株式会社大京の千葉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ本八幡レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 南八幡
  6. 3丁目
  7. ライオンズ本八幡レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2015-10-21 18:40:38
 

ライオンズ本八幡レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市南八幡3丁目211番5(地番)
交通:総武線 「本八幡」駅 徒歩3分
都営新宿線 「本八幡」駅 徒歩6分
京成本線 「京成八幡」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:63.47平米~80.09平米
売主:大京

[スレ作成日時]2012-01-08 20:13:55

現在の物件
ライオンズ本八幡レジデンス
ライオンズ本八幡レジデンス
 
所在地:千葉県市川市南八幡3丁目211番5(地番)
交通:総武線 本八幡駅 徒歩3分
総戸数: 67戸

ライオンズ本八幡レジデンスってどうですか?

391: 386 
[2013-05-16 22:09:02]
387さん

温かいお言葉有り難うございます。自転車置き場の問題はさて置き、皆さんでよい関係を築ければ良いですね。引っ越しするのが楽しみです。
392: 入居予定さん 
[2013-05-16 22:50:05]
>>389さん
アルコーブや廊下には自転車・ベビーカー含め私物を置くことはできません。
避難時の妨げになり近隣の人命に関わる大変なことになりかねません。
景観を著しく損ないますし、避難経路を塞ぐ行為をするという住民の質も疑われる元で、トラブルにつながりやすいのでお互い気を付けていきましょうね。

>>386さん
そういう私も規格外の自転車を持っているので悩んでいます。
393: 386 
[2013-05-16 23:25:56]
392さん

みなさん色々と悩みをお持ちなんですね。他のマンションの掲示板を拝見するとやれエレベーターで一緒になっても挨拶が無いのだとか…そういう諍いが無ければいいのですが。。。
394: 入居予定さん 
[2013-05-16 23:57:43]
>>393さん

392です。
私も争いごとなく平和に暮らしていけるといいなと思います。
礼儀ただしく、近隣に配慮ある生活をしていればそんなに問題にはならないかと思うのですが、もめる原因の一番が部屋での歩き方や声などの音みたいです。
子供のしつけもしっかりしないとご迷惑をかけかねないという意識でいます。
よろしくお願いいたします。
395: 入居予定さん 
[2013-05-17 20:31:16]
火災保険ですけど皆さんは地震保険もつけますか?
金額がだいぶ変わるので迷ってます

今日前を通ったらライオンがいました
あと本当にすぐですね
396: 入居予定さん 
[2013-05-17 20:48:49]
>>395
どこの保険会社ですか?大京からの紹介だと1万ちょっとぐらいじゃないですか?
397: 入居予定さん 
[2013-05-21 10:37:29]
私も大京の紹介で年間1万ちょっとでした。
35年で考えると火災保険よりは高いですね~
398: 入居予定さん 
[2013-05-21 12:18:57]
火災保険と比較すると地震保険高いですね。
同じ保障期間で見れば3倍くらい違いました。


大きな地震がある度に保険料は見直されるので、火災保険と同様に長期一括が
あれば良いのですが、地震保険は最長5年。
地震保険は加入するんでしょうが・・・将来の保険料にはヤヤ不安あり。


ちなみに地震保険は、火災保険と違い、国と保険会社の共同保障なので、特約を
除けば保険料はどこも一緒です。
399: 入居予定 
[2013-05-25 11:10:34]
まだライオン見てないので、今日見ます!

楽しみです
400: 入居予定さん 
[2013-05-26 12:05:40]
内覧会に行ってきました。
部屋の採寸を含めて約5時間。どっと疲れました。


【共有部分】
 良い点は・・・
 ・エントランスは広い。 デザインもカッコいい。
  内覧会当日は机が大量に置かれてましたが、机が無ければ相当広そう。
 ・メールボックスや宅配ボックスは、導線上にありながら目立たない設計。
  ICキーとの連動も便利そう。

 気になった点は・・・
 ・エレベータは奥行きは広いが、入口が狭い。大きい家具の搬入は要確認。
 ・ライオン像が道路に面してるのでイタズラされそう。



【部屋の印象】
 モデルルームと別タイプなので、想像と違う部分はありましたが概ね良好。 
 外の音も窓を閉めれば殆ど聞こえないレベル。 窓を開ければ風通しも良い。

 周りのビルとの距離はそれほど気にならない。
 西側は距離が近いですが玄関なので問題ない。ブランズも気にならない。

引っ越しまで約一ヶ月、新生活に向けて準備がんばりましょう。
401: 入居予定さん 
[2013-05-26 22:07:37]
内覧会行きました。
やや夕方に近い午後だったのですが、やはり今住んでいる南向きよりは陽当たりが…と感じました。
我が家はブランズ寄りなのですが、バルコニーに居る時に丁度ブランズの同じ位の階にエレベーター待ち?している人が居て、想像以上に近いな…と感じました。
あと、低層階のせいか、玄関側で飲食店の匂い(豚骨ラーメン?)が若干気になりました。
引越前で神経質になっているせいか、何故かマイナスポイントばかりが目に付いてしまいました。

402: 入居予定さん 
[2013-05-26 23:09:24]
私はかなりの箇所の手直しをお願いしましたが、大枠では満足しております。ブランズとの距離もさほど気にはなりませんでしたので感じ方は個人差があるかもわかりませんね。再内覧会時には指摘箇所が全て修復してくれていることを切に願います。
403: 入居予定さん 
[2013-05-27 07:25:29]
差し支えなければ、どのような箇所を指摘されたか教えていただけませんか。
同行も依頼せず、自分たちで見てきました。
設計に関する事はプロしかわからないかと思い、できる範囲で傷などを探しました。
(結構ありました)
ドアの開閉も問題なかったですが、微妙に床が歪んだりしていなければいいなと思います。

ブランズは私も気になりませんでした。
高層階かつブランズ寄りではないからかもしれませんが。
ベランダに出て「見てやる!」という意識を持って見ればよく見えるのかもしれません。
404: 402 
[2013-05-27 07:52:22]
403さん

私もキズや壁の下地不良による凸凹などの指摘が中心で、床の傾きなどもチェックしてもらいましたが問題なかったのでご安心を。あとは風呂場の天井の点検口の中の断熱材が不十分な箇所があったくらいです。
405: 匿名 
[2013-05-27 10:19:22]
402さん

お尋ねします
壁の下地不良は、みたらすぐわかりますか?
また、点検口もチェックするものなのですか?
素人なもので、不安になってきました…

こちらは汚れ、消し忘れなどが主でした
406: 入居予定さん 
[2013-05-27 21:10:50]
>>404さま

ご丁寧にご回答いただきありがとうございました。
重要なところは問題なさそうで良かったです。
私も点検口の中など見ていなかったので、しまったと思いましたが
正直、見たところでわからなかったと思います。

引っ越し前後にはご挨拶に伺いますので、上下隣や同じ階などの
ご近所さんだった場合はよろしくお願いいたします。
違う可能性の方が高いかと思いますが、その場合でも
どうぞよろしくお願いいたします。
407: 402 
[2013-05-27 22:32:23]
405さん

下地不良という言葉が適切だったか分かりかねますが、壁紙の膨らんだ箇所のことを指しておりました。下地不良の箇所は壁紙にぽっこりとした膨らみがあるので、手触りや角度を変えて見てみると外見からも判断出来たと思います。あくまでも素人の見解ですので表現が正しいかどうかは分かりかねますが補修して頂ける内容でした。
408: 大河マスク 
[2013-05-29 00:33:57]
ラーメンのニオイ気になりました。ちょっときついですね。夏場、窓開けた時気にならないか不安です。
409: 入居予定さん 
[2013-05-29 04:21:14]
店の前を通るとかなりのニオイですね、ラーメン屋。
換気扇の吹出口が歩道を直撃しています。
410: 入居予定さん 
[2013-05-29 15:11:01]
確かにお店の前を通ると熱風ととんこつ臭が直撃しますよね。商業地であるからには多少は我慢しないといけないのかも分かりませんが…

ところでマンション界隈でお勧めのお店などありますか?臭いの問題がある一方で外食などには困らないと思うのですが…行きつけのお店などつくりたいものです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる