東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区の住環境ってどうですか?Ⅳ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 江東区の住環境ってどうですか?Ⅳ 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-26 09:36:11
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】江東区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

深川、城東、臨海部と様々な姿を見せる江東区。
都心部に隣接する地域の情報交換をしませんか?

深川・森下駅周辺
深川・清澄白河駅周辺
深川・門前仲町駅周辺
深川・住吉駅周辺
深川・木場駅周辺
城東・亀戸地区
城東・大島地区
城東・砂町地区
臨海部・豊洲地区
臨海部・有明地区
臨海部・青海地区
臨海部・辰巳地区
臨海部・新木場駅周辺

【過去スレ】
ⅲ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71606/
ⅱ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43440/
ⅰ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43972/

【スレタイトルの一部を修正しました。2012.1.15管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-15 14:30:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江東区の住環境ってどうですか?Ⅳ 

243: 匿名 
[2012-08-26 19:30:10]
東陽町は深川エリア?城東エリア?木場は深川で南砂は城東だけど東陽町はどっちに入るのかな?
245: 匿名さん 
[2012-08-26 21:23:23]
地元民は深川は門前仲町、清澄白河、森下、木場あたりの事を言ってますよ。
246: 匿名 
[2012-08-26 22:38:39]
東陽町って丁度境界線なんですよね。
深川ぽくもないし城東とも違う。
247: 匿名さん 
[2012-08-26 22:57:31]
門仲、木場、豊洲に住んでの感想

<門仲>
老舗飲食店多い。飲み屋だけでなく、ケーキや甘味とかもレベル高い
店を開拓するのが楽しい
一方、門仲や清澄白河はスーパーやホームセンターが弱い
赤札堂の高齢者率高すぎ

<木場>
休日は木場公園かヨーカドー
木場公園は近かったけど、子どもができる前だったからあまり行かなかった
木場・門仲間の通勤はまさに通痛。
ラーメン激戦区
けど東西線は便利。清澄白河の大手町よりも東西線の大手町のほうが、断然便利。快速も止まる。

<豊洲>
商業施設、学習塾、病院が充実。超便利
新しい飲食店やサービス店舗がどんどんできて話題豊富。
有楽町線の電車は混まないが、豊洲駅は改装中のため、ホームは激混み
ららぽーとのリニューアルが楽しみ
248: 匿名さん 
[2012-08-27 00:34:09]
豊洲にまともなレストランなんかあったか?
249: 匿名さんB 
[2012-08-27 00:59:05]
豊洲はホームセンターやらスーパーが多いって意味では便利なんだし、
飲食店がもう少しでいいから何とかなってくれればいいんだけどなぁ。
まともなの安庵とKADOYAくらいだろ。あと山本も悪くない。
あとはチェーン店か家族受け狙いのいまいちな店ばかり。
251: 匿名さん 
[2012-08-27 10:01:13]
旧深川区が元祖埋め立てニュータウンで湾岸が新興埋め立てニュータウンで理解合ってますか?

252: 匿名さん 
[2012-08-27 12:02:26]
100点満点で、5点くらいかな。

旧深川区は、もともと湿地が多く治水のよくない地域だったけど
埋立地といえるのは、そのうちの一部だよ。

江戸時代の東京の地図を見たことあります?
あそこに載っている地域が、江戸の街。

中央線がどうして地上で、かつ、直線状になっているかを先に考えた方がよい。
253: 匿名さん 
[2012-08-27 16:50:03]
江東区のスレで何で中央線の話が出て来るのか意味不明だけど面白そうだから教えてよ。
254: 匿名さん 
[2012-08-27 17:08:44]

深川か否かにすごい拘りますよね、深川周辺の人って。
何でですか?

「江戸」の栄光のしがみつく深川か、これから栄光を勝ち取る(可能性がある)豊洲か。

ごめん、深川だ。

255: 匿名さん 
[2012-08-27 17:34:46]
中央線もそうだけど、新宿・渋谷以西の鉄道ってどれも地上でしょ。
東西線で考えると、江東区は地下だけど、江戸川区に入ると地上に出る。

鉄道を通すとき、事業者はできればコストが安い地上にしたいけど、
都市部だとそれができないからやむを得ず地下化する。

つまり、線路が地上か地下かで、敷設当時の背景が見えてくる。
端的に言って、地下鉄が走っているということは、昔から街があったってこと。
ニュータウンなわけない。
256: 門仲住まい 
[2012-08-27 17:42:13]
>深川か否かにすごい拘りますよね、深川周辺の人って。
>何でですか?

私は門仲住まいですが、若い人だけでなく、高齢の方からも深川はよい街だとよく聞きますよ。

それは自分の住んでいる街に対する愛着と同時に一種のコンプレックスだと私は理解しています。

深川はかつては川向こうと言われ、一段落ちる街とされてきた歴史がありますからね。
257: 匿名 
[2012-08-27 18:21:31]
なるほど。
では深川より川向こうになればなるほど
一段階落ちていくということですね・・・。

258: 匿名さん 
[2012-08-27 21:10:37]
深川より東陽町側が低地なんだよ。
深川と湾岸部はゴールデンコンビ。
259: 江東区 
[2012-08-27 22:48:05]
数矢町

深川地域内の現行行政地名 [編集]

石島
海辺
永代
越中島
枝川
扇橋
木場
清澄

佐賀
猿江
白河
新大橋
住吉
千石
千田

旧深川地域
東陽
常盤
富岡
平野
福住
深川

冬木
古石場
牡丹
三好
毛利
森下
門前仲町

260: 匿名 
[2012-08-27 22:58:02]
>255
う~ん。期待してたけどネタの面白みとしては100点中5点だったな。
東京がこれだけ巨大化した今となっては、で、だから何?ってレベルだな~。
261: 匿名さん 
[2012-08-28 09:39:52]
>あとはチェーン店か家族受け狙いのいまいちな店ばかり。

ほかにもあるよ。

OCEANSのハンバーガーは、クアアイナよりうまいし。

でんでんも並ばずに食べられるうまい焼肉の店として考えれば十分合格じゃない?

262: 匿名さんB 
[2012-08-28 11:00:57]
>OCEANSのハンバーガーは、クアアイナよりうまいし。
Oceansはたしかに結構おいしいね。
東雲のbrothersと月島のふるさとといい勝負ね。

傳々はあの値段なら旨くて当たり前って話で。
接客は本店よりほったらかし感があって好きだけど(笑)

263: 匿名さん 
[2012-08-28 11:23:11]
>>260

中央線の新宿~立川間が開業したのは1889年だから
ねえ。
東西線の大手町~東陽町が開通したのは
1967年とまあ80年の年月が経っているから敷設
当時っていってもねえ、、、。
264: 匿名さん 
[2012-08-29 14:11:52]
深川という文字を見たらご飯が食べたくなりました。

深川めしって地元で獲れたアサリを使ってるのですか?

誹謗中傷のつもりはなく原発事故以前から思っていたのですが、東京湾で獲れたアサリってどうなのでしょう?

ヘドロ時代の東京湾を想像してしまい、食欲をそそられながらもまだ食べたことがないのです。

あと、スカイツリーの影響で賑わっていたりするのでしょうか?路線違いかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる