一戸建て何でも質問掲示板「汚染コンクリート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 汚染コンクリート
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-13 11:49:21
 削除依頼 投稿する

汚染コンクリートの出荷が経済産業省から発表されましたが、
現在都内に建築中で土台などに使用されたのではないかと気になります。

[スレ作成日時]2012-01-16 18:12:13

 
注文住宅のオンライン相談

汚染コンクリート

21: 匿名 
[2012-01-17 22:12:27]
横断歩道みんなで渡ればこわくない、のように
みんなで被爆すれば~、ってこと?( ̄○ ̄;)
こわいよー
22: 匿名 
[2012-01-17 22:46:04]
放射能なんざ福島県民にとっては当たり前の事になってるぞ。
 俺の家の場合二階建だが、一階は0,2マイクロシーベルト、二階建0,6マイクロシーベルトもあるのじゃ!
東電はなぜ、何もせんのじゃ?己らが出した産業廃棄物だろうが!
 大体関東メインで使用する原発を福島県になぜ建設したのか、関東で電気使いたいなら関東につくれ!
福島県から東電は原発ごと完全徹底しろ!
23: 匿名さん 
[2012-01-17 22:48:15]
セメントにはすでに浄水場のセシウム入りの発生土が使われてるよ。
これは国がすでにOKしてるから。

東京だろうがね。

セメントって袋にいれて出荷されて、
使うときコンクリートの材料として混ぜられるんでしょ??

だから遠くても関係ないんじゃない。


ニュースでは、一戸建てでも汚染コンクリート使用したってやってたね・・・

コンクリート以外に汚染されてる可能性の高いものってなんだろう??
木材は大丈夫なんだろうか??

輸入物でも3月、4月に屋外に放置されてたものだとまずいよね。
24: 入居済み住民さん 
[2012-01-17 23:42:37]
鉄筋も原料はスクラップとかなので、特に基準とかないまま作られていて汚染されたものがあると何かで見ました。
25: サラリーマンさん 
[2012-01-17 23:57:26]
26: 匿名 
[2012-01-18 08:11:45]
諸般の事情ってコンクリート?
27: スレ主 
[2012-01-18 08:49:51]
ガイガーカウンター注文しました。木曜日に届きますので、
測定しご報告します。
28: 匿名さん 
[2012-01-18 09:22:18]
今度、九州地方で木造の家建てるんだけど・・・混ざってるかな?
29: 匿名さん 
[2012-01-18 09:48:06]
>22
福島や福井が原発をわざわざ”誘致した”のは、補助金や地域の雇用が確保されるから。
分かる?
誘致したんだよ。
押し付けられたような言い方してるけど。

もちろん、東電や政府にも一部責任はあるだろう。
ただ、福島県民は昔からずっと被害者みたいな言いがかりはやめて欲しいね。

まずは今までの補助金に利息付けて返して、それから何か言いたいことがあるなら言えば良い。
30: 匿名さん 
[2012-01-18 10:46:21]
今回の福島の様に万が一があった場合、非常に危険だから僻地に持っていかざるを得ない。
地元では危険な事はわかっているから年4500億円の交付金という代償無しにはありえない。
結果、遠距離に作った為、送電距離ロスも大きく、100万キロの原発を動かしてもTDRの電力さえ賄えない。

本当の民主主義国家なら、国民の同意を得て都市の近くに作るってな。
大震災、大事故を受け、東電の大株主である東京都(都知事)はどう判断したか・・・
東京湾岸に最新型の原発にも匹敵する100万キロクラスの天然ガス発電所建設を積極的に検討開始。

安全だから・・・これが答え。
31: 匿名さん 
[2012-01-18 13:42:23]
>100万キロクラスの天然ガス発電所建設

ガスの値段が上がりそうだな。
バイオエタノール騒動の時の穀物価格急騰を思い出すぜ。
32: 匿名 
[2012-01-18 20:29:39]
福島県で原発の恩恵を受けているのはごく一部のみ。 それ以外は被害者だ。
お分かりか???
 知ったかぶりさん。
33: 匿名さん 
[2012-01-18 21:17:03]
 そういえば、4~6月頃、浄水場の再利用する汚泥が汚染されてて、それに気づかず一部がコンクリートなどに再利用された・・・って話がありませんでしたっけ?そのコンクリートってどうなったんだろう。
 うちも北関東で9月に基礎工事。一応、一連の話で少し心配なんだけどって建築会社に確認したら、
いま基礎屋とコンクリート屋に材料の出処を確認してるけど、測定器を使ってまでの検査はまだなんともって言ってた。
 一応、計測器買おうかなぁ。
と言っても、実際線量スッゲー高かったらどういう対応になるんだろう。。
なかなか建て直しなんてことにはできない気もする。
やっぱり基礎部に防護できるシートとか敷いて勘弁して・・・ってなるような気がする。

 
 
34: 匿名さん 
[2012-01-18 21:19:09]
コンクリの値段も上がりそうですね・・・
35: 匿名 
[2012-01-18 21:45:50]
今日はこの件のニュースがやけに少ない気がする。
何かの力で押さえられている気がします。

原発がメルトダウンしていた時と同じような気がします。

この国は異常だ。
36: 匿名さん 
[2012-01-18 22:17:09]
>>35
ははは
ロズウェルで異性人が回収されたと信じてるだろ。
37: 匿名 
[2012-01-18 22:20:42]
ニュースによると、県内の生コン約100社に販売をしたとの事。
 一般住宅にも使われているのは用意に想像できる。
38: 匿名 
[2012-01-18 22:21:01]
セメント会社は大手ならどこでも各ロット線量検査してネットで公表してますよ。
基本、砂利・セメントはその重量故に運送コストが絡んで生産地の近場での消費
となります。生コンは2時間も経たずに固化が始まる訳で、これも持って行ける
範囲はかなり限られる。

こういう要素を勘案して、理論的な懐疑を持つのが妥当でしょう。

・・・でもねえ、汚泥の保管場所が無い、無いと騒いでいたあれは一体どうなったの
でしょう? これが一番怖いですね。
39: 匿名さん 
[2012-01-18 22:38:18]
>32
自分は>29さんじゃないけど、仮にそうだとしてもそれは恩恵を受けていない人々が県知事とかそれ相当の人に文句を言うべきことであって、関東の人に言うべきことではないよ。
40: 某県庁職員 
[2012-01-18 22:43:29]
恩恵受けていない人なんていませんって。世の中の仕組みを知ろう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:汚染コンクリート

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる