ダイア建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「鎌倉梶原テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 梶原
  6. 2丁目
  7. 鎌倉梶原テラスってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2012-09-04 01:35:47
 

鎌倉梶原テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県鎌倉市梶原2-982-4,-62(地番)
交通:湘南モノレール江の島線 「湘南深沢」駅 徒歩15分
東海道本線 「大船」駅 バス15分 「日当」バス停から 徒歩1分
東海道本線 「藤沢」駅 バス15分 「日当」バス停から 徒歩1分
横須賀線 「鎌倉」駅 バス15分 「日当」バス停から 徒歩1分
湘南モノレール江の島線 「湘南深沢」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.30平米~101.83平米
売主:ダイア建設

[スレ作成日時]2011-12-29 02:37:45

現在の物件
鎌倉梶原テラス
鎌倉梶原テラス  [【先着順】]
鎌倉梶原テラス
 
所在地:神奈川県鎌倉市梶原2-982-4,-62(地番)
交通:湘南モノレール江の島線 「湘南深沢」駅 徒歩15分
総戸数: 64戸

鎌倉梶原テラスってどうですか?

47: 契約済みさん 
[2012-06-10 20:26:53]
契約後、駅からの道順や、建物裏側の裏側の梶原の住宅街を歩いてみました。
男性の普通の歩幅なら、湘南深沢駅からはちょうど13分くらいで、裏の雑木林を抜けて湘南町屋駅へ出るルートは約15分くらいでした。
ただ、平坦な道を歩く深沢駅からのルートに比べて、町屋駅までのルートは1本道ではあるものの、高低差があるため、結構の運動量になりますね。買い物を前提にするなら深沢駅ルートでないと、お店がありません。町屋駅ルートは、家に直行する場合とか、近くの鎌倉中央公園を散歩する時などにいいですね。
今の季節には、ウグイスが鳴いていて、本当に癒されます。でも、夏になると虫が多くなるとも聞いています。しっかり網戸を閉めておくか、窓をきっちり閉めておかないと、虫が入ってくるかも?ですね。自然に囲まれて暮らすのは気持ちがいいですけど、虫嫌いにはつらいかも?
ここの物件周辺は、一戸建てよりも、社宅やマンション、団地が多いことが、丘の上から見下ろすと分かります。でも、全部大体5階建て以下のものなので、見晴らしはいいですね。とにかく、散歩するのが楽しみになる場所です。^^


48: 匿名さん 
[2012-06-12 22:00:16]
永住には良さそうな場所に思えます。
価格も手頃ですし。
鎌倉暮らしも夢ではなさそうです。
買い物が不便なのは気になりますが、年をとるほど歩かないと健康に良くないらしいです。
買い物に行く距離がちょうどよい運動になりそうですね。
散歩が楽しめるのは何より嬉しいことだと思います。
49: 購入検討中さん 
[2012-06-13 06:41:23]
まだ購入間に合いますか?
50: Ab 
[2012-06-13 06:50:06]
まだ完売にはなっていないと思いますよ!
51: 匿名さん 
[2012-06-14 23:07:58]
鎌倉だったら一戸建てかななんて思っていたけれどマンションもいいかもしれませんね。大好きな街なので間に合えば検討しようかなと
52: 契約済みさん 
[2012-07-02 10:31:02]
うれしいの一言です。緑あふれる場所はなにより毎日の癒しになりそうです。海が好きでない私なのでぴったりの場所と言えます。
53: 匿名さん 
[2012-07-06 02:21:50]
42さん、大学誘致の話があるのですか?近くに大学が移転してきたら環境がガラリと変わりそうですね。芸術関係の大学が来たらいいなと思います。日本ならではの芸術を専門に学ぶ学校が鎌倉に近いところにあったら良いですよね。
海好きの人でもここは良さそうな気がしますよ。自転車などですぐ海岸へ出られるし。やはり鎌倉暮らしは憧れます。
54: 匿名さん 
[2012-07-07 04:55:27]
近く(野村総研跡地)の大学誘致は10年ほど前に計画があったようですが、
頓挫しました。このため、付近の静寂は保たれます。

今は、別な話として、湘南深沢駅からJR方向のJR跡地の再開発で大学誘致の計画が
あるようですが、まだまだ先の話ですし、この物件とは距離があるので、
この付近の環境が変わる心配はなさそうです。

ここの魅力は静かな環境なので、便利さよりも静かな環境を
求める同じ価値観の人とご一緒したいです。
55: 購入検討中さん 
[2012-07-07 05:14:00]
付近の社宅やグリーンハイツが老朽化する10年、20年後に
ゴーストタウンになってそうでちょっと怖い。。。
56: 周辺住民さん 
[2012-07-08 00:32:25]
まさに光彩の最前席。広告に歌われている通りだと思います。10年後、20年後のことはあまり気になりません。近くの小学校や中学校の関係者のお話によると、児童数は確実に増えてきていて、クラス数も10年前に比べたら2クラス増えたとか。そして、毎日通う児童たちや学生たちの品の良さをかんがえると、老朽化というよりかはむしろこれからの街であるといえます。駅から少々離れていますが、自然はまさにすぐそこに。桜、アジサイ、紅葉など様相を変える木々や森の魅力は駅前では決して味わえないこと。私は近くの一戸建てですが、気になって見に行っています。基礎工事に長く時間をかけていたみたいで、なかなか立派なつくりだと思いますよ。
57: 購入検討中さん 
[2012-07-09 00:05:06]
近くの社宅に住んでいて、2週間に一回程度広告が入ってきます。

一生の買い物ですし、これから子育てをしていく期間である
10年後、20年後は、私は気になります。

人口増については、現時点では梶原地区では感じられません。
幹線沿いの笛田地区や常盤地区(フォルム常盤)の人口増に
よるものと思います。

野村総研付近の山林が切り開かれるわけでもなく、
後ろに源氏山があり、袋小路となっている地形の梶原が
将来発展するのか、私は疑問に思っています。

主人は前向きに検討しています。
でも、今の移動手段は車がメインであり、車の運転ができない私は、
将来、主人の怪我や病気になったときのことを考えると、不安です。

社宅だから、将来ここを出るからと思い、我慢できていたものが、
一生のものになることが現実的になってきている今は、とても不安です。

主人には将来を考えて、検討するように話すつもりです。
美辞麗句に踊らされず、冷静に見極めたいと思っています。
58: 周辺住民さん 
[2012-07-09 00:33:37]
56はデベか?
周辺住民が「近くの小学校や中学校の関係者のお話によると」なんて書くとは思えない。
周辺住民なら知ってて当然でしょ。
最近越してきた人だとしても「毎日通う児童たちや学生たちの品の良さをかんがえると」につながらない。
品の良さなんて、時間をかけないと見極められないから。
ましてや周辺住民なら、「これからの街」と書くとはとても思えない。
59: 購入検討中 
[2012-07-09 17:46:11]
近辺に住むもので、小中の様子や地区の様子もわかったうえで
前向きに検討中です。
小学校は、ここ10~15年来の学区内の開発?(社宅跡にマンションができたり、宅地開発など)で
ちょうど今小学生あたりの子供を持つ世帯が増えた影響か?、現在小学校の人数は鎌倉1~2番の多さです。
それでも第二次ベビーブームの子供が小学生(今から30年近く前)のときとくらべたら、半分強くらいのクラス数と
聞いております。

梶原山の住宅街の開発や社宅ができたころにどっと人口が増えたエリアなのかもしれませんが、
一気に開発されたエリアですとその後町全体が一気に老齢化がすすむ懸念があるのですが、
ところどころで社宅がマンションにかわっていったり、戸建の売り出し、住宅街の一戸建ての住み替えでの売り出しなどもぽつぽつあり、エリア的にはある程度バランスのとれた住民の年齢構成なのではないかしら?とも思います。

老朽化がこれから厳しくなりすたれていくとも、これからの町ともいうわけでもなく(笑)、
まあところどころで人や建物の入れ替えが進みつつ、さらなる大きな大開発などもないであろう(鎌倉市ですし)
地区なのかな??この先も…といった印象を持っています。
マンションで生活の利便性を求める場合には厳しい物件かと思いますが、
静かでのんびりした住環境、バス便などもまあそれなりにあり、町に出ようと思えば出られる…といった場所かと思います。
60: 働くママさん 
[2012-07-12 10:45:30]
58もデベか?

いい評価をする近隣住民もいれば、悪い評価をする近隣住民(いないかな?)もいる。


近隣住民なら、希望を持って生活しているのが普通かなと思います。


それをいちいち「デベか?」と反応するということは

他のマンションの「デベ」で、強豪しているマンションかと疑いたくなる。

とにかくおとなげない荒らし行為はやめましょう。。



61: 申込予定さん 
[2012-07-12 17:35:44]
58 知ってて当然か??
 

まぁ品の良さはそれぞれだと思うけど、鎌倉地区は、比較的よいイメージですが。皆さんいかがですか? 
62: 匿名さん 
[2012-07-12 19:14:42]
色々物件を回っていればおわかりになるかと思いますが、デベロッパーの営業さんはどこも地元の方とは限りません。
東京に住んでいる人だったり千葉から通っている人だったりもします。
物件が完売すればまた違うエリアに転勤になります。

正直そこまで地元の事が、わかるものではないと思います。
学生さんたちの雰囲気だってよい年代もあればあれる年代だってありますし。

街の雰囲気や物件について等は実際にご自身で何回も足を運んで確かめた方が良いと思います。
道路の騒音、スーパーの物価、通勤のバスや電車等の感じ等他にも気になることはたくさんありますね。

私の感想としては、梶原地区はのんびりしたところが魅力だと思いますね。
63: 匿名さん 
[2012-07-12 20:54:41]
まあね・・

でも年々普通になっていくような・・・

以前はこの地区(と言ってもどちらかというと戸建街だけれど)の
学校に来た教員が「余りに前任校と違って素直ないい生徒が多く、
指導に困る・・」といっていたこともありました。

実家が鎌倉にあってそれで新しい戸建などに来た世帯が多くて
なかなかすばらしかったですよ。
64: 購入検討中さん 
[2012-07-17 22:33:51]
品がいいと言われている市内の学校ほど、いじめは陰湿。
皆右倣えでエスカレートする。
品がいいより、いろんな子供がいる普通の学校がいい。
65: 購入検討中さん 
[2012-07-17 22:49:36]
駅から歩いてみた。暑かったのでさすがにバテた。やっぱり夏は駅まで歩くのはムリ。
自転車を買わなきゃならないね。近くのスーパーも寄ってみたけど、値段は高め。人まばら。
近所の人はどこに買い物に行っているのかな?藤沢?大船?オススメの店の情報求む。
57さんの言った意味分かった気がした。近くの道路は人もあまりいないね。休日の午後だったけど。
これを静かな環境と言うか、閉塞感というかは、その人の感じ方次第なんだろうね。
66: 匿名さん 
[2012-07-18 01:09:50]
このスレ最初から読んだが、ディベロッパーの火消しのやり方が、オレは好きになれないな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる