新日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ日暮里グランスイート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. 2丁目
  7. リビオ日暮里グランスイート【契約者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-12-04 08:28:23
 削除依頼 投稿する

入居予定さん専用スレッドたちあげました。
よろしくお願いいたします!

[スレ作成日時]2012-01-07 13:53:04

現在の物件
リビオ日暮里グランスイート
リビオ日暮里グランスイート
 
所在地:東京都荒川区西日暮里2丁目304番1他(地番)
交通:山手線 日暮里駅 徒歩6分
総戸数: 217戸

リビオ日暮里グランスイート【契約者専用】

621: 住民さんE 
[2013-08-05 09:09:03]
ペット飼で投稿したNo.598です。

No.620さん、
本来ならば、私たちペット飼育者がルールを確認をし、
共有をするべきところご確認、ありがとうございました。
安心しました。

小心者なので、
あの投稿(写真をばらまく)と言われてから、正直、肩身の狭い思いをしていました。

今後も、皆さんに不快な思いをさせないよう、マナーを守りますね。
622: マンション住民さん 
[2013-08-05 09:09:09]
>>619
なぜ心配していて、なんでシャアハウスができないよう対策が必要ですか?
623: 匿名 
[2013-08-07 14:35:58]
そりゃ、対策は必要でしょう。

自分の住んでいる左右隣や上階に何十人もの出入りがあったりする事になったら、大変と思わないですか?
624: 住民さんA 
[2013-08-08 14:14:39]
僕はあまり気にならないですね。共同住宅の範囲内というか。
626: 匿名 
[2013-08-09 15:41:21]
ここのマンション住人さんは、おおらかと言うか変わってますね。

私は、断固反対です。

管理規約の見直しが必要では。
627: 住民さんA 
[2013-08-09 16:12:17]
なぜあなたと意見が違うだけで「変わってる」と仰るんですか?
628: 匿名 
[2013-08-09 16:50:40]
ごめんなさい。

人、それぞれの考えがあるのですね。
629: 住民さんD 
[2013-08-09 20:40:09]
まあでもシェアハウスは問題だと思うよ。
特に防災で。
できないようにしたいですね。
630: 住民さんB 
[2013-08-10 07:34:01]
夏休みの自由研究テーマ
「ふざけた書き込みに大人達はどう反応するか?」

時節柄、変な投稿も出てくるかと思いますが、
いちいち噛み付かず、スルーしましょうよ。
住民の民度や品位が問われちゃいますね。
636: マンション住民さん 
[2013-08-13 16:44:28]
内容はさておき、住民の苦情や意見を無視せず議論している大人たちは、むしろ立派だと思います。

スーツケースはごみ捨て入り口正面に置いてあるので、本人が気づけば良いのですが。
637: 住民さんD 
[2013-08-14 19:21:57]
同感です。
理事会の議事録を見ていますが、大変好感を持っています。
真摯に議論していただいているのがわかります。
いなげやへの駐輪交渉というのは少々恥ずかしい気もしますが、
理事会としてのアプローチには感謝してます。

スーツケースはねえ…。情けないことですねえ…。
638: マンション住民さん 
[2013-08-17 21:07:23]
マンション内で住民の方とお会いするとほとんどの方とご挨拶をかわしますが、残念ながら正直「通りすがり」で終わってしまいます。お隣の方とも時間帯が違うのか、ほとんどお会いすることもありません。お子さんがいらっしゃるお宅は学校つながりでお知り合いが出来ると思うのですが、あいにく我が家には当てはまりません。このマンションをひとつの町として考えると、同じ町の住民としてお互いの顔が見えるような接点があればなーといつも思っているのですが、みなさんはどう思われますか?実際ほかの住民の方の声を聴けるのはこの掲示板だけ、なんですけど、それってなんだかなーと思います。
641: 住民さんE 
[2013-08-20 23:35:24]
ペットについて議論がありましたが、ちょっと思う事があります。
ここはペット飼育可のマンションです。
もし犬や猫が苦手な人が購入されたのだとしたら、
ちょっと間違った買い物だったかもしれませんね。
極端な話ですが、タバコを吸わない人が自ら喫煙ルームに入るようなものです。
本当に苦手ならば、犬や猫と接しなくて済む家を買うという選択肢もあったのではないでしょうか?
もちろんマナーを守らない飼い主は論外ですけど。

しかし、来客用の自転車をいなげやにお願いするというのは、ちょっとビックリですよねー。
そのうち、夜間のクルマの来客用駐車場などもお願いすることになるのでしょうか?
少なくと一般的な社会人の常識では考えられません。
貸し主は同じでも、借り主は赤の他人ですからね。
まずは、来客用駐車場や植栽スペースなど、当マンション敷地内での可能性を検討すべきでしょう。
それが筋ではないですか?
ちょっと理解に苦しみます。
645: マンション住民さん 
[2013-08-21 17:54:30]
200戸以上あるんだから、皆の考え方が違うのは当たり前。もっと建設的な意見交換をしましょうよ。
来客用の駐輪場問題、私もいなげや案はどうかと思います。正面玄関前の花壇スペースを使うくらいしか現実解は無いですかね。
650: マンション住民さん 
[2013-09-28 09:11:24]
昨日の午後5時過ぎ、外廊下に居ましたら
駐車場の方から物凄い発砲音?爆発音?がしました。
驚いて見下ろすと小学生中高学年くらいの男児3人がエアガンのようなものを持って撃ちながら
平置きの駐車場の車のボンネットや立体駐車場のフェンスによじ登ったりして暴れていました。

私はその時幼児を抱っこしており、正直怖かったのでその子たちに直接注意することが出来ませんでした。
でもこのまま見て見ぬふりをしていたら車やバイクにイタズラしたり傷をつけたりとエスカレートするのではないかと心配です。

管理人さんや理事の方に報告するつもりですが他に目撃された住民の方はいらっしゃいませんか?
651: マンション住民さん 
[2013-09-28 12:46:28]
以前ですが、19時頃バイク置き場の前の壁でボールを蹴っている男の子がいました。あまりに何度もやっているので注意しようとしたのですが、親が近くにいました。見てる親って・・・とびっくりしてしまいました。共用部分で遊ぶのは、危険も伴いますし物に傷をつける恐れもありますので、やめて欲しいです。
652: 住民 
[2013-09-28 13:40:04]
ちょうどそのときに車を立体駐車場に入れてました。けど三人確かに悪ガキ風でしたが、車やフェンスに危害は加えてなかったです。少なくとも車庫入れ中はわたしが睨んでいたせいもあるかもしれませんが、おとなしかったですよ。他のひとに注意された直後だったのかもしれませんね。
657: 住民さんA 
[2013-11-06 23:34:00]
エントランスの自転車置き場ですが、まさかあれで決まりですか?  マンションの顔であるエントランスに、あんなセンスのない工事現場みたいなコーンにポールに張り紙とはみっともない。 いったい誰に頼んだらあんな風になるのですか?
自転車が放置されていたときより、もっともっとみっともないと思います。仕事でやって下さるのなら、もっとカッコウよくやって下さい。
みなさんはどう思われますか?
658: マンション住民さん 
[2013-11-07 00:08:42]
657さん

同意です。あれは恥ずかしい。かっこ悪い。センスが感じられない。
一時的なものであると信じています。
659: 働くママさん 
[2013-11-11 19:37:36]
掲示もされていましたが、
エレベーターの鏡に向かってツバを含むクシャミを吹き付けたような跡がたまに付いていますね。
そこまで低い位置ではないので(身長150位はないと届かない位置)
子供のイタズラというわけでもなさそう。
エレベーター内にもツバの臭いが充満して非常に不愉快でした。

こういうの、掲示の張り出しくらいしか対処ってしないのでしょうか?
粗大ごみもまた出ていたし、
玄関前のベビーカーや生協の箱も、
いくら掲示したところで守らない人は平気でスルー。

このままほっといても改善されるとはあまり思えないのですが、
現状維持なのでしょうか。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる