一戸建て何でも質問掲示板「引越し業者はどこが丁寧で安い」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 引越し業者はどこが丁寧で安い
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-26 13:12:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めの引越し業者| 全画像 関連スレ RSS

23区内で、平日引越し考えてます。初めての引越しではないのですが、以前引越ししたときは、タンスが傷ついたりと散々でした。傷ついたタンスはあとで、業者にいってなおしてもらったけど・・・。今度は新築に越すので、床とかも傷つかないか心配
どこの業者がしっかりしてますか?教えてください

[スレ作成日時]2006-04-24 11:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者はどこが丁寧で安い

62: 匿名さん 
[2007-06-12 12:38:00]
4回サカ○で引越ししたが、今でで一番よかった。
たしかにはずれはあるが、置き場を間違えるくらいで、結局は全部移動してくれた。
日本通○は最低。
ダンボール薄くてすぐよれよれになるし。扱いは適当だし、動きも緩慢。
ダンボール丈夫って結構大事だと思うよ。
荷物なんて全部が全部すぐ荷ほどきするわけじゃないから。
63: 匿名さん 
[2007-06-12 17:21:00]
日通に先週の金曜日ネットで見積もりお願いしたら、今日始めて電話がかかってきました。
土曜日にありで決めちゃったよ!
日通はあんまり営業に熱心じゃないみたいです。
64: 匿名さん 
[2007-06-15 23:31:00]
6月の末日に初めて引越しをするのですが、どこの会社を使えばいいのか迷っています。安さを考えて、候補としては、「お引越しのエキスパート」か「やさか引越しセンター」、「日本引越しサービス」を考えています。
この3社の中で、お薦め、注意などあったら、是非教えてください。
65: 匿名さん 
[2007-06-26 01:24:00]
6月上旬の平日に、さかいで引越ししました。
とっても感じの良い、てきぱきしたスタッフの方が3人来て、
安心・丁寧でした。
新居の養生もしっかりやってくれて大満足!
今まで頼んだ中で一番良かった。
66: 匿名さん 
[2007-06-26 10:09:00]
アリで2回やりましたが、4年前と今年とではやや変わっていました。4年前は靴下をわざわざ履き換えたりしていましたが。でも今年やったレベルでも妻は大感激してましたけどね。お勧めです。
67: 匿名さん 
[2007-06-26 10:49:00]
クロネコさんの半日引越しで大きなものだけお願いしました。
若い方ふたりでてきぱきと運んでいただき、見積もり時にお願いしていたものだけでなく
トラック一杯になるまで運んでいただきました。
とても感じが良かったので、謝礼をはずんじゃいました。
68: 匿名さん 
[2007-06-26 12:26:00]
結局、会社と言うよりも担当した営業、作業者で決まるから会社がどうかって難しいよね。
うちはサカイで2回、ファミリーで1回引越ししたけど営業も作業者もみんな良かった。
3回目もサカイにお願いしようと思ったけど見積もりに来た営業が最低だったのでやめた。
前の2回が良かったのでちょっとガッカリだったなぁ。
70: 匿名さん 
[2012-12-27 23:16:06]
俺みたぞーイヌイのとらっくの運転手首都高速道路でマンガ読みながら運転してた
ある意味すごいとおもった。
写真撮っとくんだった。
71: 匿名 
[2013-01-11 02:45:19]
イヌイの事務転あの粗雑さが良かったよwww
72: 匿名さん 
[2013-01-11 13:35:38]
ベスト良かったよ~
愛想は無いけど、仕事は早くて丁寧。
何よりめちゃくちゃ安い。
73: 契約済みさん 
[2013-01-11 22:06:11]
出し入れが1日で済むならアリさん、2日以上にまたぐなら、サカイと思っている。引越経験は6回です。
74: 匿名さん 
[2013-01-11 23:17:52]
サカイ確かに教育が行き届いてたわ!もちろん現場も営業もね。アートの営業は他社も聞いてみますとこちらが言った途端の豹変ぶりにビックリクリ!選ばなくて正解でした。
75: 匿名さん 
[2013-01-11 23:28:55]
アートの営業は若くて頼りないけど
引っ越しのチームはかなりよかったよ♪
76: 匿名さん 
[2013-01-24 19:18:34]
作業員の質は当たりはずれはどこでもあると思うが、もし物が壊れたり(壊された)した場合の保証まで考えたら、

日通、ヤマト、サカイの中から選ぶ。 

繁忙期(3月)の時期なら日通、ヤマト

普段の月ならサカイ

引越し業者の中で、各お客さん個別で保険に入れるのはサカイだけ(だった、5年くらい前は、今は知らん)

だから、もし物壊しても多少のぺナはあっても保険が降りるから作業員が黙ってしらばっくれる確立がかなり低い。

日通、ヤマトは看板でかいから、よほど無茶なこと言わなければ保証してくれる。

他ははっきり言って50歩100歩だと思う。モノ壊したら自腹で弁償だし。アートあたりならごねまくった挙句に会社が保証するかもしれないが、他はそんなの無駄な労力だと思う。

あくまで5年くらい前の引越し業者の実情でした。

77: 匿名さん 
[2013-02-19 22:56:53]
やさか引っ越しセンターは仕事も価格も大満足でした。
78: 匿名さん 
[2013-02-20 07:25:34]
3月23日午後便でありさんで引っ越し予定です
3t車1台2t車1台で大阪市内から京都市内への引っ越しですが、22万5千円
節約コースですが、高いのかな?
79: 匿名さん 
[2013-02-20 10:09:09]
>78
節約コース+αの部分が分かりませんが、(エアコン取り外し、廃棄家具の有無、大型家電・家具の個数)
3月期の込み合う時期の週末に2台使っての県外引越しで25万以下なら高すぎるとは思いません。

トラック2台の理由にも色々ありそうですが・・・狭道、価格考慮、業者側の理由

作業される方4人以上(トラック各1台に付き2人は必要なので)は確定でしょう。

節約コースだと、梱包はご自身でされるでしょうか?

引越し当日に梱包を残していると、作業中のスタッフの動きを監視できないので

できる限り、家具の掃除は事前に済ませておく&周囲への挨拶は前日までに済ませておく

とご自身は、リビングでどっしり座って作業を眺めることができるので

部屋の真ん中に依頼主が居た方が、スタッフは「○○どうしますか?」などちょっとしたことでも

確認のために声をかけてくれます。

(気が引けるなら、窓のレール拭きなど拭き掃除を装う、

掃除機は荷物を落とす、壁に当たるなど音がしたときに気が付かない、あと作業の邪魔なのでやめておく)

あともし傷つけられた場合は、作業修了書に詳細の記入をしてもらうこと
(依頼主側から言わないと書かないこともあります。書かせましょう!)

例:冷蔵庫搬入中下駄箱に当たって3センチ程擦り傷及びへこみ傷

何が何にを書かないと両方に保障が掛かりませんので気をつけて!
(へこんだ下駄箱だけじゃなく、冷蔵庫側にもダメージは起こり得ます。)

写真は業者側がデジカメで撮ると思いますが、依頼主側でも撮っておくとよいです。

作業修了書にTEL番号、顧客番号が載せてあるのでしばらくは捨てない。即対応はまずないので。。。

長文すみませんでした。
80: 78 
[2013-03-04 20:59:59]
78さん、いろいろと詳しいアドバイスありがとうございます
引っ越し先が道幅4mの狭小道路なんで、4t車1台では無理と言われました
また、エアコンの取り外しはありません
急遽決まった引っ越しなんで、1社で決めたもんで相場がわからんかったのです
78さんのアドバイスを参考に引っ越しの準備させていただきます

返答が遅くなってすみませんでした
81: 78 
[2013-03-04 21:02:56]
ぼけてます
79さんありがとうございました
82: 78 
[2013-03-26 13:12:57]
引っ越しが終わったので報告です
14時スタート予定が、当日10時頃電話が入り、前の引っ越しが早くすんだので11時半頃開始でいいかとの連絡があり、
OKしたら、11時前に来て、ドタバタのまま引っ越し作業がスタートしてしまいました
ただ、さすがアリさんは手際よくやってくれました
おかげで21時終了予定が、17時前には終了しました

1月後にまた引っ越しを控えてますが、次もアリさんでいいかなと思ってます
アリさんのダンボールをよそに運ばせるのも申し訳ないし

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる