一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適?オール電化を語りませんか!?【No.7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適?オール電化を語りませんか!?【No.7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-20 12:06:33
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発の人災事故以来、脱原発への意識が高まり各地の原発が停止し、
電力不足が喧伝されています。
【一部テキストを削除しました。管理担当】

前スレッド No.6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/197269/
        No.5http://www.e-kodate.com/bbs/thread/186654/
        No.4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/178751/
        No.3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/174446/
        No.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/
        No.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/

No.2の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/

[スレ作成日時]2012-01-08 00:13:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適?オール電化を語りませんか!?【No.7】

828: 匿名さん 
[2012-03-07 19:47:40]
>821
なお、当方は原発おじさんのとんでもない主張に対応するためにかなりの労力を消費したため、こちらのスレまで手が回っていません。
真面目なご質問を拝見したため例外的に書き込みましたが、ここは基本ROMですので、反応がなくなっても悪しからず。
829: 匿名さん 
[2012-03-07 20:11:51]
>828
ご苦労様です。
日常生活に支障をきたさない程度に揉んでやって下さい。
830: 匿名さん 
[2012-03-07 20:14:54]
AFP?
デマでしょ。
都合のよい試験データだけを使ってるんでしょ。

オール電化には原発ですよ。
831: 匿名さん 
[2012-03-07 20:18:04]
どうせ訪問営業のオール電化業者が営業の合間に連投で書き込んでるんでしょうから、日常生活に支障をきたすもないんじゃない?

原発事故前までは普通にオール電化は原発依存、原発推進って、オール電化ユーザーが書き込んでたのに、営業の邪魔になるから無理やり捻じ曲げようとしてるだけですよね。
日常生活に支障どころか、営業活動の一環として書き込んでるみたいですね。
832: 匿名さん 
[2012-03-07 20:30:21]
都市ガスからどんどんオール電化にシフトしていってるから、焦ってるだけだよな
833: 匿名 
[2012-03-07 21:14:29]
827さんわかりやすかったです。
原発反対ですが、省エネの観点でⅢ地域でエコキュート+ガスコンロは間違いじゃなさそうかな。

ここってまともな意見はスルーしてとにかく喧嘩をしたいという、ストレスいっぱいの人ばかりなのでしょうか…すごいですね。

ちなみに原発おじさんとは…?
834: 匿名さん 
[2012-03-07 21:29:35]
ランニングコストは目いっぱいです。
835: 匿名さん 
[2012-03-07 21:37:34]
コスト無視で無ければ、その組み合わせは止めるべきです。初期投資が回収出来ません。
床暖を入れてエコキュートは諦めるか、ガスコンロを諦めるか、どちらかをお勧めします。
836: 匿名さん 
[2012-03-07 22:42:31]
>833
「原発おじさん」と慕われるようになった感動の瞬間!


910:匿名さん
[2011-12-13 11:15:27][×]
同時間帯の類似スレへのマルチ・コピペを見ると
原発依存のガス派の人は1人なんだね。
911:匿名さん
[2011-12-13 11:56:26][×]
精神的に原発に依存してるみたいだからねぇ
妬みも度が過ぎるとあんな風になるんだねぇ
912:匿名さん
[2011-12-13 13:08:53][×]
「トイレおばさん」ならぬ「原発おじさん」ってところか?
913:匿名さん
[2011-12-13 13:24:40][×]
っそれだ!
原発おじさん
しっくりくるニックネームだね

837: 匿名さん 
[2012-03-07 23:17:42]
原発オール電化おじさん、またコピペしちゃったの?
838: 匿名さん 
[2012-03-08 08:30:18]

30分後に本人降臨してるやんw
839: 匿名さん 
[2012-03-08 13:35:08]
>831
>>原発事故前までは普通にオール電化は原発依存、原発推進って、オール電化ユーザーが書き込んでたのに、
どこにそんなことを書いてる人がいましたか?
しかも、オール電化ユーザーが書いていた、って、匿名なのにそれがどうしてわかるんですか?
ソースを出して欲しいですね。
原発事故前と311後では、日本中で価値観や人生観が大転換してしまって、全く考え方を改めた人も
いるだろうから、それを責めるのはフェアーではないと思うがそのソースを見て、どう変わったのか?
事実関係を確認したいですね。
840: 匿名さん 
[2012-03-09 07:27:30]
>839
3.11以前のオール電化スレを検索すればわかるのでは?

例えば、
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18224/res/303
>No.303 by 匿名さん 2009-02-27 21:36:00
>地球温暖化防止のためにCO2をほとんど出さない原発由来の深夜電力を使っています。
>CO2を発生させる薪や炭を使うなんてやめてくださいよ。

オール電化ユーザーかどうかははっきり書いてないけど、原発由来の深夜電力を使う、CO2発生をやめてくださいなんて言ってるくらいだから、オール電化なんじゃないの?

ほかにも、
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18224/res/625
>No.625 by 匿名さん 2009-04-25 02:00:00
>電気のみを使う家では給湯時や調理時にガスと違ってCO2は発生しません。

>発電時にCO2が発生するのは石油やガスを燃やす火力発電所だけで、
>水力や原子力による発電ではCO2を出しません。

>エコキュートなど夜間に使用する場合は
>原子力発電所からの電力の割合が高いので、
>ガスと違ってCO2をほとんど出さずに給湯できるといえます。

少し探しただけでも出てきますよ。
オール電化が原発依存で原発推進なのは一般的に知られていることですから、この手のスレで原発の話題になるのは当たり前ですけど。
原発事故が起きてから、必死になって反論するオール電化業者の書き込みが活発になったんですよ。
841: 匿名さん 
[2012-03-09 08:48:19]
みんな温暖化防止を真剣に考えてるんですね。
一番売れてる車がプリウスなのも納得です。
842: 匿名さん 
[2012-03-09 09:04:03]
オール電化+太陽光で地球に優しい生活は快適ですよ。
843: 匿名 
[2012-03-09 10:41:17]
だね。
844: 匿名さん 
[2012-03-09 12:26:24]
震災後ガス屋が恥知らずに営業活動に走るからオール電化ユーザーが勇めてるだけだろう。
845: 匿名 
[2012-03-09 13:49:48]
震災後、コレはイケると踏んだガス会社が営業を首切りしたってのをどこかで見たな。
震災に乗じて営業切っても売り上げるとまで皮算用するくらいだから、有ること無いことネガキャンぐらいはお手の物だろう。
846: 匿名さん 
[2012-03-09 15:49:53]
ガスだけに、臭い人達ね。
847: 匿名さん 
[2012-03-09 17:32:17]
ほんとにそうですね。
拍手

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる