阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? パート4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-06-30 22:58:58
 削除依頼 投稿する

引き続き、ジオ彩都いぶきの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:83.52平米~113.82平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産

[スレ作成日時]2012-01-04 11:56:54

現在の物件
ジオ彩都いぶきの森
ジオ彩都いぶきの森  [【先着順】]
ジオ彩都いぶきの森
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
総戸数: 186戸

ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? パート4

580: 匿名さん 
[2012-11-13 20:36:33]
>管理組合一致団結して阪急と交渉されてはどうですか
危険であることが証明できないと無理でしょ。

入居時には説明は有りませんでした。
切土盛土はどこでもあるので、重要事項では無いのでは?


それはそうと、雨水が染み込むほど地表の面積も広くないよね。
滑るとしたらブランズや上の道路もろとも滑るんだよね~

図面も見てないけど、低層棟の方が地盤が浅い(過去レスにそう書いていた)
と言うことは下の方(低層階)が地盤が固くてストッパーになっているから
下には滑らないね。

それよりも、この程度の傾斜でも滑るの?
過去に滑ったマンションが有ったら教えて。
581: 匿名 
[2012-11-13 20:46:22]
彩都の駅横に今週末17日、フランフランのアウトレットがオープンするみたいですよ!!(^^)/
582: 匿名さん 
[2012-11-13 21:58:57]
滑ったマンションてあるのかな?
583: 匿名さん 
[2012-11-13 22:34:28]
ネガを相手にするだけ無駄。
584: 匿名さん 
[2012-11-13 23:10:30]
地盤沈下に悩まされてるマンションはいっぱいあるでしょうに。滑るのは第一号になるかもね。
585: 匿名さん 
[2012-11-13 23:38:54]
ないんだね?
586: 匿名さん 
[2012-11-14 00:59:53]
だから、第1号。
おめでとう。
587: 匿名 
[2012-11-14 11:18:20]
566様 心配症でご苦労さまです。
住んでる皆様が快適に住まわれている様ですので、ご心配無用のようです。
借りに、第一号に滑ったとしても566様には関係ないので大丈夫ですよ。
ご苦労様でした。
588: 匿名 
[2012-11-14 11:20:46]
上記のコメ、586様への間違いでした。
566様ではなく。
597: 匿名さん 
[2012-11-17 02:26:18]
地盤沈下やら盛土やら地滑り?
心配なら買わなきゃいいじゃん?
いちいちめんどくさいなー

そういう人は100%安全ですっていう
保証書でも貰える土地のマンション買って下さい。

起きるかどうかも分からないことのために
うだうだ言ってたらいつまでも買えませんよ。
598: 匿名 
[2012-11-17 06:28:56]
↑東日本大震災で傾いたマンションが有名だが、新聞やニュースなど見てないのかな。
599: 匿名さん 
[2012-11-17 07:15:24]
だから、心配やったら買うな。
はいおしまい。
600: 匿名 
[2012-11-17 07:53:00]
自分の心配だけすれば良い。
完璧なマンション見つけて買えよな。
がんばれ。
602: 匿名さん 
[2012-11-17 09:00:44]
>599

売れ行きから察するに、世の中、いっぱいマンションがある中で、
わざわざ、地盤の悪いマンションを買わなくても・・・と思う人が多かったのでは?

リーマンショック時に販売していたプレミアムテラスでさえ、竣工後1年で完売しましたから、
歴代の彩都のジオシリーズのマンションの中で、記録に残る不人気と思いますよ。
603: 匿名 
[2012-11-17 09:19:44]
だから不人気なマンションコミュわざわざ覗いてるのは興味深いからでしょ。
売れ行きまで気にしてるのにおもしろいね。
そんなに欲しけれゃさっさと買いな。
文句ばっか言ってないでさ。
地盤地盤て気にしてる割には彩都調べまくりじゃない?
おもしろすぎるよ。
604: 匿名 
[2012-11-17 09:32:19]
仕事が無く暇なんだよ。ゆるしてあげて
607: 匿名さん 
[2012-11-17 11:20:39]
>603
人気の無いマンションや戸建てのスレッドが賑わってるのは、
みんな欲しいからでなく、ストレス発散してるだけじゃない?
箕面森町の戸建てや、彩都のマンションの様に、チープ&不人気のところは、共通してるね。
彩都でも人気の戸建てスレは、雰囲気全然違うし。
608: 匿名 
[2012-11-17 11:27:35]
こんなとこでストレス発散するなよー。
寂しい奴だな。
陰険陰湿なんだよね、発言全てが。
スポーツしろよ。
609: 匿名 
[2012-11-17 12:04:05]
専門家に確認しました。その専門家は、最大手ゼネコンの
構造設計担当で、彩都は知っているが、担当していないので、
余計な先入観はない前提で話してくれました。
まず、プレミアムテラスは、盛土が一割から二割、
それに対し、元々、谷に近い土地のいぶき、ひだまりは、盛土が
七割近い。但し、彩都は活断層もなく、地盤も比較的固めなので
盛土でも、心配することはない。
では、七割の盛土に対し、いぶきに確認しなければいけないのは、
充実したボーリング調査ができているか、支持層にしっかり杭を刺して
いるか、雨水を分散させる対策はできているか。
幸い、横にある用水路は雨水を分散役割もあるとのこと。
阪急に確認すると、全てに◯回答なので、全く心配することはないと
専門家は判断する。
何もアクションをとらずに不満を募らせるのではなく、アクションして解決法
を一緒に探るのはどうなのか?
政治、選挙もそうだが、何か自分でアクションを取らない人が特に考えもせず、
批判する人が、変わらないとこのコミュニティも変わらないし、
日本も変わらない。

Let's take an action then make things out together, peace!
610: 匿名さん 
[2012-11-17 12:39:56]
いぶきの場所は、谷底で雰囲気暗いから、
陰険陰湿な土壌ってことか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる