なんでも雑談「親の介護」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 親の介護
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-03 13:40:15
 削除依頼 投稿する

高齢化社会の影響で増え続ける介護される人、そして介護する人。親の介護は想像している以上に、身体的、肉体的、経済的に大きな負担が生じます。介護する子世代のほとんどは50歳代以上になりますが、その時期というのはちょうど人生の折り返し地点とも重なっており、それが介護に微妙な影を落とすことがあります。
何かご意見を

[スレ作成日時]2011-12-25 01:41:05

 
注文住宅のオンライン相談

親の介護

341: 匿名さん 
[2021-01-17 16:32:59]
医者からも、もう治らないし、生活習慣間病からなったとか、だらしないだとか、子供じゃないだからって言われたもしてるくせに、それに、嘘わつくしで最低過ぎて、生きてる意味あるのそれでって言いたい??息子がかわいそう、恥をかかされてる見たいで、馬鹿な親を持つと
??
342: 匿名さん 
[2021-01-17 16:35:32]
はかり知れない苦労と、恥の連続で、やっていかなきゃならないから??
もっと、しっかりしろよって言いたいあの
馬鹿ババ??ぼけてないなら??
343: 匿名さん 
[2021-01-17 16:38:59]



ふざけるな??って言いたい、厄病神と、たまに塩を巻くときがあります??溜まりに溜まったストレスが ある時は・・・??
344: 匿名さん 
[2021-01-17 16:42:31]
今度、家に帰ってきたら、食べ物に、ハイターでも混ぜときたいぐらいです。
345: 匿名さん 
[2021-01-17 16:54:56]
あのクソババに、嫌いだとか、言われる前々から、大嫌いだし、好かれようとなんて思わないし。それに、あのばか、もう長くは、無いし
死ぬしが無いって事すら、本人知らないでいるから笑える?あ?ホって言ってやりたい??
うちら、医者から宣告受けて知ってんのに馬鹿みたい???
346: 匿名さん 
[2021-01-17 18:33:36]
だから、言葉って良く災いの元って言いますけど、本当自分の言う言葉に後悔しないようにした方がいいですよ!あの時あーやって言われた記憶ってのこったりして、人が恨まれたりすることや、仕返しされたりしますからね??本当に、言われた分だけ、された分だけの、お礼の、
倍返しです????
347: 名無しさん 
[2021-01-17 18:38:38]
絶対に、私達は、自分達のマイホームを建てたとしても、私が嫌いな、義婆だけは、絶対に、住ませません!車椅子で、家を傷だらけでボロボロにされたく無いからです!
348: eマンションさん 
[2021-04-13 22:33:27]
ひとりっこ、独身の平社員です。今70代の母は、10年程前から色々な病気で入院手術を繰り返しています。毎回母に「何もわからない、自分で決められないから決めて」と寄りかかられ、私もわからないなりに、病気について勉強し、病院や医師を調べて、入院中は連日見舞いにいき落ち込む母を慰め、至らないところはもちろん多々ありますが、母を大切に思ってきました。
ここひとつきはさらに体調が悪化し、いよいよ一人で動けなくなって参っているのはわかるのですが、恨み言をよく言われるようになり(父にも言います、「本当はもっと◯◯してほしかったのに」「◯◯はしてくれたけど、そんなことより本当は◯◯してほしかった」「もっと介護に1日何時間もかけてる人がいるのに」など)
元々ネガティブな人で、今はわがかかってます。
私も母似で体が弱く、一昨年は一度入院、昨年転勤してから慣れない仕事で連日残務に追われ、へとへとだったことも母は知っていてのことです。最近は、希望通りにしてもらって当然と思われているみたいです。
仕事と1日数時間の介護の両立は体力的に厳しく、仕事を辞めるか悩んでいます。辞めたら再就職は厳しいと思います。母ともどう向き合えばいいのかわからなくなってきました。
349: 匿名さん 
[2021-04-14 06:28:51]
介護保険など使ってなんとか公共のサービスなどを受けられないですかね
350: 職人さん 
[2021-04-14 07:43:19]
351: 介護士 
[2021-04-14 07:46:32]
親に育ててもらった恩を忘れてほったらかしにする人が大杉。
自分はちゃんと見てあげたくても奥さんに反対されたり難しいのはよくわかるけどみんな寂しいと嘆いておられます。。。
352: 匿名さん 
[2021-04-14 13:00:59]
はじめまして介護中です。
高齢者転倒防止を考え家族に伝えたのですが、それに対して、
一度転倒すれば、本人が以後気をつけるから、高齢者に転倒防止は必要ない、
余計な事は考えるな!と、兄から反論され凹みました。

今まで何度も転倒しているのですが、兄はベッドの周りにわざと危険物を置いたり、
親が転倒するのを面白いがっています。
危険物を片付けたりすると兄から殴られるので、助けたくてもどうしようもありません。
意見を言うだけで兄から何でも否定、気に入らないと殴らます。
病気の親が見ている前で兄から殴られました。
偏差値高い大卒で会社経営者の兄は、自分で俺は頭がいいんだ、他の奴らはみんな馬鹿だと言いプライドが高いです。


353: 匿名さん 
[2021-04-14 13:07:30]
>>352 匿名
修正
×兄は、親が転倒するのを面白いがっています。
○兄は、親が転倒するのを面白がっています。

354: 通りがかりさん 
[2021-05-19 23:47:52]
介護していますが、面倒見ないと言った事がないのに、
アル中パワハラきょうだいから、「テメエが面倒見ないっつうから、老人ホームに入れるぞ覚悟しとけよ」
と公道で会った時に突然言われ、帰り際に「ぶん殴るぞ」とゲンコツ出して殴り掛かりそうになりましたが、
近くで見てる人がいたので、殴られずに済みました。
355: 通りがかりさん 
[2021-08-08 22:57:49]
元気な老人に3食、食べさせるだけで苦痛。洗濯、掃除、何から何までやっているのに、有り難みさえ、感じてない。当たり前と思っている。毒親かどうかにもよりますが。あと何年で自由になれるだろう。
356: ショウ (祥/漿) 
[2021-08-08 23:00:41]
真面目に聞きます。癇癪の高齢者を家族に持つんだ。
幸い、一人暮らしで喰ってけるのだけど。

タイプとして稼ぐどころではない。社会で雇われないタイプ。
いじめられる。と身内や高校のクラスメイトに言われてます。

でも、外見は長身で気が強そうで喧嘩に見られるよ。
357: 通りがかりさん 
[2021-08-08 23:18:16]
>>351 介護士さん
母には介護してあげているし、出来る事はしていますが、父には無理です。毒親すぎて。ある程度は他人さんに任せないと、子の方が倒れます。自由がないストレス、肉体的、経済的に。独身ですが、自分の親2人でさえ大変です。既婚者だと4人も看るのは、拷問ですね。だから知人も結婚せず自分親だけをみるとおっしゃってました。

358: ショウ (祥/漿) 
[2021-08-09 20:02:45]
癇癪の親 力のない子供 わかりやすくいじめられて学歴も高く無く
履歴書データも悪い 見た目も悪い ・・・

一人子。そんなのが親の介護 配偶者も仕事もなくだぁれも護ってくれない。
新卒も破れて、ちょっとADHDがある40・50台の娘が

能無しといじめられて やり方も分からないし 鍵っ子だったのが

ってなると、悲劇かな・・・。
359: 匿名さん 
[2021-08-16 06:06:53]
介護する気がないからって
私は関わりたくない、と顔に書いて
母に冷たい嫁と来ても何もしない役立たずのバカな弟。
よく権利主張できるな。
金、金セコくて嫁の顔色しか見れない情けない男。
親が亡くなったら絶対絶縁だ。
弟夫婦なんか不幸になれ。
360: 智子 
[2021-08-16 16:42:33]
決して弟様の不幸を祈ってはダメですよ。
貴女は昔、小さい頃弟様との楽しかった想い出があるはずです。
もっと心を大きく持って弟夫婦を人間が小さい憐れな奴らと思ってください。
貴女まで同レベルに落ちることはないのです。神様は見ておられます。
お母様を大切になさってくださいませ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:親の介護

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる