一戸建て何でも質問掲示板「新築建売と借地どっちがお得?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築建売と借地どっちがお得?
 

広告を掲載

貧乏人3 [更新日時] 2009-09-30 15:12:41
 削除依頼 投稿する

 新築建売(30坪 2500万)と借地(54坪 月20000円 保証金200万)で
どちらがいいか検討中です。
 今までも色々議論されてるみたいでだいたい読んではみたんですが、親切な方もう一度
コメントお願い致します。 私の検討している場所は京都の田舎です。

[スレ作成日時]2007-04-12 17:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

新築建売と借地どっちがお得?

2: 匿名さん 
[2007-04-12 18:12:00]
現在のスレ主さんの考えは?
3: 貧乏人3 
[2007-04-12 18:32:00]
 借地が得かなと思ってます。 あくまで予想ですが。。。
4: 匿名さん 
[2007-04-12 19:04:00]
だったら借地にしちゃいなよ。
自分の意見に賛成する人間が出てくるまで何個もスレを建て続けるつもりですか?
あなたはお金ではなく心の貧乏人です。
5: 02 
[2007-04-12 19:52:00]
答えは土地を返す時になってみないと分からない...かな?土地が今より大暴落したらスレ主さんの予想が正しかったことになるね。
6: 匿名さん 
[2007-04-12 21:27:00]
頭金がいくらなのですか?
7: 匿名さん 
[2007-04-12 21:30:00]
>貧乏人3 さん
1.なぜ、借家(賃貸マンション含む)ではなく、所有権ないしは借地権を購入したいのか。
2.なぜ、マンションの購入ではなく、一戸建て(借地も、一戸建てを建てるよね?)を購入
したいのか。
8: 匿名さん 
[2007-04-12 22:09:00]
貧乏だが金持ちに見られたいんだろ?
9: 1 
[2007-04-12 22:44:00]
田舎だから周りの人も借地かどうかみんな知ってる中でくらすんでしょ?
別に見栄ってことじゃないでしょ。
>>8
10: 匿名さん 
[2007-04-12 22:51:00]
>>07に素直にレスすればいいのに
頭も心も貧しい人だな。
11: ありゃりゃ 
[2007-04-12 22:55:00]
定借を選んでしまう人間の典型的タイプですね。
12: 貧乏人3 
[2007-04-13 12:16:00]
>>04 あなたはいつも貧乏人とか頭が悪いの一言で片付けてしまうんですね・・・
   そろそろ間違ってる理由をお願いします。

>>05 大暴落すればという事ですね。50年後に売却するとして土地代+金利−売却価格が
   1000万だったとして借地料が1000万だとしたら同じ事ですか?

>>07 借地がいいといより最終的に得なほうを選びたいのです。失敗する訳にはいかないので
   マンションはなにかと不便そうなので初めから考えてません。

>>08 金持ちに見られるほうが気持ちはいいでしょう。
   借地の看板が立ってるので近所にはバレバレです。

>>11 といいますと?
13: 匿名さん 
[2007-04-13 13:09:00]
>>マンションはなにかと不便そう

へぇ、珍しい意見だね。戸建てと比べてマンションのどのようなところが不便?
トレードオフって言葉知ってる?
14: 匿名さん 
[2007-04-13 13:14:00]
だから
>失敗する訳にはいかない
なら現時点で評価の定まらない定借を選ぶのは危険だって言ってるのですよ。
未来の事など誰もわからないのに、どっちが得かなど分かるはずもないのです。
それでもあなたが定借がいいと思うなら好きにすればいいだけ。
あ、もしかして釣りだったのか?
じゃなきゃ、この人本当の○○だよね。
15: おうちやさん 
[2007-04-13 13:24:00]
借地が良いのではないでしょうか?
借地の場合、固定資産税や水道引き込みなど、地主負担によるところが多いですし
何より資金計画が大幅にかわります。
その分預金できるのであれば、財産を土地で残すよりその他(現金など)での財産というのも
良いのでは・・・。
最近は家を継ぐ、という感覚も余りありませんし・・・。

http://plaza.rakuten.co.jp/outhiyasan/
現役の住宅営業マンが教える失敗しない家作り
16: 匿名さん 
[2007-04-13 13:29:00]
>最終的に得なほうを選びたいのです。
将来の地価がわからないのに、無理を言ってますよ。
現状維持が一番良いと思いますね。
17: 匿名さん 
[2007-04-13 15:02:00]
借地なんか選ぶなら、賃貸で十分でしょう?
安い団地などにすんで、金を貯めて他の事に使用したほうがよいですよ。
>13
珍しくもなんともない マンションなんかより一戸建てが好きな人達の掲示板じゃん。
ただの集合住宅なんだから(団地と同じ)マンションなんか不便だって言うの当たり前だよ
あんたはマンションの掲示板のほうにいきな。
18: 貧乏人3 
[2007-04-13 17:15:00]
>>03 私の場合は玄関から車までの距離が離れてるととても不便なんです。子供が騒いでうるさい
   と下の人から言われるのも面倒ですし、電車も私は使わないので、、、
  
>>14 評価の定まらない定借を選ぶのは危険  具体的にどのような危険が起こる可能性があるん
   ですか?極端な例でもいいので教えて下さい。

>>15 家は娘2人なのでたぶん出て行くでしょう。
   早速読みました。参考になる資料ありがとうございます。

>>16 そうですね すいません。予想の話しになりますもんね
  
>>17 一軒家に住むというのは私のなかでは決まっておりまして、、、、
19: 07 
[2007-04-13 17:23:00]
07です。あまりしっかりと質問には答えていただけませんでしたが、
貧乏人3さんの回答を自分なりに解釈すると、
1)→所有権、借地権にこだわっているわけではない。トータルコストが安いなら一生賃貸でも良い。
2)→(理由は明確ではないが)マンションは断固いや!
 ってことでよろしいですね。
 では、それをもとに次の質問をします。
3)子供への相続遺産として、所有権や借地権を考えていますか。
4)一般に、不動産購入の場合、ローン返済後は、賃貸よりもお金がかかります。
もし、一生賃貸という選択をした場合、老後の低収入の時のために、あらかじめ
貯蓄しておくことが出来る性格の方ですか。
20: 貧乏人3 
[2007-04-13 18:03:00]
>>07 さんへ 借家と言っておられたのですね、借地と見間違えてました。
   借家は家賃が高いので、払えません。

   3)考えていません。

   4)貯金は嫁が好きなのでなんとかできると思います。会社でも退職金の
   積み立てをしてます。(自営)
21: 匿名さん 
[2007-04-13 21:25:00]

建物の予算はいくらで考えてるの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる