リフォーム相談板「株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-16 06:25:00
 削除依頼 投稿する

CONY JAPANでリフォームを検討されている方、情報交換しましょう。

【スレ本文を編集しました。管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-20 14:29:12

 
注文住宅のオンライン相談

株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?

205: 匿名 
[2014-12-01 21:26:50]
最低な会社です!欠陥リフォームでした!工期は延びるし、発注ミスだらけ!おまけに、欠陥だらけで、もう、全てが最悪!!担当者は、さっさと辞めちゃって、責任逃れ!許せない!
206: マンコミュファンさん 
[2014-12-05 15:09:48]
ろくな職人いてないので有名ですけどね。

営業は知らんが社長はめちゃくちゃ。
208: 匿名さん 
[2014-12-10 23:10:55]
>>207
福岡閉店って福岡の店舗は無いって事ですか?
209: 検討中の奥さま 
[2014-12-14 16:55:32]
店舗をかんたんに閉鎖できるんですね。
資金力が乏しいから閉鎖するのかな?
それともクレームで??
前途多難な会社のようだな。
210: 匿名さん 
[2014-12-15 19:15:06]
>>195

換気扇を見る度に嫌になりますね。
消費者センターに相談するべきです。
見積書を持ってすぐに行って下さい。
211: 関係者 
[2014-12-23 10:49:14]
関係業者ですが、「この会社の現場は仕上がりが綺麗だ。」ってウチのうるさい職人さん達が言ってましたよ。
値段は知りませんが、段取りでスムーズに行かなかった事もないし、必要な情報はすぐくれます。
知識に関しても営業の皆さん、熱心に勉強する姿勢をお持ちですよ。
まあ、一意見ですが。
214: 匿名 
[2014-12-26 21:59:29]
うちは、リフォーるでキッチン、トイレ、風呂、洗面所のリフォームをしました。
確かに、工事をしてくれた方の段取りは決してよかったとは言えませんでした。ただ工事から半年たちますが、これといった悪いところは見当たりません。営業も確かに若い人がほとんどで、うちの家で職人さんに営業の人が
もっと施主さんの気持ちを考えろ!って怒られていてちょっと笑ってしまいましたが。
でも職人さんは営業さんとは違い、とても親切で説明もきちんとしてくれました。うちはお金がないので、一番安かったこの会社にお願いしましたが、みなさんが書かれているような困ったことはありません。今のところはですよ。
これからなにかあればまた書き込みます。
218: 匿名さん 
[2014-12-28 09:09:48]
居酒屋も最近閉店してます。
219: ビギナーさん 
[2014-12-28 12:56:26]
一発屋の五反田本店は閉店してる!
完全に飲食事業は失敗!
そんなに甘くないよな。
まぁ素人集めて商売するなっつう事だな。
220: 物件比較中さん 
[2014-12-28 14:21:48]
本業のリホームもやばいなスペースアップ。
221: 匿名さん 
[2014-12-29 01:14:27]
>>219
カレーが100円でテレビに出てた店ですね。
飲食事業部は失敗ですな…
心斎橋店もグルーポン等クーポンの客ばかり
222: 匿名 
[2015-01-05 00:47:41]
214番です。

私が客だと、ここではなにを言っても信じてもらえないようですね。リフォーるに若い人が殆どだとゆうのは、うちの家は担当がたまたま広告をみて電話をとったのが店長だったので、まぁ、その方もまだ若かったですし、工事がはじまったら、店長以外の営業マンが毎日顔をだしてましたし、殆どと言ったのはリフォーるの広告をみても写真に写っているのが若い人ばかりだったからです。
別にリフォーるの味方をしてもなんの得にもなりませんが、工事をして、今のところ快適に暮らしているのに、なんかこんなにぼろくそに書かれたら気分が悪いから書きこんだまでです。前にも書きましたが、確かに職人さんと営業マンの間で、連絡ができてなかったり、トイレの工事のときもこちらの段取りしていた時間より早く職人さんが来たので、慌てて近くのコンビニにトイレを借りに行かないといけないはめになったり、8時ぐらいまで、工事が終わらなかったり、言い出したらキリがないくらいミスはありましたよ。でも近くのお家で大手にリフォームを頼まれた人に聞いたら大手でもやはりいろいろミスはあるよといわれました。
社長の顔をネットで見たことがありますが、確かにいけすかん、成り上がりって感じだし、言ってることもいかにも自分は偉いって感じで嫌です。
まぁ、これだけは信じてください。私は客です笑
223: マンコミュファンさん 
[2015-01-08 13:34:37]
スペースアップの初売りで商品の割引きがすごかったので見積り依頼したのですが、工事費が他社の見積りに比べて2倍ぐらい高かったです。

会社によって工事費はそんなに違うのでしょうか?
他社の担当の方からは、割引きした金額を工事費に乗せて利益回収していますねと言われたのですが、そんなことしていいのでしょうか?

ちなみに三社で見積りとったのですが、一番高かったのはスペースアップの会社でした。

下請けに工事を依頼している会社とは違うとスペースアップの担当の方は言ってたのですが、だから高いのでしょうか?
下請けに工事を依頼しているのではなく、職人を正社員で雇っているのであれば、むしろ工事費は安くなると思うのですが。
スペースアップの担当の方が言っていた理由がよく分かりません。

224: 建築職人 
[2015-01-08 19:18:43]
職人を営業会社が雇う?そこまでプライドの無い職人は存在いませんよ、日当作業員レベルに成り下がった共産主義者のにわか職人ならいるにはいるだろうけど。職人としては終わっているし職人とは呼んで欲しくも無い、存在意義皆無です。
225: 住まいに詳しい人 
[2015-01-09 21:39:18]
私は工務店を営んでおり、職人4人を抱えております。
223の方が疑問に思われるのはごく普通の話で、工事費が2倍というのは少し取り過ぎだと思います。
224の方の言われる事もご尤もで、余程仕事に困らない限り、安い手当てでは動きません。
営業会社が施工の職人を抱えることが出来れば経費は安く付くとは思いますが、スペースアップさんが正社員で職人を雇っているのは初耳ですし、仮にそうだったならば、すぐに職人同士のルートで情報は入りますからね。
223の方、質の悪い営業マンは出鱈目な事を言って契約を取ろうとしますので、スペースアップさんに疑問を感じるならばやめておいたほうが良いです。
226: 申込予定さん 
[2015-01-10 11:05:05]
>>215
疑ってばかりで、あなたの方が嫌がらせをしていませんか?普通は工事終了と同時には、投稿しません!なぜなら、数ヶ月経過後のクロスや、ドアなどの開け閉めに影響が無いかを確かめて、しっかりとした工事だったか判断するからです!一部の悪質な書き込みに腹がたちます。本当に悪質業者なら、新聞やTVなどでも放映されているはずです。ちゃんとした根拠をもって、書き込みしたら?私も又、この会社の仲間だと書くつもりでしょうが。みっともない!
227: 匿名 [女性] 
[2015-01-10 16:19:17]

昨年自宅のリフォームを頼みましたがあまりのひどさに今だに立ち直れません。
最近相次ぎ店舗が閉店しているようですがなるべくしてなったと言えるでしょう。
231: 通りすがり 
[2015-01-11 08:14:36]
ロム専関係者さんへ
アンチ派にも擁護派にも
成り済ましを感じる時が有りませんか?

問題点があれば問い合わせる窓口が有りますし、大型なら打ち合わせの時に営業の他にも担当が居るのでは?

メンテナンスにしても連絡しているはずですが…

お怒りも有りますがお喜びやお褒めの御言葉も有ります。

職人一般論として
会社専属の様な人も居ますし
複数と取り引きしている人も居ます。



232: 購入検討中さん 
[2015-01-11 10:45:07]
>>227
本当ですか?検討中なので何処の店舗か教えてください。
236: 匿名さん 
[2015-01-13 20:53:34]
>>234
ハズレで〜す。身内じゃ有りませんよ〜^_^あなたは嫌がらせをするために、この掲示板に張り付いていますね?ネット社会になって、ライバル会社を蹴落とす為に意図も簡単に口コミに投稿して、ライバル会社の評判を落としたり。今飲食関係も同じですね。行ったお店は美味しいし店員の態度も良かったのに、ここの掲示板と同じく散々な事書かれていました。 ネット社会になっておかしい事が沢山ありますね!
248: 匿名さん 
[2015-01-21 01:33:53]
真意はハーフハーフ
250: 匿名さん 
[2015-01-25 20:48:25]
>>249
同じくリフォームの候補にあがらないです。
251: 周辺住民さん 
[2015-01-26 18:01:32]
>>250さん
いいね!です
254: 物件比較中さん 
[2015-01-26 23:24:13]
この会社は要注意!社長が本業に携わってない。
自己資本比率も一桁は危険。
辞めてる社員が多すぎるのは身の安全かも。
借金はかなりあるだろうな。たぶん何千万は下らん。
256: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-03 11:24:11]
 ↑ そういう推測でのいい加減な情報はやめましょうよ。
 企業の成長過程では事業拡大のために、金融機関からの借入金くらいどこの会社でもあるんじゃないですか❔
 銀行も融資先企業の返済能力や将来性を見込んで融資するんでしょうからね。
257: ビギナーさん [ 50代] 
[2015-02-03 17:50:30]
スペースアップさんは自己資本比率が6パーセントでしたら借り入れは数千万のレベルではない。
限度額の数億は借りてるはずである。
何れにせよ自己資本比率が6パーセントは危険水域である事は間違いない。
258: マンコミュファンさん 
[2015-02-03 21:57:50]
自己資本がわずか6パーセントで・・・
よく経営かわ成り立ってるな!!!
潰れないで頑張ってよな、小西さん。成功例を祈ります。
263: 購入経験者さん 
[2015-02-23 23:17:46]
契約までは猛スピードどです。契約後は我が社には関係ありません。って感じでした。不備を伝えても見にも来ませんでしたね❕全てに関して、この会社にリフォームを頼んだ事に後悔しています。
264: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-02-24 17:26:56]
近く一部のリフォームをお願いしようかと思ってますが、工事の信頼性などどんなもんでしょうか? 教えてください。
266: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-03-02 19:49:18]
チラシに安く書いているのに実際に見積もりをしてもらうと高額な値段を請求されました。見積もりも大雑把で細かく表示されてなくて怪しい感じでしたのでお断りしました。
267: 同級生 [男性 40代] 
[2015-03-04 15:47:23]
いいじゃないですか

スペースアップ

子供の会社で
268: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-03-08 15:54:17]
スペースアップに正社員の職人なんて一人もいませんよ。各店舗に工務が一人いるだけでオール外注です。外注先も資材費や工賃を叩かれるので、仕事が雑いですね。
270: 匿名さん 
[2015-03-13 14:16:38]
268さん>

「仕事が雑い」って、具体的にどこの外注先のどんな作業のどの部分が雑いのですか? 

そんな「雑い」仕事をさせている企業が創業以来40数年も経営できますか?

信用と施工実績が顧客の口コミで拡がるからその会社が長年営業できるんじゃないでしょうか?

       

       
273: 匿名さん 
[2015-03-14 11:56:14]
↑創業と会社設立は別個のものです。あなた元社員さんですか?勤務時間のこと、それが事実なら辞めてからここでいうんじゃなくて、在職時に会社に言えばよかったんじゃないでしょうか?
276: 通りすがり 
[2015-03-20 13:17:51]
拘束時間については
施主都合や現場都合、顧客都合による面が主要因だと思います。
真面目な程時間拘束が長くなるのは職種上の宿命かも知れません。
277: 物件比較中さん 
[2015-03-20 21:16:26]
この会社は退職しゃが多すぎる。
上司がサボりすぎて、全てを部下に責任添加。
クレームが多すぎるから皆んな去るんだよ。
278: 同業 
[2015-03-22 03:06:46]
混乱してるようなので、事実を書きます。

この会社、価格は滅茶苦茶安いです。
相見積もりで負けました。
何でそんな値段で出来るか理解できませんでした。
どうしても知りたかったので、依頼主に工事終了後、連絡を頂けるようお願いしました。
無茶苦茶怒ってました。最悪だって。

憶測ですが、利益は相当削っていると思います。
なので、下請け若しくは職人を相当叩いていると思います。

きっと会社は儲かっていません。
ここで書かれている、自己資本6%もそのせいでしょう。

売り上げを上げるため、資金を回すために負のループに陥ってると思います。

経営方針の問題だと思います。
279: 同業 
[2015-03-22 04:02:36]
↑の件は、1現場だけの所感ですので、たまたまだった可能性があります。
280: 同級生 [男性 40代] 
[2015-03-25 16:33:32]
278さん

お疲れ様です。

最悪とはどのような事でしたか?

営業さん、職人さん、それとも会社自体がですか?

わかれば、教えてください。

282: 被害者 [男性 40代] 
[2015-04-02 10:29:12]
広告では激安に書いて見積もりしてもらうとめちゃくちゃ高い。怒る客は怒らしておけばいい。広告代を使って電話がかかってこなければ意味がない。あとは営業マンの口でどうにかだまして仕事をとってこい。そりゃあ まともな社員は持ちません。やめればまた募集すればいい。
283: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-04-06 13:59:48]
リフォーるのトップ 器の小さいやつ。若さゆえに持ち合わせていない常識、客の気持ちを汲む事が出来ない事に、本人は気付いてない。
ただの成り上がり 本物にはなれない人達が作った会社。スペースアップも同様。
人柄がよさそうな感じを受けたが、よくよく付き合うとぼろが出てくる。本人は、全くもって気付いてない。

客の為にと言いながら、自分の自己満足の為に動いてる物事を表面だけしか見れない人が、トップ。
いくら安くても、心が感じられない会社には、二度と頼まない。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
284: 匿名さん [女性] 
[2015-04-07 09:06:36]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
285: 同級生 [男性 40代] 
[2015-04-07 13:27:53]
お疲れ様です。

取締本部長って誰ですか?
286: 元社員 
[2015-04-07 22:20:05]
基本的には営業はずぶの素人で営業が見積を作りお客さんと交渉した金額で進めるが
項目にない内容については必ず拾い落としでは無く追加請求が発生するのでご注意
287: 匿名さん 
[2015-04-11 11:48:12]
No286.元社員さん

 ずぶの素人営業さんに、リフォームの難しい細かな見積書がはたしてできるのでしょうか?❔
 ちょっと信じられませんね。
 あまり元の会社内のこと、飛躍しすぎて書かないほうがいいですよ・・。
288: 匿名さん 
[2015-04-12 10:52:03]
毎年75人前後の新入社員を採用?

グループ社員数約300人?




290: 契約済みさん 
[2015-04-18 00:35:50]
失敗しました。
291: 匿名さん 
[2015-04-21 23:58:53]
<282 ブラック企業?

2014年度
新入社員数?  
退職社員数?

仕事の出来る社員数は?
292: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-04-23 12:22:42]
騙されたとか、適当にされたとか、
それが嫌なら自分で知り合い作って頼めよ!
結局騙されるやつが悪い。
人柄が良い!一生懸命やってくれたとか
簡単に信用するとかバカでしょ。


リフォーム業界なんて、ブラック多いよ
293: 一人親方(多能工) [男性 20代] 
[2015-04-25 20:32:45]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
 


294: 同じく職人 
[2015-04-28 06:55:07]
>>224
その通り。腕がなく日銭が欲しいだけの職人なら正社員だと補償もあって楽でしょうね。
腕のある職人は正社員には成り下がりません。
295: ご近所さん [女性 40代] 
[2015-04-28 11:03:36]
>>294
正社員として雇用された職人さんには腕が一流だけでなく、お客様にもしっかりとご挨拶ができる礼節を重んじる方が沢山います。雇う企業側もその双方を充たす職人を選んで雇うものだと思われます。一流の職人気質を備えたサラリーマンの職人さんは大勢います。「成り下がる」とかの侮辱的な言葉はそのような方に大変しつれいですよ!
296: No224・No293 多能工職人 [ 20代] 
[2015-04-28 20:09:04]
>>295さん
残念ながら成り下がるという表現は過大では御座いません。なぜなら雇う側が素人レベルな上、力技で安く叩ける作業員レベルを
集めたがる傾向にあるからです。また大概の場合営業マン上がりの経営者であって建築の素人であり一流を見抜く為の眼も持ち合わせていないからです。
礼節を重んじるのは日本人なら至極当たり前であり、当たり前の事をできないのは前提から論外だと思います。
サラリーマンな人は単なる作業員であって職人と呼ぶに値しません、血のにじむ様な修行に耐えきった本物の職人に失礼千万で御座います。一人親方クラスと作業員クラスを一緒に考えられたら確実に業界全体が死にます(共産主義・平等主義等)。
そうなってしまえば先はありません本物の職人は根絶します。
使用する材料に大した価値はありません。材料を生かす技術(職人)が商品であるべき業界です。
職人(一人親方)と作業員では前提として重点に置く視点がまず違います。
職人はお施主様の視点に立ちお施主様の為に妥協を許さず腕をふるいますが、
雇われ作業員は雇われている経営者目線で働き蟻を演じます(仕事の妥協もやむなしと平気で一手間を惜しみます)
298: ご近所さん [女性 40代] 
[2015-05-01 13:09:09]
>>296(多能工職人さん)
「血のにじむような修行に耐えきった本者の職人、、」「使用する材料に大した価値はなく、材料を生かす技術(職人)が商品であるべき業界、、」であることや、また「仕事の妥協もやむなしと平気で一手間を惜しむ」ところが一流の職人と普通の作業員との違いであること等々、大変分かりやすい表現でご説明いただき素人の私もよい勉強になりました。本物の職人さんの技術は奥が深く、厳しいご修行に耐えきられた人だけが一流と呼ばれる親方になられる業界であることもイメージできました。ありがとうございます。
 でも、会社に雇用されている職人さんにも「一流」と呼ばれる技術を持った方がおられるのも事実ですよ、一概には言えないとおもいますが。
 それより、20代のお若さで職人さんの世界のことをそこまで奥深く悟られてることには感心させられました。絶対に手抜きをしない本物の親方さんの下でご修行なされたんでしょうね。あなたのような腕と本物の気質を兼ね備えられた職人さんが今後さらに経験を重ねて40代、50代になれば、それこそ腕も気立ても超一流の親方になられ、日本の建築業界を陰で支える底力になられるものと思います。頑張ってくださいね。
299: 住まいに詳しい人 
[2015-05-01 14:04:51]
本物の職人は自分を一流とは言いません。

一生勉強で自分の技術に満足しません。

雇われだからとか一人親方だからとかそんな小さな器ではありません。

目の前の仕事を精いっぱいするのが本物の職人ですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる