株式会社マリモの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ポレスター宮前平ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. ポレスター宮前平ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-06-12 21:39:47
 削除依頼 投稿する

ポレスター宮前平についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目11-24、11-25、11-26(地番)
交通:東急田園都市線 「宮前平」駅 徒歩5分
間取:2LDK、3LDK
面積:59.11平米~72.82平米
売主・事業主:マリモ
施工:新三平建設株式会社
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

物件URL:http://www.polestar-m.jp/351/


【物件情報を追加しました 2014.4.16 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-01 14:01:03

現在の物件
ポレスター宮前平
ポレスター宮前平
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目11-24、11-25、11-26(地番)
交通:東急田園都市線 宮前平駅 徒歩5分
総戸数: 23戸

ポレスター宮前平ってどうですか?

No.1  
by 匿名 2012-01-01 22:52:55
坂はキツイが場所はいいので気になります。
わりとコンパクトな部屋みたいですね。
No.2  
by 匿名さん 2012-01-02 19:55:10
詳しいことはこれからのようで楽しみです。買い物先は車がいいのかもしれませんね。ゆったり静かに暮らせそうな環境のようでいかがでしょう。
あちこちへのアクセスがいいのも魅力かも。
No.3  
by 匿名さん 2012-02-22 00:46:56
場所がとっても魅力的。
落ち着いた生活ができそうな場所だと個人的に思っています。
いつ頃からモデルルーム見学ができるのでしょうか?
楽しみにしています。
No.4  
by 匿名 2012-02-24 01:18:07
以前ここの近くの賃貸に住んでたけど、静かで好きな場所だった。
宮崎台のユータカラヤまでよく買い物行ってたな。
No.5  
by 匿名さん 2012-02-26 21:25:33
電動自転車が共同で使えるのは面白いです
ちょっと出かけたい時、楽ちんさせてもらいたいです
No.6  
by 物件比較中さん 2012-03-29 08:53:34
駐車場が地下平置きなんだね
この規模で機械式だと修繕費がたいへんだから、そこは評価したい。
No.8  
by 匿名さん 2012-03-30 22:33:55
東急ストアまで結構ありますね。駅の近くにあれば通勤の帰りに使えそうですが早く閉まってしまうと利用価値が下がります。コンビニは近くにあるけれど毎日コンビニというわけにもいかないですからね。
No.9  
by 匿名さん 2012-03-31 18:11:45
ここって直床ですか?
No.10  
by 契約済みさん 2012-05-10 22:47:52
直床ですが、標準のポレスターの物件より床厚(スラブ厚)と戸境壁が厚めだそうです。

現在近所に住んでおり、ここ数年宮前平限定で探していました。駅近なのに静かで環境はとても良いです。コンビニ、パン屋、クリーニング屋、郵便局、お寿司(チェーン店)、豚カツ屋、病院、花屋、などなど、便利な店舗がすぐ近所にあります。スーパーは駅隣接の激安の八百屋さんや成城石井、それから物件から5分に生活クラブデポーがあります。
No.11  
by 物件比較中さん 2012-06-08 08:38:52
ここは無いです。営業は近隣物件の悪口ばかりで気分悪くなるばかり。
モデルルームも住吉のもので模型さえない!
No.12  
by 検討中の奥さま 2012-06-10 14:13:59
日吉のモデルルームの使い回しには私も驚きましたが、
あのお部屋よりは標準設備のレベルが高いと言っていましたけどどうなんでしょうか。
確かに宮前平にしては価格が低いと思いましたが
こういうところでいろいろとコスト削減してるのかしら。
見栄を張らないというか、主婦的感覚というか 笑
No.13  
by 匿名 2012-06-16 17:53:22
60平米、LDKが12畳くらいだね。4人家族には厳しいかな?
No.14  
by 匿名 2012-07-24 22:04:28
59.11~72.82㎡で3840~5960万円なので結構狭いですね(>_<)
No.15  
by 入居予定さん 2012-10-07 00:49:50
希望通りの部屋があり、私は早々に契約しましたが、他の近隣物件に比べて極端にコメントが少ないですし、皆さんポレスターにはあまりご興味ないのでしょうか。どなたかご購入された方いらっしゃいますか?
No.16  
by ないね 2013-01-21 23:59:19
大きな道路に面していない為、
場所としては、良いと思います。

その分設備はチープで、他社物件の悪口を
いいまくる営業の人って、やはり小さい
デベロッパーは物件だけでなく、営業の
レベルも低いなと思いました。
物件より会社に対する不信感で即ヤメました。
No.17  
by 物件比較中さん 2013-01-23 08:50:56
見た目も価格も微妙。
No.18  
by たき 2013-01-27 23:20:14
将来手放すことも考えると
マリモさーは、微妙ですね
No.19  
by 物件比較中さん 2013-02-08 19:38:55
他の物件の悪口を言うんですか?
No.20  
by 広島県人 2013-02-21 00:07:32
広島ではかなり前に倒産したマンション名です。今広島にはポレスターって名のマンションは販売されていません。なんか哀しいです。
No.21  
by 匿名さん 2013-02-25 15:22:17
やっぱりポーレスターは地方の競合が少ない地域でないと厳しいでしょうね。
No.22  
by 匿名さん 2013-03-02 10:42:02
宮前平からの坂がきついし、外観がイマイチ。
ネームバリューもなく、ちょっと狭い部屋が多い。
このマンションの「売り」がどこなのか、良くわからない。
買った人が決断した判断基準を教えて欲しい。
No.23  
by 匿名 2013-03-03 00:38:08
この辺りの土地はなぜか人気あるね。
No.24  
by ビギナーさん 2013-03-04 13:46:57
>22
>23

うーん、行ってみた主観なんですけど、マンションだけで評価するというよりは周辺の風景など含めて考えてもいいのかなと。
冬なので地味なものでしたが、木々を見るに春夏秋の日本ならではの風景は見られるのだろうなと期待を持ちました。
そんな中を子どもと歩いたり、買い物の往復に通ったり、仕事からの帰路であったり、こういう癒しを求めてもいいように思います。
これは重視するしないは人によって違うとは思いますが。
No.25  
by 匿名さん 2013-03-05 20:01:51
昼しかやっていませんが、すぐ側に美味しい「とんかつ屋しおた」があります。
坂の上なので、南に向かった見晴らしは良いでしょう。
黄色く色づいた秋の銀杏並木はきれいですよ。
宮前平からは坂がきついけれど、宮崎台から来れば良いしね。
また、宮崎台駅前の桜並木も春は見事だね。
年寄りにはしんどいけれど、車があれば良いし、若い人には良いのでは…。
私も昔、若いころにすぐ側に住んでいたことがあります。
No.26  
by 匿名さん 2013-03-07 09:34:34
ポレスターのマンションは今は中部圏で頑張っているようですよ。

宮前平の街の雰囲気は好きです。桜も綺麗ですよね。
駅や学校、スーパーなどが揃っているので立地も悪くないのですが
価格帯が割高かなという気がします。
キッチンや浴室などの設備はこんなもんかなと思いました。
No.27  
by 物件比較中さん 2013-03-07 17:04:40
床暖房やディスポーザーは付いてますか?
No.28  
by 匿名さん 2013-05-16 00:54:25
昨日、ポストにこの物件のチラシが投函されてました。
まだ残ってるんですね。
人気の宮前平駅徒歩8分で苦戦しているのは、価格でしょうか?
それとも専有面積の狭さでしょうか?
No.29  
by 匿名さん 2013-05-16 01:22:16
人気のない宮前平で4000万は高いからね。
No.30  
by 匿名さん 2013-06-16 11:33:17
No.28です。
また、チラシが投函されてました。毎月来るのでしょうか?
投函先考えて欲しいです。まとめて300枚以上チラシをさばけるのは、チラシ
配布の方(営業さん? アルバイトさん?)にとっては楽ですが、うちのマ
ンションは築3年で、ここを売って買い換えることは考えられないです。

値段下げて早く売り切って欲しいな
No.31  
by 匿名 2013-06-17 22:40:28
営業さん苦戦しているのでしょうか。賃貸の方とかいいと思いますけれどね
このあたりだと新聞広告とかはあまり効果ないのでしょうか
駅前でチラシ配りしているよりはヒットするのでしょうか
No.32  
by 匿名 2013-10-04 13:40:19
ここは宮前平徒歩5分という好立地なのに何でまだ売れ残ってるんだろうか?
No.33  
by 匿名さん 2013-10-04 13:45:07
宮前平だから売れ残ってるんだよ。
No.34  
by 物件比較中さん 2013-10-04 13:59:57
立地はイイけど物件は残念な感じですよね。
No.35  
by 匿名さん 2013-10-04 17:34:45
そんな事ないと思います。
尻手黒川沿いに比べたら天国です。
No.36  
by 匿名さん 2013-10-05 00:06:25
間取りを見た感想。

Aタイプ:南向きの角部屋で、そんなに悪くないが、高すぎ。
Bタイプ:南向き。狭い、部屋の形がいびつで使いづらそう。
Dタイプ:西向き。さらに狭い。8畳のリビングは貧乏すぎる。
No.37  
by 匿名さん 2013-10-05 00:16:53
ヴェレーナと較べてどっちが良いですか?
No.38  
by 匿名さん 2013-10-05 00:56:31
>37

36です。難しい質問ですね。

Aタイプの部屋が4000万ならポレスターがいいです。

ヴェレーナも狭いですが、部屋の形は普通。
リビングの広さにキッチンを加えているのが、誠実さが感じられない。
洋室の引き戸がショボイ。
外観は、嫌いではない。

後は、個人の好みでしょう。
No.39  
by 匿名さん 2013-10-05 01:57:12
ありがとうございます。でも、マンションは、立地が第一なので尻手黒川沿いのヴェレーナは、ないな。
No.40  
by 物件比較中さん 2013-10-05 09:10:28
マリモってなんでデザインのセンス無いんだろうね〜
今時電話台を作るあたりがウケるw
No.41  
by 匿名さん 2013-10-09 15:03:31
立地自体は良い感じですよね。

駐車場が10台分のみですけれど、
屋内・平置きというのはいいですよね、ものすごく
なかなかお見かけしないですよ。
平置きだとランニングコストがかからないのでいいですね。
No.42  
by 物件比較中さん 2013-10-10 11:52:53
プレシス、ヴェレーナも屋内平置きですよ。
ここら辺ではあまり貴重でもないです。
ここ駐車台数がかなり少ないですよね。
ここの営業さん、必死に直床のメリットを説明してたけど、
自分はちゃっかり二重床に住んでるというところが共感出来なかったです。
やっぱり二重床の方が音の問題が少ないのかな!?
No.43  
by 匿名さん 2013-10-10 16:40:48
二重床の方が音が響くという意見もあります。
二重床のいいところは、床下のメンテナンスがしやすいという点だったと思いますが。
No.44  
by 匿名さん 2013-10-10 22:32:54
震動=音なので躯体に直接震動が伝わるので直床の方が下に響きますよ
私の知り合いのマンションがそれでした。
No.45  
by 匿名さん 2013-10-11 07:31:05
>44
これはよく言われていることでです⇣

コンクリート壁とボードの間の空間部分で音が太鼓のように共鳴(共振)して増幅され、
上下階・隣接住戸間の 防音性能が著しく低下する

http://house-sound.jp/contents04.html

まあ、施工次第だと思いますが。
実はウチは直床ですが、あまり気になりません。
音にはそこそこ敏感な方です。
お知り合いのマンションは施工が良くなかったのでは?

ただ同条件でどちらか選べと言われれば二重床ですけど笑。
直床はメンテナンスに不安があるので。
立地が素晴らしくよかったので買ったんですけどね。
No.46  
by 匿名さん 2013-10-11 09:32:32
あ、買ってしまってたんですね…
上の住人が気遣いある方だと問題ないでしょうね
気にならないのであれば、問題ないかと
個人的にここの構造や建物がちょっと…と思っただけなので
No.47  
by 匿名さん 2013-10-12 18:20:27
ほんとだ。どの部屋にもちゃんと電話台が付いていますね
使わない人も多そうですが、かわいいですね
どうせならパソコン用のコーナーがあると嬉しかったですけど
No.48  
by 購入検討中さん 2013-11-19 00:33:46
ずっと余ってるね。ついに変な広告が入ってきたし。
No.49  
by 匿名さん 2013-11-19 12:19:49
うちにもチラシ入っていた。
最後の1戸の大幅値引きみたいだが、残りは5戸?
No.50  
by 匿名さん 2013-11-19 14:23:34
宮前平で4000万は高いからね。
No.51  
by 匿名 2013-11-19 17:20:51
変な広告って、徒歩10分の範囲に色々あって便利だよーって感じのですかね?
宮前平で4000万は高いんですか?私は5〜6000万の広告ばかり目にしますが。。
No.52  
by 物件比較中さん 2013-11-19 23:08:22
あの広告デザインしかり、マ◯モはほんとにセンス無いからね
だから内装のセンスも無いんだよね〜
あの安っぽい可動棚とかwホント残念。。。
建物のクオリティと価格のバランスが悪いから売れないんだよね
場所は悪くないのにもったいない、、、
No.53  
by 匿名さん 2013-12-04 07:56:42
宮前平徒歩5分なのに
売れ残ってたのねー
又広告入ってたよ
もう1年たってるよね、中古物件になるのかなぁ??
No.54  
by 匿名さん 2013-12-04 10:02:56
宮前平で4000万は高すぎるからね。
一年以上も売れ残っているのは当然だよ。
No.55  
by 匿名さん 2013-12-05 00:52:21
広告って、当初7年間支払サポートプランですね。
No.56  
by 匿名さん 2013-12-06 09:38:23
フォトギャラリー見ると3階以下は日当たり悪そうですね…。
坂の上なので見晴らしは良いんでしょうけど。
Aタイプが残ってるようですが何階の部屋なのでしょうか?
ファミリーだと他の3LDKはちょっと狭いです。
Hタイプは日当たりも眺望も良さそうですが2LDKなのが惜しいです。
No.57  
by 匿名さん 2013-12-06 13:41:59
人気ないね。
No.58  
by 匿名さん 2013-12-06 23:38:48
人気というか、価格設定ミスでしょう。
2割高いです。
No.59  
by 匿名さん 2013-12-07 15:46:20
建物もミスってるね
販売価格高くて内装安っぽいて…残念物件ですね
No.60  
by 匿名さん 2013-12-09 12:51:51
う~ん。。

私は安っぽいことを判断できないので、例えばどんな部分が安っぽく見えるんでしょうか??

私の価値観だと価格が高過ぎると予算的に困りますけど、そんなに内装の細部まで関心を持たないものですからこれが価格と見合わないという見解は持たない、かも??

マンションは立地と言うではないですか。
ここは駅も比較的近いですから立地分の高さなんじゃないかな~と。
No.61  
by 匿名さん 2013-12-09 14:31:24
駅力のない宮前平で駅から近くても意味ないです。
4000万は高すぎです。
No.62  
by 匿名さん 2013-12-09 16:01:58
>60
営業さん、お疲れ様です。ヒアリングですかね。
立地に頼り過ぎた結果がこれってことですね。
この辺りの売れてる物件を見て顧客ニーズ勉強した方がいいかもー。
No.63  
by 川崎 2014-04-06 02:24:20
結局まだ売れ残りあるよね?
値引きはあるのかな…
No.64  
by 匿名さん 2014-04-06 21:55:31
立地は最高です。生かせなかったのは残念。
No.65  
by 匿名さん 2014-04-07 22:20:27
建物内のモデルルームが見れるようですね。ギャラリーとは違って建物そのものだから日当たりや雰囲気も感じられますね。家具も置いてあるので生活感も得られそう。完全予約制なのでゆったり見れるのでは。
No.66  
by 匿名さん 2014-04-08 23:03:20
せまいですね。バルコニーも変則的な形で、和室がある部屋は好みが分かれますよね。
私は、洋室生活なので和室は別に必要ないんですが。
母が遊びに来ることがあれば、あったほうがいいかなとは感じますが。
全体的にこじんまりしていて窮屈な感じがします。
No.67  
by 匿名さん 2014-04-09 23:07:29
ベランダにシンクがあるのがいいです。
私は、ガーデニングが趣味なので、これはかかせないかも。
それとキッチンに収納がついたカウンターや食器棚が設置されているのはいい。
電話台とか。
こういうプランは初めて見ました。
No.68  
by 匿名さん 2014-04-11 12:19:58
コンパクトな間取りですね。リビングが狭いのが残念ですね。
このくらいの広さだと、ファミリーだと狭いかなという印象です。
この広さなら2LDKにして、リビングが広いほうが良かったかな
No.69  
by 匿名さん 2014-04-12 14:15:36
エコ対策で壁面緑化可能なマンションですか。
バルコニーにフックをかけてアサガオやキウイが育てられるみたいですね。
消防法によりプランターの前には600mm以上の空間を確保する必要があるそうですが、
バルコニーにキウイが育っているマンションは見た目にも楽しそうですね。
No.70  
by サラリーマンさん 2014-04-12 14:45:16
シンク付きのバルコニーって珍しいですね。
こういうのって案外使えて便利なんですよ。とても嬉しい心遣いです。
まあ、強いて言うなら、角の部屋は好きじゃないですよ。
バルコニーが三角で、使いにくそうです。でも他にも見るべき所はあるでしょうけどね。
No.71  
by 匿名さん 2014-04-13 01:36:56
立地最高?駅徒歩5分圏ではあるが、宮前平駅からマンションまですべて登り坂はいただけない。キツイですよね!
周辺の環境などを考えると悪くないのですが、広さも価格も中途半端に感じてしまいます。個人的には75㎡位は欲しいかな。


No.72  
by 匿名さん 2014-04-13 06:38:01
宮前平で坂を言ったら尻手黒川方向しか物件ないですよ
ここも富士見坂にしてもこれだけ子供で賑わう明るい坂もなかなか無いと思いますけどね。
No.73  
by 匿名さん 2014-04-14 12:30:49
>70さん
今時のマンションにはついている事が多いみたいですよ!
私は使わないと思いますが、バルコニーについているシンクで運動靴を洗ったり、家庭菜園の水遣りをしたりと便利だそうです。
三角のバルコニーは狭くて使いにくそうですよね。
折角の角部屋なのに窓が少ない印象を受けるのは何故なのでしょう。
No.74  
by 匿名さん 2014-04-14 20:34:47
ベランダのスロップシンクは、数年前は当たり前
だったが、最近はコストダウンで省くことがありますよ。あると、とても便利なのに。
駅からも近いのに、狭いし、強気な価格設定が裏目に出てますな。
No.75  
by 匿名さん 2014-04-24 20:23:39
実際の部屋を見てきました

部屋の作りは、良く言えば「機能的」悪く言えば「安っぽい」感じです、華美な物は付いていない印象ですが、これじゃ売れないと思ったのでしょう「食洗機」や「二重ロックキー」などを付けてます
エントランスは、小さくちょっと暗い印象です
エレベーターも広く有りません、4人乗ったら一杯の感じです

地方で2000万円台の作りのマンションを「中の上」クラスが多い宮前平に建ててしまったのが失敗の原因だと思います
竣工1年以上経ってるのに2割が売れ残っています

立地は悪く無く、バス通りにも面していません、線路が若干近いですが、騒音は深夜以外は気にならないでしょう
「坂」に関しても上りはきついですが、足が不自由でなければ問題有りませんし、その分、南側なら下層階でも圧迫感も無く眺望も優れています

しかし、西側は空家のような場所に面しており、下層階は日当たりに難があり、将来隣地にマンションが建つと日当たりは絶望的になります(東側は既に同じようなマンションが建ってます)

はっきり云って、現在の分譲価格では「かなりの割高感」は否めません
値引きは否定的でした、竣工1年を経ているのにこれは意外でした
No.76  
by 匿名さん 2014-04-24 21:03:28
71さん
とにかく宮前区は坂が多い街ですからね。宮前区内は電動自転車がよく売れると
聞いた事がありますよ。宮前区は多摩丘陵上に位置し、区全域で起伏に富んだ地形を
ため、平地はいくつかの川に沿った地域および台地上の狭い地域のみなので、
坂が非常に多い様ですね。徒歩5分ならまだいい方ではないかなと思います。
No.77  
by 匿名 2014-04-24 23:06:04
日吉の地下4階マンションも一年以上売れ残ってるし、どうするんですかね。
No.78  
by 匿名さん 2014-04-25 11:50:25
1割以上下げれば売れそうですけどねー
人件費と広告費の垂れ流しですね
No.80  
by 匿名さん 2014-04-27 15:19:40
エントランスが暗くてエレベーターも狭いのは、ちょっと怖いですね。
防犯面的にも。夜などは特に。
確かに高台でもベランダの向きによっては将来の建設なども想定しないと大変なことになりますね。
戸建てと違い、ベランダ側に高い建物が建設されたらそれまで日当たりが良くても意味ないですからね。
No.81  
by 匿名さん 2014-04-28 16:06:01
>エントランスが暗くて

これはわざとなのでは?

雰囲気づくりだと思っていますが・・。明るさの調整はできるんだと思いますよ、それと間接照明で段差に気付くようにはなっていると思います、これってどこの建物でも施さないといけない安全ルール・・ですよね・・多分。
EVが狭いのは戸数が少ないからじゃないかなあ・・多めに乗っても大した人数にはならないですから、普段は。
No.82  
by 匿名さん 2014-04-29 01:16:13
エントランスは雰囲気があって素敵ですよね。

個人的には好きですね。
No.83  
by 匿名さん 2014-04-29 03:21:26
値引きしないのは、何か理由が有るんでしょうかね?

豪勢?にも、モデルルーム以外の一部屋を事務所に使ってますしね・・
普通なら、大幅値引きしてでも完売に持っていく物件だと思います

それと、このエントランスが好きだという方が居るようですが、一般的には、この物件のような開放感の無いエントランスは好まれないと思います。
部屋まで、完全な内廊下で、入ってしまえば、雨にぬれないのなら、「まだしも」と思いますが、この物件は、エレベータ降りると、吹きさらしで、西側の住戸へ行くためには通路を渡って、隣棟へいく手順を取らなければ成りません

これは南側住戸にとっては、西側住戸からの騒音遮音には優れていますが、、エントランスの閉塞感というか密閉感とは、全くマッチしません
ここらが、無理に駐車場を作ってしまった設計の苦しい所なんだと思います
エントランスの階は、住戸を作っても売れない・・無駄にエントランスを広くしても・・それなら駐車場を・・という発想だと思いますが、作った駐車場は、まだ空きが有るそうです

どうするんですかね、賃貸にでも出すんでしょうか・・
No.85  
by 匿名さん 2014-05-01 11:11:04
去年の12月に竣工したので、もう5ヶ月が経っているんですね。
あとどれくらいかは定かではありませんが、最終的には事務所として使う部屋とモデルルームの値引きが始まるのでは?
直接値引きという訳ではなくオプションサービスや家具つきサービスという形をとるかもしれませんが。
No.87  
by 匿名 2014-05-01 12:45:59
85

1年と5ヵ月ですな。
No.89  
by 匿名さん 2014-05-02 13:00:45
時期的には値引きを期待する声が出てきて当たり前だと思います。

でもなんで引かないのでしょうね・・。

残りがなかなか売れなくても特に困らないしそこまでして売るほど損もない、こんな感じでしょうかね。

ちなみに値引かれたら狙うという方、ご覧になられていますか??

どらぐらい引かれると買いますか??
No.90  
by 匿名さん 2014-05-02 13:07:06
>89
1000万位上値引きしないと割高だから買わない。
No.91  
by 匿名さん 2014-05-03 18:35:45
ここは、実際のお部屋が見学出来るみたいですよ。
「建物竣工済。実際のお部屋がご覧いただけます。」とYahoo不動産の案内に出ていますね。
東急田園都市線、宮前平駅から歩いて5分、スーパー5分、小学校4分、中学校5分と、
子供さんのいる家庭には良いかもです。
それから耐震性なんですね。免震装置が付くと高くなるのかな。
No.92  
by 匿名さん 2014-05-05 09:48:52
BタイプとHタイプの物件は向きからして、南側は道路があるので、
隣の建物の影になることは無いから日当たりは良さそうですね。

値引きは何時頃が一番引いてくれるんでしょうか。
オプションサービスとかも。
そこを狙って行く人も多いでしょうね。
No.93  
by 匿名さん 2014-05-11 13:07:57
ここまで来ても値引きしないんだから、賃貸に回すとか考えてるでしょう

普通なら、消費税増税前の時に一気に値引きして片付けるのが普通
だって、増税したら普通は値上しなきゃいけないからね・・
モノがモノだけに、3%でも数十万になるわけでしょ・・

ただでさえ「割高」と思われて売れないんだから、値上したらもっと売れなくなる

一番下手な売り方だよね・・・空家の管理費とか修繕積立金はマリモが払ってるのだろうか?
そうじゃないと、それだけ管理組合の予算に「穴」が開いてしまうんだよね

もう、竣工1年半・・あと半年で「新築」としては売れなくなるからね

散々経費を垂流して売れず、挙句に賃貸って、バブル崩壊時の塩漬け物件と同じだよね
しかも小規模マンションだから2割の空家はツライと思うよ・・リセールバリューにも響くよ
No.94  
by 匿名さん 2014-05-12 14:13:51
>>93さん
一般的に空き住戸の管理費・修繕積立金は売主が負担するので心配は無用です。
分譲マンションは竣工後2年で新築ではなくなるのですね。未入居で年数が経ったマンションは新古物件と呼ばれるのでしたっけ?そうなれば値引きもあるかも・・・?
賃貸は、このマンションが賃貸に出されるような噂がどこかに出ているのですか?
No.96  
by 匿名さん 2014-05-21 16:24:35
完全に忘れ去れた物件になりそうですね

全く動いて無いようです
大幅値引きすれば、売れそうな物件だと思いますが・・

中古業者に一括転売か?賃貸か?
どうなるんでしょう?
No.97  
by 匿名さん 2014-05-21 16:33:55
確かに存在自体を完全に忘れ去られていて
宮前平は本当に人気ないね。
No.98  
by 匿名さん 2014-05-22 22:20:01
駅にも近いし子育て世代にもいい環境ですしあちこちへのアクセスも便利だしよさそうなんですけどね
賃貸でも同じ共有部分は使えるのはいいですね、銀杏並木が近くで秋は銀杏のにおいなどどうでしょうか
No.99  
by 匿名さん 2014-05-23 22:48:52
値引きするのでしょうか?
マンションは、これから安くなるところはない。
どんどん高くなる一方とも言われていますので、
値引きするのもあまり期待できない気がします。
私も、空家の管理費とか修繕積立金は気になるところです。
一体だれが負担しているのでしょうか?

駐車場入り口のオートバリカーと言う名前、初めて聞きました。
通過すると自動的に閉鎖されるシステムらしいのですが、
こういうのって、2台続けては入れないってことですよね?
No.100  
by 匿名さん 2014-05-23 22:56:54
宮前平で4000万は割高なので、値引きすると思います。
No.101  
by 匿名さん 2014-05-24 11:27:38
値引きするつもり有るなら、とっくにしてるんじゃないの?

竣工後、時間が経てば経つほど販売は難しくなる
二子玉川の某大型マンションが、2年前だったと思うけど、竣工前に残った部屋を大幅値引きして完売にしたのは記憶に新しい

この物件は、もう竣工1年半経過してるんだから、未入居といっても新築気分は無い
中古と思ったら、とてもこんな価格で買う人は居ないでしょ

何らかの値引き出来ない理由でも有るのかもしれないね
そんな一流ブランドマンションじゃないんだから、商売なら大幅値引きするのが普通

そう考えると販売側の選択肢は賃貸しか無いだろうね
定期借家で繋いで賃貸で資金回収して、相場が高騰した所で中古で売却って感じ?

実は、ウチの近所の一戸建てで、そういう物件が1区画売りに出てる
No.102  
by 匿名さん 2014-05-24 12:37:46
プラウドのお知らせ看板も立ったようなのであそこら辺の相場は・・・上がるでしょうね。それを待つことにしたのかもしれませんね。
No.103  
by 匿名さん 2014-05-30 09:21:27
それもあるかもわかりませんね,,
便利な場所ではあるし、駅も近いしてこの価格でいる要素はあるという判断がされていてもとは思うし

ここって近所に民間学童あるんですね
公の学童って最近は入りにくいという話ですがこの辺りはどうですか?
民間学童に余裕があるならそれでもいいかもしれないです
料金は全然違いますが、結構面倒を見てくれそう
No.104  
by 匿名さん 2014-05-30 13:35:04
まだ売れ残ってるし。

宮前平は本当人気ない。
No.105  
by 匿名さん 2014-05-31 13:10:10
高すぎて買えない人はあざみ野で検討しましょう。
No.106  
by 匿名さん 2014-06-01 16:15:27
戸数が少ないのに残っているというのも残念な感じがします。
駅も近いし、買い物なども比較的便利な場所だと思うのですけど。
やはり価格が高いのですかね。
そのわりに狭い。
フォトギャラリーやモデルルームを見ても感じは良いのですが、高級マンションというイメージは伝わってこない。
周辺に他にもマンションがありそうなので注目が薄れているのかもしれませんね。
建物内モデルルームを見学された方がいらしたら感想をお聞きしたいです。
No.107  
by 匿名さん 2014-06-02 13:49:57
>>105
価格は神奈川の平均的な価格なので、
宮前平が人気がないだけです。
No.108  
by 匿名さん 2014-06-02 19:21:19
人気なのは溝の口からたまプラーザまでの間でしょう。あざみ野以遠は厳しいよ。


http://jj.jp.msn.com/edit/mansion/dento/110302/kiji3.html
No.109  
by 匿名さん 2014-06-03 00:10:55
>>106
>>75に建物内モデルルームの感想が有ります

駅からは近いですが、買い物は余り便利では有りません
駅高架下のミニ商店街と、尻手黒川線沿いのいなげやのみです
当然、買った物を持って坂を上がらなくてはいけません
ネットスーパーを利用すれば良いと思われるかもしれませんが
各社とも5000円以上買わないと配送無料にならないので、難しいところです

近所には、すごく小さなドラッグストアは有ります
No.110  
by 匿名さん 2014-06-04 09:31:09
竣工から1年半経っているのにまだ値下げしていないのですね。
会社の販売方針なのだろうかと思い調べてみましたが、完成前だと値引きは一切なし、
完成後は残戸数が少なくなると値下げ、あるいは〇〇費用サービスという対応がとられているようです。
ただ、どのくらいのタイミングであるのか・・・?もう少し様子見ですね。
No.111  
by 匿名さん 2014-06-05 12:12:14
>>109さん
宮前平駅周辺が栄えてないという事ですね。
ストリートビューで確認してみましたが、駅の高架下に「デリカガーデン」という小さな
スーパー(?)があるようです。
この環境でしたらやはりネットスーパーか生協さんを申し込んだ方が良さそうですかね。
サミットなら3000円以上で無料なので、配達可能エリア内か調べてみたいです。
No.112  
by 匿名さん 2014-06-06 12:28:31
周辺に東急ストア、いなげやが2店、セブンイレブン、成城石井にマイバスケットが多数。十分じゃないでしょうか?
さらに、隣接する宮崎台にライフ、鷺沼にフレル、たまプラ、溝の口、二子玉川までわざか数分であれば、
便利過ぎるほど便利と思いますが。

http://supermarket.geomedian.com/105724/
No.113  
by 匿名さん 2014-06-06 20:27:24
マンション周囲に商業施設が充実してると思うなら

パンフレットには、なぜ「大型ショピングモールまで電車で5分」と書かれているのでしょうか?

便利云々は、相対的ですが「宮前平」は急行も止まらないですし、田園都市線では買い物の便利さは、かなり下の方に位置するのは事実でしょう

駅からの立地は悪くは無いですが、このマンションの売れない原因は値付けの失敗に尽きると思いますよ
どう見ても、あの設備、広さでは4000万弱レベルが適正価格だと思います

やはり、消費者の「値頃感」を掴めないのはマリモに首都圏で販売実績が少ないからでしょう
当方が、モデルルームを見学した時に営業の方は必死になって「割安」を強調してましたけど、どう見ても「割高」です
(だって、購入見込み者が割安だと思うなら先高感の有る今の時代なら、あっという間に売れています)

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.114  
by 匿名さん 2014-06-07 00:18:24
竣工からだいぶたって関心持つ人も少ないはず
普通だったらとうに打ち捨てられてるスレなのにコンスタントに上がりますね。
ご苦労さまです。
No.115  
by 匿名さん 2014-06-12 18:13:27
まだ売れ残ってるし。
No.116  
by 匿名さん 2014-06-12 19:13:44

沿線の人間なら誰でも知ってる人気エリアですね。都内に近くて駅に近ければ、それなりにしますよ。
それが嫌だったら江田以遠で探しましょう。

http://www.stepon-contents.jp/contents/townreport/archives/2011/02/pos...
No.117  
by 匿名さん 2014-06-18 11:53:07
誰も買わないね。
宮前平だからだろうね。
No.118  
by 匿名さん 2014-06-19 16:24:58
竣工されてから1年以上経過すると中古マンション扱いになると聞いてます。
周辺住民の方にもチラシなどが配布されて、皆さんご存知なんでしょうけど、余り時間が経過していると逆に、何かワケアリ?と慎重になりますよね。
それにこの値段、どう見ても高い。
No.119  
by 匿名さん 2014-06-19 20:15:37
間取りが小さ過ぎますかね。今時。
ディンクス向けという気もしますが、街はファミリー向けだもんね。
No.120  
by 匿名さん 2014-06-20 18:34:15
間取りと設備からすると、一次取得層向けですね・・
DINKS向けとも、ファミリー向けとも云えない中途半端な立地と設備と価格です

DINKS向けと考えると・・
〇駅から近い
〇騒音少ない
△商業施設少ない
x飲食店少ない
△ステータスを感じる場所では無い(リセールにやや不安)
△~x内装、外装とも高級感を感じない(住んだ満足感は少ない)
x急行止まらない

結論:DINKS客は多少高くても二子玉川のタワーとかに目が向くでしょう

ファミリー向けと考えると
〇騒音少ない
〇南側の物件なら日当たり良好
△狭い(子供2人だと、かなりストレスが溜まるでしょう)
xスーパーが少ない
x駐車場が入れにくいし、高い
△公園が少ない
△子供が小さいと坂はキツイ(小学生以上なら問題無いが乳幼児だと大変)

結論:ファミリー向けなら、割高な田園都市線にこだわる必要無いので、この価格なら他路線で探すでしょう


だから完売にならないんだと思いますよ
No.121  
by 匿名さん 2014-06-26 13:26:45
宮前平なんか何もないから人気ないの分かる。
No.122  
by 匿名さん 2014-06-27 13:56:52
>>120さん
実に的確な分析だと思います。
ここってファミリーが検討するとして、学校や民間の学童保育、小児科は近くにありますが
日常的な買い物施設が少なく、何をするにも通販に頼らざるを得ない場所ですよね。
面積も最大で66.97㎡は手狭でしょうから、よほどのお買い得でなければ見送られてしまうと思います。
No.123  
by 匿名さん 2014-06-27 17:58:12
それほど少ないという印象ではありませんがね。足りないという意味でしょうか?

http://search.loco.yahoo.co.jp/search?ei=utf-8&rkf=2&property=%E3%...
No.124  
by 匿名さん 2014-06-29 01:05:20
この近くの学校は、校庭がちゃんとした土なんですね。
都心の真ん中の学校での校庭では、土はありませんでしたからね。
流石にここまで来れば、学校の校庭は当然のことながら、土ですね。
良かった良かった。やっぱり土は大事ですから。
No.125  
by 匿名さん 2014-06-30 17:43:55
>>123
はじめまして。
あらほんとだ。
けっこうありますね、買い物するお店。
徒歩でも行けそうなところが数件あるのですかね。
自転車ならもう少し選択肢が増えそうですね。
うちも重いものや量をまとめて買うときなどはネットスーパーを利用してますが
生鮮品や惣菜などは実際に見て買いたいですものね。
いろいろ使い分けて上手に買い物したいです。
車でいける大型スーパーなどは近隣にあるのでしょうかね?
No.126  
by 匿名さん 2014-06-30 18:41:53
大型スーパーならお隣宮崎台のライフ、鷺沼にフレル、たまプラにヨーカドーなど。
ここで買い物に困るなんて先ずないですよ。二子玉川や溝の口もすぐだし。
No.127  
by 匿名さん 2014-06-30 19:31:35
125さん
ネットスーパーで生鮮食品を買う場合、ちゃんと新鮮なものを店頭で選んでくれる様ですよ。
ヨーカドーなどへ行くと、店頭でネットスーパーの物をそろえている人をみかけますよね。
とにかく近辺は坂が多いですから重い物をもって移動するのは結構大変ですよね。
それでも徒歩圏内に、いなげや、東急ストア、成城石井などもあるのでお買い物する場所は
充実している方ではないかな。
No.128  
by 匿名さん 2014-07-02 13:31:05
完成して半年が過ぎるというのに
この戸数で5戸も残っているのはどうしてなんでしょうね。
キャンセルが発生したとかでもなさそうですが・・・。
価格がネックになっているのかしら?
No.130  
by 匿名さん 2014-07-02 13:40:11
>>128
完成から半年ではなく、完成から1年半以上です。
No.131  
by 匿名さん 2014-07-03 14:49:53
既に入居されている方がいらっしゃるでしょうに、ここは住人板がないんですね。
もう18世帯が生活されていると思いますが、駐車場や駐輪場の空きはあるのでしょうか。
マンションの物件概要に駐輪場について何も書かれていませんが、
1世帯あたり何台分確保されていますか?どなたかご存知の方、教えて下さい。
No.132  
by 匿名さん 2014-07-03 15:16:38
まだ売れてない。

大変だ。
No.133  
by 匿名さん 2014-07-20 02:30:49
どうするんだろうね・・・

もう営業も夏休み入りだしね
No.134  
by 匿名さん 2014-07-20 11:27:17
まだ5戸のまま。
小規模マンションなのに竣工から2年近く経っても売れ残ってる宮前平は・・・。
No.135  
by 匿名さん 2014-07-20 19:22:21
好立地で大型物件が控えてるからね、ここは。(プラウド?)このサイズじゃ厳しいでしょ。
ファミリーが基本とはいえ、単身で90㎡台に住んでるエリアですから。
No.136  
by 周辺住民さん 2014-07-20 20:30:11
>単身で90㎡台に住んでるエリアですから。

んなわけない。
No.137  
by 匿名さん 2014-07-21 16:44:19
135ですが、宮崎台~たまプラーザ間の中古物件をたくさん見ましたよ。
本当に一人で90㎡もある物件に住んで人もいるんですよ。都内じゃ狭いらしい。
ここ辺なら、都内より割安で広い物件があるから人気らしいですよ。
このマンションは残念ながらちょっと狭いですがね。
No.138  
by 匿名さん 2014-07-21 17:00:44
>137
一人で90㎡に住んでるソース出して。
No.139  
by 匿名さん 2014-07-21 20:33:07
んなソースはない、
No.140  
by 匿名さん 2014-07-21 22:03:00
やっぱり嘘か。
No.141  
by 不動産業者さん 2014-07-22 11:24:45
竣工からでも2年近くも経つのに23戸中5戸も売れ残ってる意味を考えると

宮前平に建設したことは大失敗でしたね。
No.142  
by 匿名さん 2014-07-22 12:04:42
随分前から書き込んでますが、価格設定を間違っただけです。
宮前平が悪いわけではなく、宮前平に見合った価格設定でないのが原因です。

それと、中途半端な広さなので、価格を下げても需要とマッチしない。
No.143  
by 匿名さん 2014-07-23 00:34:48
残念ながら宮前平は都内寄りなのであざみ野より高くならざるを得ません。不満なら宮前平を江田以遠に移すしかないですね。。(笑
No.144  
by 匿名さん 2014-07-24 09:33:56
>>142さん
中途半端な広さというご意見、確かにその通りですね。
面積は59.11m2~66.97m2とファミリー世帯には狭すぎるので、
DINKSなど夫婦2人世帯に限定されてしまうような気がします。
駅に近いので単身向けに1LDKがあっても良かったのではないでしょうか。
No.145  
by 匿名さん 2014-07-24 11:15:32
いずれにしても宮前平が人気がないのは変わらないと思う。
No.146  
by 匿名さん 2014-07-24 12:09:17
人気がないと言っても、宮前平駅周辺で売れ残っているのはここだけ。

ヴェレーナでさえ、駅近でないにも関わらず、予想外に早く完売している。

もちろん、たまプラ、あざみ野、鷺沼より人気がないのは当然です。
No.147  
by 匿名さん 2014-07-24 14:28:30
22戸中5戸もまだ売れ残ってるか。

もう完成から2年も経つっていうのに !!!
No.148  
by 物件比較中さん 2014-07-24 19:52:18
お金のないあざみ野の人たちは張り付きネガを止めて早くおうちへ帰りましょう。
各駅停車駅でもあざみ野より高いんです。
No.149  
by 匿名 2014-07-24 19:57:15
>>148
あざみ野徒歩20分より、宮前平徒歩5分が高いと言いたいの?
No.150  
by 匿名さん 2014-08-06 16:23:20
宮前平で4000万は高過ぎるから完成から2年も経とうとしてるのに販売の4分の1も売れ残ってるね。
No.151  
by 匿名さん 2014-08-07 00:08:57
売り出したときの値段を知らないんですが、全く変わってないということでしょうか?
No.152  
by 匿名さん 2014-08-12 16:14:56
デベによっては一切値下げしない所もありますよね
そういう事なのかな??

マリモというデベですが初耳だったので調べて見ましたら、
関西方面で多くマンションを作っている会社なんですね

これから東京進出っていうところでしょうかね??
No.153  
by 匿名さん 2014-08-29 17:59:55
奇跡的に1戸売れて、残り4戸となってる。
もう完成してからでも2年が経つというのに・・・。
No.154  
by 匿名さん 2014-09-07 14:00:36
宮前平徒歩5分って駅アクセスだけ考えると立地的にはいいですからね、、徐々に販売は進んでいけばという感じなのかな あまり派手なキャンペーンとかはしている様子はないので こちらのデベは東京じゃなくて関西方面の方が強いみたいなので、ネームバリュー的な事も要因だったのかもしれないですね
No.155  
by 匿名さん 2014-09-07 14:36:30
いえ場所が売れてない要因だと思います。
No.156  
by 匿名さん 2014-09-08 19:05:22
マリモは以前他の場所のマンションの情報を見たことがありますが、価格の安めなマンションで好印象でした。
ただ、都心からはかなり離れていましたが。
ここはちょっと高めなんですね。
てっきり低価格路線の会社なのかと思っていましたが、違ったようです。
外観やモデルルームを見ても特に高級な感じはしませんけどね。
No.157  
by 匿名さん 2014-09-09 11:56:26
私もマリモの分譲は品質が良く低価格というスタンスなのかと
感じていましたが、ここはちょっと違っているようですね。
なぜでしょう?駅前の用地取得にコストがかかっているのでしょうか。
設備や構造はしっかりしている印象ですね。
No.158  
by 匿名さん 2014-10-12 18:12:40
23戸とかなりの小規模マンションで竣工から2年近く経っても未だ売れ残ってるけど、ここを買った住民と営業息してる?
No.159  
by 匿名さん 2014-10-20 12:58:01
>157さん
土地の取得はあるかもしれないですね
駅に近い場所なので、、、
宮前平だったら便利な駅ですけれどでももう少し安くってもという期待値はあったのかもしれないです
マンション自体はごく普通な感じなので住みにくさとかはなさそうだけど
No.160  
by 匿名さん 2014-10-20 16:33:32
>>159
宮前平が便利???
何もないじゃん。
No.161  
by 匿名さん 2014-10-21 22:48:03
便利な駅って言っているし
街じゃなくて駅の交通の便が良いという話では。
No.162  
by 匿名さん 2014-10-21 23:33:57
>161
田都しかないけど。
No.165  
by 匿名さん 2014-10-30 23:35:49
駅周辺は普通に便利だと思います。
電車は路線1つだけれど、一応都心部には出やすいんじゃないかなーと。
いわゆる住宅地だから派手さはないが。
ごく普通に暮らす分にはいいんじゃないかとは思います。
No.166  
by 匿名さん 2014-10-31 00:54:32
160さん、江田以遠よりいいですよ、降りたことあります?
江田とか?
No.167  
by 匿名さん 2014-11-01 23:18:44
田都しかないって
田都が便利なんだろ。
渋谷経由の半蔵門線直通、
横浜までも乗り換え一回だ。
No.168  
by 匿名さん 2014-11-10 23:14:40
同意。
普通に便利だと思いますけれど…。
神奈川方面に行くにしても都心に出るにしてもどちらにしても便利であることには変わりはないと思います。
生活していくうえでのお店なんかは普通にあるわけだし、
通勤のしやすさとか暮らしやすさのバランスは悪くない。
No.170  
by 匿名さん 2014-11-12 14:47:35
こんな場所だけど誰か買ってあげて。
No.171  
by 匿名さん 2014-11-12 18:32:04
場所は、徒歩5分だし、そんなに問題ではないのでは?
古い分、新しい物件より設備が良かったりしてね。
問題は狭さと価格でしょう。
No.172  
by 匿名さん 2014-11-21 23:25:28
都心へのアクセスが、悪くないのでいいかと。
都心で主に仕事をしている限りは、交通アクセスは最優先ですね。
基本、バス通勤は避けたいので。
外観デザインは、現代風でオシャレ感がありますね。
段々設計は、最近、あまり見ないですが。

No.173  
by 匿名さん 2014-11-22 00:31:27
じゃあ買ってあげて。
22戸とかなり小規模なのに竣工からでも2年も売れ残ってる物件だから。
No.174  
by 匿名さん 2014-12-01 14:00:25
>172さん
段々設計とはひな壇のような外観の事ですか?
ルーフバルコニーつきマンションの人気が高まるにつれ
このような設計が以前に増して採用されているように思いますが、
少なくなってきているのでしょうか?
No.175  
by 匿名さん 2014-12-09 18:54:55
2年も売れ残ってる理由って何だと思いますか?
残っているの2戸だけですよね?
間取りや部屋の位置などの面でマイナス要因が何かあるのか
価格的に割高なのか、単に時期を逃してしまったのか。
狭いといえば狭いかな。
そうかと思えばキッチンが充実していたりもする。
斜めの部屋とL型のリビングダイニングは使い辛そう。
などと考えてみました。
モデルルームの雰囲気は明るくていい感じですけどね。
No.176  
by 匿名さん 2014-12-09 20:42:43
>175
宮前平はショボイという世間の評価だからです。
No.177  
by 匿名さん 2014-12-10 14:11:00
いい加減誰か買ってくれ!
No.178  
by 匿名さん 2014-12-25 10:04:27
あと2戸だけ、、、なんですよね もうあまり販売自体が熱心に行われていないという事なのでしょうか
間取りに癖があるというのがあるのか
でも他の階が売れているというのはあるので、階が問題なのか??
値下げとか何かしらのサービスとか全くしていないんですか??
No.179  
by 匿名さん 2014-12-25 10:27:39
完成から2年以上も経ってまだ売れ残ってるんだ。
No.180  
by 匿名さん 2015-01-09 19:06:18
モデルルームというよりも、もう完成しているのですから、直接、実際の部屋を見る感じですよね。
最後に残っっている住戸は、モデルルームとして使われていたものですか?
多分、割引がありそうですね。
HPには載っていませんけど。
No.181  
by 匿名さん 2015-01-09 19:28:20
23戸と小規模マンションにも関わらず竣工から2年以上も経っても売れ残ってる物件を買う人いますかね?
No.183  
by 匿名さん 2015-01-22 09:33:11
ホントにあと一息ってトコなんですけれども。
そこからが難しいのか??
もう既に住んでおられる方がいらっしゃるのですよね?
住み心地とかどうなんでしょ?
周りのお店とか通勤とかどうなのかなぁと思いました。
実際にすまないと判らない事ってたくさんあるとおもいますので。
No.184  
by 匿名さん 2015-02-03 16:26:49
誰か買ってあげて下さい。
No.185  
by 匿名さん 2015-02-16 22:24:36

 小規模だからというのはあるのかなぁ。
管理費や修繕積み立て金がソコソコかかってきてしまうというのがあるから。
こういう規模のマンションを希望される方は、
お互いの顔が判る範囲の規模が良いと考えられているから
どちらかというと防犯面の方が管理費や修繕費よりもプライオリティが来るのでしょうね。
No.186  
by 匿名さん 2015-03-03 11:17:03
この規模で、レンタサイクルがあるのは珍しいですね。
自転車は普段使わないけど、
ちょっと、使おうとしている方にはいいかもしれませんね


平置き駐車場も屋内ですから、共用部分は小規模ながら理想的ですね。

No.187  
by 匿名さん 2015-03-03 17:03:23
>>186
完成から2年以上も売れ残ってますが、どうか買ってあげて下さい。
No.190  
by 匿名さん 2015-03-13 17:34:19
レンタルサイクルってあまり駐輪場に余裕がない場合に置かれることが多いのかな。
こちらはどうなんでしょうね。
足りなくなることが予想されたから置かれているのだと思われますが・・・

最後の1戸ってなかなか動きにくいみたいですよね。
おおきく宣伝もしなくなるからかもしれませんが。
No.193  
by 匿名さん 2015-04-10 10:41:50
小規模の方が、レンタルサイクルは使える気はします。
大規模でレンタルサイクルがあっても、
使いたい時は集中してしまう事が多い為、意外と使えないのかな?
でも、小規模なら使える確率も上がる気はしますがどうなんでしょう?
あと、使う人が大体わかるので、きれいに使ってもらえそうですよね。
No.195  
by 匿名さん 2015-04-22 12:05:29
あっ、完売してますね!!
公式ホームページに完売御礼の文字が出ています。
ずいぶん長い間最後の数戸残っていたようですが、
最終的にどのくらいの値引きがあったんでしょうか?
No.196  
by 匿名さん 2015-04-24 16:10:18
ようやく売れたんですね。
完成からでも2年半たつので長かったですね。
本当人気がないですね。
No.197  
by 入居済み住民さん [女性 20代] 2015-06-16 21:39:09
バルコニーも広いし、管理人さんも気にかけてくださってくださるし、大変住み心地がいいです。静かですし。
近くには公園がたくさんあったり、私の電動自転車と住民専用の電動自転車を旦那が使ってちょっと遠出も楽しいですよ。
No.198  
by 匿名さん 2015-06-21 21:19:33
戸数が23戸と小規模マンションにも関わらず、竣工からでも2年半も経ってようやく売れたんだね。
No.199  
by 匿名だよ 2015-07-28 17:41:14
ライオンズと立地はそんなに違わない???
No.200  
by 入居済み住民さん [女性 20代] 2016-04-09 20:39:38
新築のときに買って住んでる者です。静かで駅にも近く、住民の方も人柄がよく快適に過ごしています。高すぎるという方がいますが、お金を持ってそうだな!って方が多い印象です。下品ですみません。それと設備が優れてるから高いイメージなのかな?

最後に購入された方も、一切値引きはなく、でもモデルルームの家具は全部無料だったらしいです。うらやましい。最近転勤で急な引越しをされた方も、中古だし急ぎだったのにもかかわらずマイナス100万で売れたらしいです。
今は3階の角部屋が売りに出されていますが、新築の場合と変わらない?むしろ高くだったかな?で売りにだされてるらしいですよ。

スーパーは宮崎台のユータカラヤによく行っています。近いのでわざわざ電チャリに乗らずに歩いていきます。めちゃくちゃ安いですよ〜。だから時間帯的には混みますが。。ティップネスにもずっと通っていたので5分ぐらいで行けちゃうのも嬉しいし、めちゃくちゃキレイです。

最近転勤で引っ越さなくちゃいけなくなり、貸し出すことになったのですが、家賃約15万で割とすんなり契約できましたよ。売却も考えて7社に見積もりをしてもらいましたが、急いではいないということを伝えたら、1番低い査定を出してきた業者でも、新築で購入した価格よりも300万も高くてびっくりしました。

公立の宮前小、中(賢いらしい)など、今時めずらしい?学区内でしか入れないとこだから人気らしいし、最近宮崎台にどんどんマンションが増えてきて地価が上がってるから、宮前平も上がってるらしいです。

あと電車置き場?の話も出てましたが、マンション専用の電チャリがあるせいか、ガラガラです。うちは電チャリ2台のスペースを月に200円で借りてます。

ただ呑んべえとしては、美味しい居酒屋がないのは嫌でしたね。なので電車で5分の溝の口や7〜8分?の二子玉川で呑んでます。旦那は都内勤務で、座れるからという理由で各駅の宮前平を選んだし、各駅は座れるから急行の止まる駅でも乗り換えないらしいです。
まぁ渋谷まで各駅で行っても急行に乗り換えてもそんなに時間かかりませんしね。

長々と失礼しました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる