんいます。狭い業界ですから。 
38: 堺 
[2013-02-16 13:33:01]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
44: 物件比較中さん 
[2013-07-16 22:17:40]
見積もりを依頼し、一度現地調査してもらいました。そこでこちらの要望を伝えして再度見積もりをもらうようになっているのですが、1か月位まったく反応がありません。現地調査後、「精一杯頑張ってお見積もりをさせていただきます」とハガキが送られてきましたが、精一杯の頑張りはどこに行った?お客をなめてます(怒)

【一部テキストを削除しました。管理担当】
45: 購入経験者さん 
[2013-07-21 07:55:36]
最初の概算と見積もりでは倍近くになっていましたが「これは、最大限の状態で算出していますので、打ち合わせで、差し引きしていきましょう」ということでした。その間、差し引きの話をするとはぐらかされて、十分な期間があったのにも関わらず、ほとんど打ち合わせしないままで、予定よりも半月以上早めに工事開始・・・

工事が始まると安くするどころか、頼んでいないところまで工事されていました。

それからしばらくして見積もりを出してくれましたが、何十万も追加されていました。それだけではなくて、その後、見積もりに入れ忘れがあったと言われて追加、間違った工事をやり直した金額を追加されました。

挙げ句の果てに、「工事終了です」とうことだったたので、頼んであった工事をしていないので聞くと、「その分は、見積もりに入っていないので、費用は別になります。」って言われ、結局、別の業者に依頼しました。

過去の投稿にあるように、営業の人は、かなりいい加減で、自分の業績のことしか頭にないのがよくわかりました。もっと早くこのホームページを見ておくべきだったと思いました。もう、こりごりです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

46: 物件比較中さん 
[2013-07-27 23:37:54]
そんなに評判わるいんですか?私が周囲に聞いた限りでは、悪い噂がなかったので...不思議です。
52: 匿名 
[2013-08-31 16:44:46]
閉店なの?
53: by匿名さん 
[2013-10-11 09:33:50]
知識がないほど注文がとれるんですよ。契約した後でこれはできません。変更してください。追加してください。契約した後ではどうとでもなりますから。むしろベテランの社員は出来ないことは分かってますから逆に仕事が取れないんですよ。だからわざと素人の社員を雇うんですよ。お客さんにしたらいい迷惑ですよね。
54: byあきれました 
[2013-10-11 09:42:54]
広告ではキッチン・ユニットバスなど非常に安く書いていますが実際見積もりしてもらうと全然広告とは違う高い金額でした。誇大広告にも限度があります。
56: 匿名 
[2013-10-22 23:28:59]
conyjapanは経営者が本業に携わってないから経営状態が悪化するのは当然。。。
社員が辞めるのも当然やと思います。
経営者が責任を取るべきやと思ってる社員が何人いるか。。。
57: 申込予定さん 
[2013-11-10 18:39:47]
うそついてまで契約したいのですか?
客のことバカにしないでください。

ほんとに営業の方は駆け引きばかりしてきます。
見積もりとるのも時間の無駄ですよ。

みなさん気をつけてください。
58: 匿名 
[2013-11-12 14:53:30]
そんなにダメな会社なんですか?見積り依頼してますが不安です…
59: 匿名 
[2013-11-22 18:31:56]
見積り依頼してたのに、
2ヶ月連絡なし。
催促の電話したら、
もう一度自宅訪問して、
また2ヶ月連絡なし。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
60: ますおさん 
[2014-01-10 18:14:39]
新聞広告見て電話、実際に家のリフォームの見積もりを依頼。
他社ですんなりと出来る工事も、この会社では何故か難しいと言われ別の方法を提案されました。職人さんの技量が無いのか、営業マンに知識が無い様子が伺えました。

しかも、家の造りを褒めつつ、リフォームに全く関係無い他の部屋なのに、ドアが少し空いていた為、首を伸ばして覗き見られてしまい、その様子が何ともいやらしく不愉快でした。

しかも、人の庭地に勝手に入り歩きまわって外装をチェックするなど、こんな会社の営業マンを絶対に敷地に入れない方がいいですよ!
61: 匿名 
[2014-01-28 17:57:32]
見積り依頼するも。何社か相見と伝えるとスペースアップのデザイン等が他所に漏れる可能性があると見積もり拒否。
そんなことはしないと伝えると、渋々承諾。この時点でこの会社大丈夫か??と不安になりました。
後日見積もりに伺いますと言われたので、個人情報を開示したが、1ヶ月音沙汰無し。
今日、他のリフォーム会社で契約しました。
皆さんもリフォーム会社を選ぶときは慎重に!
64: 契約済みさん 
[2014-02-21 12:45:23]
今工事してもらってます。会社としては金取り主義のずさな会社と言わざるおえません。
下請けとの間に中間金取るのは当たり前でしょうがかなりの利率だそうです。
現場のことは全く分かっていません。下請けの大工は一生懸命やってくれていますがあちこち手を広げ過ぎてなかなか我が家に集中してやってもらえません。住みながらの一軒家全面リフォームですが、大工は深夜まで作業するため、家族は疲労困ぱいしてしまいました。石膏の粉だらけの自宅では食事もすぐホコリだらけ、お風呂も落ち着いて入れません。ようやく終わりを迎えそうですが、11月下旬から始めたので3ヶ月以上かかりほんとに失敗した感じです。大きな材木もゴミもなかなか持って行かずに庭に残置されっぱなしです。
まずオススメできません。

65: 匿名さん 
[2014-02-21 19:34:07]
昨年1度見積もりを取りましたが、
評判がよくないですね。

今回は見送りたいと思います。
66: 匿名さん 
[2014-02-23 18:08:39]
この会社でリフォームしたのですが…
選んで非常に後悔しております。
このサイトをもっと早く見つとけばと良かったと後悔しきりです。
68: 住まいに詳しい人 
[2014-03-01 17:36:27]
粗利32%やったろかい!!
工事は下請けに流すだけやったろかい!!

手間代これ以上安くされたらスペースさんで工事できへんわ。
もっと大切にしてくれよ。頼みます。
69: 匿名 
[2014-03-10 17:58:43]
とにかく社員が皆若く、経験不足で施工中も常に 失敗&バタバタしている。
こちらからチェックして 直してもらうことの 繰り返しで とても疲れました。
完成後も不具合が とても多くこのサイトを知っていたら
この会社には お願いしませんでした。
70: 匿名さん 
[2014-03-13 22:51:10]
当初は何も知らずに、期待を込めてこの会社にリフォームを発注しましたが…
いざ工事が始まると依頼していた物と異なる壁紙が貼られていたり
夜なのに電気をつけたまま職人が帰っていたり等々
ここには書き込み出来ないくらい散々な目に遭いました。

会社の選択を完全に誤ってしまいました。
もっと早くこの掲示板を見つけとけば良かったです。
73: 匿名さん 
[2014-03-25 21:41:18]
前回担当して頂いた方は、ちゃんとした人で大変満足できました。
しかし、今回の担当者は、超いいかげんで、日程や工事の仕上がり、また金銭面でも、全てにおいて、最悪の結果になりました。
担当者によって全然違うので、いざ依頼するとなると、ギャンブル性は高いと思います。
だから、巷には良い評判と悪い評判が、あるのではないでしょうか?
でも、何百万のリフォームでギャンブル性って・・・・
正直言って、どれだけの割合かは知りませんが、酷い担当者に当たる可能性があると思うと、二度と頼む気はしませんね。
74: 匿名さん 
[2014-03-26 23:42:32]
リフォーム後の引渡し前に状況確認したところ、「素人が工事したのか!?」と思う程低いレベルの仕上がりだったので、多くの手直しを依頼。
手直し工事も時間が無く焦ったのか、職人の腕がないのか解らないが、二年も経過していないのに、早速床タイルが剥がれはじめてきている。
76: K西 
[2014-04-21 13:00:51]
本当に最悪な会社です。
トイレ交換時に部品を全部取り付けないで、部品を持って帰り、
こちらからの指摘でも取り付けたの一点張り!
明らかに泥棒です!

リフォームしたのにあちこち傷だらけになり最悪です。
皆さん気をつけてください。
77: アンパンマン 
[2014-05-06 00:18:13]
最悪な会社です。
段取りは悪い、資材はぼったくり、おまけにまだ数年しか経っていないのにもう塗装は剥げ落ち、クレームを言っても無視される。
こんな最低な会社に頼むんじゃなかったとな何度後悔したか。
81: 匿名さん 
[2014-06-01 01:18:04]
数年前に依頼しましたがひどすぎます。
工事は依頼してた内容と違う部分が山程あり、指摘するも営業の態度が悪く、しまいには逆ギレされる始末。
苦情のハガキを書きましたが、もちろん返答は一切ありません。
今も後悔しまくりです。
絶対にこの会社はやめた方がいいと思います。
83: 住まいに詳しい人 
[2014-06-04 13:30:22]
一般のリフォーム会社の評価
営業4
工事4
価格2、3
スペースアップの評価
営業3、4
工事2
価格3、4
ぐらいだと思います。

スペースアップの工事は残念な評価です。
職人に対する見直し、現場監督に対する見直し。
給料が低いのが原因です。給料もっと上げて下さい。

営業は経験が少ないため知識が低く、ミスはありますが、人あたりの良さは他の会社よりいいのかも知れません。
しかし、お金を払ってリフォームを依頼していますので、
お客様にとって一番大切なのは工事と価格ですかね。
84: 匿名さん 
[2014-06-05 21:29:29]
>>営業は経験が少ないため知識が低く、ミスはありますが、人あたりの良さは他の会社よりいいのかも知れません。

問題は営業経験の少なさよりも知識が低いことです。営業も職人に任せっきりにするのではなく指示できるよう努力すべきです。
誰でもミスのない人間はいてませんがミスをした時にどう対処するかが重要だと思いますよ。

どこの会社にも人あたりの良い人もいればそうでもない人もいてるので、こちらの営業が他の会社よりどれだけ優れているのかは私にはわかりませんが、もう少し安全運転をしていただきたいと思います。一部の営業のせいで全ての営業がそうだと思われるのは残念なことですので。

>>しかし、お金を払ってリフォームを依頼していますので、 お客様にとって一番大切なのは工事と価格ですかね。

お客様にとって工事や価格も当然大切なものですが、一番大事なのは信頼関係ですよ。
87: 住まいに詳しい人 
[2014-06-11 10:59:28]
自分で仕事を取れる職人なら営業は必要ないかもしれませんが、全ての職人が営業をできるわけではないですので営業という仕事も必要だと思いますよ。
お客さんのタメになる営業マン限定ですけど。

評判の良くない営業会社で共通していることは、上司や先輩が知らないので教えられない、この体質が悪いですね。
大きくなればなるほどこの体質が強くなるのが非常に残念です。


>>職人が本物であればあるほど営業ごときに指示なんかされたら、やる気が無くなるだけです。
>>プロの職人は自分の仕事に誇りを持ち、自分で請け負った仕事に対して妥協しません。

自分の仕事に誇りを持つ、そして妥協しない、それは職人として素晴らしいことだと思います。
確かに仕事の知らない営業に偉そうに言われるとやる気もなくなりますし腹も立ちますが、だからと言って営業ごときと人の仕事をけなすのは如何なものかと思いますよ。

仕事の知らない営業は本当に多いので、無理難題やお客さんに不利益になることを言ってくることもありますが、その人たちに本当の仕事を教えてあげるのも職人の仕事だと思っています。

元請けの場合はお客さんの為の仕事が思うようにできますが、下請けの場合は元請けの立場も考えて行動しないといけませんので理不尽に思うこともありますが、出来る範囲を精一杯やることが本当の職人だと思っています。

会社として利益を上げるのは仕方ないことかもしれませんが、その分営業マンには机上の知識ではなく現場の知識を身につけて欲しいものですね。

まず利益を考えるよりも営業を育てることに力を入れて欲しいものです。


88: 通りすがりの職人 
[2014-06-12 00:15:22]
>お客さんのタメになる営業マン限定ですけど。
実際に仕事をする職人のタメにもなるなら言う事はないですがね。

きちんと仕事して、集金したにも関わらず下請や手間請けの職人に
金を払わない。
法的手段も取れず300万の損害金は泣き寝入り
自殺寸前まで追い込まれたが、お客様のおかげで持ち直し今に至ります。

職人が自分で営業・経営を覚える努力した方がよっぽど世の為、人の為に仕事できます。

>自分の仕事に誇りを持つ、そして妥協しない、それは職人として素晴らしいことだと思います。
確かに仕事の知らない営業に偉そうに言われるとやる気もなくなりますし腹も立ちますが、だからと言って営業ごときと人の仕事をけなすのは如何なものかと思いますよ。

訂正お詫び致します。 営業ごとき=仕事とおままごとの区別がつかない上、欲深な営業マンごときの意
営業という職をけなすつもりは御座いません。

>仕事の知らない営業は本当に多いので、無理難題やお客さんに不利益になることを言ってくることもありますが、その人たちに本当の仕事を教えてあげるのも職人の仕事だと思っています。

営業が仕事を真に知るには、営業が職人の見習いで長年かけて全てを体感で覚えるしかないでしょう、現実的ではないですが。即ち職人になる以外に仕事を知る方法は自分には思いつきませんが。(知っているだけでは論外である事をふまえて)

営業が職人になるには数年かかるが、職人が営業覚えるのは至極容易いです。(知識も実経験もあるので)
大半は営業(職人)が出来ないのではなく出来ないと思い込んでやろうともしないだけであって、やればできるのが現実。

私怨も確かに御座いますが、職人が営業を覚え、分業せずに済むようになれば、消費者も職人も被害は確実に減る。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
89: 住まいに詳しい人 
[2014-06-12 11:21:32]
>>88

88さんが言われるとおりこの業界は詐欺まがいをする人間が多いと感じます。
仕事を知らないのに仕事をとってきて下請け任せで中間のマージンを抜くのは営業ではなくただの悪徳ブローカーですから。

仕事の対価として支払うべきものを支払わないのは営業や職人としてではなく商売人として間違っていると思います。
私も2500万円騙され、未だにその支払いをしていますので恨みつらみはありますが、腕一本一からやり直しているとこです。

職人に直接頼むよりリフォームショップなどの方が頼みやすい現実があるので、88さんの言われるようになるためにはお客さんが職人に気軽に頼める環境作りが必要なのかもしれませんね。


私の周りだけかもしれませんが、無気力無責任な営業マンが多くなったような気がしています。
なにかあれば会社が責任をとってくれる、自分は会社を辞めたら関係ない、そんな話を聞くと無性に腹がたちますね。
お客さんにとっては会社は関係なく、商談した営業マンをみて決めてくれていることを考えて欲しいものです。

営業マンも知らないわからないではなく営業という自分の仕事に誇りを持って勉強し行動すれば、お客さんの立場がわかってくると思うのでクレームも少なくなると思いますが!

91: 匿名さん 
[2014-06-21 09:54:25]
リフォーム会社、たくさんありますが、いろいろ風評立てられるのも会社がそれだけ有名だからですね。                  
                                                        でも、近畿ではやっぱりこの会社が最大手じゃないでしょうか。。。
92: 匿名さん 
[2014-06-21 12:39:06]
大手だからこそキチンとした仕事をして欲しいものです。
93: 匿名さん 
[2014-06-21 22:09:05]
素人だし無理っしょ
98: 匿名さん 
[2014-06-23 17:29:07]
初めて現地調査に来てもらった日は40分の遅刻でした。
「いつもはデザイナーと2人体制で伺うんですが、今日はリフォームフェアがあって皆そちらに出かけています」と、営業マンが1人で来ました。
現地調査の日を予約したのは2週間以上前。その日が無理なら予約する際に言ってくれれば他の日にできたのに、何も言ってくれなかったです。
2回目は営業マンとデザイナーの2人で来てくれたけれど30分の遅刻でした。

やる気あるのかな、任せても大丈夫なのかなあと不安になり、結局契約までには至りませんでした。
断りの電話を入れた際、見積もりを我が家に回収に来るのがとてつもなく早くて驚きました。
現地調査もその早さで来てくれればよかったのに。


99: らむりん 
[2014-06-23 20:52:57]
>>98
頼まなくて正解ですよ!
うちもそうでした
待ち合わせにはほぼ遅刻。
リフォーム完成日前日にメールでまだ終わってないと連絡があり、引越し屋さんもキャンセルし、仕事の休みも変更し、全ての計画が狂ってしまい、体を壊しました
とんでもない会社です
営業の方の指導をお願いしたいものです
100: 匿名さん 
[2014-06-24 17:43:46]
遅刻は会社の恥だな!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる