野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコート part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコート part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-19 12:09:47
 

なんと、第1期は250戸を即日完売!!湾岸タワマン人気復活を印象づけました。耐震性能や環境性能も三ツ星のタワーマンション。今後も人気は続くでしょう。それでは、part8も語り合いましょう。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203600/

公式URL:http://www.proud-web.jp/shinonome/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:58.87平米~103.74平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2011-12-24 12:04:23

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート part8

803: 匿名さん 
[2012-01-12 23:12:04]
湾岸の免震低層って、実例はどこ?
804: 匿名さん 
[2012-01-13 02:11:10]
耐震であることってそんなに心配することなんですか?一応、天下の野村がプラウドの名前掲げて売ってるんだし、すんごい強度のコンクリート使ってんだし、大丈夫なんじゃないっすか?耐震と免震のどっちが優れてるかってまだ専門家の間でも議論の決着がついてないらしいじゃないっすか。免震って導入されたのここ10年位の間なんでしょ?免震装置って、例えば30年後にもちゃんとしたパフォーマンスを発揮できるんですかね?出来たとしてもすんごいコストかかるんじゃないっすかね?

このマンションの価格表を持ってますが、坪単価220万円台部屋が多く、200万円チョットの部屋もあり、周りの中古相場を見てみても、ここは安い。駅にも近い。隣にジャスコもある。キャナルコートにはそれなりの所得の人が住んでて治安面も安心(一部お行儀の悪い人もいるみたいですが)。有事の際は都心から歩ける。液状化マップを見ると地盤は東京駅の東側はどこも同じ様なもので特段悪いという訳ではない。ということで、良い部屋が残ってれば、買おうと考えてます。
有楽町線も延長し更に利便性が増すので、今後この地域の人気も更に上がるのではないでしょうか?
805: 購入検討中さん 
[2012-01-13 05:49:45]
晴海がやはり高かった事もあり第2期で割安な人気の部屋はかなり売れてしまいそうですね。
807: 匿名 
[2012-01-13 07:34:30]
>>805さん
晴海からここに流れてくるってことですか?
抽選は嫌だなぁ。
1期で決めてしまえばよかった…

2期で決まりますように。
809: 匿名さん 
[2012-01-13 08:08:49]
耐震…じゃ厳しいよね…
どうりで安いわけだ。
811: 購入検討中さん 
[2012-01-13 08:21:22]
ちなみに耐震は高層ビルになればなるほどコストが免震よりかかります。
お間違えなく。
812: 匿名さん 
[2012-01-13 08:32:14]
免震は実績もないし、単なる営業トークだけだよ。
膨大なランニングコストが掛かる。デベは売っちゃえば後は維持代は住民負担。
免震が作動するような事態があっても無くても維持費用は膨大。
耐震なら有事の際、免震の維持費用分で完璧に直せるしおつりがくるよ。
813: 購入検討中さん 
[2012-01-13 08:43:17]
そうなんですよね!家も間取り研究してます。南西の高層狙います。
815: 匿名さん 
[2012-01-13 08:46:24]
この物件に興味があり、モデルルームに行きました。
価格表をいただきました。
確かに日当たりの悪い部屋なら安かったのですが
それなら別物件で、同じぐらいの坪単価を出せば
日当たりも眺望のよい物件が購入できるので、ここは見送りました。
ここは安い、安いと言われてますが、冷静に他物件と比較すると
特別に安いとは思えませんでした。
816: 匿名さん 
[2012-01-13 09:04:13]
815さん
私も同様に探したんですが、探し方が悪いのか、なかなかありません。
どこでしょうか?
是非教えてください。
819: 購入検討中さん 
[2012-01-13 09:47:13]
私は日当たりよりも明るさと眺望を重視した結果、ここにしようと思ってます。メニュープランって間に合うか知っている人いますか?
821: 匿名さん 
[2012-01-13 12:09:38]
東雲駅の側の物件はどうなんでしょう?
823: 匿名さん 
[2012-01-13 12:49:27]
811

ちなみに免震は耐震構造も備えてます。
何故なら免震構造だけでは揺れはゼロにできないので、
揺れる部分は耐震構造で受け止めます。
これが免震構造を省略してこの超高層を耐震だけで受け止めようとするとどうなるかわかるよね?
そして何故この激安価格が実現できたかもわかるよね?
不動産に掘り出しはありません。
安いものは安いなりに訳があります。
825: 匿名さん 
[2012-01-13 13:19:09]
823
「ちなみに免震は耐震構造も備えてます」


はい??
826: 購入検討中さん 
[2012-01-13 13:24:15]
将来駅って有楽町線の東雲駅の事ですか?
827: 匿名さん 
[2012-01-13 13:59:33]
823
免震採用してるからって揺れ皆無じゃないよ?
免震を知らないようだけど、独特のゆっくりした揺れになって結構建物がしなります。
耐震のみの建物ほどじゃないけど、揺れを受け止めるには耐震構造は必須。
土台に免震があるからって上の建物を揺れ全く考慮せず作ったら間違いなく崩れるからw
免震が当たり前になってるけどまだ知らない人いたんだね。
829: 匿名さん 
[2012-01-13 14:02:01]
耐震だからって心配することは全く無いよ。耐震と免震のどちらが優れてるかは結論出てないでしょ、確か。素人が論じることに左右されない方がいーよ。だってプラウドよ?大林組よ?安全に決まってるでしょ。
地盤がどうとかいわれるが、大手デベがやってる大規模物件は間違いないと思います。逆に地盤が強いとこでも
中小の物件の方が怖いね。
将来手放す事があっても、プラウドの名が付いてれば良い値で売れるよ。
830: 匿名さん 
[2012-01-13 14:05:41]
有楽町線は東陽町、住吉、錦糸町まで延びて、その間に二駅できるよ。
831: 匿名 
[2012-01-13 14:13:25]
耐震タワーと免震タワーの躯体強度は比較にならないほど違うよ 
柱や梁の太さを見れば、一目瞭然
832: 入居予定さん 
[2012-01-13 14:25:31]
東雲まできてそこから東陽町までだといいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる