野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー武蔵浦和マークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 【契約者専用】プラウドタワー武蔵浦和マークス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-06 07:33:09
 削除依頼 投稿する

契約者同士で有意義な情報交換しましょう!                       
売主:野村不動産
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート

【埼玉の新築マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2012.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-26 14:47:25

現在の物件
プラウドタワー武蔵浦和マークス
プラウドタワー武蔵浦和マークス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所7丁目236番1他(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩2分
総戸数: 309戸

【契約者専用】プラウドタワー武蔵浦和マークス

352: 住民さんC 
[2014-10-15 00:15:49]
コンシェルジュは居ても居なくてもかわらない
353: 住民主婦さん 
[2014-10-16 15:37:58]
相変わらず、朝のエレベーターは混んでます。
自分が住んでる階の下まで来て、降りていき 上の階に上がっていったエレベータが来る
なんか効率のいい方法は無いんですかね。

あと、相変わらずベランダでタバコを吸ってる日本語が分らないが知能が低い人が居るみたいですね。
何度も注意喚起してるにも関わらず、ベランダや換気扇のそばなどで吸ってる人が、、、
子供が居る家庭は本当に困ります。
どうにかその人を追い出したいですが、、、
354: 住民主婦さん 
[2014-10-16 17:52:38]
メールボックスの荒らしって、、、 小学生だったりしないですかね。
朝 低学年の子がメールボックス内で番号を回して遊んでる姿を何度も見てます
それに対して、朝見回りでいる保護者は何の為に居るんでしょうか?
椅子に座って寛いで注意せずにいるのは・・・
356: 住民さんA 
[2014-10-17 12:28:26]
コンシェルジュの愚痴を書いてる人ってみんな同じ人が書いてるんですね。
357: 住民さんE 
[2014-10-17 15:54:45]
そうですね、同じ人のようですね。悲しい人ですね。

まあ放っておきましょう。だれか削除依頼出してくれるといいんですが、自分でやるほどでもない。
358: 住民さんD 
[2014-10-17 19:43:09]
ここのエレベーターはダメダメですね。
朝は上から下に降りる人が多いんだから1階に意地でも一台とまったままの必要はないし!
逆に帰宅時間は1階と2階に1台づつ待機すべきでしょう。

でも一番いやなのはB1で呼ぶ時です。
最寄りの1階EVが動かず、20階とかからのが来るまで待たされます。
とりあえず最寄りが動いてほしい。

この辺、総会前に問い合わせましたが「今がベストの状態です」なんだそうです。

359: 住民さんA 
[2014-10-17 23:25:37]
常識的に考えて、このマンションだけが特別な方法で
エレベータが運用されているわけは無いだろうという推測がなぜできないのか。

なぜエレベータが自分の希望と違う動きをするのだろうという疑問から、
少し調べれば全体待ち時間を最適化するエレベータ群管理という理論があることは
すぐに分かるのに、なぜそれすらしないのか。

理事会でそんなことを指摘しても、理事会自体はエレベータ工学では素人なわけで、
メーカに確認したところで「今がベストの状態」としか答えようがないことを
なぜ予想しないのか。

なにより、なぜ自分でエレベータのメーカ(日立)に聞かずに
文句だけを掲示板に書くのか。

まあ世の中そういう阿呆がいるから、勉強頑張った人が稼げたりするんだけどな。
361: 住民さんC 
[2014-10-18 15:25:16]
いやいやたった一人の変人とわたしたちを一緒にしないでよ。
362: 住民さんC 
[2014-10-18 17:10:48]
別に変じゃないだろ。エレベーターで困らないのは低層階だからだろうよ。一人で騒いでたらこんなにスレたたないし。でも、他のマンションに仕事で行くけど、うちだけ特別不便てわけではないと思う。

あと、コンシェルジュは要らないに一票。いるから不満が溜まる。いなけりゃいいんだよ。理事会の議案に出したら意外に賛成意見多いんじゃない?コンシェルジュいなくともマンション価値は変わらないんだしさ。
363: 住民主婦さん 
[2014-10-18 17:44:01]
そうそう、火のないところに煙は立たないですね。
エレベーターもコンシェルジュのことも
メールボックス荒らしも、
現に何か問題があるから皆さん情報交換してるわけですし。

マンション管理側が火消しのために
住民のふりして書き込んでるんだろうなって時々思います笑。
364: 住民さんC 
[2014-10-18 20:52:21]
同じ人が必死に書き込み。バレバレです。
366: 匿名さん 
[2014-10-19 07:43:06]
>>348
あなた他のスレでも同じこと書き込んでますね。
367: 住民さんC 
[2014-10-19 09:21:03]
>>365
客観的に見てあんたの負けだと思うけど。
368: 住民さんE 
[2014-10-19 11:50:07]
>>362
おれも賛成するよ。

マジで議案を出してほしい。
369: 住民さんE 
[2014-10-19 11:59:15]
コンシェルジュが居なくなったら管理費が
どれだけ安くなるのかな。
変わらないなら居てもらっていいけど。
370: 住民さんA 
[2014-10-19 13:04:55]
みんな必死(笑)

こんなとこに意見書いてないでどうにかしてほしいなら自分で役員立候補して動き出せばいいのに(笑)
371: 住民さんC 
[2014-10-19 13:52:49]
(笑)とか書いてんじゃねえよ。
372: 匿名さん 
[2014-10-19 16:05:22]
(笑)-W
373: 住民主婦さん 
[2014-10-21 11:31:20]
色々言ってる方もいらっしゃいますが、意見交換は大事ですよね。
住んでてより良い環境になっていけばいいと思います。

ここを賃貸で借りてる方も居るみたいなので、冷やかす人も居るんでしょうね。
少し残念ですね。
ルールを理解してない人って案外賃貸で借りてる方なのかなって思ったり・・・
実際誰がって分らないですが。

ただ未だにルールを守ってない方が居るみたいですので・・・

コンシェルジュに関してはこれから議題で話し合う必要があるのかもしれませんね。
仕事の実態がよく分らないので
374: 通りすがり 
[2014-10-21 16:31:01]
エレベータですか、それって待ち時間が長いリスクは飲んだ上で購入していない人ばかりなんですね
みな同じ時間帯に同じような動きをしますから、混むときは仕方ないと思いますが。
高層マンションってこんなストレスがかかるのかと大変参考になりました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる