ダイア建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「鎌倉梶原テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 梶原
  6. 2丁目
  7. 鎌倉梶原テラスってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2012-09-04 01:35:47
 

鎌倉梶原テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県鎌倉市梶原2-982-4,-62(地番)
交通:湘南モノレール江の島線 「湘南深沢」駅 徒歩15分
東海道本線 「大船」駅 バス15分 「日当」バス停から 徒歩1分
東海道本線 「藤沢」駅 バス15分 「日当」バス停から 徒歩1分
横須賀線 「鎌倉」駅 バス15分 「日当」バス停から 徒歩1分
湘南モノレール江の島線 「湘南深沢」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.30平米~101.83平米
売主:ダイア建設

[スレ作成日時]2011-12-29 02:37:45

現在の物件
鎌倉梶原テラス
鎌倉梶原テラス  [【先着順】]
鎌倉梶原テラス
 
所在地:神奈川県鎌倉市梶原2-982-4,-62(地番)
交通:湘南モノレール江の島線 「湘南深沢」駅 徒歩15分
総戸数: 64戸

鎌倉梶原テラスってどうですか?

67: 購入検討中さん 
[2012-07-18 09:09:41]
57です。
私が言いたかったことは、個人的な事情によることに不安を感じているということで、
今のこの梶原の現状がいやだと言っているわけではありません。

梶原についての私達の予測は、周辺の立替があるにせよ、大きく景観が変ることなく、
維持されていくものと思っています。

私と主人の年の差や平均寿命を考えると、子供が独立し、主人が他界した後は、
私は一人で20年以上ここで暮らすことになる可能性が高い。
そのときに、私は老後を一人でここに住み続けたいと思うかどうか。。。
また、住み続けたいと思ったとしても、実際にここで老後を暮らしていけるのかどうか。。。

この不安を主人に話しました。最初は理解してもらえませんでしたが、
今は、私の不安にも納得してもらえたところがあるようで、
今は、別件を本命に比較検討しています。

主人も消費税の導入の件で焦りがあったと心情を話してくれ、
正直に本音を話してよかったと思っています。

今回は個人的な理由により、購入を見送ることになりそうですが、
物件自体については、特に問題となるようなところはなかったことは書いておきます。

68: 申込予定さん 
[2012-07-18 15:18:11]
老後のライフスタイルやその方の環境によってそこが良いのか悪いのか変わってきますね。いちがいには言えない部分はありますね。マリンスポーツやハイキングや寺巡りが趣味でもなく、ご親戚も遠くでご友人も近くにいらっしゃらないようであれば寂しいでしょうね。ただそればどこでも一緒だと思いますよ。

ご主人やご子息が独立された場合には、頼れるのはご親族やご友人かと思います。
そういった方々と交流がとりづらい環境だったり、それがご自身にとって苦なのであれば、
もっと賑わった街や交通の便の良い街の物件を探した方がいいですね。

都会のゴチャゴチャしたところで育った方はこういった喧噪から離れた住まいは憧れでしょうし、
田舎であったり、不便なところで育った方は都会に憧れる傾向があるのではないでしょうか。

梶原はそこまで不便ではない場所と私は思っています。
ただ、便利を求める方は大船とか藤沢とか横浜とか他にいくらでも便利な場所はありますので
そちらの方がいいと思いますよ。
69: 匿名さん 
[2012-07-19 05:51:27]
リビングのベランダからキッチンにかけて、かなりの面積で天井高が低くなっているのが
圧迫感があっていやな部分です。ベランダ側にPSがあるため、パイプを通すためには
仕方がないのかもしれないですが。二重天井なので、その部分にパイプを通すように
工夫してほしかったです。
71: 購入検討中さん 
[2012-07-20 05:58:22]
同感です。
Webのモデルルームの写真では、上手く(?)撮られていて、
天井が低いのは分かりにく、開放感のあるリビングを
想像していたのですが、実際に見てみると圧迫感がありました。
一番長い時間利用するリビングの天井が低いのは残念です。
モデルルームも、縦長のリビングはサッシの面積も狭く、
開放感が感じらせませんでした。
横長のリビングをモデルルームにしたほうがよかったんじゃないでしょうか。
72: 匿名さん 
[2012-07-20 09:28:03]
確かに、モデルルーム1パターンは少ない。しかもウォークスルータイプってあまり参考にならない。
モデルルームに変な間接照明オプション付けてるからそこが圧迫感出しちゃってる気がする。
73: 匿名さん 
[2012-07-21 10:49:55]
最近の豪雨の災害を見て、傾斜地に立ち、裏側が崖になっている
この物件が心配になりました。

(1)裏側の崖を、上部までコンクリートでカバーする
 (見栄えが悪くなりますが、安全には代えられない)
(2)土砂をせき止めるフェンスを増設する

これらのいずれかを、売主に提案できないでしょうか?

地球温暖化の影響で、ゲリラ豪雨はこれからも多発が予想されていますし、
雨だけじゃなく、直下型地震など、想定外の災害に、がけ崩れまで加わると
復旧はますます困難になります。

ここは土砂災害警戒区域なので、そこにマンションを建設した売主にも
安全に配慮する責任があると思います。

引渡し後に、管理組合だけで災害対策費用を負担すると、個人の負担は大きくなります。
今のうちに、売主に安全対策をしてもらうことで安心して契約できると思います。

契約済みまたは契約予定の皆様、ご協力をお願いします。
74: 匿名さん 
[2012-07-22 04:26:29]
横長のリビングをモデルルームにすると、天井の低さがさらに強調されて、印象が悪いから、
モデルルームにできなかったんじゃないでしょうか。
天井に段差があると、照明の光が回りにくく、オプションの間接照明とかダウンライトとか
つけないと、暗くなってしまう気がします。
75: 購入検討中さん 
[2012-07-23 09:19:02]
安全対策を売主にばかり責任を押し付けるのはおかしい思います。
契約者は、重要事項説明で砂災害警戒区域であることを納得の上で
契約したのだから、これ以降の安全対策は住人で考えるべきです。
納得できないなら、契約しなければいいだけの話じゃないですか。
76: 匿名さん 
[2012-07-23 09:37:24]
アホらし。土砂崩れが起こってもせいぜい駐車場に土砂が流れ込む程度で
実害はほとんどないよ。
77: 申込予定さん 
[2012-07-23 19:52:30]
75、76は売主さん側の意見ですよね。これから購入・または検討する方が、「いいです、いいです、入居後に自分達で対策しますよ」、ってなりますかね?

現場を見ればわかりますが、そこまで危険な斜面では正直ありません。
以前からの社宅の時に造成したのでしょうか、大部分がきちんとコンクリートで固められていますよ。

上層部は土の斜面部分もありますが、これが崩れても甚大な被害はなさそうですし、
桜の木もありますのでこれを埋めるのは景観上どうかと思います。

現地を見た事が無い方は過度に心配してしまうのでしょうね。
一度工事現場を視察されてはいかがでしょう。

少なくともハザードマップは今年の3月にはわかっていた話です。
売主さんも販売時にはつつみ隠さず説明し、契約者へは説明会をきちんと開催する等すると、
誠意ある会社だと思われますよ。

このご時世に安全面のPRもしていかないと。。。

78: 匿名さん 
[2012-07-23 21:22:01]
今年の3月に発生した新潟の地滑りのように、建物の基礎自体がずれたりすることはないでしょうか?
梶原テラスは杭を打ち込まない基礎工法ですから、固い地盤の上に水が流れ、基礎が浮いて流れる
ようなことはないでしょうか?
このあたり、売り主さんからは説明があったなら、教えてもらえませんか。
79: 匿名さん 
[2012-07-24 03:48:56]
73です。
実際に現地を見て、心配になったのですが・・・

温暖化進行による異常気象や、社宅時代には経験がない直下型地震も
今後は考えなければならず、これまで大丈夫だから今後も大丈夫とは
言えない状況ではないかと思います。

また、売主の説明が十分にされたことや、売主に誠意があることで、
安全性が増すということはなく、何らかの物理的な対策は必要と思うのですが。

確かに上部の桜の木を切ることはもったいない気がするのは私も同じなので、
フェンスの設置なら、賛同いただけるかたはいないでしょうか。
80: 契約済みさん 
[2012-07-25 18:25:49]
ネガキャン張ってる業者さん、これ以上の書き込みはやめて下さい。
私を含め、契約済みの人達は、この物件を十分に調査したうえで、納得して契約しています。
誰もあなた達のネガキャンでキャンセルしたりはしません。
がけ崩れや地すべりなんて誇大妄想もいいところです。
天井が低いのは、間接照明で逆に雰囲気を良くすることもできるので、個人の好みの問題です。
それに近くの学校でイジメはないです。
イジメられていると思うのなら、それはご自分の被害妄想じゃないかをよく考えた上で、ここに書くのではなく、市の教育委員会に相談してはどうですか。
この掲示板は、誰もが読むものなので、読む人が不愉快になる書き込みは控えるのがルールです。
これ以上、悪質な悪口ばかり書き込むなら、削除を依頼します。
81: ご近所さん 
[2012-07-25 19:35:10]
現在の法律をクリアできない危険な斜面(崖)だったら、
鎌倉市の建築許可が下りないでしょうからね。
RC造になっているか、斜面から充分離れているか...
82: 匿名さん 
[2012-07-27 10:37:26]
海が近いですが、海水浴に行くとしたらどこが良いでしょう?
やはり葉山の海岸あたりでしょうか?
由比ガ浜は近いですが、なんとなく泳ぐ気になれません。
83: 匿名さん 
[2012-07-28 11:19:16]
ただのマンションではないと思わせるネーミングですね。
海までは歩けるのでしょうか?
84: ご近所さん 
[2012-07-30 15:23:26]
近所に住むものですが海までは30~40分かかり、海水浴のために歩く距離ではありませんね。
自転車でちょうどいい距離。
85: 匿名さん 
[2012-08-02 05:27:27]
79です。繰り返しの書き込みとなりすみません。

私は業者ではなく、真剣に購入を検討しているものです。
購入を決めるためには、将来もなるべく安全にすごせるように
できる対策はしたいと願っています。

現在の建物のつくりがしっかりしていることや、業者から説明が
あったことで、直下型地震が発生する確率がなくなった、という
ことはないと思います。

想定外の状況を考えていかなければならないことは、東北の地震や
最近の集中豪雨の被害が教えてくれていると思います。

業者とともにがけ崩れの対策を考えられるのは、今しかないと
思うのですがいかがでしょうか。
86: 契約済みさん 
[2012-08-02 06:53:59]
しつこいですね。あなたと同じ意見の人は契約者にはいません。
あるかどうかも分からない地震のために対策など必要なく、今のままで十分に安全です。
安全に不安があるなら他の住居を探されてはどうですか。
あなたのような人は、この梶原テラスに入居しても孤立するだけです。
私はあなたのような人とは同じ建物に住みたくはありませんし、顔を合わせたくありません。
どうぞ他を探してください。今後は2度と書き込みはしないでください。
87: 匿名さん 
[2012-08-02 10:09:59]
86
何言っちゃってんの?
お前のに言われたかないよ。
ここは検討スレだし、自由に意見言って何が悪い?
お前が本当の契約者ならここから出ていけ!
契約者用のスレで仲間でも作ってろ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる