なんでも雑談「親の介護」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 親の介護
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-03 13:40:15
 削除依頼 投稿する

高齢化社会の影響で増え続ける介護される人、そして介護する人。親の介護は想像している以上に、身体的、肉体的、経済的に大きな負担が生じます。介護する子世代のほとんどは50歳代以上になりますが、その時期というのはちょうど人生の折り返し地点とも重なっており、それが介護に微妙な影を落とすことがあります。
何かご意見を

[スレ作成日時]2011-12-25 01:41:05

 
注文住宅のオンライン相談

親の介護

381: 介護仲間 
[2022-03-02 14:48:56]
>>379 匿名さん
それがまだ70代なんです。
先がほんと見えません。
介護認定はようやく昨年受けて
夫婦ともども要介護になりました。
デイサービスに通ってます。
施設職員さんの前では愛想良くしてますが
家ではふたりともまっっったくやる気無しです。
382: 介護仲間 
[2022-03-02 14:53:57]
>>380 匿名さん
特養も、家賃というか月々の利用料だけでは、とても足りないという話を聞きます。
うちのような底辺家庭では、早くから入所させるわけにはいかず、切り札のような存在です。
383: 匿名さん 
[2022-03-02 17:53:41]
70代で両親が二人共要介護ですか・・・
まだまだ先は長いですね。
でも特養でも老後資金足りないとなれば、両親二人とも何十年も自宅介護になりますよね。

自分の人生も大事ですよ。いいのですか?

二人でやる気無しなんて言わせないで老々介護でも何でもお互いの面倒みてほしいですね。

なんか本当に大変そうで自分には、とてもマネできないです。
384: 介護仲間 
[2022-03-03 12:08:26]
>>383 匿名さん
ありがとうございます。
母親が要介護5で、椅子から立ち上がり少し歩く、以外の事は何1つ独りでできない身体と脳の状態です。
父親は要介護2で、身体と脳が異常老化する前は二年間ほど母の世話を手伝ってくれてましたが、元もと他人の世話が嫌いなタイプの男なので結局はほぼ放棄に至りました。

親の介護を長年してると、人生を振り返る場面が増えて、ずいぶん価値観が変わってきました。
親とはいえ昔から情報弱者で、間違った価値観を植え付けられてきたんだなあ…と。目が醒めたことだけは家族介護で得られた唯一の利だと思います。

自分の人生も残りどれ位なんだろうと意識するほどしんどい瞬間もあり、せめて介護が始まって干支が二周する前には、割り切った決断を下さなきゃいけないんだろうなとは思います。
385: 通りがかりさん 
[2022-03-27 01:22:22]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
386: 匿名さん 
[2022-03-27 22:55:11]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
387: ひろみんこ 
[2022-05-23 11:12:05]
80代父が一人暮らし、私は車で、一時間。兄は30分。私は週に1か、2回行って洗い物、ふき掃除、トイレ掃除をしている。兄は前回来たのが年末、今回来て私に相変わらずジーさんの部屋は汚いし、掃除もしてなかった!!とラインしてきた。兄に悪意はないのかもしれないが、仕事もしながら私は毎週掃除してるんだよ!汚くて悪かったな!!お前全然来ないで、汚いとかうるさいんだよ!お前長男だろ!お前の嫁1年に一回30分もいないだろが!!それで父が私と、私の子供ばかり可愛がるとか、ぐちぐちラインしてくる!!うざいんだよ!!!バカ兄貴!!
388: 評判気になるさん 
[2022-05-23 14:04:35]
>>380 匿名さん
億の財産があってもなぜか、簡単に特養に入れた人を知ってます。役所に勤務していた老人です。顔効きですよね。必ず特別扱いがあるんですよ。そういう金持ちのケチがズルをするから
貧乏人が後回しになる
389: 匿名さん 
[2022-05-23 14:22:56]
>>388評判気になるさん
私の知り合いもそうです。馬鹿なのに親のコネで外務省にすんなり入れました。
簡単に何でもどこでも入れます。
公務員の上のほうつまり上級国民はやりたい放題ですね。
羊さんたち一般庶民の列を飛び越えてなんでも特別扱い優先される。
退職金は驚くほど破格の4000万以上。ずるい。
390: 匿名さん 
[2022-07-22 19:17:57]
ドイツのような介護保険制度を取り入れるべきである。ドイツは家族介護には現金給付があり、家族以外にも友人、親戚など誰か別の人を手伝っても現金給付があります。
現日本ではヘルパー不足は深刻化しており、介護保険を大きく見直す必要がある
397: 管理担当 
[2022-08-12 10:38:13]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
398: 通りがかりさん 
[2022-08-26 13:01:23]
ここって愚痴書いて場所ですよね。
親の介護辛い。初めのうちは、感謝されるのよ。
「ありがとう」とか「ゴメンね」って言われて頑張れる。その内それが、当たり前になり 仕事で忙しくて手が回らなくなると罵倒されるのよ。
「仕事辞めろ」「親の介護は、当たり前」って。
なのに一月に1度来るか来ないかの妹が、ちょっと皿を洗った 優しく話を聞いてくれた。それを凄くありがたがる。お金あげたりしてね。
余りにも辛くなって 洗濯干しの柱にベルトかけて首つってみた。死にそびれたけど。
399: Sh 
[2022-10-05 20:57:20]
家族の家ひまわり小山の夜勤暴力団ほんとしつこい。
家族にココストって実際に言い間違えたら音声送信人口テレパシー会話で「コストコね」って言ってきたし唐揚げ食べてる時に「エホバはニンニク食えない、食うな」とか家族の家ひまわり小山の暴力団夜勤組ってなに様なの?ましてや人殺しテクノロジー犯罪者なのに。自分は一般人ですので勧誘してきても入りません。みんなからのモビングと音声送信で去年入社してすぐに辞めさせられたし。
絶対に許さない!!創価も居るよね。

あのさー本当に事件に巻き込まれてなかったら、ターゲットになってなかったら、こんな実害書けないよ?普通。本当にあるから書いてる訳。話し合えば解決するはず。音声送信や人口テレパシー会話やガスライティングではベラベラ語りかけてくるのに、なんで面と向かって話し合えない訳?
400: 匿名さん 
[2022-10-05 21:29:28]
介護はプロに任せましょう。

老人ホームに入るしかないです。

家族が壊れます。
401: 匿名さん 
[2022-12-27 11:05:43]
介護は本当の性格がモロに出る現場
表面上は介護する側を上手くコキ使い、ストレス解消の吐き出しゴミ箱人間に利用される。

介護する側が、捻挫で素早く動けない時に時間かけて用意した食事を出すと、
こんなのお菓子みたい、もっと美味しいもの食べさせてよと食べ物を投げ捨てられ、
料理しなおす。
食品値上がりしてるのを知りながら、食事の暴言が酷い。

激怒するとキチガイと言い返され、デイサービスの中国人介護士の方がテキパキしてる。とか
中国人介護士はタワマンに旦那、子供、義理親と住んでいて日本人の義理親の世話をして、
中国人は偉いとか中国人をベタ褒めする。

そんなに中国人の介護士がイイなら、中国人が住んでるタワマン家族と同居すればいい。
402: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-27 11:18:16]
>>401 匿名さん

何でそんな酷い親を施設に入れないんですか?

もう遠くの田舎に入れたらどうですか?
利用料も安いし。

私なら料理を投げ捨てられた時点で即、施設いれるわ。
403: 匿名さん 
[2023-01-05 05:51:18]
親の介護問題は永遠の課題。。。
404: 匿名さん 
[2023-01-05 06:59:46]
親の介護にかかる費用は全て親のお金だけでやらないと子供に迷惑かけるよね?
405: 匿名さん 
[2023-01-05 09:41:47]

(老)水入れない粥作れ!

水入れない粥どうやって作るんだ?

(老)だからおまえに教えてやってるんだバーカ

介護イジメあるある大問題


406: 匿名さん 
[2023-01-05 09:52:57]
(老激怒)オムツ交換に手袋使うな!!!素手でやれ!!

手袋を使う人は愛情がない人らしい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:親の介護

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる