なんでも雑談「親の介護」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 親の介護
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-03 13:40:15
 削除依頼 投稿する

高齢化社会の影響で増え続ける介護される人、そして介護する人。親の介護は想像している以上に、身体的、肉体的、経済的に大きな負担が生じます。介護する子世代のほとんどは50歳代以上になりますが、その時期というのはちょうど人生の折り返し地点とも重なっており、それが介護に微妙な影を落とすことがあります。
何かご意見を

[スレ作成日時]2011-12-25 01:41:05

 
注文住宅のオンライン相談

親の介護

462: マンション検討中さん 
[2023-08-16 07:47:13]
なるほど
463: 匿名さん 
[2023-08-16 17:31:24]
赤ちゃんは、どんどんできることが増えるけど
年寄りは、どんどんできないことが増える。

介護を子供がすれば、
子供の人生つぶすことになる。

皆が不幸になりますね。

やはり、介護はプロ1択で!
464: 匿名さん 
[2023-08-16 23:55:43]
そう思うのは自由だけど、介護士どんどん減ってるけど。
465: 匿名さん 
[2023-08-17 07:22:10]
少し田舎いけば、高額な入居金なくて月20数万位で入れる介護付き有料老人ホームあるよ。

466: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-17 13:46:50]
ギリギリまで自宅で好き勝手に過ごしたい。
子供が協力的かどうか、だな。
まだ先だから分かんないけどさ。
遺産相続は平等じゃなくていいと思ってる。
467: 匿名さん 
[2023-08-17 16:40:18]
ハイハイ、昼寝で寝ぼけちゃった?
468: 名無しさん 
[2023-09-01 22:46:52]
こんばんわ。血のつながりのない、義理の祖母を介護してます。
要介護2アルツハイマー型認知です。
私も、統合失調症と軽度の知的障害者です。
祖母は、携帯で、ショートスティ先やケアマネさんに自分の意見をいってしまい。困ってます。
お風呂は、週2回のディサービスしか入りません。出血があったりします。大の病院嫌い。
高血圧の薬をもらいに行くだけで騒ぐ始末。
施設と聞くだけで、怒り出します。
もう、介護できません。
中距離に暮らしています。
生活保護受給者です。
私の給料だけでは、無理です。
469: ポピー 
[2023-09-02 21:19:34]
>>201 匿名さん

そうですよね。今は老人が多い世の中なのに赤ちゃんをうんだらお金がもらえたりしますが、今まではたらいてきた年老いた人にはつめたいとおもいます。
470: 匿名さん 
[2023-10-02 01:46:20]
老害とか言ってるバカって何だろうね?
自分は一生老いないと思ってるのかな?
ゲームキャラみたいに高齢にならないとでも思ってるゲーム世代ですか?

老人は自分で老いたくて老いてるわけでもないし、迷惑かける人も迷惑かけたくて
してるわけじゃないのに。
体の劣化、病気が原因なのに。
自分も迷惑かけるって想像できないのかな?
周りにそういう人がいない環境だから?他人事のように思うの?
老人(祖父祖母)と暮らさない核家族化だからわからないのかな?

すぐ高齢者が事故ったりすると騒ぐんだけど、じゃ、若い人の暴走って何?って。
爆音マフラーとかブーブー鳴らして走ってる爆音バイク・車って何?
暴走族やナイフとかすぐ振り回す、元学友の顔に硫酸事件、電車内放火とか京アニ事件とか。
特殊詐欺の受け子はほとんど若い人。違法なのにSNSで簡単に稼げると思って参加する。
思考が短絡的で凶悪なのは明らかに若い人なのにね。
大麻も広まっちゃってる。

周りが見えていないんだね。
471: 評判気になるさん 
[2023-10-02 06:40:19]
定期巡回型と訪問介護の違い 金額を教えてください。

また、定期巡回型でない事業所のケアマネに 定期巡回にしたいという相談は可能ですか?包括センターに相談すべきですか?
472: 匿名さん 
[2023-12-24 17:31:41]
父親が認知症
母親は気付かないフリと言うか意識的に避けて認めない

長男の息子とその嫁は結婚して子供出産後に逃げた
→元々父親と息子の折り合い悪く言い訳付けて責任逃れで相手方の家の養子になった


親戚の居ない父方で母親と私しか居ない正直シンドい
既に露骨な感情表現や認知出来て無い行動が見られる

母親に対してはそういうのを出さないのだが
私に向けてやって来るので
認めて介護施設なりに入って欲しいのだが。。。
コレも母親は認めない


そうこうしてる内に私がオカシくなり精神科に入院させられる始末

いやいやいや私じゃなくアンタが介護施設への入居だろう
って感じ


他人のせいにせず自分の事は自分でキチンとやれば
キチンと生きてれば認知症にはならないと思う


他の人の場合は知らないが少なくとも
あの父親の場合は惰性と老化のダブルが生んだ認知症


他の誰でもない
自分が楽して生きた人生のツケだ




吐く所無くココに吐かせて貰います。。。
気付いてるだけにどうしようとかどうにかしなきゃって暗くさせられても、ソレばかりは自己責任だもんね。。。

認知症→介護 とお世話の付き纏う事で社会問題にされがちだけど
他の病気なら介護なんて無いし
そうならない為に働いたり人脈や飲みニケーションなんかもある訳で
ソレをサボって最期に認知症です
なんて知らんわ


人権?
最初から人権を糞味噌に踏んで来たのは父親の方なんだから責められる云われ無いわ
473: 匿名さん 
[2023-12-24 23:54:19]
精神疾患であなたは50代位ですか?
474: 朝気夢見氏 
[2024-01-24 17:14:03]
在宅介護 と 施設介護、
 どっちが良いか? 比較してみたら・・・・・
 https://www.youtube.com/watch?v=m2AXcqrTp6E&t=31s

 七つの項目:
 1,住み心地、
 2,人間関係、
 3,自由度、
 4,安全度、
 5,家族の安心感、
 6,家族の介護、
 7,金銭負担、
475: 匿名さん 
[2024-01-24 19:36:00]
老人ホームの費用を種類別に比較
https://www.youtube.com/watch?v=0dcAoA6yswA

 公的施設とは?
 1,特別養護老人ホーム、
 2,介護老人施設、
 3,介護医療院、

 民間施設とは?
 1,有料介護付き老人ホーム、
 2,サービス付き高齢者向け住宅、
 3,グループ ホーム
476: 評判不感症さん 
[2024-01-24 20:46:18]
老人ホーム 費用一覧、

公的、特別養護老人ホーム‥‥‥…‥‥月額、9~13万円、
 〃、介護老人施設‥‥‥‥‥‥‥‥‥月額、8~14万円、
 〃、介護医療院…‥‥‥‥‥‥‥‥‥月額、10~20万円、

民間、有料介護付き老人ホーム‥‥‥月額15~30万円、(入居一時金0~数億)

 〃、サービス付き高齢向け住宅…‥‥・月額15~40万円、(入居一時金10~25万円)

 〃、グループホーム…‥‥‥‥‥‥月額15~30万円、(入居一時金0~数百万)         
477: 匿名さん 
[2024-01-24 23:55:08]
老老介護、同時に亡くなる
478: 匿名さん 
[2024-01-25 13:44:54]
★ 100の老人ホームで働いて見えた、危険な老人ホームの特徴

ーーー訪問診療医として老人ホームを回っている橋本医師(内科)が、
老人ホームの選び方について解説しています。  老人ホーム選びで
悩んでいる方のお役に立てたら嬉しいです。
https://www.youtube.com/watch?v=GdJxcmmAJkE

 2022年2月28日
479: 周辺住民さん 
[2024-01-26 14:39:55]
貼り付けて楽しいの?
480: 匿名さん 
[2024-02-11 22:52:19]
https://www.trinity4e.com/mimamori.html
質問ですがこれ↑使ってる方いますか?
使い勝手など知りたいです。
481: eマンションさん 
[2024-03-03 13:40:15]
老々介護だよねぇ。
嫁さんの親も無視できねえからよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:親の介護

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる