野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコート part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコート part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-19 12:09:47
 

なんと、第1期は250戸を即日完売!!湾岸タワマン人気復活を印象づけました。耐震性能や環境性能も三ツ星のタワーマンション。今後も人気は続くでしょう。それでは、part8も語り合いましょう。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203600/

公式URL:http://www.proud-web.jp/shinonome/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:58.87平米~103.74平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2011-12-24 12:04:23

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート part8

760: 匿名 
[2012-01-11 10:10:18]
あ、再来年ではなく来年からだったね。
761: 匿名さん 
[2012-01-11 14:56:22]
20階と40階、大平原に建っているならほとんど一緒ですが、景色は、基本的には周りとの相対的高さによって様変わりです。
この辺りは、大抵の建物が15階相当ぐらいの高さがあるので、20階だとそれより5階高いだけ。
40階なら、25階差、5倍の違い。これが重要。

40階あれば、南はもっと高いタワー群があってダメですが、東は地平線まで、西は今のところ田町、品川まで、北は豊洲のタワー群がやや障害ですが晴海、丸の内以遠まで視界が抜けます。

東も辰巳団地が建替え後10階以上まで来るので、20階だと若干気になる可能性あり。

洗濯物は干せますが(禁止にしているMSは風ではなく景観上の問題)、強風(になりそうな)時は絶対アウト。
MRのバルコニーにタイル施工してありますが、35階以上は強風時を配慮して受け付けないことになっているぐらいなので。
765: 購入検討中さん 
[2012-01-11 19:09:31]
でも死ぬ事ないでしょ!
その時間は家にいるとは限らないし。
その辺の地震対策していないとこよりも安全だと思いますが。
769: 匿名さん 
[2012-01-11 19:45:25]
耐震ってそもそも低層向け。
超高層に耐震は無理があるよ。
よほどコスト重視だったんだろうが、
人の身の安全に関わるところをコスト削減に利用してほしくなかった。
771: 購入検討中 
[2012-01-11 20:02:20]
757、761さん
ありがとうございます!
やはり景色は違いますよね。
うちは景色重視なので思い切って高層かな。

758さん
低層が人気なんですか!?
せっかくマンションなのに??
低層を選ぶ人は、景色がいいからマンションって訳ではないんですね。
そして低層を選ぶ人が多いんですね。
知りませんでした(._.)
772: 匿名さん 
[2012-01-11 21:04:07]
毎度毎度ネガさんたちの話題は一緒。
能がないのう。
773: 匿名さん 
[2012-01-11 21:27:32]
震災の後だから低層階にも注目が行くけど、やっぱり高層マンションは
高層が売りだし高層が人気なのは間違いない。

高層マンションにおいては、同じ専有面積であれば低層も高層と同じ
維持管理費と積立金の負担を求められるし損な面もあるかな。

774: 匿名さん 
[2012-01-11 22:52:02]
耐震だからって人命に関わる訳じゃないしね。
直下型で室内・家財が壊れやすいのは確かだから、修繕費300万ぐらい余計なコストを考えとけばいい。(その分安ければいい)
長周期では免震に大きく劣後する訳でもないし、制震の減衰効果は2~3割だから、直下型で震度6強~7の時は気休めでしかないしね。
みなさんそのくらいは織り込んで耐震を検討してるんでしょ。
778: 匿名 
[2012-01-12 07:29:46]
調査した上での設計でしょう。

揺れることはあっても、ポキッといくことはないでしょう。
786: 匿名さん 
[2012-01-12 13:15:09]
どうして耐震にしたんだろうね。
近くのシティタワー有明は77m下まで杭を打って構造物を重くしないために
免震構造にした、と近代建築で読んだ覚えがある。
しかしこちらは有明よりも更に高層で杭の長さは56m。地盤はぶっちゃけ都内でも最悪に近い場所。
普通に考えれば免震だよね、と誰でも思うよ。
高強度コンクリート使ってんのも構造物の重量軽減を狙ってのことだよね。
素直に免震にすりゃよかったのにさ。
788: 匿名さん 
[2012-01-12 14:01:09]
前のスレでは「タワマンは免震より耐震の方がコストがかかる」

ていう人がいたけど、結局どうなの?
789: 購入検討中さん 
[2012-01-12 15:01:30]
心配して頂けるのはありがたい事ですが、耐震を否定されている方はどのような意図でコメントしているのでしょうか?イヤなら買わなければいいだけで、わざわざ書き込みするのは、暇つぶし?倍率下げ?他デベ?

湾岸タワーで耐震はここだけという訳ではないですよね?
オフィスビルで耐震なんていくらでもあるし、
790: 匿名さん 
[2012-01-12 15:23:31]
786だけど、単なる暇つぶし兼一応検討者への情報だよ。
この物件、超強硬度コンクリートを売りにしてるけど、これは強度が保てるんで柱を細くできる→結果として構造躯体を軽くできる
からであって超硬いから他の建物に比べて安全安心ってわけじゃないのよね。その辺ミスリードさせるような広告の書き方は気になる訳よ。
耐震等級3とかじゃないのだし。

これだけ、杭が深くて高層で細長い形状なら無理にマンションで採用事例のない超硬強度コンクリ使わずとも免震にした方が良かったんじゃねーのって話。
しわ寄せは各部屋に構造梁が出ちゃって不恰好ってことになっちゃってる。
今更ながら免震にすりゃ良かったのにねぇ、と近所に住む者としてゆうてます。
791: 匿名さん 
[2012-01-12 16:15:28]
板状のレックスとか近くのシティタワー有明だって免震だから、建物が細くて引張り力が働くので免震にしなかったっていう理屈はあまり合理性がない。
ただ杭は直径2.2~4mのかなり太いのをばかすか打ってるから、まあ地盤がどうこう含めて耐震性能には問題ないだろ。

較べちゃいかんが、リバーシティの三井・URタワマン群なんか、古いこともあるが全部耐震だぜ。
792: 購入検討中さん 
[2012-01-12 16:36:36]
建物の瑕疵担保は何年でしたっけ?
天災は保証外とかありますか?
794: 匿名さん 
[2012-01-12 18:53:15]
>791
デマは書かないように。
センチュリーパークタワー 制振
でググってみなさい。
795: 匿名 
[2012-01-12 19:08:35]
ここは地下に地下鉄走ってるから太くてながーい杭うてなかったから耐震にしたんでしょ。もちろんコストも安いし、それに比べて湾岸タワーレックスは、前田がそのまま売り主になったから手を抜いてない感じはするよね。
業者ではなく一般的なコメントです。
796: 匿名さん 
[2012-01-12 20:39:55]
結局、専門家たちの例えば建築学会でも、どちらがいいとか有利とかの見解は結局出てないよね。
震動波はいろんなパターンがあるし、建物の形、バランスとか建物固有のものに深く関係するからね。
免震でいえば、まだまだ実績検証不足だしね。
今の段階では、売り手側のセールスポイントのひとつくらいに思っておいた方がいいんじゃない。
かくいう私もここか晴海のどちらかを検討してる者だけど。
798: 匿名 
[2012-01-12 21:27:54]
空中庭園や屋上庭園は、どのように入るのかご存知の方はいらっしゃいますか?
部屋の鍵で開けて入るのかな

いつでも入れるのか
誰でも入れるのか
何人位入れるのか
802: 匿名さん 
[2012-01-12 23:08:37]
低層の免震が最強ってことね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる