一戸建て何でも質問掲示板「引越し業者はどこが丁寧で安い」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 引越し業者はどこが丁寧で安い
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-26 13:12:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めの引越し業者| 全画像 関連スレ RSS

23区内で、平日引越し考えてます。初めての引越しではないのですが、以前引越ししたときは、タンスが傷ついたりと散々でした。傷ついたタンスはあとで、業者にいってなおしてもらったけど・・・。今度は新築に越すので、床とかも傷つかないか心配
どこの業者がしっかりしてますか?教えてください

[スレ作成日時]2006-04-24 11:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者はどこが丁寧で安い

42: 匿名さん 
[2006-07-17 11:35:00]
ドラえもんでしたが、特に問題なかったです。
その前はパンダで引越でしたが、問題なかったです。
その前のクロネコさんは、ちょっと問題ありでした。
43: 匿名さん 
[2006-07-18 07:41:00]
RUNで、3t2台、5人、エアコン1台処分・1台取り外し&取り付けで8.5万円でした。
丁寧でとてもよかったですよ〜
手際よくやっても午前一杯かかったこの引越しをヤ○トは2人で見積もってきました。
少なすぎだ・・
44: 匿名さん 
[2006-07-19 11:07:00]
今住んでいる敷地内に家を建てるので、トラックはいりません。トラックがいらない引越しってできるのでしょうか?どなたかされた方ありますか?その場合、料金はかなり変わる(安くなる)ものでしょうか?
45: 匿名さん 
[2006-07-19 23:36:00]
>44
結果から言うと、あまり変わりません。
我が家も、荷物を歩いて運ぶだけという引越しをしましたが、ダンボールも、人手もかかります。気持ち的には、損な感じですが、しかたありません。
46: 匿名さん 
[2006-07-20 02:25:00]
>>44-45
どうせ費用の大半は人件費なんだろうから仕方ないんじゃないかと。
それにしても、敷地内で移動するのに引っ越し屋に頼むなんて、もったいない気がしますね…
親戚や友人に頼んで自分等でするのが一番な気がしますけど?
あるいは、何日もかけてチマチマ移動する、とか。
そう言う事ができない事情がおありなんでしょうか?
47: 匿名さん 
[2006-07-20 10:02:00]
45さん、46さんありがとうございました。細かいものはもちろん自分達で時間をかけて運び込むつもりですが、2階に大きいもの(タンスとか、勉強机とか)が置いてあるのでプロは外から機械を使ったりして出し入れができますが、家の中の階段はかなり狭いし急なので素人だけではきついかな、と…。そういう訳もあって大きいものは頼んだほうがいいのかな(キズがついたり、いろんな面でも知り合いにはかえって迷惑かけると申し訳ないので)と思ったものですから…。
48: M 
[2006-07-20 12:08:00]
引越し代、皆さん安いですね・・・
ドラえもんで23万円と言われました。
大阪から姫路です。トラックは6t必要とのこと。
荷物が多いので引越し前日に一部取りに来てくださるとのこと。
見積もり時の応対が丁寧だったこともアリ決めようと思ってましたが、こちらを拝見すると皆さんお安いようなので他をあたった方がいいのかと思い始めました。
距離と荷物の量が金額の決めてだと聞いたことがありますが、これは妥当?じゃないのでしょうか?
49: 匿名さん 
[2006-08-09 23:50:00]

ありさんは、電話の応対悪いです。電話するといいながら、しかべるきところからかかってこないことがあり、切れかけました。その分、安いのかなと思う。

0123いいですよ。ずっと0123です。あたりはずれはあるが
50: 匿名さん 
[2006-08-10 14:52:00]

自分は以前、引越し部門の仕事をしていましたが、やはり当たりハズレはあります。

平日より土日、特に夏休みなどの連休のほうがハズレの確立はかなり高いです。
土日はともかく、連休は学生のバイト時期になるため、多くの素人が引越しを手伝っています。
しかも、休日や依頼が多いので、無理に仕事をこなします。
なので、仕事が雑になりやすく搬入・搬出時の事故も起きやすい状況です。


51: 匿名さん 
[2006-10-05 11:41:00]
サカイ
52: 匿名さん 
[2006-10-05 17:27:00]
荷造り付(荷解きは自分)にしたいのですが、どこが丁寧でしょう? 法人でヤマトを三回利用してますが、特に問題はなかったので、そのあたりが無難でしょうか?
また、三月末の引越しなのですが、いつごろ見積もりをとったらいいのでしょう?
53: 匿名さん 
[2006-10-05 18:07:00]
親や兄弟が手伝いに来て
ダンボールリレーを作業者と一緒にするなどは要注意。
クロスを傷つけても、作業者以外の人がやった場合は
当然補償無し。

費用を払って引越しやサンに頼んでるんだから
親御さんには手伝うな、と言っておくほうがよい。
54: ファミリーは最低 
[2006-10-05 20:29:00]
初めてファミリーをつかいましたが、台所用品一式、電気の傘4つ、車の部品、仕事関係で使ってた器具、自転車二台を忘れられました。タンスはむき出しで持って来られ割れました(二百万のタンス)パソコンも壊され、二年たった今でも保証してもらえません。いくら電話をしても担当がいないとはぐらかされ、いい加減頭にきてます。ちなみにお任せ引っ越しで三十万支払いました。最低です。ファミリー業務部責任者佐藤さん、お見舞金二万でどうでしょうなんてふざけてますよ。とことん保証を願います。他の引っ越し業者さんの話だと、ファミリーが一番、ざつだとの事でしたので、皆さんも被害者にならないようにして下さい。これをファミリーさんの誰かが見れば、私が誰だかわかりますよね。恨んでます。
55: 匿名さん 
[2006-10-05 21:44:00]
ファミリー?
初めて聞く名前ですね。
地場の業者に多く求めても無駄に決まってるじゃないですか。
56: 匿名さん 
[2006-10-06 15:19:00]
きちんと荷物に保険をかけないと怖いですね。
57: 匿名さん 
[2006-10-10 17:31:00]
サカイは最低!
M支社のTよ!
お前はなにさまのつもりだ?
58: ?1/4?3  
[2006-10-11 00:30:00]
ファミリーは埼玉本拠地で
関東ならメジャーですよ。

だから中堅だって書いてあるじゃないッスか
59: 匿名さん 
[2006-10-11 19:32:00]
大相見積を取ってある大手業者に決めたのですが、エアコンの移設について、新冷媒エアコンなのに真空引きなどはしない(必要に応じてガス補充のみ)といわれてしまいました。

そこで、取り外しだけを引越業者に頼んで取り付けは地元のエアコン工事専業の店でやってもらうことにしました。結果的に引越し業者に頼むより安く済みました(化粧カバーの価格が違った)。
60: 匿名さん 
[2006-10-11 20:29:00]
黒猫が一番
 なにもしなくてもすべて引っ越しが終わる
 絶対に傷つけないだろうなっていう安心感がいい
61: 匿名さん 
[2007-06-03 13:07:00]
この掲示板みるとありさんは怪しいな。
でも、ありさんでバイトしたことあるが、兄ちゃんたちがやさしかったな。
イヌイでもあるが、少し荒んでるな。人によって丁寧なのだがね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる