注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-22 13:00:57
 

新しくその5を作成しました。
積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/

[スレ作成日時]2011-12-29 10:01:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その5

869: 匿名さん 
[2012-10-04 12:33:14]
>866
これは関係者のレスかな
雨漏りしたりクロスが切れたりするのは積水ハウスで当たり前で
このことについて話したらクレーマー扱いされるんですね?
ぼったくり価格なのにこんなにアフターも悪いのですか?
こんなんなら誰も積水ハウスにしないと思うよ
870: 匿名さん 
[2012-10-04 12:39:37]
積水って住宅着工件数No1何でしょ!?着工が多い分、クレームも多く成るよ。
ただ、No1ならしっかりして欲しいね。キャパオーバーの受注は断るとかして出来ないもんかね?
871: 匿名さん 
[2012-10-04 12:49:47]
着工件数多いなら、建材や部材の仕入れも安く出来そうだから、もう少し安く成っても良い気がする。マジ一番高い。
872: 匿名さん 
[2012-10-04 12:50:09]
雨漏りはぎゃあぎゃあ騒がないと動かないのかね?
いや、動かないがクレーマーのレッテルを押されるだけか。。。
873: 匿名さん 
[2012-10-04 16:56:33]
建棟数の割にサービスが充実してないのも確かだ!「明日伺う」の電話で来ず。「申し訳けありません明日の朝一で…」来たのが昼の13時20分。「点検したところどこからか伝ってきた疑いの雨漏りのようですので帰りまして上司と相談します」
2日返事来ず。仕方ないので携帯にこちらから電話…留守電。サービスに電話…「折り返しさせます」夜21時40分やっと連絡が。「上司と相談の結果大がかりの修理の可能性があります、つきましては実費の発生も含めて1度お話させて頂かないといけません、いつ頃よろしいでしょうか?」との返事…馬鹿かこいつ。雨漏りだと云ってるだろ!しかも今、夏じゃねーし台風シーズンだし…実話です。ちなみにうちは建てて3年目のイズオーダー…呆れるの通り越して笑えるよ。。え?今?友人のリホーム屋さんに見させて現在お直し中w実費払ってまで馬鹿にされたくはないしもうサービスには頼らないし要らない。
874: 匿名さん 
[2012-10-04 17:30:22]
うちもイズオーダーですが、少し気になるところがあったので
10時ごろカスタマーセンターに電話したら
12時には来てくれて、すぐに解決しましたよ。

地域によって違いがあるのかしら・・・
875: 購入検討中さん 
[2012-10-04 18:04:30]
ナンバー1?
要は…中流階級の家ね。

上流階級は、住友林業に住むのさ♪
876: 匿名 
[2012-10-04 19:58:11]
そりゃ、住林は背伸びした庶民の家だ。
877: 匿名さん 
[2012-10-04 20:07:56]
上流階級はスエーデンハウスか。
878: 視聴者 
[2012-10-04 21:59:40]
持ち主がスエーデンの施工の悪さを、撮ったユーチュブ観たけど
879: 匿名 
[2012-10-04 22:47:27]
金をかけないと積水もローコスト並みに安っぽく見える。
880: 匿名 
[2012-10-04 22:54:45]
ダインコンクリートって厚みはどれくらいでしょうか?
881: dyne 
[2012-10-04 23:02:00]
↑積水のHP覗くと分かるよ
882: 匿名さん 
[2012-10-05 00:35:15]
上流階級って、
大手ゼネコンの鉄筋コンクリートでしょ。
さすがに(いわゆる)ハウスメーカーはないだろ。
積水は中~良くても中の上くらい。
883: 物件比較中さん 
[2012-10-05 00:42:55]
施工の質や現場監督の質は高いですか?
884: 銀行関係者さん 
[2012-10-05 01:29:59]
普通だよ普通

値段のワリにアレだけど
885: 匿名さん 
[2012-10-05 06:50:15]
建て直しを検討している時に、すぐ近所の家がやはり立て直した。

担当の営業マンはそれを見て、この家じゃダメだね〜、と
言っていた程、安っぽくどう見ても建て売り以下だった。

大工さんのレベルもそれなりで、引き渡し後も色々揉めて
数ヶ月でしょっちゅうやり直しで来ていた。

それを見ていたので営業マンに、建築費を押さえると大工さんも
それなりになるのか、或はベテランの大工さんを選べないか
聞いてみたが、皆、ある程度のレベルの筈で、問題があるような
大工さんとは契約していない、とだけ・・・

もし職人さんがハズレだったらと思うと、恐ろしくて積水を
選べないなあ、って思ってしまった。これはどこのHMでも同じ
かもしれないけど。
886: 匿名 
[2012-10-05 07:16:19]
専任の業者を一番抱えているのが積水のはず、五割位だったかな、ヘーベルも四割位で、ダイワが会社規模の割に意外と低く、空いてる業者にその都度丸投げ
887: 神社庁 
[2012-10-05 07:19:51]
工場で作って現地組み立てなのに大工の腕とか気にするなら、宮大工に頼めよ。
888: 中じゃ無理 
[2012-10-05 07:31:09]
鉄骨でダイン外壁使い制震構造で頼めば本体だけでも坪単価は90万を越える。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる