なんでも雑談「親の介護」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 親の介護
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-03 13:40:15
 削除依頼 投稿する

高齢化社会の影響で増え続ける介護される人、そして介護する人。親の介護は想像している以上に、身体的、肉体的、経済的に大きな負担が生じます。介護する子世代のほとんどは50歳代以上になりますが、その時期というのはちょうど人生の折り返し地点とも重なっており、それが介護に微妙な影を落とすことがあります。
何かご意見を

[スレ作成日時]2011-12-25 01:41:05

 
注文住宅のオンライン相談

親の介護

361: 匿名さん 
[2021-10-11 00:44:18]
祖母の介護を母としている。認知度は酷いものの祖母は体が元気なので要介護1しかとれず、デイケアも毎日は行けてない。飯、風呂の支度、家のケア、全て私と母がしているのにたまに来て良い顔しているだけの叔母に生意気だとか言われる筋合いはない。
要介護1では有料老人ホームしか入れないのに、お金を少しでも出したくないからと母に仕事をやめて介護に専念するよう言ってきたことも許せない。そんな態度取られるくらいなら2度と来ないで欲しい
362: 匿名さん 
[2021-10-12 08:07:54]
今の年寄りは子供が、特に娘が面倒みるものと思ってる。
でも今の子供は、自分の生活を犠牲にして介護なんてする気はないと思いませんか?

特に嫁次第では孤独な老後しか待ってません。
とにかくお金だけはしっかり貯めて、子供が面倒みてくれないなら全部使いきって遺産残さないつもり。
363: 匿名さん 
[2021-10-15 08:04:39]
老後2000万では足りるわけない。
364: 匿名さん 
[2021-10-15 08:17:46]
今さら特養なんて入りたくない。
365: 匿名さん 
[2021-12-21 19:32:17]
子供は私一人ではない。それに母は私の事をあてにはしていないし、馬鹿にすらしている。本当に頼りたいのは姉。それでも一緒に暮らす(私は居候)のは私で、毎日何かしら問題を起こす。姉に愚痴ったところで「よそのお宅もそうだって」と言われる。私はこの言葉が大嫌い。他人の家庭の事情なんてどうでもいい。自分の親の現実を見て欲しい。
姉は認知症になった祖母と暮らしていない。これからあの苦労が始まるのかと思うと惨めになる。息子、娘、孫、親類たくさんいるのに見て見ぬ振りをする。認知症者の相手をするのはもちろん辛い。が、周囲の知らんぷりが一番腹が立つ。
366: 匿名さん 
[2021-12-22 08:09:38]
>>365 匿名さん

1人置いて家を出るとか施設に入れるとか、なぜできないんですか?

自分の人生を介護でメチャクチャになってもいいのですか?
367: 匿名さん 
[2021-12-22 19:01:24]
1000万やるから同居してくれって親に頼まれたらどうする?
家で看取れる?
368: 自動手淫人形 
[2021-12-24 17:27:31]
一億だろ。
369: 匿名さん 
[2021-12-24 18:48:04]
認知症を家で介護しないといけない理由って何なん?
370: 匿名さん 
[2021-12-25 04:52:45]
介護されるのもいやだわね。
ピンコロがいい!
371: 匿名さん 
[2021-12-25 07:42:03]
何歳まで生きれるのだろう・・・
寝たきりで長生きしたくない
372: 匿名さん 
[2021-12-26 08:16:27]
自分が親の介護をしないのを
子供も見ていて
自分も同じように施設入れらるよ
373: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-18 14:53:21]
>>367 匿名さん
むりです。絶対にむり。
374: 匿名さん 
[2022-02-18 19:18:34]
少しでも遺産残して欲しいから十分な金があっても
サービス悪い施設に入れられるかもしれない
という不安ない?
375: 匿名さん 
[2022-02-19 15:56:08]
介護しない子供に遺産残す必要ない。
全て使い果たせ!
376: 介護仲間 
[2022-02-26 10:49:49]
シモの世話を6年もやってると
食事を与えるのがバカバカしくなる

糞尿のモトを与えて、糞尿の世話をする???

マッチポンプ感が酷いw

シモの世話が長年続くと
もはやソレのみが介護の全てな気がしてくる
377: 匿名さん 
[2022-02-26 13:12:08]
>>376 介護仲間さん

子供が親を介護?
何で施設に入れないの?

寝たきりを自宅でみるのは大変過ぎる
378: 介護仲間 
[2022-02-27 08:16:44]
>>377 匿名さん
それがまだ寝たきりじゃないんですよ

寝たきりの介護は究極に大変そうだけど
死ぬまでの暇潰しみたいにTVだけ12時間も観続ける老人を
何もできないから全部介護させられるのも
なかなかの苦行です
施設入所は小市民には高価すぎて
せいぜい特養が最期の選択にできるか否かってところです

にっちもさっちもいかない家族介護は増えてるんじゃないかなと思います

379: 匿名さん 
[2022-02-27 18:18:37]
>>378 介護仲間さん

80代 くらい?
いつどうなるか分かりません。
1か月後に急変するとか、
逆にこのまま10年生きるかもしれないし。

介護認定だけでも取ってますよね?
地域包括支援センターとか相談だけでもしておいた方がいいと思いますよ。
380: 匿名さん 
[2022-02-27 18:20:43]
>>378 介護仲間さん
 
>施設入所は小市民には高価すぎて
せいぜい特養が最期の選択にできるか否かってところです

特養なら10万ちょっとで入れると思ってますが・・・
年金だけでどうにかなりませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:親の介護

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる