一戸建て何でも質問掲示板「引越し業者はどこが丁寧で安い」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 引越し業者はどこが丁寧で安い
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-26 13:12:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めの引越し業者| 全画像 関連スレ RSS

23区内で、平日引越し考えてます。初めての引越しではないのですが、以前引越ししたときは、タンスが傷ついたりと散々でした。傷ついたタンスはあとで、業者にいってなおしてもらったけど・・・。今度は新築に越すので、床とかも傷つかないか心配
どこの業者がしっかりしてますか?教えてください

[スレ作成日時]2006-04-24 11:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者はどこが丁寧で安い

22: 匿名さん 
[2006-04-26 08:22:00]
>19

専門の業者さんが来るので問題ないと思いますよ。

取り付け時は、室内機の取り付け場所、室外機の設置場所、化粧カバーの有無などもちゃんと相談の上やってくれましたよ。

エアコンの取り付け取り外しコミコミで引越しの見積もり取ってましたが、化粧カバーは取り付け時にお願いしたので、その分は追加料金でした。(あたりまえですが)
23: 匿名さん 
[2006-04-26 08:33:00]
>>19
新築ならエアコン買い換えたほうが後悔しないと思いますよ。
私も家具とか使えると思って新居に持ってきたけど、
すごく古びて見えちゃうので泣く泣く買い換えました。
24: 匿名さん 
[2006-04-27 10:19:00]
22さん、
どちらの業者でされましたか?化粧カバーは長さにもよりますが
おいくらくらいで、問題なくエアコン綺麗につけてくれましたか?

6社見積もりとってみました。アートさん以外は割りとすんなり値引きに応じてくれましたが、アートさんはだんとつで、他の業者の倍の金額で提示されました。
4トントラックの荷物なのですが、どのくらいの人手が必要でしょうか?
業者によっては少ないとこで2名 多いとこで6名でした。

冷蔵庫はユニック車でベランダからあげるということですが
ベランダや冷蔵庫に傷つかないのでしょうか?
25: 匿名さん 
[2006-04-27 14:49:00]
>>24
階段で上げることを考えれば、ベランダから上げるほうが安全。
移動距離が少ないほうが傷も付きにくいから。
26: 匿名さん 
[2006-04-28 00:52:00]
同じ業者で2度やってもらいましたが(1度目がとっても良かったので)
人が1人変わっただけで質がどっと落ちてビックリ。
結局は良い人に当たった人が幸運のような気がします。
あとは、午後便やフリー便より
多少お値段は上がっても断然午前便が良いと思います。
27: ピスケ 
[2006-04-29 09:58:00]
>>24
うちも大きな家具をユニック車でベランダから搬入しましたが、しっかりと
養生してましたので、家、家具ともに全く傷は付きませんでした。
大型のものは、階段を使って人手で運ぶよりもよいかもしれません。

ちなみに利用した業者は「クロネコ」です。
「これでもかっ!」てくらいに荷物を運ぶルートにはしっかり養生
してましたし、作業員の方も若い方だったので正直大丈夫かなとも
思っていましたが、礼儀正しく、きちんと教育されている感じでし
た。

>>26
私も午前便をお勧めします。
確か、引越し業者さんのトラックに稼働率があって、稼働率を
上げるために午後便では無理をするようなことがあるとWebで
読んだことがあります(本当かどうかはわかりません)。
28: 匿名さん 
[2006-04-30 22:49:00]
29: 匿名さん 
[2006-05-24 12:24:00]
ありさんで引越しました。
問題なく引越しできました。
3t車、3名、午後便、
エアコン取り外し取り付け、食器洗浄器取り外し取り付け込み
で6.5万でした。
30: 匿名さん 
[2006-05-24 18:04:00]
学生時時代に「サカイ」でバイトしたことがある。1日2件の引越しをこなし、走りながら搬入搬出していた。梱包していた姿見を踏みつけて割ってしまったことがある。保険に加入していたので賠償金は出たが、それ以来自分の引越しは全部自分でやるようになった。
31: 匿名さん 
[2006-05-24 22:13:00]
ありさんで引越しました。
3t車、3名、午前便、エアコン込みで7.5万円。
他にも5社ほど見積もりをとりましたが一番安かったです。
安いにもかかわらず、テキパキかつ丁寧に作業してもらい大変満足です。
ありさんお勧めです!
32: 匿名さん 
[2006-05-25 02:21:00]
>19さん
以前大手の引越し業者にエアコンの取り付けも頼んで、新居に取り付けてもらいました。
暑くない季節に試運転したので特に問題も無く冷房できましたが、7月に運転したところ
全く冷房にならず、フロンガスが抜けてると考え、引越し業者に言って点検してもらいましたが、
ガスは抜けていないとの事でした。
そのエアコンの修理は諦め、新品を取り付けるために、そのエアコンを取り外すとき
業者の方が「ガスが抜けてる」と言われました。騙されましたが証拠がないため、泣き寝入り
しました。稀なケースかもしれませんが、気をつけてください。
33: 32です 
[2006-05-25 02:28:00]
追伸
エアコンの穴をあけるときに、壁内のエアコン用コンセントにつながる電線を切られてしまいました。
すぐにつないでくれましたが、くれぐれも壁内の電線や木材を切断しないように事前に業者さんに言って「自前の壁内の電線や木材を電気的に調べる機械を貸しましょうか」と心配になり言いましたが
調べなくてもプロだから壁内の構造は判ると言われ、お任せした結果でしたので、案外いい加減だなと思いました。構造上重要な木材を切られなくて良かった。
34: 32です 
[2006-05-25 02:31:00]
ちなみに、32は日本○運の提携業者、33は普通のエアコン専門取り付け業者です
35: 匿名さん 
[2006-06-26 17:03:00]
サカイ良かったですよ。かなり元気だったし。仕事も丁寧でした。スピードが速すぎるのがちょい心配でしたがまったく問題ありませんでした。営業はキャンペーン中だったのに米はくれませんでしたけど。商談の時に忘れてそれっきりですよ。特に催促もしませんでしたが。
36: 匿名さん 
[2006-06-26 17:16:00]
あひるさんで引越ししました。
作業前に、間取り図に家具配置・部屋名称(ダンボールの側面に記載してある部屋名)を
記載した物で打合せをさせてもらった上での作業開始です。
同じ間取り図を、玄関と階段上り口にも張り出したので、作業開始後は特に質問も無く
終了してしまいました。

地域の主任さんクラスの方がリーダーだったようで、作業終了間際には他の現場を
早上がりしたチームが参戦してきました。
37: 匿名です 
[2006-06-26 21:18:00]
私はサカイの午後便で最近引越しを行いましたが、
全く問題なかったですよ!
4人作業かつ値段も格安でした。
見積もりを4社にとり、指定日で条件のよいサカイでお願いしました。
その日はありさんは予定がいっぱいだったらしく、
さかんに指定日の1日前での引越しを進められましたが、
こちらの仕事の都合もあり指定日じゃなきゃだめだっていうのに
まったくしつこかった・・・あきらめも肝心ですよ!!
ただ、どこの業者にしても、結局は担当した人により
良し悪しは決まってしまうと思いますよ〜
38: No.37です 
[2006-06-26 21:25:00]
あと、値段を安くするためには複数の会社から見積もりをとるだけでは
だめですよ!
どこもかしこもおとなしくしてると見積もり高いですから・・・
デベ提携割引や仲介会社の紹介割引など
1割・2割引きなど色々あると思いますが、
割引といってももとが高いので割引後の値段もたいしたことないですよ。
それよりも、色々な会社にあたって
希望する引越し日に仕事があいている会社を見つけて
希望の値段を思い切って提示したほうがいい結果が得られると思います。
あとは、引越し費用は安くしてもらっても、
引越し当日、担当者に気持ちよく作業をしてもらうための配慮は
必ず必要ですよ!
39: 匿名さん 
[2006-06-27 07:55:00]
教えて下さい。
引越し業者への見積り・発注って、引越しの何日前くらいに
するのが妥当でしょうか?
40: 匿名さん 
[2006-06-27 08:35:00]
一ヶ月前には、連絡した方がいいと思いますよ。
うちは、ありさんでやりました。
3t車で、午前便です。思ったより時間がかかったので、新居の方に後から3人増えました。
最終的には全部で6人でやってくれました。
エアコン2台取り付け、取り外し込みで7万です。
しっかりやってくれて良かったですよ。
41: 匿名さん 
[2006-07-17 09:10:00]
先日、8月の下旬に3t・3人・午前便での見積もりをお願いしました。

ダッ○   今決めたらという条件で6.5万と一番安かったですがなんとなくやめました。
ヤマ○   12万と一番高かったです。(粗大ゴミの処分費もタンス1個1.3万円と高かった)
サカ○   7万でしたが決めました。(粗大ゴミの処分費もタンス1個3千円と安かった)
      ちなみにお米付きでした。
ありさん  実はこの掲示板を見てありさんにお願いしたかったのですが、見積もりに来る日に来な      かったり、2回折り返し電話すると言いながら電話が来なかったりするのでやめまし       た。
     

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる