注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-22 13:00:57
 

新しくその5を作成しました。
積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/

[スレ作成日時]2011-12-29 10:01:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その5

929: 927 
[2012-10-10 01:10:09]
>>928さん
>ダンパーが効いているというは地震の時短時間で家のバネ性のゆらぎがなくなる状態です。ふわっとした感じです。
説明有難うございました。
何となく理解できました。
ウチの仕事場の安普請の鉄骨が軋むのとは全く違うようですね。
930: 927 
[2012-10-10 01:14:28]
>>928さん
>積水ハウスのサッシ換気框は閉じていますが
>まぁ さむい~~です。
やはり寒いのですか!!
あのサッシ換気框、冬場に開けたら更に寒そうですね。
ちなみにお住まいの都道府県はどのあたりでしょうか?
931: 匿名 
[2012-10-10 07:29:09]
耐震の鉄骨は揺れて地震エネルギーを逃がす構造。制震は揺れを少なくする構造、シーカスは震度7まで大丈夫らしい。また余震を想定し何十回も実験してるらしい。他社は回数などを公表していないのでシーカスの方が耐久性はあるかもね。(パンフより)しかし、この会社のは高い
932: 匿名 
[2012-10-10 08:08:45]
昨年1月にビーエコルドで建てましたが正直寒さを感じました。友人宅のダイワハウスや実家の近所の工務店建ての家より寒いですね…最初は全然快適で以前住んでいたアパートが酷い隙間風だったので「やっぱりハウスメーカーの家は違うだろ~」とか思ったんだけどね。でもまぁダイワより基礎はかっちょいいし、実家みたいに結露しないしいいかなと…暖房器具使えはそんなに変わらない?かと思います。
933: 匿名さん 
[2012-10-10 12:02:53]
>932さん、寒いってどんな感じなのでしょうか?

暖房をつけていても底冷えする感じ?

暖房を切ると薄ら寒くなる様な感じ?

朝起きると家が冷えきっている様な感じ?

断熱性が低いのか、気密性が低いのでしょうか?

積水ハウスを候補に入れていたのですが、ちょっとびっくり。

でも確かに知人のヘーベルと積水ハウスの築2年位の家では
冬床暖房を朝から夜までつけてるって聞いてそんなに寒いの
かと思いました。

やっぱり寒いのでしょうか?
934: 匿名さん 
[2012-10-10 13:31:49]
ぐるりん断熱、東北か北海道仕様にすれば〜?!
935: 匿名 
[2012-10-10 15:07:25]
932です。そうですね「暖房を切ると薄ら寒くなる」って云うのが当たってますかね。あと友人宅のダイワハウスは床が床暖房なしの場所で比べた感じうちのほうが冷たく感じました。「ぐるりん断熱」って担当者があまりに云うからかなり期待したんですがね…でも建ててしまったものは仕方ないですね、要は他の家と比べなければそれなりと云う事です。
936: 匿名 
[2012-10-10 16:03:19]
なっとくです。一つ一つの物は悪くないと思います…が営業マンのあたりハズレが激しいハウスメーカーだと個人的に激しく思います。
937: 入居済み住民さん 
[2012-10-10 18:14:33]
なるほど、個人差があるようですね。
こちらのスレで寒い、寒いと聞き、断熱仕様をグレードアップしたからでしょうか、うちは思ったより(うわさに聞くより)寒くなかったです。
住んでたマンションには床暖房がなかったせいか、床暖房の心地よさには満足してました。
ただ換気仕様を上げた(アメニティ換気)にしたせいもあるか、真夏の二階は暑いのなんのビックリしました。
938: 匿名さん 
[2012-10-10 18:17:54]
エアコンがない場所は夏は暑いし、冬は寒いのでしょう?
風量が弱以下でもバンバンにエアコンが効くけど。
939: 入居済み住民さん 
[2012-10-10 18:33:16]
これから寒くなってきますが、
24時間換気は法律で義務化されてますから、
ガンバって寒さに耐え、
サッシ換気框は開け続けましょう。
940: 匿名さん 
[2012-10-10 19:23:57]
933です。932、935さん、色々教えて頂き有り難うございます。
そうするとやっぱり床暖房は必須の印象ですね。

そして『ぐるりん断熱』のお家なのですね?

やっぱり実際にお住まいの方のご意見は貴重ですね。
暖房を切ると寒いって想像もできませんでした。

伺っていませんでしたが、お住まいは関東でしょうか?
941: 匿名さん 
[2012-10-10 19:24:44]
>937さん、『換気仕様を上げた(アメニティ換気)にしたせいもあるか、
真夏の二階は暑いのなんの』って?

アメニティ換気は、全室を熱交換換気する24時間換気システムで、
外の空気を室温に近づけて取り入れる、とありました。

『ハイブリッド換気システムIV』よりも室温は上がらない筈だし、快適
なのでは、と思ったのですが。

普通に1階と2階を比べれば2階は熱い筈ですよね?それ以上に
暑かったのでしょうか?
942: 匿名さん 
[2012-10-10 19:37:16]
一般的な、初歩的な質問です。皆様ビーエコルドとかイズオーダーとか
最初に商品を選ばれて展示場に行ったのでしょうか?

先日展示場に行ったのですが、イズオーダー、イズステージ、それに
木質系のシャーウッドとあり、取り敢えず一つ入ってカタログを頂いた
のですが、どうやって商品を選んだら良いのか分かりません。

例えばダインコンクリートが良いならイズオーダーになるのですか?

ネットで2階建てで鉄骨となると、他にビーサイエ、イズロイエ、
ビーエコルド、フィーマと全部で6個あるみたいですが、まだ
そんなに間取りとかこだわりが思いつかないので、正直どの商品が
良いのか、迷ってしまいます。

入って住所を書いて渡した方が担当者になるそうですが、
イズオーダーの展示場なら、家もイズオーダーになるのですか?

よろしくお願い致します。
943: 匿名さん 
[2012-10-10 20:22:55]
>942
お住まいはどちらですか?
944: ビギナーさん 
[2012-10-10 20:51:22]
ぐるりん断熱でもやっぱり寒いのですか?
945: 匿名 
[2012-10-10 21:46:27]
シャーウッドは鉄骨に比べて暖かいのでしょうか?

積水ハウスの分譲地を見ると、約8割が鉄骨で建てられてますが、冬暖かいはずの木造が何故にそんなに人気が無いのでしょう?


かく言う私もシャーウッドです。
営業の方に鉄骨の比率が多い理由を聞いても「元々、鉄骨のメーカーでしたから、木造を説明できる営業が少ないんです。」などと言われ、あまり納得のいく回答は得られませんでした。

騙されてるんでしょうか?

946: 匿名さん 
[2012-10-10 22:41:14]
>943さんへ、

東京です。展示場だけで4カ所回りました。

HMは10社を超えました。

積水の全部の鉄骨の6個の商品が一同に集まっている
展示場はないですよね?
947: さむい~~ 
[2012-10-10 22:57:17]
>アメニティ換気は、全室を熱交換換気する24時間換気システムで、 ・・・
だからこそ 暑い二階は暑いままでっすぅ
>サッシ換気框は開け続けましょう
アメニティ換気では 換気框閉じても空気は入れ替わります。
さむい~~ とはいうものの 廉価木造よりはずいぶん いいです。というか エアコンさえ入っていれば 快適です。床暖も良い感じ
超省エネではないという程度です。
電気代も 一ヶ月1万円以下です。独身時代のあの電気代基本料金を超えない生活からすると超浪費としかいえませんが・・・
948: 匿名さん 
[2012-10-10 23:23:05]
>945
木造注文なら東京シャーウッド住宅支店の営業の方が宜しいのではないですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる