新日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ日暮里グランスイート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. 2丁目
  7. リビオ日暮里グランスイート【契約者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-12-04 08:28:23
 削除依頼 投稿する

入居予定さん専用スレッドたちあげました。
よろしくお願いいたします!

[スレ作成日時]2012-01-07 13:53:04

現在の物件
リビオ日暮里グランスイート
リビオ日暮里グランスイート
 
所在地:東京都荒川区西日暮里2丁目304番1他(地番)
交通:山手線 日暮里駅 徒歩6分
総戸数: 217戸

リビオ日暮里グランスイート【契約者専用】

660: マンション住民さん 
[2013-11-11 21:10:33]
総会のあと、理事会の人に提言されてはどうでしょうか。
661: 住民さんE 
[2013-11-16 17:41:46]
スタッドレスタイヤを買おうと思ってますが、置き場所に悩みます。駐車場には置けないし

ベランダか、物置部屋を片付けてから、、上に荷物を載せちゃうか、運び込むのも大変そう。。

ちなみに近所に車の整備工場がありまして交換代は1本につき1500円でしたよ。
664: マンション住民さん 
[2013-11-20 17:13:02]
今さらですが、やはり来客用駐車場を1台分にして、あそこに来客用駐輪場をつくるべきです。     例えば駐車場1番、2番、3番の方に1つずつとになり移動していただいて、5番のみを来客用にするのです。 そして1番のところに来客用自転車置き場をつくれば見た目にも自然です。  今の来客用自転車置き場が、今度は臨時用の自動車停車位置として利用できるのでまったく問題ありません。  今の状態をこれからずーっと続けることこそ問題です。  だいたいコインパーキングだって近所にいっぱいあるじゃないですか。
665: 住民さんA 
[2013-11-21 16:57:08]
664さん 賛成です。 でも私は駐車場の5番を駐輪場にすればよいと考えますが。
666: マンション住民さん 
[2013-11-21 23:03:29]
アイデアは良いと思いますが、
駐車場を共用駐輪場として扱うことになるので
契約書の更新とか色々面倒そうです。
共用エリアを共用駐輪場とする現在の案が現実的な気がします。
667: 住民さんE 
[2013-11-22 09:55:27]
自転車が風で倒れたら、、
668: 住民さんD 
[2013-11-22 21:18:04]
666、667さんに1票。
現在の対応で十分だと思いますよ。
整理はされるし危険も回避できるし。
中途半端な見た目の美しさより実利の方が重要です。
生活の場ですから。
669: 住民ママさん 
[2013-11-23 16:23:20]
いなげやの改装がおわりましたが、配置が変わっただけで品数や値段はほぼ同じな気がします。通路も広々とした気はしますが・・・どこかほかに便利になったところ、ありましたか?
670: 野球好きさん 
[2013-11-24 09:40:26]
669さん
全体的に、商品の陳列棚が高く、
あと、天井が高くなったかなと感じます。
私の主観では、品数も結構増えてますよ。
今までは、定番品に毛が生えた程度の品揃えだったのが、
セレクト品的な調味料や食材も置くようになったと感じます。

この界隈も新しいマンションが増えて、ユーザーが増える中、お店の方でもリフレッシュをはかったんでしょうね。
この先も長く付き合うスーパーだけに、応援したいです。
671: 住民さんA 
[2013-11-24 22:44:22]
住まいの真下にいなげやがあると、冷蔵庫に買いだめをする必要がないことに気付き始めてます。その日に必要なものだけ毎日買えばいいから、スーパーというよりも「巨大な保冷個」が居住敷地内にあるような感じ。便利を通り越してるかもしれません。
ただひとつ贅沢をいわせてもらうならば、南千住ララ・テラスの鮮魚売り場みたいにその場で魚をおろして売ってくれるようになったら最高なんでしょうが、やはりスペース面でもコスト面でも無理かな? 仲町商店街は美味しいけど閉まるのが早いからね。
672: 契約済みさん 
[2013-11-25 21:08:41]
我々のマンションと、いなげやとは共存共栄の関係にあると思います。
もし、いなげやが撤退して、新たにマンション建設の計画でも持ち上がったら、
一番困るのは誰でしょうか?言うまでもなく我々です。

いなげやは、リニューアルで良い感じになりました。お客も増えるでしょう。
では今後、仮にいなげやさんの来客用駐輪場が不足したとして、
このマンションに敷地提供の話が持ちかけられたらどうでしょうか?

自分が投げたブーメランは、自分に突き刺ささってケガをすることもあるようです。
謙虚かつ常識的な組合運営を求めます。
673: 働くママさん 
[2013-11-30 15:26:49]
>672さん
共感します。
正直なところ、いなげやさんに来客用駐輪場の提供を求めるなんて、図々しいことこの上ない、と私は思ってしまいます。
674: マンション住民さん 
[2013-11-30 17:58:34]
今の来客用駐輪場の所の、道路に面した植え込みを無くすか、もしくは、建物がわに1.8m程度移動すれば、道路側から駐輪できるようになります。
今から造ると余計な支出になりますが、構造も見た目もベストかと思います。
本来、設計の段階でなんとかして欲しかったのですけど、ここを設計施工したプロの設計の方に、どうしたらよいと考えているのか、聞いてみたいです。
675: マンション住民さん 
[2013-12-02 12:30:30]
また読売新聞が玄関まで来て、勧誘してましたね。
676: マンション住民さん 
[2013-12-08 20:39:15]
最近、ゴミ捨て行くたびに腹立つ事が多い。段ボールつぶさない奴、ペットボトル分別適当な奴。荒川区だからしょうがないかと思うようにしてます。でもこれ以上ひどくなるなら監視カメラ増設、犯人あぶり出し 本気でやってほしい。
677: 住民ママさん 
[2013-12-09 23:12:25]
エレベーター内の鏡への落書き増えていませんか?
しかも下品な…。消せないし。

こればっかりは、雰囲気悪くなるとか言ってないで、
エレベーター内の監視カメラで犯人特定してほしい。
みなさんどう思われますか?
雰囲気優先でなぁなぁか、きっちりダメなことはダメと言うか。
678: 住民さんA 
[2013-12-19 15:39:17]
警察に被害届だせますよ。器物破損で。証拠のビデオ画像も保存しておきましょう。
今後の為にもそうすべきです。
679: そろそろ出ようかなと思ってる人 
[2013-12-31 10:49:31]
港区や中央区にも住んだけど、何処でも同じですよ。
親が子を躾けなくなり、団塊世代はやりたい放題。
この国の民度は急速に低下しています。
ガチガチの四角四面な管理に移行するしかありません。
680: 住民さんC 
[2014-02-13 22:23:30]
今週末も雪予報ですね。
先週の雪の際はしっかり家の前の通路の除雪をしてくれてあり助かりました。
管理人さん(清掃の方?)なかなか良い仕事ぶりです。
681: 雪ん子 
[2014-02-18 20:14:55]
都内にある不動産関係に詳しい法律事務所に聞いてみたところ、
まず建物周辺の道路は自治体の管理であるため、管理組合や大家、住民が雪かきをする法律的な義務はない。
建物の敷地内の雪に関しても特別な取り決めがなければ、これも誰も雪かきをする法律的な義務はない、ということだった。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる