なんでも雑談「親の介護」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 親の介護
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-07 23:19:49
 削除依頼 投稿する

高齢化社会の影響で増え続ける介護される人、そして介護する人。親の介護は想像している以上に、身体的、肉体的、経済的に大きな負担が生じます。介護する子世代のほとんどは50歳代以上になりますが、その時期というのはちょうど人生の折り返し地点とも重なっており、それが介護に微妙な影を落とすことがあります。
何かご意見を

[スレ作成日時]2011-12-25 01:41:05

 
注文住宅のオンライン相談

親の介護

No.151  
by 匿名 2012-05-25 19:01:19
母親の老後は絶対面倒みません。
好き勝手生きて来て蒸発して金銭に困り戻って来たような人間に育てて貰った記憶はありませんし。早く死んでくれと願っているだけです。
No.152  
by 匿名さん 2012-05-26 19:55:25
149
産んだら育てるのは当たり前。
No.153  
by 匿名 2012-05-26 22:08:44
酷い親は面倒みなくて良いでしょう。
No.154  
by 匿名 2012-05-27 00:14:12
産んでも育てられない親もいるね。親になって、わかることもある。
No.155  
by 匿名さん 2012-05-27 07:39:10
↑育てらてない理由をどうぞ
No.156  
by 匿名さん 2012-05-27 09:38:46
育てられない理由が知りたい。
大抵は自分勝手な理由が多いけどね・・・。

大体育てられないのに妊娠して、生んではいけない。
No.157  
by 匿名 2012-05-28 17:01:58
介護は終わりの見えない戦い。すべての記憶を無くし、排泄物にまみれながらでも生きながらえる。
No.158  
by 匿名さん 2012-05-28 17:14:45
そうなる前に尊厳死の自由を!
No.159  
by 匿名さん 2012-05-28 17:21:15
生んだ子供が、ちゃんと餌がとれるまで育てるのは、親の責任。
こんなこと、人間だけでなく犬や猫や豚や羊や猿や鳥でもやっている基本的なこと。
子供に対して「育ててやった」などと、偉そうにいうことでもないよね。

そして、子供が巣立った後、子供に面倒を見てもらおうなんてことを考える動物は、人間だけかも知れない。
頭が大きくなってしまって、人間も本来は動物なんだという基本を忘れてしまった人間のエゴかも知れませんね。

基本に返れば、進むべき道は見えてきます。
No.160  
by 匿名さん 2012-05-28 17:26:13
腐れた親の介護なんざ出来ね。生命保険が入ればいい。
No.161  
by 匿名 2012-05-29 00:05:02
荒んでいます
酷すぎます
ガッカリ
No.162  
by 匿名さん 2012-05-29 13:15:45
動物と一緒にすな!!
No.163  
by 匿名 2012-05-29 13:26:15
親の介護、自分でやってみたら良い。長男だからって結局嫁に負担かけるだけで自分は何も出来ないくせに…実の親だって大変なのに現実分かってないアイツ。
No.164  
by 匿名 2012-05-29 13:35:10
介護なんかしない。さんざん勝手にやってきた親だポックリ逝って欲しい。
No.165  
by 匿名 2012-05-29 14:04:04
私は60代前半です。父親と別棟2世帯住宅に済んでいます。10年ほど前に元気いっぱいだった母親はぽっくりと逝き、ショックで父親がヤバイかなと思ってたんですけど、1年ぐらいで元気になり80代後半でいまだに毎週のようにゴルフに行っています。
妻が毎日昼と夜の食事を作っている程度の面倒しか見なくていいので助かっています。週2回は私の妹2人が夕食の面倒見てくれますし、現時点では非常に恵まれています。経済的にも父親は年金その他で四百万ほど収入がありますし、私の少ない収入から援助の必要も無く、この点も恵まれているかと思います。
介護が必要になってくるのはこれからだと思っていますので、夫婦でしっかりと支えて生きたいと考えています。
No.166  
by 匿名さん 2012-05-29 14:11:42
165 あんたは偉い! しっかり頑張れ! あんた方夫婦は子供に面倒見てもらえそうか?
No.167  
by 匿名 2012-05-29 14:46:39
長生きも今の日本には酷だよな…
No.168  
by 165 2012-05-29 15:06:53
>No.166
>あんた方夫婦は子供に面倒見てもらえそうか?

レス有難うございます。幸か不幸か私たちには子供ができませんでしたので、介護してもらえるホームに入れるよう蓄財に励んではいますが、なかなか貯まりません。
No.169  
by 匿名さん 2012-05-29 15:15:50
まだ子供は学生ですが、将来子供に面倒みてもらおうなんて考えていません。
出きるだけ貯金して子供の負担にならないよう頑張ろうと思います。

できればぽっくり逝きたいと願っています。
No.170  
by 匿名さん 2012-05-29 15:17:23
ポックリ逝く気も無いけれど、息子の世話になる気もない。
ホームに入るか、のたれ死ぬもりです。
No.171  
by 匿名さん 2012-05-29 16:20:08
「親の面倒は見ても、自分は誰にも迷惑かけたくない」と言う人が多いのですが、痴呆になったらどうしようもない。
No.172  
by 匿名さん 2012-05-29 17:56:43
子供たちだって必死でがんばって生きてるんだから、痴呆や色々な理由で自立できなくなった親の介護をすることで子供世代が潰れては、子供たちを生んだ意味がない。
介護の社会化、って、少し前に言われてたけど、私が動けなくなったら国立老人ホームが収容して、看取ってくれるのがいいなあ。
私なら、私の資産は少しずつ切り崩して私の生活に使ってもらって、もし足りなくなったら生活保護(生きて行くための最低限の)でなんとかお願いして、もし余りがあればそれを子供に相続させるような制度が良いなあ。
自分で飲み込めなくなったら、無理に栄養チューブは入れてくれなくていいから、枯れるように消えて行くのを看取ってくれれば良い。ただ、痛くないようにはして欲しい。世の中、ポックリ行くのは難しそうだから。
No.173  
by 匿名 2012-05-29 21:34:15
子供をエゴで産んだ膿んだ母です
No.174  
by 匿名 2012-05-29 21:43:02
上手い!
No.175  
by 匿名 2012-05-29 22:36:52
延命治療を拒否すればよいのでわ。口からチューブではなく、胃から栄養剤を入れる胃ろうです。
No.176  
by 匿名さん 2012-05-29 22:57:45
行き着くところは安楽死だと思います。安楽死を合法化してほしいです。
No.177  
by 匿名 2012-05-30 01:12:00
尊厳死とも言います。
No.178  
by 匿名さん 2012-05-30 14:34:18
子供は100%親のエゴで生まれてきますね。
No.179  
by 匿名さん 2012-05-31 10:06:21
疲れた、自由になりたい。                                    (;_;)                                    
No.180  
by 匿名さん 2012-05-31 18:49:04
子供は親を選べない。
No.181  
by 匿名さん 2012-05-31 22:11:04
老人ホームは1年待ちなんてざら、近所に新しく出来たので義母(要介護4)の申し込みをしたら
30倍でした。

子供に迷惑を掛けたくなければ有料老人ホームしかない。
年金も期待できないしせっせと貯蓄してます。
No.182  
by 匿名 2012-05-31 22:17:35
貯金もしたくない金がきれたら生活保護しかない。
No.183  
by 匿名さん 2012-05-31 23:47:23
これから、独居老人も増えてくるのに、親の介護とか、在宅医療とか、行政の考える事って方向性が外れていると思いませんか?
No.184  
by 匿名 2012-06-01 02:00:47
介護する側の裏側って他人様の介護事情をネタに楽しんでますよ、特に在宅訪問看護師のたち悪いオバハンら。

No.185  
by 匿名 2012-06-01 02:06:25
↑同意!!!
介護士はともかく、看護師って弱者相手だから偉そうなのが多い。そこそこ給料貰えてんだし接客的要素も少しは学べよって思うね。
No.186  
by 匿名さん 2012-06-05 16:27:06
介護士に気を使いながら、デイケアに預けるの疲れた。あ~あ
No.187  
by 匿名 2012-06-05 17:02:17
わが道を行きなさい。
No.188  
by 匿名 2012-06-05 18:58:59

散々苦労させられ、勝手放題生きて来た親の世話などしたくない場合どうしたら良いでしょう?
No.189  
by 匿名さん 2012-06-05 19:18:02
くそ親
No.190  
by 匿名さん 2012-06-08 07:04:30
おはよう!
今日も介護の日。
認知がないから(*^_^*)

気持ちの良い朝です。
No.191  
by 匿名 2012-06-08 07:32:13
認知症がないのはいいね。
アルツになると病識がなくなるから話していても辛くなる。
なんでも悪口になって。
胃が痛くなってしまう。
No.192  
by 匿名 2012-06-08 07:43:59
遺産待ち
No.193  
by 夢〜眠 2012-06-08 07:45:58
みんなが世話焼きすぎるから認知になるんじゃないですか?
No.194  
by 匿名さん 2012-06-08 10:16:23
日本人って「動物にあやかる」ということをよくしますよね。
戌の日の腹帯、たまごクラブひよこクラブこっこクラブ、、、

どうせなんだから、あやかりついで動物に倣って、親世代は子供世代の世話にならない(子供世代は親の世話はしなくていい)、ということにすれば良いのに。

こういうことを書くと、「人間と動物をいっしょにするな!」っていう輩が出現するんだけど、所詮人間だって動物の一種族に過ぎないんですよね。
No.195  
by 匿名さん 2012-07-25 18:24:59
コックリさん。
No.196  
by 匿名さん 2012-07-26 09:03:11
うちのおじいちゃん、妻の終末期医療では徹底的に延命した。
意識は混濁しているのに、個室で呼吸器を付けて数年間命を長らえました。
保険に入っていたし、難病も持っていたので、持ち出しはほとんどなかったとか。
「お金を使わない人だった」と言っていましたが、税金や保険会社のお金はかなり使ったと思う。

自分の終末期にも同じように徹底的に延命して欲しいとか思っているのかしらね。
そういうのを見ていると、自分は終末が見えてきた時点で安楽死を選べるなら選びたいと思ってしまう。
No.197  
by 匿名さん 2012-07-27 22:43:11
自分のお金でやる分にはいいけれど、とことん延命治療をするために、他人の懐に手をつっこんでお金を奪って行くようなやりかたって、どうかと思いますね。

都会でも田舎でも、こういった老人の看護介護延命治療で食っている病院や労働者が多いんでしょうけど、死ぬまで延命措置にお金を出し続けるというのは、そろそろ考え直してもいいような気がしますね。健康保険制度にぶらさがって食べている人たちの反対の声は大きそうですけど。
No.198  
by 匿名 2012-07-29 20:21:58
最近になって医者も国も延命に積極的にならない発信してきたよね。
親の介護で職を失った子どもの生活保護も負担しなきゃならなくなっているから、国も考えたんじゃないの。
No.199  
by 匿名さん 2012-07-29 23:26:05
人権侵害だ。
お金を理由に寿命が短くなるのはおかしい。
若い人は年寄りに敬意を払うべき。
No.200  
by 匿名さん 2012-07-29 23:50:25
敬意をはらうに値するような年寄りって、お目にかかった事がないなあ。

誰だって、何の努力もしていなくても、生きていれば歳をとる。
いたずらに齢を重ねただけで、若者から敬意を得たいなんて、都合良すぎるし、
そういう高齢者は、間違っても敬意をはらわれることはありえない。

自分の旅仕度は、歳をとるまえに自分でしておくべし。
そういう高齢者こそが、敬意をはらわれるのでありましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:親の介護

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる