マンションなんでも質問「IHとガス・・・購入するならどっち その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. IHとガス・・・購入するならどっち その4
 

広告を掲載

明るい電気の未来 [更新日時] 2012-10-12 23:29:42
 削除依頼 投稿する

IHクッキングヒーターとガスコンロ。あなたは、どちらを選びますか?

【IHのメリット】
・掃除が楽 (五徳の掃除が無い分楽、てんぷらも新聞紙の鍋底部分をくり貫いて下に敷いて跳ねをガードしたりできる。焦げができてもアルミ箔+クレンザーや専用消しゴムで擦るだけ。 )
・突起物が無いのでキッチンが広く使える
・鍋の取っ手が熱くならない (炎に炙られない)
・火を使わないから火災の心配が少ない
・炎による周辺の加熱がないので、夏でも料理が快適。
・直接調理器具が発熱するので熱効率が高い。
・メインヒーターは左右どちらでも最大火力を使える。(左右同時は不可、モデルにより左右の出力が違う場合あり)
・災害時復旧が早い。早ければ数日で使用可能。
・ガスが無いので二次災害の可能性が低くなる。

【IHのデメリット】
・IH対応の調理器具が必要 。IH用中華鍋もある。
・鍋の底に水分が付いているとバチバチ音がする
・フライパンを縦に振れない(実際には鍋を振っても構わない。)
・ビルトインの場合200Vの契約と30Aコンセントの設置が必要。
・IH用調理本が無いと言う迷信がある
・進化の余地が、まだあるので新機能のものが毎年出る。
・原子力発電所を作る原因と勘違いしている人が居る


【ガスコンロのメリット】
・IH対応の調理器具が不要
・フライパンを振って混ぜやすい
・鍋肌を加熱できるため本格的な料理により向いていると言う都市伝説がある
・電力を殆ど使わない。原子力発電所の電気を使っていないと勘違いしている人が居る。
・100V契約でも生活できる。
・進化の余地が余り無いのでいつ買っても後悔しない。

【ガスコンロのデメリット】
・てんぷらの時、新聞紙を敷くことができない
・五徳の掃除が面倒 (汚れが1500度の炎で炙られ炭化している)
・五徳とバーナーの出っ張りが邪魔でキッチンを広く使いにくい。
・鍋の取っ手が木だったりすると焦げる場合がある。
・熱効率が低く、調理中周囲が暑くなる。夏は最悪。
・鍋の底に水分が付いていると熱効率が著しく落ちる。
・災害時復旧まで非常に時間がかかる。1ヶ月以上の場合もあり。
・器具が進化した今も、火事の原因として上位である
・電気とガスの組み合わせなのでオール電化より二次災害の可能性が高い。


焼く煮る蒸すと言う機能は一般家庭なら互角にこなせる。
味は腕次第。

さて、貴方はどっち。

[スレ作成日時]2011-12-29 00:04:44

 
注文住宅のオンライン相談

IHとガス・・・購入するならどっち その4

1: 匿名さん 
[2011-12-29 19:12:57]
なんとかしてものを売ろうというのは、
どこの企業だって同じだから、
ガスコンロでもIHでも、どちらでも
自分が納得できれば購入すればいいと思います。
2: 匿名さん 
[2011-12-29 20:43:14]
IHに拘る理由が解らない。
料理の器具として不備?不足?未熟?なIHを使わなければならない理由が解らない。
まあ、オール電化で使わざる得ないって理由は有るでしょうがせつない感じですね。
料理をされる方が女性であれば、電磁波が不安の元凶にもなりますね。
イヤ、勿論、男性の場合も注意の範囲ですがどうでもいいかな。女性に比べたらね。
3: 匿名さん 
[2011-12-29 20:57:40]
これ、議論する必要あるの?
4: 匿名さん 
[2011-12-29 21:05:05]
本当においしい中華料理をつくろうとすると、それだけの火力と中華鍋が必要です。
ですから、今のIHでは絶対に不可能なのです。
IHだと、真似事でさえ出来ないのですからね。
しかし、家庭用のガスコンロでも中華料理の真似事と言いますが、中華鍋は同じように使えます。
店のように短時間で色んな料理を作る必要はないので、中華鍋の温度が上がるまで時間が掛かるので、調理する前に少し熱する時間をかけてやれば大丈夫です。
後は、店で作るように大量に作らないので、家庭用のガスコンロでも、おいしい料理が出来ます。
チャーハンに代表されますが、中華鍋を振り、中のご飯などを空中に舞わせ、中華鍋の周囲から立ち上る高温の上昇気流にご飯などの食材を潜らせて少し焼くのです。
IHで鍋が振れたとしても、鍋の周囲に高温の上昇気流がありませんので、単に食材が空中に浮いただけで焼くことが出来ないのです。
5: 匿名 
[2011-12-29 21:23:05]
今度は、どんな珍説が飛び出すかな(爆笑)
6: 匿名さん 
[2011-12-29 22:30:00]
議論の進展ないでしょ。
前スレだって、同じレスをコピペしてループしただけだったもの。
さっそく、中華鍋から始まったみたいだし.....なんか年末なのに虚しい人だよね。
7: 匿名さん 
[2011-12-30 00:15:02]
年末の大掃除、IHの掃除はどんな感じでしたか?
8: 匿名さん 
[2011-12-30 00:24:11]
本当においしい中華料理は、お店で食べよう。
9: 匿名 
[2011-12-30 02:53:37]
珍説のネタが尽きたのかな。

・IHは原発の申し子の話
・100VのIHの話
・鍋肌が熱くならないと料理がうまく出来ないという話
・上昇気流とブラウン運動の話
・匂いが充満するしょぼい換気扇体験の話

そろそろ、違う話プリーズ>ガス屋のあんちゃん

現実の世界では、IHは売れているし他所の国でも普及しているからガス屋はどこの国でも必死なのは定説。
10: 匿名さん 
[2011-12-30 05:47:50]
電磁波の危険性について興味がある人はWHOの記事を直接読んでみると良い。

www.iarc.fr/en/media-centre/pr/2011/pdfs/pr208_E.pdf

Results
The evidence was reviewed critically, and overall evaluated as being limited among users of
wireless telephones for glioma and acoustic neuroma, and inadequate to draw conclusions for
other types of cancers. The evidence from the occupational and environmental exposures
mentioned above was similarly judged inadequate. The Working Group did not quantitate the
risk; however, one study of past cell phone use (up to the year 2004), showed a 40% increased
risk for gliomas in the highest category of heavy users (reported average: 30 minutes per day
over a 10‐year period).

Conclusions
Dr Jonathan Samet (University of Southern California, USA), overall Chairman of the Working
Group, indicated that "the evidence, while still accumulating, is strong enough to support a
conclusion and the 2B classification. The conclusion means that there could be some risk, and
therefore we need to keep a close watch for a link between cell phones and cancer risk."

携帯電話は普及してるから研究も盛んに行われているが、IHはまだまだ普及してないから研究もまだ
これからというところです。
12: 匿名さん 
[2011-12-30 10:43:05]
スレタイに、IHではてんぷら鍋の周囲に新聞紙を敷くと汚れないと書いていますが、11さんが書いたように火災の原因になるとメーカーも説明書の注意書きに書かれてます。
洗濯物乾燥機でも使用方法を間違って使っていると、毎日使ってる通り乾燥させていたのに実は間違った使い方だったために火災になったと言う実例が幾つもありますし、テレビの実証番組で何度も取上げられていましたね。
デモンストレーションでは金を掛けた上質のフライパンなどを使い、実際に家庭で使うような長期に渡り使うようなことはなく、フライパンが経年変化によって変形することを考えていないので、センサーが誤動作してIHが制御不能になるような症状は限りなく起き難いので火災になることはまず無いが、実際の使用状況とは全く異なるので参考にはならない。
何よりも、メーカーの使用説明書にフライパンの周囲に可燃物を敷くことは勿論、蓋をすることも禁止しているのに、このような公の掲示板に嘘を書いても良いのでしょうか?
IHを持っていない人も、IHを作ってるメーカーに聞いて見れば明確になりますよ。

このスレタイには嘘が書かれています。
 
13: 匿名 
[2011-12-30 11:02:56]
>12

君の発言内容自体が嘘偽りの塊だろ。
16: 匿名さん 
[2011-12-30 12:02:30]

スレタイに書かれている「ガスが無いので二次災害の可能性が低くなる。」とありますが、給湯器も電気、つまりオール電化が大前提ってことですか?

それから二次災害と言うのは火災のことだと思うのですが、火災の切っ掛けは可燃物への着火が原因ですので、切っ掛けは電気がショートすることで発生する火花です。
ガスは着火されなければ燃えることも爆発することもなく、特殊な状況で閉じ込められない限り大気中に速やかに拡散しますので濃度が低くなり燃えなくなります。

阪神大震災での震災直後の大火災の原因が発表されていますが、その原因は電気のショートで発生した火花でした。
安全を全て確認できない状態で電力を復旧させたことで、震災時にスイッチを入れっぱなしになっていた家電などに電力が戻ったことが原因となったり、揺れで電源コードの被服が破れ漏電によるショートからの火災が大変多かったと言う発表でした。

消防署からの公式発表を知らないのですか?
 
17: 匿名さん 
[2011-12-30 12:04:13]

ガスは燃えるし濃度が高くなると爆発するが、ガスだけでは起こらない。

電気の火花がガスを燃やしたり爆発させる。
 
18: 匿名さん 
[2011-12-30 12:24:24]
>>17
少なくともガスがなければ起らなかった火災はたくさんある。
19: 匿名さん 
[2011-12-30 13:42:12]
それ以上に、電気の漏電やショートが起こらなければガスが充満していたとしても火災にならずに済んだ大災害のほうが多いです。
現実に阪神大震災では、揺れの直後ガスの供給は自動停止して復旧は全てのガス管と屋内配管やガス器具をチェックしてからでないと供給再開しなかったが、電気は揺れの直後の自動停止したが、配線や電気器具のチェックをしないで電気の供給を再開したために漏電やショートなどが起こり大火災に発展したのです。
それから、燃えたのはガスではなく木材などです。
供給を停止した後に配管などに溜まっていたガスは漏れて大気中に拡散したのです。
22: 匿名さん 
[2011-12-30 15:01:06]
>>電気の漏電やショート
これはIH、ガス関係なくどの家庭でも起こる可能性があると思いますが。

>>電気の漏電やショートが起こらなければガスが充満していたとしても火災にならず〜
これはIHに関係ありませんね。

IHのよさはお手入れ簡単、これのみだと思いますが。
23: 匿名さん 
[2011-12-30 15:16:43]
>>20さん
コピペの失敗??
または、同じ文章が何度も頭に浮かんで書かないと落ち着かない??
24: 匿名さん 
[2011-12-30 20:53:39]
>22
オール電化と勘違いしてるよね?
IHだけなら給湯器はガスですよ。
給湯も電気ならオール電化だからね。
25: 匿名さん 
[2011-12-30 21:02:23]
この時期、袖口に火がついたって事故が毎年あるんだよね。
特に高齢者。
皆さん気をつけてくださいね~。
26: 匿名さん 
[2011-12-30 21:11:27]
電磁波の危険性を背負ってまでもIHを使う価値あるの?
ただでさえ、携帯電話で頭少しづつやられてるのに

訴訟大国アメリカでは訴訟を恐れてIH全然普及しない訳だし。
27: 匿名さん 
[2011-12-30 22:18:49]
この時期、袖口に火がついたって事故が毎年ありますよ。
IHなんかが出てくる昔からありますよ。
昔と比べると件数は少なくなってきてます。
ニュースやテレビ番組で取上げたりしているので皆が注意するようになったからでしょう。
しかしニュースやテレビ番組でやると、この人のように件数が増えていると勘違いする人が多いのも事実。
洋服も燃えにくい素材も増えてきています。
28: 匿名さん 
[2011-12-30 22:19:05]
ガスの事故や火災のリスクよりはるかにまし。

>訴訟大国アメリカでは訴訟を恐れてIH全然普及しない訳だし。
前スレで論破されてる「嘘」はいけませんよ。
29: 匿名 
[2011-12-30 22:59:26]
>26

もう、見え透いた嘘は、よそうよ。
北欧、北米、中国と需要は旺盛。
30: 匿名さん 
[2011-12-30 23:05:29]
「旺盛」と言うのは、売れていると思い込ませる戦略で、その資金は電力会社から出ています。
幼稚な人ほど信じてしまうようです。
31: 匿名さん 
[2011-12-30 23:06:33]
なんかIHに恨みでもあるんですか?
32: 匿名さん 
[2011-12-30 23:29:47]
>27
そう、昔からある。でも、今もあるんだよね?
ガスコンロ使ってて袖口に火がつく事故が。
IHで袖口に火がついた事故ってあるの?
33: 匿名さん 
[2011-12-31 02:10:22]
ほう~ それではアメリカでのIH普及率は何%か書いてみ!
34: 匿名さん 
[2011-12-31 05:35:14]
まずは、
>訴訟大国アメリカでは訴訟を恐れてIH全然普及しない訳だし。
こちらの根拠の提示が先でしょうね?

しかしガスマスターさんは一度も根拠の提示をしたことがありません。
35: 匿名さん 
[2011-12-31 09:22:37]
普及してないと言った人が最初に根拠を示さないとね。
36: 匿名さん 
[2011-12-31 09:41:36]
アメリカは皆無に近いからな、オールさん得意のソースも添付できない 笑
いつもソースソースソース言ってるのにね。爆

富士経済でも都合の悪い事は書かないのかな?
37: 匿名さん 
[2011-12-31 09:45:29]
「笑」とか「爆」とかも使い方のセンスないなぁ。
正論で応答できないと、すぎに逃げ口上になるのもガスマスターさんの得意技。
つぎに、話題を変えるために、再び過去レスのコピペが始まる。
38: 匿名さん 
[2011-12-31 09:56:27]
米国で皆無なのは、電磁波調理器、IHでしょう。
ガス配管できてない地域とコストかけられない人多いから
ある意味オール電化は多いかも。
だから米国でも原発作らなければ維持できないないのです。
今月も着工しました。でもあれだけ国土広ければ事故起きても大丈夫なんだけど。
39: 匿名さん 
[2011-12-31 17:15:01]
原発自体が悪いのではないのがわかっていない典型的な人ですね。
この無知な人にでもわかるように書きます。

原発は、一般的な地震への対策は出来るのですが、津波に関しては致命的に弱いのです。
その証拠に、日本でも地震だけでの事故は皆無です。
それから技術的な問題などで事故が起きたとしても今回のような世界最大の事故にはまず至らないのです。

ヨーロッパやアメリカのように広大な土地あったり水量の豊富で安定していて津波などの大きな変化が無い川があればかなり安心できる原発となりえるのです。

つまり、ヨーロッパやアメリカには適しているが、日本には不適当なのです。

そんな原発に関する基本的なことを知らないので情報を誤解してしまい無責任な間違ったことを自信を持って書いてしまうような人が多いのには閉口します。
もう少し基本的なことを知ってもらいたいです。
40: 匿名さん 
[2011-12-31 17:41:55]
今回の震災では地震だけで炉が壊れてたという
指摘があるのを知らないの?
もちろん、東電は否定してるけど、
東電の言うことなんて今や誰も信じません。
41: 匿名さん 
[2011-12-31 20:54:08]
>40
本当に無知ですね。
地震の対策は出来ると言っているのです。
福島原発は今回の震度を想定していなかったようですし老朽化していたのでしょうが、必要なら震度7でも耐えられる原子炉を建てることは可能であると言っているだけです。
意味もわからずおかしなことを書かないでもらいたいですね。
このような人が混乱を引き起こすのです。

大切なのは冷却水を絶やさない環境です。

原子力発電は、日本には適していないのです。
43: 匿名さん 
[2012-01-01 03:29:00]
先の東北大震災は直下型じゃなかったよね?直下型なら真っ二つになっていたんじゃない?
44: 匿名さん 
[2012-01-01 04:44:58]
直下型だと言っても活断層が無いエリアに原子力発電所が建てられていますので、直下型にはならないのですが、わざわざ直下型の地震が起きる活断層の上に建てたとしても、今回のような事故にはならないように建てられるでしょう。
しかし、その建設費用は桁違いに高くなるでしょう。
だから直下型地震が起こらないエリアに建てているのです。

もしかして43は直下型地震が活断層でしか起きないことを知らないのかな?
45: 匿名さん 
[2012-01-01 06:56:06]
もしかして44は今回の地震で新しい活断層が沢山見つかったことを知らないのかな?
46: 匿名 
[2012-01-01 12:01:58]
原発の話はよそでやってくれ。
47: 匿名さん 
[2012-01-01 16:11:35]
>45
活断層って常に増えたり減ったりしているしていることも知らないようですね。
それから、既存の原発の間近に活断層が見つかったとしても、国と電力会社が隠蔽して表面化することはまずないことも知らないようですね。
そのような隠蔽し国民を騙して私利私欲のために、まともな料理が出来ないことを承知の上で様々な悪影響があることをわかっているが学者などを研究費でまるめこみ明確に証明させない手段を講じた上でIHの販売を拡大しようと必死なのです。
その一環としての「やらせメール」やこの掲示板への書き込みが行われているのです。
48: 匿名さん 
[2012-01-01 16:42:31]
本当にマジで電力会社と電気メーカーの電磁波調理器部門には
腹が立つ。
家電の中で最も、貴重な石油資源を浪費する悪器具だ。
49: 匿名さん 
[2012-01-01 17:09:51]
原発さえ沢山あれば、最良の器具だったのにね。電磁波の問題を除けば…


TPPで、米国並の規制と訴訟リスクが高まれば、考え方も変わっていくでしょうね。
50: 匿名さん 
[2012-01-01 19:02:35]
>家電の中で最も、貴重な石油資源を浪費する悪器具だ。
腹立てる前に石油資源の多くは「プラスティック」になって、身の周りに多数あること思い出してね。
次に重油やガソリンとして消費されてます。
もちろん、ガソリンは世の中の自動車が消費してます。

怒りなど感情的な起伏が激しい人ほど、思い込みが強いですね。

>TPPで、米国並の規制と訴訟リスクが高まれば、考え方も変わっていくでしょうね。
TPPでは各国の法律や条例は尊重されますよ。
TPPでも訴訟は各国内の裁判なので、懲罰的賠償などがない日本では訴訟リスクは小さいのです。
51: 匿名さん 
[2012-01-01 21:23:04]
まあ要約すると、ただでさえ、石油大量消費してる日本に
電力消費マシーン、IHを導入することは、
浪費で赤字の家庭が節約することなく、外車を買って乗るようなものだな。

あと、残念ながらTPPとは賠償基準も平等=アメリカと同じになるんだぜ!
雇用体系もより一層の成果主義、正社員制度も実質崩壊。
ある意味ぴりっとした世の中になっていいと思うが。

それより、オール電化関連のスレで赤字でコピペして内容希薄で必死さ演出の方、
○○い。
52: 匿名さん 
[2012-01-01 23:27:33]
池上さんもテレビでそう言ってましたね。

だから安易にTPP 受け入れてはいけないって。
53: 匿名 
[2012-01-01 23:38:58]
元旦から飛ばすなあ>ガスマスター

正月位会社の事は忘れて、もう少し正月を楽しめや。
明ければシェアが食われて行く対応に追われるんだから、すごい休め。

まあ、将来を想像すれば焦る気持ちは分かるけどな。
54: 匿名 
[2012-01-02 07:29:07]
ガスは無くならないよ。料理に必要だし、SOFCで電気も作れるから未来は明るいよ。
55: 匿名さん 
[2012-01-02 09:40:33]
ガスマスターガスマスターって90%の普段の生活を送っている人掴まえて何言ってるの?
マイナーなのは電気浪費マニアの方では? あまり貴重な電力を浪費しないでね。
56: 匿名 
[2012-01-02 09:48:01]
ここでは、ガスの人の方がマイナーだよ。
ガスで頑張ってるのも嘘ばかりコピペする特定の人だけじゃないのかな。
58: 匿名さん 
[2012-01-02 10:06:04]
IHこのまま増えたら危険やね。電力の浪費と電磁波の恐怖だけではないんやな。
59: 匿名 
[2012-01-02 10:19:05]
>IH火事の原因は、ガスコンロの火事とほぼ同じなので

ほぼ同じ?どう言う部分が同じ?

全く違うと思うが。
60: 匿名さん 
[2012-01-02 11:52:25]
>56
それは、IHを擁護する人が、一人で何役もこなしているからですか?
それとも、電力会社からの資金的なバックアップがあるからとか?
61: 匿名 
[2012-01-02 17:30:23]
⇧まあ、この程度が精一杯か。
62: 匿名さん 
[2012-01-02 18:07:18]
さあこの一年 どれだけ顧客がくわれるか心配、心配
 某器具販売店
63: 匿名さん 
[2012-01-02 18:12:34]
新築戸建ては今年もオール電化の傾向だろうね。
64: 匿名さん 
[2012-01-02 19:16:56]
それは間違ってるよ。
太陽光発電が必要不可欠で、節電を見据えて電力会社の高き給与や役員報酬、原発の損害賠償費用や何十年も掛かる原発の跡処理費用の財源にされる電気料金は出来ればゼロにしたいので、わざわざIHクッキングヒーターを選ぶことはしないよ。
だから、太陽光発電にガスコンロが主流です。
オール電化って言っているのは電力会社の人だけですよ。
66: 匿名さん 
[2012-01-02 23:07:41]
役員報酬云々ってくだらないこと言ってるね。
電力会社が売ってるのは電力そのものと料金プランだけだよ?
67: 匿名さん 
[2012-01-02 23:37:32]

その電力の料金が、どのように決められているのかニュースでも番組のコーナーでも取上げられていますね。

発電するのに掛かる費用(あくまでも電力会社の自己申告した金額なので水増しされている可能性が高い。)

保養所や福利厚生に掛かる費用全額(これも電力会社が自己申告した金額なので好きに決められる。)

広告宣伝費・施設建設費・施設維持管理費(これも自社の関連会社が独占で行っているので金額は好きに決められる。)

社員・役員の給与や報酬全額、その他、協力者への謝礼などなど。

などなど、全てを足し算して算出した総額から電気料金が算出されているので、赤字になる訳が無い。

つまり、全くリスクが無く市場を独占している完全無欠の安定企業だったのです。

原発に手を出して、世界最大の事故を起こすまでは。

国営にするしか道はないでしょうね。
 
68: 匿名 
[2012-01-03 05:39:37]
独占が良くないのであって、国有化した後でJRやNTTやJPみたいに分割民営化すれば良いんだよね。
69: 匿名さん 
[2012-01-03 11:16:14]
でしょ。
だから、料金の決め方が問題なだけであって、
電力の使用、つまりIH使用そのものは関係ないよね。

70: 匿名さん 
[2012-01-03 21:00:11]
この人は何故、電力が不足している事実を知らないのでしょう?
新聞を読まないのでしょうか?
71: 匿名 
[2012-01-04 00:48:08]
>70

関東は不足してないです。
新聞読んでますか?
72: 匿名さん 
[2012-01-04 01:30:08]
>70
電力の不足は、役員報酬をやめれば解消するの?
73: 申込予定さん 
[2012-01-04 01:42:12]
母がペースメーカーを入れているので、ガスを選びました。
遺伝でわたしもいれるかもしれないし、マンションなんかだとガス→IHはいつでもできるけど、その反対はけっこう難しいと思うので。
74: 匿名さん 
[2012-01-04 07:31:07]
特殊事情があると大変ですね。

まあうちの叔父はペースメーカーしつつもIH使ってますし、携帯電話も普通に使ってますが。
75: 匿名さん 
[2012-01-04 07:43:35]
叔父さんは独身?
76: 匿名さん 
[2012-01-04 09:13:26]
年配者のことよりも、母体と胎児への影響はないとはいいきれないので、

これから子供欲しい人とかはIHは避けた方が無難では?
77: 匿名さん 
[2012-01-04 09:27:05]
電磁波の影響って、直ぐ明確には出なくて、徐々にそれとなく出るので認識し難いと言うことから、IH側からすれば誤魔化しやすいんです。
78: 匿名さん 
[2012-01-04 09:30:50]
>71
関東は電力が不足していない?
勘違いもいいとこです。
企業なども含め、皆が節電をしているからです。
書かれている本意を読み取れないのでは、幾ら新聞を読んたといっても意味ないです。
ちゃんと考えましょう。
79: 匿名さん 
[2012-01-04 14:30:58]
実家がIHだけど、なんだか電磁波怖くて近づけない。
放射性物質もそうだけど目に見えないって、本当に怖い。

原発の放射性物質により、白血病や癌になっても国や東電は
因果関係はない。 と言い切るでしょう。

IHは件数が多いたけに、尚更何かが起きても認めないでしょう。
80: 匿名 
[2012-01-04 18:31:41]
知識が無いことが一番怖い。
81: 匿名さん 
[2012-01-04 18:39:26]
>>71
>企業なども含め、皆が節電をしているからです。

今まで浪費し過ぎていただけだろw
83: 匿名さん 
[2012-01-04 21:23:44]
>81
そんなに驚くことはないでしょう。
「71」ってもしかして「78」の勘違いじゃないのでしょうか?
本当に何をしても勘違いばかりする人なのですね。

82さんの言うとおりですよ。
そのことを知らずとも、これまでの東日本大震災からのことを合わせて考えてみればわかって良いと思います。
85: 匿名さん 
[2012-01-05 00:13:21]
>>84
危険と分かってるガスコンロはどうなのさ?

>大体、オール電化にしなくっちゃいけないし
オール電化件数よりIHの販売台数の方が全然多いよ。
別にオール電化にしなくてもIH使えるよ。

>胎児に異常が。の報告があったら遅いのではありませんか?
IHが世に出て10年以上経ちますが報告ありました?

>ところで、電磁波は解決しましたか。
あなたのPCからもテレビからも太陽からも電磁波出てますけどあなたの周りはすべて解決すみですか?
86: 匿名さん 
[2012-01-05 10:16:22]

>85

IHクッキングヒーターとは、今、世界に大きな迷惑をかけている人類史上最大の事故を起こした福島原発などの原発と同じ類のものです。

IHで起こっている被害は原発の放射能での影響と同じで、まだまだ歴史も浅く、金儲けの手段に活用できることなどから、問題が起きても明確に証明させないように手を回し、もみ消しているのが現実です。

原発の放射能の影響がいまだに明確にされておらず、原子炉の建て替えはどうするのか、使用済み燃料はどう処理するのかなどが決まっていないどころか、どうしたら良いのかさえわかっていない状態なのに、「そんなことは後でどうにでもなる。」と言う金に目がくらんだ権力を持っている金の亡者が強行に行ったのです。

IHクッキングヒーターも同じです。
むしろ、原発よりも身近にあることで隠れた危険、今はまだ明確に証明出来ない危険が満載なのに原発同様、後でなんとか出来ると言う愚かな考えで広めようとしているのです。

人類史上最大原発事故により、これまで隠されてきた沢山の危険などでしたが、ようやく原子炉に対する危険や使用済み燃料などをどうするのかもさえ考えられていない未知のことが沢山あることなどの無計画さが公に広まるようになってきたのです。

IHクッキングヒーターも同じ道を辿っています。
電力会社は原発事故以後、表向きですがオール電化から手を引きました。
手を引かざるを得なかったのです。
オール電化、IHクッキングヒーターは、原発を増やすための手段だったからです。
皆さん、小さな原発を各家庭に広めて良いのでしょうか?

原発同様に未知の部分が大変多く、いまだに明確にされていないのを良いことに、「原発同様。危険が証明されていないから安全だ!」と言葉遊びで未知数の危険を承知で、無責任に私腹を肥やすために広めようと必死になっているのです。
87: 匿名 
[2012-01-05 12:09:37]
>86
>電力会社は原発事故以後、表向きですがオール電化から手を引きました。
>手を引かざるを得なかったのです。

手を引いてなんかいないよ。
相変わらず、電化上手の新規顧客を受け入れている。
>86さん、シレッと嘘をつくのは良くない。
88: 匿名さん 
[2012-01-05 13:22:15]
>87
文章を良く読みましょうね。
「表向きですが」と書いています。
わかりましたか?
89: 匿名さん 
[2012-01-05 17:52:17]
>IHで起こっている被害は原発の放射能での影響と同じで、まだまだ歴史も浅く、
>金儲けの手段に活用できることなどから、問題が起きても明確に証明させないように手を回し、
>もみ消しているのが現実です。

IHで起こってる被害って何?
もみ消してるって言う根拠は?

ちゃんと証明できないと単なる言いがかりですよ。
モンスターなんたらと一緒。

それと危険と証明されてるガスはどうなの?
まだ回答もらってないけど。
91: 匿名 
[2012-01-05 18:36:54]
>86

内容が、お粗末で面白くない。

思い込みと知識の不足は、怖いと言うのは良く分かったよ。
92: 匿名 
[2012-01-05 19:00:04]
>88
いや、だから、表向きも販売してるってば。
公式HPにもちゃんと載ってるでしょ、電化上手。
93: 匿名さん 
[2012-01-05 22:02:03]
今の日本の現状を知っていて、わざわざ電気を浪費して使い物にならないIHにする人が居るとは思えない。
94: 匿名 
[2012-01-05 22:19:44]
>93

君が、現実から目を逸らせているだけだよ。
早く目を覚ましな。
96: 匿名さん 
[2012-01-05 22:48:11]

電力会社が節電要請をしておきながら、わざわざ新たに電気を浪費するIHを売ろうとするのは矛盾です。
 
97: 匿名さん 
[2012-01-06 12:29:37]
>>96
使用する時間帯を考えればいいだけ。
24時間全ての時間帯で節電要請されてるわけじゃないんだから。
IHを売ることに自体はなんの矛盾もないでしょ。
98: 匿名さん 
[2012-01-06 18:49:16]
あー早く中華なべを振り回したいなあ~
腕がなまってしまう。
IHをゴミ箱へ捨てて、来月からガスレンジだ。うれしいな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる