新日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ日暮里グランスイート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. 2丁目
  7. リビオ日暮里グランスイート【契約者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-12-04 08:28:23
 削除依頼 投稿する

入居予定さん専用スレッドたちあげました。
よろしくお願いいたします!

[スレ作成日時]2012-01-07 13:53:04

現在の物件
リビオ日暮里グランスイート
リビオ日暮里グランスイート
 
所在地:東京都荒川区西日暮里2丁目304番1他(地番)
交通:山手線 日暮里駅 徒歩6分
総戸数: 217戸

リビオ日暮里グランスイート【契約者専用】

523: マンション住民さん 
[2013-03-19 15:21:03]
管理人さんが窓口になってくれなければ、管理人の名前の意味さえなくなります。
524: 匿名 
[2013-03-19 17:21:46]
入口の自転車は訪問者のものとは限らないのかもしれません。先日、早朝4時に家から出た際にも、4台くらい駐輪されていました。
住民の中で、駐輪場にもどすのが面倒になったのか、近隣の方が駐輪してしまっているのかという可能性もゼロではないと思います。
この点、しっかり管理していただきたい。
自転車が横転することによって、共用部であるエントランスに傷がつく恐れもありますので。
525: 入居済みさん 
[2013-03-19 19:57:54]
気になるなら、管理人さんに言いましょうよ。
526: マンション住民さん 
[2013-03-21 15:13:39]
でもここに書き込んだら、きっと管理会社さんが見るか、聞くかしてくれますよ。
管理人さんには、毎日顔を会わすので、あまりうるさい住人だと思われたくないです。
それとここを見ている皆さんのコメントも気になるので、あえて書いたりします。
書き込む人って、みんなだいたいそんな感じだと思うのですけど。
527: 匿名 
[2013-03-22 08:09:56]
今日もエントランスで子供椅子付きの自転車が横転し、草花を薙ぎ倒していました。朝からがっかりした気分です。あと、来客用駐車場関連の掲示物がいつも落下して拾われ、管理人室の前に置いてある光景を目にします。落下しないように改善してもらいたいものです。
528: 匿名 
[2013-03-22 18:48:09]
ホント、共有財産を何と思ってるんですかね。

自転車の持ち主見つけたら、ガツンと言ってやります。
529: 住民さんC 
[2013-03-23 00:11:09]
エントランスの自転車はもちろん、駐輪場の契約者管理もかなりずさんです。
実際、駐輪場は無法状態です。未契約者がたくさんスキマに駐輪してますね。
たとえ月に200~300円だとしても、それはセコい万引き犯罪と同じではないでしょうか。
そんな事をして、ただで済むとでも思っている愚かな住民が存在するのも事実です。
せっかく購入した住戸で、そんな取り返しのつかない事をするなんて全く理解できません。

誰もが、そんな犯罪者と同じマンションには住みたくないはずです。
「ゴメン」で済んだら警察などいりません。
駐輪場の代金を払っている人が、バカを見るみたいです。
自覚のない犯罪者は、いずれマンションから追い出されるでしょう。
駐輪場の防犯カメラが証拠を捉えているはずです。
きっと金銭的に余裕のある世帯なのでしょうね。

しかし実際、住民がいくらこの掲示板に書き込んでも、管理会社も管理人も、見て見ぬふりで動かないということです。
面倒な仕事が増えるだけで、管理会社の売上も、管理人の給料も増えませんから、しょうがないでしょう。
自分に与えられた最低限の仕事をやるだけのようです。

分譲会社と同系列の管理会社は、抱き合わせ販売なので、どうしてもそうなりがちかもしれませんね。
親身になってくれる独立系の管理会社があればいいのですが。
530: 匿名 
[2013-03-23 13:30:48]
知り合いのマンションは駐輪場契約者に専用シールを自転車に貼るようになっており

貼ってない自転車は随時撤去されているようです。
531: マンション住民さん 
[2013-03-23 15:55:14]
例えば駅前放置自転車同様の、ステッカーや札の様なものを作って、ハンドルのところにつけて注意を促すところから、そろそろはじめてみてはいかがでしょうか。
532: 入居済みさん 
[2013-03-23 18:52:00]
管理組合の設立総会ってまだなんでしょうか。以前住んでいたマンションは規模が小さかったからかもしれないけど入居して3か月目には総会がありました。理事の方もどなたに決まったのかわからないままだし、どうなってるんでしょう?

何か月か住んでみて共用部の使い方の改善した方が良い点など意見をお持ちの方もたくさんいらっしゃると思うので、意見交換をする場があるといいなと思います。ただ、日本人ってえてしてそういう場では発言しないことが多いですけど…。(言うと「あの人こわい」とか言われちゃうんですよね…)
533: 住民さんB 
[2013-03-24 00:03:17]
意見交換する場があったら良い、という意見に私も賛成です。
入居してからもうすぐ半年、
もっとこうしたらいいという意見や思いが募るには充分過ぎる時間だと思います。

何らかの機会で、周りの住人の顔だけでも皆お互いわかるようになれば、
それだけでも、ちょっとしたマナー違反の抑止に繋がるんじゃないか、とも思います。


話は全く変わりますが・・・
今日、谷中霊園で散歩してきました。
想像以上に、桜が綺麗でした。
もしまだ行かれてないようでしたら、今が最適です。

534: 住民さんE 
[2013-03-25 03:36:29]
良識ある書き込みが増えて良い事ですね。
水をさすような書き込みは、いつも同じ人でしょうからね。
535: マンション住民さん 
[2013-03-27 16:24:30]
マンション入口付近の放置自転車を何とかして下さい。
536: 入居済みさん 
[2013-03-29 11:20:57]
先週からずっととめてあった黒い自転車は紙が貼られた翌日になくなりましたねー
537: 匿名 
[2013-03-31 11:18:43]
そうですね。子供椅子付き自転車も朝みかけなくなりました。
538: 住民ママさん 
[2013-03-31 11:35:55]
エントランスで頻繁に見かけた子供椅子付き自転車が駐輪場にありました。
リビオのステッカーが貼られていませんから駐輪場の契約をしていない様子です。

539: 住民さんE 
[2013-03-31 22:50:35]
5月に初めての総会が 区内某ホールで開催されますね。
事前に出欠アンケートなどが各戸に届くのでしょうか?
理事になられた方は大変だと思いますが頑張ってください。
540: マンション住民さん 
[2013-04-02 21:26:39]
管理組合の年次総会は新任の理事さんたちの信任(っていうのかな)をするので、欠席の場合は委任状を提出することになるはずですよー。
541: 匿名 
[2013-04-04 17:42:30]
定期的に機械式駐車場の空きが出ますけど、契約者の方は
自動車を降りるのでしょうか。
542: 住民さんA 
[2013-04-05 21:11:52]
東隣のマンションの一階のテナントには何が入るのでしょうか?
ドラッグストアっぽくない棚が搬入されているように見えましたが…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる