マンション雑談「マンションを選んだ理由」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. マンションを選んだ理由
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-31 12:38:19
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションを選んだ理由| 全画像 関連スレ RSS

マンションを選んだ理由が知りたいです。

[スレ作成日時]2011-12-27 13:58:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションを選んだ理由

302: 匿名 
[2012-04-01 22:06:55]
猫のフンはもっと臭いよ。芝生にやられるとうっかり踏んだら靴を捨てたくなるような臭さ。
室内だけで飼えばいいのに猫を散歩させるってバカがいる。
303: 匿名さん 
[2012-04-01 22:06:57]
戸建が欲しい人は庭が欲しいっていうのもあるわけだから、面倒と思う人ばかりでもないでしょ。
304: 匿名 
[2012-04-01 23:14:28]
うん、庭でバラを育てて~なんてマメな人は戸建てを楽しめるね。
玄関掃き掃除するのも面倒な自分はむりだけど。
305: 匿名さん 
[2012-04-02 01:08:44]
不精な人間は共同住宅がお似合いですな。
306: 匿名さん 
[2012-04-02 03:20:18]
マンションで面倒臭いのは管理組合。
考えなしに買ってしまうとさあ大変。
307: 匿名さん 
[2012-04-02 20:15:55]
要は、自由だけど自分でやらなければいけない戸建と、人任せだけど、自由にできないマンションってことか。
308: 匿名 
[2012-04-02 22:02:58]
人任せで自由にできる住まいは無いのでしょうか?
309: 匿名さん 
[2012-04-03 00:06:04]
50人程度のマンションでも役員になるのは10年に1回程度だし、役員になったからといって常に何かあるわけではないし。
戸建てでも町内会とかあるしね。
310: 匿名さん 
[2012-04-03 00:21:00]
町内会と管理組合を比べる時点でマンション脳だと思われます。
町内会は自宅の改修や建て替えを決める事はありませんし、あくまで任意団体ですから。
311: 住まいに詳しい人 
[2012-04-03 07:58:12]
> 町内会は自宅の改修や建て替えを決める事はありませんし、あくまで任意団体ですから。

そうですね
どちらかというと問題が起きたら町内会のほうが大変ですね。
特に明確な規約もなく、もめたら場合は最悪です。任意団体というもも善し悪しですよ。
明確な決定権がないので。

管理組合の場合は、逆に明確な決定権があり、規約も明確なため、大きな問題でなければもめることもありません
312: 匿名さん 
[2012-04-03 11:04:33]
私がマンションを選んだ理由は予算と駅からの近さですね。
私が希望していたエリアで駅から徒歩5分ほどで戸建ですと
殆どない上にあってもすごく高かったので・・・。
一人住まいですし、広さ的にもマンションでした。
313: 匿名さん 
[2012-04-03 12:44:27]
>人任せで自由にできる住まいは無いのでしょうか?

戸建でお手伝いを雇う。
314: 匿名さん 
[2012-04-03 19:49:19]
主婦的にはマンションでいいのはないかい?
管理組合は旦那さんが役員になるでしょ。
仮に役員になる期間があっても普段の生活は圧倒的にマンションの方が楽に生活が維持されますね。
315: 匿名さん 
[2012-04-04 00:06:38]
改修や建て替えなど全体が納得するプランを作るのは絶望的です。
10年毎買い替えられるならマンションが良いですけど。
316: 匿名さん 
[2012-04-04 15:32:09]
確かに改修などを考えると、住民全員が納得いくようにするのは難しいですね。
私が住んでいるマンションも昨年大規模修繕があったのですが、
結構お金の面でも揉めました。
難しいです、ほんとに。
317: 匿名さん 
[2012-04-04 23:04:37]
楽だから。

この一言に尽きますね。
318: 匿名さん 
[2012-04-05 01:21:31]
まさにマンション脳全開ですね。
319: 匿名さん 
[2012-04-05 05:15:16]
>318
マンション脳? オタク用語かなんかですか?
320: 匿名さん 
[2012-04-05 23:48:11]
お気楽な思考回路をマンション脳って言うんだよ。
321: 匿名さん 
[2012-04-05 23:56:38]
理論的に反論できないときに煽りで使う便利な言葉です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる