東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ世田谷桜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 3丁目
  6. ドレッセ世田谷桜レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2013-10-14 09:42:42
 削除依頼 投稿する

世田谷、四季邸。---場所は世田谷通り沿いのイメージスタジオ109跡地。東京農大に近い場所です。

公式=http://www.sakura122.com/

<全体概要>
所在地=東京都世田谷区桜3-455-11筆
交通=東急世田谷線上町駅から徒歩16分、小田急線経堂駅から徒歩18分、東急田園都市線桜新町駅から徒歩21分。近くにある農大一高前停留所から渋谷駅行きバスあり
総戸数=122戸
間取り=1LDK~4LDK、61.45~91.05平米(TR含む)
価額=4300~7600万円台(最多5200万円台)予定
入居=2013年10月予定

売主=東京急行電鉄、三菱地所レジデンス
施工=東急建設、住友林業緑化
管理=東急ファシリティサービス

[スレ作成日時]2011-12-24 09:30:29

現在の物件
ドレッセ世田谷桜レジデンス
ドレッセ世田谷桜レジデンス
 
所在地:東京都世田谷区桜3丁目455番11(地番)
交通:東急田園都市線 桜新町駅 徒歩21分
総戸数: 122戸

ドレッセ世田谷桜レジデンス

No.1  
by 匿名さん 2011-12-24 09:38:06
東急系ですね

弦巻でブランズがダブル分譲ですが

こちらは駅遠。でも、世田谷通りをクルマで通りたびにその敷地の広さに驚いています

近隣でいえば既に販売終盤のスミトモを見送って、ここを検討される方もいるかと

三菱地所レジデンスとのコラボに注目します
No.2  
by 匿名 2011-12-26 23:40:18
値段が休めでびっくり。既に価格帯を出すってことは早期売り逃げするってことかな。
No.3  
by 匿名さん 2011-12-27 03:11:40
立地からみて、価格設定もおのずと・・・
No.4  
by ご近所さん 2011-12-27 10:39:30
この周辺というのは
農大の学祭も含めて四季ごとに、
にぎやかな行事もあるし桜も多くみられるし
馬事公苑の雰囲気もいいし
ファミリーで暮らすのにはステキだな〜と思うのですが
ほんと駅から遠いですよね…。
うんざりするくらいどこからも遠い。
ただ潔いくらい安いですね…
仕様次第では人気がでるかもしれませんね。
No.5  
by ご近所さん 2012-01-04 18:14:35
マイカー必須になるからそのへんのコストも考えて。
あとはラーメンの臭いがするかも。
No.6  
by 匿名 2012-01-04 19:35:34
住友もそうだったけど、遠い、遠い、ひたすら駅から遠い。

サラリーマンでも買える価格だけど、この遠さは厳し過ぎる。

でも馬事公苑付近の環境は大好き。
桜新町付近よりもこの辺りが好きなんだよな…

悩むな
No.7  
by 匿名さん 2012-01-04 21:50:25
用賀や桜新町より、経堂に近いほうがいい
No.8  
by 匿名さん 2012-01-04 23:31:17
規模や間取り、東急単独でないこと、また価格も含め、レジデンスコートより良く思えてしまいますが、みなさん、どう思いますか?
No.9  
by 匿名さん 2012-01-04 23:38:03
レジデンスコートのMRは、
他社の要素を混在させた印象で、
駅遠を打ち消すプラス要素がなかった

こちらは「ドレッセ」という田都沿線のイメージがあって、
垢抜けないのでは、と詮索してしまいます
No.10  
by ご近所さん 2012-01-05 22:20:58
普段は目的地に応じて、自転車で桜新町か経堂に。
天候悪いときは渋谷にバスでダイレクト。
考えようによっては便利だけど?
まあただ区内にあって上品な街とは言えないかな。
船橋や烏山よりはずっと良いと思うけど。
No.11  
by ご近所さん 2012-01-05 22:22:04
近所だから質問あったら答えるよ?
No.13  
by 匿名さん 2012-01-05 22:32:07
経堂の農大通りは庶民的で、それはそれでいい感じですけどね
No.21  
by 匿名 2012-01-12 07:54:27
考えようによっては便利って無理矢理過ぎだろ。

価格が不便さを物語ってる。
No.22  
by ご近所さん 2012-01-13 23:22:28
うちは戸建だから普通に便利に感じるけど?
確かに駅から遠いマンションは価値が低いからなあ
No.23  
by マンコミュファンさん 2012-01-14 08:24:03
桜新町にしろ用賀にしろ
駅に割と近い旧大手の物件でも、中古ではガクッと下落します
マンション乱立エリアなので、いくら田都沿線とはいえ、リセールは苦しい




No.24  
by 匿名さん 2012-01-14 10:47:10
いや、駅近なら下落しないでしょう。
7分超えるとわからんが。
ちなみに、戸建てだろうがマンションだろうが利便性に変わりはないので不便です。資産価値という点で、戸建てなら遠くても大丈夫かもしれないが。
No.25  
by ビギナーさん 2012-01-14 14:03:52
>いや、駅近なら下落しないでしょう。

甘く考えないほうがいいと思います
No.26  
by 匿名さん 2012-01-14 14:15:30
そうなの?
No.27  
by ご近所さん 2012-01-15 07:45:16
最寄駅は渋谷(バス35分)と考えれば便利なのでは?笑
東急だけに前にバス停新設したりして。
No.28  
by 匿名 2012-01-16 14:08:15
24さんの駅近だと下落しないというのは本当でしょう。下落しにくいという意味でおっしゃってるのだと思ってます。
No.29  
by 匿名 2012-01-18 21:43:12
資産価値を気にして買う人ならここは見送りですね。

地元に住んでてずっと住み続けたい人にとっては
選択肢に入るかもしれませんが、あともう少しお金を
出せば一戸建ても買えると思ったら、ちょっと考えちゃうのかも。
No.30  
by 匿名 2012-01-19 09:14:01
資産価値の低さを指摘されている方がいらっしゃいますが、
駅からの距離が一番の理由でしょうか。
また、その他の懸念点は何かございますでしょうか。
No.31  
by 匿名さん 2012-01-22 21:55:04
タワーマンションなどに比べれば特に
敷地に対する土地持分は比較的高いような気がします
No.32  
by 検討中 2012-01-25 08:02:07
南が、世田谷通り。。。
価格は、魅力的だけど、ちょっと躊躇してしまいますね。
No.33  
by 匿名さん 2012-01-25 10:17:20
駅から遠く、資産価値は低い…。
歳とってから中古で買うならいいかも。
No.34  
by 匿名さん 2012-01-27 16:03:09
このマンションの一階って半地下なんですかね?
No.35  
by 検討中 2012-02-05 07:34:18
資料を見る限り半地下ではなさそうですよ。
地下二階分が駐車場ですね。
No.36  
by 匿名さん 2012-02-05 12:21:51
資料が届きました。管理費どのくらいになるのでしょうね。
No.37  
by 物件比較中さん 2012-02-06 13:17:39
どの駅からも離れていますけど、逆に言うとどの駅でも使えますよという解釈もできますね。

他の物件も見たりしましたが、ここと同じぐらい距離が離れた立地がありました。そこもやっぱりいくつかの駅へのアクセスを特長にしていましたよ。

通勤では普段特定の路線しか使わないと思いますけど、他の人は違う路線を使う人もいますから、見込みの検討者の数は意外と多いでしょうか。どこかの物件は競争率が高過ぎて諦めたので、今回はもう少し楽に検討したいですね。
No.38  
by 購入検討中さん 2012-02-07 13:29:17
広々した立地と駐車場は世田谷のエキチカでは少なくなっていて
選ぶに苦しい事情もあります。ゆったりしてるし、検討ありかなと
思ってます。
No.39  
by 匿名さん 2012-02-07 21:38:15
資料届きました。
駅から距離はありますが、価格面を含め検討できそうです。
No.40  
by 購入検討中さん 2012-02-08 12:25:52
駅から遠いという事実は否めませんが、住みなれると心地よい環境と距離感です。バスの便が多いので駅からの距離は辛く思ったことはありません。38さんのおっしゃる通り、広さと地下駐車場は魅力的です。近隣に住んでいますが、現在駐車場は屋外を借りておりますので...
No.41  
by 物件比較中さん 2012-02-09 14:11:26
>40

自家用車を屋外に駐車するのって心配ですね、以前うちもそうでした。しかも屋根もなく地面は砂利、賃料安かったんですけど愛車だけにいつも心配でしたよ。

ここなら専用駐車場があるということで自分もとても嬉しく思っています。

ところで洗車できる場所というのは敷地内にあるんでしょうか??
No.42  
by 匿名 2012-02-12 23:12:48
ここを検討されてる方は、もうレジデンスを見に行かれましたか?世田谷通りが北向きとういう点はレジデンスの方がいいのかなぁと思うのですが、お値段はこちらの方が…。こちらのMRがオープンしたら同日で両方見学しようかと思ってます。
No.43  
by 匿名さん 2012-02-13 14:45:29
レジデンスも見ましたが、やはりリビングが世田谷通りに面してるのは結構マイナスですよね。それを含めた値付けなんでしょうが。
No.44  
by 検討中 2012-02-13 15:48:52
>42
>43
「レジデンス」とはどちら物件の事でしょうか?
ご教示いただけますと幸いでございます。
No.45  
by 購入検討中さん 2012-02-13 19:50:03
向かい側のレジデンスコート馬事公苑のことじゃないですか?
No.46  
by 検討中 2012-02-13 20:52:25
ありがとうございます。
No.47  
by 周辺住民さん 2012-02-13 22:41:55
世田谷通りって1日中交通量ありますよね。渋谷行のバスもよく渋滞してますし。駅遠は納得できるのですが、南側が世田谷通りってのが最大のネックです。まぁ、そのおかげでこのお値段なんでしょうけど。敷地の中にベランダがある東向き、西向きのお部屋なら大丈夫かとも思ったのですが、やっぱり明るさやお洗濯を考えると南向きがいいです。そもそも南向きのベランダでも洗濯物干せないですかねぇ。騒音もそれなりにあるでしょうし、窓閉めっぱなしの生活になるのかなぁ。
No.48  
by 購入検討中さん 2012-02-14 14:12:37
首都直下型地震の確率が4年以内に70%というのは、皆様どうお考えでしょう。
正直悩んでいます。
No.49  
by 購入検討中さん 2012-02-14 15:55:56
今建てている(これから建てる)ものは倒壊の危険は
低いのかなと思っています。でもそこは推測を越えませんし
地盤と密集地を避ける(火事が一番怖そう)ことかなと考え
るようになりました。
地震が済んでから買いたいなんて思っちゃいましたが、日本は
いつまでたっても地震の恐怖から逃れられないだろうな、と…
No.50  
by 購入検討中さん 2012-02-14 17:42:00
倒壊は免れたとしても、大規模震災による何らかの損傷で修繕費がかかるとなると、それはそれで精神的なストレスがありそうですよね。
そういう人は買わなければいいというご意見があるのも承知ですが、やはりいつかはマイホームみたいな憧れもあり...なんとなく気にかかっております。
No.51  
by 匿名さん 2012-02-15 15:11:50
真ん中をとった感じの立地だけあって、どの駅からもそれなりに離れていますね、どれも使えるといえばメリットともいえます。昔は終電が一駅前までしかない場所に住んでいて、そこから家まで歩いて帰っていました。その所要時間が大体20分少々でしたね。慣れると雨と雪の日以外は考え事をしながらといった感じで夜風に吹かれてけっこう気持ちよかったのを覚えています。

周辺環境充実していますね。これなら心配ないかな。
No.52  
by 購入検討中さん 2012-02-16 11:27:39
南向き上層階は6、000万円くらいになるんですかね?
No.53  
by 匿名さん 2012-02-17 12:59:59
駅から遠いとは言え安いですね
自転車、バス通勤通学に抵抗がなければいいのかな
どうせなら上層階に住みたい環境ですね
No.54  
by 地元民 2012-02-17 14:42:24
世田谷通りの排ガスと騒音は軽視できないよ。
No.55  
by 購入検討中さん 2012-02-17 17:13:27
50年後の日本の人口が4000万人も減少するという試算があるようですが、この先の住宅事情はどういうトレンドになるのでしょうかね。世界の車窓から、明日はハンガリーの○○です、、、なんかで出てくる風景みたいに、大都市と大都市の間は中途半端な住宅街はなくなって、のどかな田園風景(+農業大規模化?)になって、人はより都市に集まり、首都圏の住宅需給は大して変わらない、という方向でしょうか。(希望的観測)

なにかそういうグランドデザインを政府なりが描いて欲しいですね。でないと寿命が90歳までのびて、年金制度も崩壊して、人口減少で住宅需給もゆるんで資産価値もなくなるかも、とか思ったら、地震リスクもあるなか、なかなか購入に踏み切れないですよね。人口が一億切っても多分死んでないと思うと、自分に関係ない将来と切り捨てることもできませんし。
No.56  
by 検討中の奥さま 2012-02-17 22:48:59
>54さん
そうですよねぇ、世田谷通りって細いですが、平日も土日も混んでますよね。夜中はどうだか知りませんが。南向きの棟は敷地内に少し奥まって建てられるといいなぁって思ってたんですが、ぎりぎりの場所ですよね。
安い!周囲の環境もまぁまぁ!ってとこで魅かれたのですが、駅遠で世田谷通りに南が面してるっていうマイナス面を考慮すると、安いからって飛びついていいのか?ここでOKなら、今まで安いけど立地でNGだしてた物件でも良かったってことになっちゃうなぁって考え始めてます。
No.57  
by ご近所の奥さま 2012-02-17 22:56:30
ドレッセ近く、世田谷通りからマンション一つ挟んで奥に住んでおりますが、音が気になった事はないような...夏も窓全開で寝てました。
世田谷通り直面だと、やはり違うのでしょうか。

西向きのサンルーフ的なものがついている部屋がいいなぁなんて思っているのですが、実際真西ってどうなのでしょうね。
悩みます。
No.58  
by 匿名さん 2012-02-17 23:05:02
>57さん
私も世田谷通り直の南向きより西向きかなぁ?って思ってます。ただ、南向きにしか住んだことがないので、日当たりとかが気になって…。東向きはもはや論外なんでしょうか?
No.59  
by ご近所の奥さま 2012-02-18 08:06:16
58さま

57です。
個人的な経験として申し上げますと、東は午前中しか日が当たらないので午後寒かったなーという印象です。
ライフスタイル(在宅時間や帰宅時間)により、その良し悪しは変わってくるのではと思います。
やはり南に勝るものはないですが...。
No.60  
by 匿名さん 2012-02-19 22:49:52
やはり、南が幹線道路なのは、マイナスだなぁ。
駅から遠くても、場所的には、すごく好きな場所なのですが。。。
レジデンスコートは、お高いから無理ですし
悩みますね。
No.61  
by 匿名 2012-02-19 23:01:23
週末、寄り道してみてきました。ラーメン屋さん、隣なんですね。確かに肉の臭みみたいな匂いがしてました。深夜までやってるし、閉店時間は仕込みするだろうし、南向きの最西の部屋は匂うんじゃないかと思います。世田谷通りは騒音は気になりませんでしたが、排ガス臭はありました。
駅遠は納得できますが、臭いを耐えるのはつらそうですし、我が家は撤退するかも。
No.62  
by 匿名さん 2012-02-19 23:52:29
昔は農大の敷地のいちばん近いあたりにヤギ舎だのあって臭いのなんの。
あの道は鼻を塞がないと通れたものじゃなかった。
それに比べたらラーメン臭なんてかわいいものだよ。
No.63  
by 購入検討中さん 2012-02-21 12:54:13
幹線道路といっても、片側三車線の環八なんかと比べたら全然マシだと思うんですけど、やはり気になるものでしょうか?
No.64  
by 匿名 2012-02-21 14:44:11
環八と比べればましだと思います。緑も多いですし。
No.65  
by 匿名 2012-02-24 22:47:23
環八と比べると、車線が少なくて、いつも渋滞していますし、
歩道も狭いです。

バスも頻繁に通っていて、排ガスが気になるので、

うちは、見送ります。

No.66  
by 匿名さん 2012-02-25 00:56:08
比べるとこ間違ってないか?
閑静な住宅街とくらべてどうか、だろうよ。
No.67  
by 匿名 2012-02-25 03:00:28

環八と比べる意味ありましか?幹線道路ありバスやトラックの排ガスあるだけで購入パスですが、
No.68  
by 物件比較中さん 2012-03-05 18:11:28
経堂駅や上町駅までは平坦な道なのでしょうか?
しかし自転車置き場はきっと一杯なんでしょうね。
No.69  
by 物件比較中さん 2012-03-05 18:14:06
ラーメンのにおいはわかりましたが、馬糞のにおいはしないんです?
No.70  
by 匿名さん 2012-03-06 00:55:21
近隣のスミフMSの工事が佳境ですが、外観のタイルに高級感はないような。でも、駅から遠い分、価格は安い。
No.71  
by 近所さん 2012-03-06 20:54:52
馬糞の臭い・・・。

しますね、この辺は。窓開けれませんね。
No.72  
by 物件比較中さん 2012-03-07 00:30:34
馬糞のにおい、するんですか。そうですか・・・。

情報ありがとうございます。
No.73  
by 匿名 2012-03-07 17:29:43
気になる物件なのであれば、せめて現地歩きましょうよ。
No.74  
by 匿名さん 2012-03-08 21:21:44
大型のマンションになるんですね。東農大の近くで街は若者で活気があふれているのでは。
No.75  
by 匿名さん 2012-03-08 21:25:56
それにしても、駅から遠いなあ、、、でも、安いからなあ、、、
No.76  
by 匿名 2012-03-11 02:34:08
こういうとこでのほほんと暮らしたいですけどね。平日の昼間から散歩とかして(笑)
都心の会社勤めにはちょっとメリットが少ないかな。
生活スタイルによっては、すごくハマって幸せになれそうな気もする。
No.77  
by 匿名さん 2012-03-13 22:44:57
以前 旧109 で働いてました
場所はすごくいいところです
ただいかんせん駅から遠いので用賀から毎日タクシー通勤でした
No.78  
by 匿名 2012-03-17 21:59:13
そろそろ見学できるのかな?
No.79  
by 匿名さん 2012-03-18 04:00:12
世田谷区にしてはリーズナブルな価格と思ったら、
徒歩21分w
No.80  
by 物件比較中さん 2012-03-19 18:40:18
臭いするんですね。現地行った時、鼻を敏感ににピクピクさせてみます。

今の住まいが駅距離20分のアパートなので距離はいいんですが、

駅徒歩20分でこの値段って高い気もするのですが。。

どうなんでしょ。感覚が埼玉人なので。。

まだ他の世田谷徒歩20分物件のほうが魅力的なのは

自分が田舎者だからでしょうか。。。

戸建+世田谷距離物件で検討しているものの、

独特の値段のつけ方?で若干踏み込みきれずに検討中です。
No.81  
by 匿名 2012-04-05 23:52:40
ここって、今どうなってるの?モデルルーム見学の連絡あった人います?
No.82  
by 匿名 2012-04-06 02:38:23
今日事前案内会の封書が届いていました!
No.83  
by 匿名 2012-04-06 13:17:32
うちも着ました!臭いの件を聞いて、ほぼ検討外ですが見に行ってみようかな。
No.84  
by 匿名 2012-04-06 13:57:14
臭い、かんじたことないですが。
No.85  
by 購入検討中さん 2012-04-09 15:54:40
事前説明会の申込をしようとしたら、既に満席とのことでした。結構人気なんですかね。
No.86  
by 匿名さん 2012-04-09 20:38:12
桜新町の駅前、桜咲いてなかったけど、品種が違うのでしょうか?疑問に思ったので。
No.87  
by 匿名 2012-04-10 11:58:32
桜新町は八重桜で、あとソメイヨシノより2、3週遅れて咲きます。22日が桜新町のさくらまつりですよ!
No.88  
by 匿名さん 2012-04-11 22:16:01
>>87さん
22日のさくらまつりには、水前寺清子さんが来る様ですね。毎年私も行っていますがすごい人ですね。
サザエさんの街とあって、至る所にサザエさんのコーナーがあったりして面白いです。
桜新町のさくら祭りへ行くと、もう春も終わりで夏なんだなと毎年思います。なんとなく春の
しめくくりの様な。

No.89  
by 匿名さん 2012-04-11 22:34:24
柴又は寅さん。

亀有は両さんですね。
No.90  
by 匿名さん 2012-04-18 12:41:27
1年ほど世田谷通りに面した近隣の4階マンションに住みましたが、窓を閉めていないとかなり騒音はありますよ。特に夜中はほとんど毎日、救急車か消防車がけたましく走りますからね。あと、やっぱり洗濯物は干すと微妙に薄汚れてしまいました・・・
No.91  
by 地元人 2012-04-22 10:06:05
こんなもん建てるなんて…。
今建設進んでますが、騒音とか震動とかで
家が傾くんじゃないかっておもいますね。
プライバシーとか日照権とか考えているんですかね?
No.92  
by ご近所の奥さま 2012-04-22 11:40:48
昨年まで、近辺に住んでいた者です。
このマンションはこのエリアでなかったならば・・物件事態は上質だと思います。
しかし、あの近辺はやはり昼間の排気ガスだったり(洗濯物が排気臭かった)、夜中の救急車サイレン音等などで・・
子供が乳児であった為、夜中の騒音でかなり悩まされました。。
ファミリーの方にはあまりお勧めできないエリアだと思います。
現在は、子供のことを考え環境の良い田舎に移りました。
ご参考になるかわかりませんが、投稿させて頂きました。



No.93  
by 匿名さん 2012-04-22 13:04:53
>91

全て建築基準法及び民法に従って建築されるので
日照権云々という住民主張は受け入れられません。

騒音とか震動とかで 家が傾くんじゃないかっておもいますね。

って246、環八、環七沿道の建物は傾いているのでしょうか?

地元の方のコメントなので、世田谷通り沿いの建物は
傾いているのでしょうね・・・

No.94  
by 匿名 2012-04-22 22:38:01
事前見学行ってきました。隣の席の奥さんがラーメン屋さんの臭いを聞いていて、耳を済ましてしまいました。西向きの部屋はガラス張りのベランダになるそうです。
う〜ん、安さにつられて見に行きましたが、安い部屋はやっぱり理由がある位置でしたね。
真ん中の池みたいなのは、管理費喰いそうですね。節電や節水なんてことになったら、一気にみすぼらしくなりそう。
No.95  
by 購入検討中さん 2012-04-23 08:05:49
週末、見学会に行ってきました〜。日当たりは良さそうですが、やはり気になるのは騒音と排気ガスでしょうか。我が家は西向きなども含めて検討です。
No.96  
by 購入検討中さん 2012-04-23 21:35:31
この場所、騒音はひどいと思う。
風が抜ける、、というようなコンセプトを謳っているけど、窓開けたら騒音とホコリでしょ?

南向きといっても、電線も4-5階までは邪魔をするし、、、

ここは買いじゃないでしょう。




No.97  
by ママさん 2012-04-25 10:13:21
池って管理費の対象になるんですか?今のマンションには池は無いので知識の対象外でしたけど、そこにもお金がかかるのは先に聞いておいて良かったです。

それならいつも綺麗な池であって欲しいですね。水の純度から周囲の飾り気まで。
私はそういう付加価値があればこちらの物件を選択する以上はある程度の負担は必要だろうと解釈しています。
かなり前向きな私。

今無い環境なので楽しみなんですよね。
No.98  
by 匿名さん 2012-04-26 00:43:23
今、大通り沿いに住んでいて、通りから20メートルぐらい離れていますが、

排気ガスでベランダが黒くなります。

南側は、世田谷通りからかなり近いので、購入対象外ですね。
No.99  
by 購入検討中さん 2012-04-26 22:20:23
ここの中庭は子供たちの格好の遊び場になってしまったりするのでしょうか。水の中に入ってしまうとか。。
声なども響きそうなのでちょっと心配です。
No.100  
by 匿名さん 2012-04-28 22:29:22
ソフトサービスの内容はいいなぁと思ったのですが、
すべてが無料というわけではないのですね。
トラブル対応や、ハウスクリーニングなど、いいサービスだと思いました。
No.101  
by 購入検討中さん 2012-05-01 23:16:24
馬事公苑と渋谷までのバス便が気に入りましたが、世田谷通りがきになります。
西側か東側であれば、音、排気ガスは軽減されるのかな???子供がいるので、
環境がよいことも選択ポイントなんですが、気になるところ。

大規模マンションなんで、共有スペースが充実している点も、よいですね。

待てば、もっと良い条件の物件、でてくるかな?????、この世田谷区で。
No.102  
by 購入検討中さん 2012-05-01 23:22:35
馬事公苑と渋谷までのバス便が気に入りましたが、世田谷通りがきになります。
西側か東側であれば、音、排気ガスは軽減されるのかな???子供がいるので、
環境がよいことも選択ポイントなんですが、気になるところ。

大規模マンションなんで、共有スペースが充実している点も、よいですね。

待てば、もっと良い条件の物件、でてくるかな?????、この世田谷区で。
No.103  
by 匿名さん 2012-05-03 20:39:03
共用施設などが多い分、駅遠以上に管理費が高いなら検討外
No.104  
by 匿名さん 2012-05-05 08:39:39
価格は懐具合によりますが、庭を中心として様々な共用やテラスが向かい合っている環境は広い場所を更に広く見せそうでいい設計ですね。

移動も庭を通れば簡単で、入り組んだ構造のように光も遮断されることも無さそう。どこにいても明るさの期待できる環境はお金を払うに十分な価値のある条件だと思います。中々ない環境ですね。
No.105  
by 匿名さん 2012-05-05 16:50:45
駅距離と立地環境は最悪・・・

建物のレイアウトは良い???

どこにいてもラーメン屋の臭気と虫・・・

駅距離と立地環境がNGだから大金を払う価値は無い。
確かにお金を払いたくない物件として中々ないですね。
No.106  
by 匿名 2012-05-08 06:37:04
まあ、世田谷でこの値段ってことでそこそこ売れるんじゃない?
我が家は東京市部に撤退します。臭いに騒音のダブルパンチは無理だ。
No.107  
by 匿名さん 2012-05-15 20:04:06
ここはあまり人気がないのでしょうか。レスが伸びていないですね。
No.108  
by 匿名さん 2012-05-16 21:38:55
入居が来年10月ですから 先すぎて間延びしそうです
No.109  
by 物件比較中さん 2012-05-16 23:33:38
経堂、千歳船橋はマンション計画も含めて
今後、いろいろな物件がでてきますが、
この物件の特徴は、なんですか?
南側が世田谷通りですが、これ以外は
良い感じがします。

これから出てくる世田谷区内の大規模物件を
との比較検討ですね。
No.110  
by 匿名 2012-05-17 10:01:16
109さん

経堂はプラウドですよね?あそことここじゃあ、価格帯が違いすぎませんか?
千歳船橋はデベどこですか?価格帯がここと同じくらいなら検討したいので教えてください。
No.111  
by 周辺住民さん 2012-05-17 21:04:14
千歳船橋って、清水建設かな???大規模マンション計画ありますよね。
あとは、芦花公園前の大成物件と同じ通り沿いで粕谷の伊藤忠物件の計画がありますよね。

ドレッセより都心から離れますので、タクシー代は少しかかるかもしれないけど、
環境はこれらのうち、どれがいいのかな?いずれも、メリット、デメリットありますね。
No.112  
by 物件比較中さん 2012-05-20 10:27:39
この物件は、大規模ですが、掲示が少ないですね???
駅から遠い、世田谷通りが南面がネックなのでしょうか?
馬事公苑が雰囲気がいいですけどね。
入居時期も先ですし、様子見なのでしょうか?
No.113  
by 匿名さん 2012-05-20 10:38:41
112さん
仰るように駅距離と世田谷通りがネックで今ひとつ人気が出ないんでしょうね。
世田谷に住みたいけど予算が~という方たちが検討するのかな…
竣工後確実に売れ残りそうな物件ですね。
No.114  
by 匿名さん 2012-05-21 13:47:19
場所的にすぐ売れるとは予想していないのだと思います。
ゆっくり売っていく計画なのかな、
その間に駅近もどんどんできるのでしょうし、スローであることは否めません。

でもここには特有の良さがあって、
それが敷地の確保できない場所では実現できないガーデンなどなのだろうと思います。

ヴィジュアル的に気に入る方は多いんじゃないかと。
No.115  
by 匿名 2012-05-24 00:49:18
空気が悪そうですね。
子供が小さいので心配です。

色々なサイトを見ましたが
NOXは、光で一部は分解されるようですが
粉塵の影響は・・・

価格で納得するべきなのでしょうか?
No.116  
by 匿名さん 2012-05-25 16:09:49
キッチンのディスポーザーは、便利ですか?
いまどきのマンションには、標準の設備となっていますが、
自分では使ったことがないものですから。
No.117  
by ビギナーさん 2012-05-26 15:09:40
MRに、行ってみたいですね。

嫁も期待してるので、たのしみです。

世田谷区民を続けるか、否かでもめてます。

駅近出ない物件検討は、好き・嫌いで決めないと

後から金問題で、もめたくありませんからね

No.118  
by 匿名さん 2012-05-28 19:01:42
>>116さん
ディスポーザーは賛否両論がある様ですが、私にはかかせない設備になっています。
かなりディスポーザーも進化しています。今の家のディスポーザーは取り外しができない
タイプですが、色々なマンションのモデルルームを見に行くとほとんどが
はずせて洗えるタイプになっていますね。生ごみのしるが廊下の所どころたれているなんて
事ないですからね。
No.119  
by ご近所の奥さま 2012-06-01 16:02:04
早速予定価格帯値下げですが、
これも戦略のうちでしょうか?
それとも単純に販売伸び悩み??
No.120  
by 購入検討中さん 2012-06-01 22:45:55
HPを見ておりましたら、価格が300万円程度下がっておりました。
経堂駅、桜新町駅から徒歩20分弱で遠いですが、馬事公苑の環境と
渋谷駅までのバス便も可能なことを考えると、かなり世田谷区も
地価が下がったのかなと思います。

この価格、周辺相場にも影響を与えそうですね。
75㎡4500万円~は、大手分譲で珍しいと思います。
この様子だと、広い物件ほど値下がりが大きいでしょうね。
No.121  
by 匿名さん 2012-06-02 12:15:17
どこから歩いても20分・・・
買う人いないからそりゃ下げるでしょ・・・
No.122  
by 匿名さん 2012-06-03 08:59:18
実際に歩いてみましたが、遠すぎですよ。

No.123  
by 匿名さん 2012-06-03 22:37:48
随分前に近くに住んでいました。
ここは歩くということは あまり考えていませんでした。
健康に気を使うお父さんは徒歩。電車通勤通学の子供は送り迎え。
渋谷に買い物に行くお母さんはバス。
でも環境は良くて近くの小中学校も良かったです。
No.124  
by 匿名さん 2012-06-04 12:08:42
上町までなら遠くないと思います。
No.125  
by 匿名さん 2012-06-08 23:34:34
価格表が送られてきました。
南側の部屋が割安なのは通りに面しているからですか?
No.126  
by 匿名 2012-06-09 01:14:10
駅前なら幹線道路のバストラック騒音排気ガス我慢するが
駅から遠くて、部屋中の窓を開けにくい気分となると、数年間暮らす気がしないなあ。
家に一日中いる人は、エアコンつけっぱなしでつらいな。
生活環境の解決策あればいいけど。
No.127  
by 匿名さん 2012-06-09 12:28:07
安くてびっくりした。
駅から遠いからこんなものかなぁ。
No.128  
by 周辺住民さん 2012-06-09 20:45:59
ここ東急スタジオの跡地を同じ東急が販売するから安いらしいですよ。
もちそれ以外に駅のこともあると思いますけど、破格だと思う。
No.129  
by 匿名さん 2012-06-09 22:22:25
安いものには安いなりの理由がある。
先日現場確認のため初めて馬事公苑周辺を歩いたが、馬事公苑近くは場所によって厩舎の臭いがスゴかった。
普通の公園ならいいんだけどね~
駅も遠すぎだし、世田谷通り近すぎだし、ここは売れ残るだろう。
No.130  
by 検討中 2012-06-10 06:00:50
一日中南側の窓が開けられないのは
ちょっと厳しいです。
安くても妥協できないポイントかも。
No.131  
by 匿名 2012-06-10 16:04:44
安いよねえ。馬事公苑周辺は好きだ。でも、やっぱり臭いに騒音は妥協できないな。
No.132  
by 匿名 2012-06-10 16:05:54
馬事公苑の臭いよりラーメン屋の臭いがしんどいと思う。
No.133  
by 匿名さん 2012-06-10 22:53:00
駅から遠いことは確かですね。でも世田谷通りや馬事公苑など町の中心で賑わってるイメージなので普通の駅遠物件とは違う感じはしますね。
No.134  
by 働くママさん 2012-06-11 10:01:41
評判イマイチですが、環境良いですし世田谷通りは2車線で交通量は多いですが、環七や八に比べたら全然雰囲気良いです。
以前、幹線道路沿いに住んでましたが、全然窓開けても大丈夫でしたよ。

緑も多いですし、駅から遠いという点を差し引いても魅力の有る所だと思います。
閑静なところをお探しの人は、そもそも論ですが。
No.135  
by 匿名 2012-06-11 13:51:24
値段安い!駅遠気にならない。馬事公苑近くの環境もお気に入り。世田谷通りは妥協できる。
なんですが、ラーメン屋の臭いで諦めました。検討中の方、現地行かれました?あの豚肉のくさみ臭、耐えられますか?深夜まで営業してますし、換気扇の排気口がビルの屋根に着いてますよね?
西向や南向ってもろかぶりません?西向はバルコニーが一部ガラスで覆われてますが、油汚れつきそうじゃないですか?
強いて買うなら、北棟の一部屋なんですが、そこそこしますよね。売れ残る物件になりそうだと思うと6000万以上だす決断ができません。
No.136  
by 匿名 2012-06-11 17:32:11
現地大切ですよね。行きました。

とにかく遠い!徒歩20分はつらいかったです。

世田谷通りが混む!バスが頻繁に通って渋滞、排気ガスつらかったです。

ラーメン屋の臭い!現地ではかなり臭いました。

No.137  
by 物件比較中さん 2012-06-11 19:37:56
私は臭わなかったけれどなぁ(´・ω・`)
風向きにも夜と思いますが、ラーメン屋さんそんなに臭いますか?
どの辺りが特に臭いましたか?

検討中なので、詳細を教えて欲しいです。
No.138  
by 近くに住む人 2012-06-11 21:08:43
あの辺りだと一日中臭いますよ、ラーメン屋。
農大正門過ぎれば臭うでしょ。定休日が水曜日だったと思いますが、その日も仕込みしてるみたいだし。
あれに気づかないなら、馬や排ガス臭なんて問題ないと思います。
No.139  
by 匿名さん 2012-06-13 20:23:46
南向き検討中。昔、新幹線の高架のすぐそばに住んでて、在来線もその下を通ってたけど音は慣れすぎて何にも感じなかったな。排ガスも所詮片側1車線だし気にならないね。ここはいいと思ったね。
No.140  
by 匿名さん 2012-06-13 20:34:18
同じ東急系でドレッセとブランズって、どういう「格」の違いがあるのでしょうか?
No.141  
by 匿名 2012-06-13 20:48:20
ドレッセは東急電鉄、ブランズは東急不動産。関連はある会社同士ですが、基本別物かと。
ドレッセは東急線に縁のない場所ではほとんど見かけませんね。久我山とかにもありますが。
No.142  
by 物件比較中さん 2012-06-13 20:51:38
139< 

同意見。以前山手通り沿い住んでいたので、俺も気にならない。
価格も、妥協しているしこの界隈にしては低価格だと思う。スーパーも学区も申し分ない。
この価格とクオリティーなら、駅のことは目を瞑れる。
No.143  
by 住み替え検討中 2012-06-15 00:40:58
住み替え検討中の者です。
現在、小型犬(チワワ を飼っているのですが、このマンションはペット可ですか?
また、二次くらいを狙って見に行くつもりでいるのですが、一次でかなり盛況ということはありますか?
最終期て売れ残ったマンションが値下げされるのを何度も目の当たりにしているので、一次で飛び付けずにいます。。
No.144  
by 匿名 2012-06-15 13:38:55
検討中の皆さんはラーメン屋臭は我慢できるってことですか?そのことに触れた上で検討中というコメントがないので、不思議に思ったのですが。
No.145  
by 匿名さん 2012-06-15 15:06:27
ラーメンラーメンってあまりラーメン屋を悪く言わないで。
問題は1軒のラーメン屋より、
駅から歩いて20分という遠さと
世田谷通り沿いという環境の悪さじゃないですか。
もしくは近隣の清掃場で毎日震災ガレキを焼却してることじゃないですか?
ラーメンの匂いなんて小さいことですよ。


No.146  
by 購入検討中さん 2012-06-16 07:04:01
なんだかんだ言ってすごく気に入ってます、
条件のいい部屋から売れるんじゃないかと。
そもそも 安価で世田谷区にすみたい、みたいな方々は馬事公苑付近を選ばれないように思うので。
ご夫婦や、お子さんがいらっしゃる方などで、
どうしてもこのあたりに住みたい!という方がターゲット層なのではないかと。。
なので、以外と条件のいい部屋から売れて、
二期以降は低層階が残って苦戦するのではないでしょうか?

設備等もまずまず、結構いいと思うのですが。
No.147  
by 物件比較中さん 2012-06-17 08:46:19
自分の好みとしては中庭の見える位置の間取りがいいかなあ、
エントランス側の東西の角住戸からは見えなそうな形になってますよね、
角だから別のメリットがあると思うので特に劣る点は何も無いんですけど庭が見えるとちょっぴり嬉しいです。

駅徒歩時間に関しては、まあいんじゃないかなと思っています。
鉄道の無いところで生まれたから不便に感じないんだと思うんですけど、
余裕のある敷地レイアウトってこういう場所だからできたってこともあるんじゃないかと。
いい点はたくさんありますね。
No.148  
by 購入検討中さん 2012-06-17 11:25:21
ここは、割安ですよね。
世田谷区のほかのマンションにも影響しそうな価格です。

この値段だったら、条件の良い部屋は、売れてしまうと思います。
駅徒歩15分強でも、70㎡~80㎡台の3LDKが4000万円中盤が最多価格帯であり、
買いやすい値段です。
No.149  
by 買い換え検討中 2012-06-17 15:18:16
私もすごく興味あります。
買い換えなので、うまくいくかわからないし、不安もありますが、ここに住みたいです。

我が家は小さい子、しかもやんちゃなので、一階住戸希望です。
来週初めてモデルルーム行きますが、楽しみです。
No.150  
by 購入検討中さん 2012-06-19 14:47:19
この掲示板突然肯定的な意見が増えましたね、
最後のふたつは絶対ディベロッパーの方が書き込んだのでは?と感じました。
前向きに考えていただけに、こういう書き方は萎えますね。
割安です、とか、安い価格中心、など
物件に対してのイメージが下がってしまった。
実際には高額なお部屋もあるのに。
No.151  
by 匿名さん 2012-06-19 15:57:59
148はデベ関係者じゃないと思う。

>世田谷区のほかのマンションにも影響しそうな価格です。
しませんからw 物件はそれぞれの立地や諸条件で適正価格があるんですよ。世田谷区って括られてもね。
No.152  
by 匿名 2012-06-20 00:04:12
このあたりのマンションは、世田谷区内でも元々販売価格安かったからね。
世田谷通りに接しているここの場合、なおさらだと思います。
マンションの場合は、戸建と違って徒歩圏内でないと価値が低いよ。
駅遠でも我慢と言う時代は終わったと思うけど。
No.153  
by ママさん 2012-06-20 21:07:59
馬事公苑と直ぐ隣の農大も綺麗になったので、とても環境良くなったので気に入っています。
農大には、図書館が来年?に出来るんですよね。学生以外も活用できるのかな?
もし出来れば、尚更魅力が増す物件です。

西棟は、エントランスを使わなくても西側のお庭から入ることが出来るんでしょうか?


No.154  
by 匿名さん 2012-06-24 01:58:41
この学区の小学校、中学校をご存知の方がいたら教えて頂けませんか。
徒歩何分くらいでしょう?
来年新一年生がおりますので、もし遠かったら心配なので見送りです。
No.155  
by 購入検討中さん 2012-06-24 11:07:42
検討中の者です。

斜め向かい住友のレジデンスコート馬事公苑ですら苦戦したのですから、
こちらは値下げやむを得ないのでは?
No.156  
by 匿名 2012-06-24 12:13:32
西向きは南向棟の日影でほとんど日が入らないのでは。。。午後遅くの西日だけかな。
東向きは目の前の空地に将来9階まで建物がたってしまえば真っ暗のため
資産価値が大きく下がる。
なんとも厳しい選択ですね。。。
No.157  
by 購入検討中さん 2012-06-24 18:08:25
要望書出しました!
我が家は満足です。
No.158  
by 購入検討中さん 2012-06-24 18:53:03
駅遠と言っても、この物件は意味のある駅遠だと思いました。
自分の予算内の部屋で、僕も要望書を出しました。
ラーメン屋の異臭、世田谷通りなどマイナス面はありますが、結局は自分がどう判断して納得するかですね。
自分は納得できたので購入するつもりです。
No.159  
by 購入検討中さん 2012-06-25 14:30:48
我が家も銀行の審査通ったので、要望書出しました。
南側の方が人気みたいですね。

何だかんだ言っても、間取りも平米数も充分ですもんね。
抽選にならないと良いなぁ~
No.160  
by 匿名 2012-06-26 00:08:13
エントランスから中庭へ常に風が通り抜ける設計となっているようですが、強風の時など風と一緒にごみなどが舞い込んできてエントラスが汚くなるのではないかと心配です。格子のデザインとかは素敵だと思うのでガラス等はめこんである方がいいと思うんですがー。ちょっと残念に思う点です。
No.161  
by 匿名さん 2012-06-27 16:20:13
ロフト付きの間取りは、珍しいですね。ロフトは収納スペースとしても使えますけど、物を上げたり下げたり、運ぶのが結構大変。
No.162  
by 匿名さん 2012-07-02 23:26:54
レス増えないですね。一生に一度の買い物決断するか悩みますね。見てるだけじゃなくてどんどん書き込みましょう。ちなみに百麺のらーめんはかなりうまいですね。
No.163  
by 匿名 2012-07-03 16:03:45
近頃の新築マンションなぜ条件の悪い幹線道路に面している
物件が多いのですか?
今後も同じなんでしょうか?
まあここならという土地がないのですか?
No.164  
by 購入検討中さん 2012-07-10 22:57:01
住環境良い気がする。
No.165  
by マンコミュファンさん 2012-07-15 08:40:45
今週末価格正式発表っていうので見に行きましたが、下がってませんね。
No.166  
by 購入検討中さん 2012-07-15 22:43:18
はい、結局下がらずに正式価格発表でしょうか?

しかしながら、住環境や、やはり都内にありながら緑が多いなどメリットもたくさんです。
道路などやはり気になるところではありますが、
なんだかんだ言ってここなのかな、と妻と話しています。

そういう価値観を同じくする方たちが、同じマンションの住人になるでしょうから、失敗した!とは思わずに過ごして行ける気がしてます。
No.167  
by 匿名さん 2012-07-16 12:30:35
希望の部屋の抽選が当たれば購入する予定の者ですが、既に伝えられていた管理費が500円ほど値上がったことを受けて、ほとんどの部屋で20万円ほど価格が下がった様ですよ。
No.168  
by 購入検討中さん 2012-07-16 21:58:19
世田谷区でこの規模で、緑が多く価格もお手頃なかなか無いと思います。
我が家も抽選で通れば、ここに決定です。

管理費も駐車場も、今住んでいる所より下がるので、
有り難いです。

駐輪場も1家庭2台持てる計算なので、とても有り難いです。

住環境がこれだけ良ければ、駅遠いの全然妥協できます。
No.169  
by 申込予定さん 2012-07-17 08:57:18
色々なご意見を読ませていただきながらも我が家は
けっこう早い段階からこちらで決めていました!(^^)!

今もこの近所に住んでて住環境を変えたくないので
やっぱりココ!という感じ(笑)

いよいよ今月末ですね。たぶん抽選なしで行けると思います^^

というわけで、すでにセレクトプラン迷い中。
やっぱりグレースナチュラルが無難ですかね?

ご購入予定の方や、過去にご経験あって決められた理由などを
教えていただけたら参考にさせていただきたいです。

マイルドホワイトが一番明るくていいかなと思いつつ
10年後・・・を考えるとどうなんだろう。
汚れやキズが目立ってきますかね?

有償オプションもなにかつける予定のものがあれば知りたいです。
うちは洗濯機置き場上の棚、キッチン上の棚は欲しいです。

LEDは検討中。最初お金かかるけど選択される方は多いでしょうか。

住戸価額が下がったのを喜んでたのに、有償OPをポンポン付けてたら
結果価額が元に戻っちゃう?!という罠(笑)

意見交換、よろしくおねがいいたします^^
No.170  
by 物件比較中さん 2012-07-18 10:44:38
駐輪場が2台分置けるスペースがあるのは良いと思います。
家族だと必ず2台以上は必要になってきますからね

環境は良さそうですが、通勤には不便そうですね
バスですが一時間の本数はどの程度なんでしょうか?
No.171  
by ご近所さん 2012-07-18 12:26:11
バスの本数は多いですが、
乗ってからが(ここから乗る人はたいてい渋谷?)遠いです。
道も車内も一日中混んでますから、
長時間乗ってるのは正直うんざりします。
たまに乗るならまだしも、
通勤や通学となると・・・
もう少し駅に近くて電車が利用できるほうがいいですね。
No.172  
by 購入検討中さん 2012-07-18 21:40:34
第1期で手頃な良い部屋は埋まっちゃいそうです。
No.173  
by 匿名 2012-07-19 00:24:53
埋まっちゃって下さい。いつまでも残るのは嫌だから。
No.174  
by 匿名さん 2012-07-21 11:26:39
我が家も抽選で当たれば購入決定です。
OPは、悩みますね。一番悩んでいるのがキッチンカウンターを天然石にするかどうか。もし、他物件になっても同様に悩むはず。最初から天然石なら悩む必要はなくなりますが。良くご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。
No.175  
by 匿名さん 2012-07-21 13:05:28
詳しくはないのですが、他物件を購入しましたが、キッチンカウンターが天然石でした。
お手入れや扱いが面倒かなーと心配でしたが、熱いものを直接置かない、ぬれっぱなしにしない、
物を乱暴に置かない、このくらい気を付けていれば、あとは特に気を使うこともないですね。

水回りコーティングは天然石はしない方がよいという意見もあるようです。うちも特にやってませんが、
問題なしです。
見た目は豪華な感じでいいですよ。あと石の色調にもよるでしょうが、意外と汚れても目立たないです。
No.176  
by 匿名さん 2012-07-21 22:24:44
NO.175さん、ありがとうございます。参考にさせていただきます。小さな子供がいると難しいかもしれませんね。
No.177  
by 匿名さん 2012-07-21 22:31:21
>171
車道と歩道はちゃんと分離されているのでしょうが?
外周区だけに心配です。
No.178  
by 購入検討中さん 2012-07-22 08:22:06
世田谷通りは、歩道ありますよ。
No.179  
by 匿名さん 2012-07-22 08:25:05
世田谷通りだけですか・・・・
No.180  
by ご近所さん 2012-07-26 23:33:43
家賃が比較的割安だったので、近くに住んではや6年。でもマンション購入はこの辺では考えてません。やっぱりこの遠さは絶対的。あと一千万高くてももっと環境の良い駅近に住みたいと思ってます。今経堂の物件検討してます。
No.181  
by 購入検討中さん 2012-07-28 23:50:17
抽選外れました、残念でなりません。
いい御値段、いいお部屋のものは決まってしまいました。
あとはお手頃な価格の階が気に入らないお部屋も多いですね。。
No.182  
by 匿名さん 2012-07-29 13:24:05
第一希望の部屋の抽選は外れましたが、同様の条件にほぼ近い別の部屋を購入することが出来ました。
自分達にとっては、大満足な結果です。
セレクトプランとオプションについて、今日は家族会議で最終案を考えます。
No.183  
by 購入検討中さん 2012-07-29 16:29:02
結局いいマンションですよね
子供のいる我が家には最高の場所です
マイカーがあれば苦痛はないですし、、
電車となると、駅から遠くなりますが、
駅まで出てしまえばあっというまに渋谷です。
No.184  
by 匿名さん 2012-07-29 16:52:03
駅遠はネックになると思うけど、農大の学生達の多くは経堂から徒歩で通学しているわけだし、自転車があればそれほど辛くは無い。
もちろん真夏日、真冬日の自転車運転はつらいのでバス利用になると思うけど、千歳船橋までだったら渋滞もそれほど無いし、本数も多い。
仕事後に飲んで帰ってきた時は駅からタクシーを使えば良い。
投資物件として考えるなら別の選択肢もあるけど、長く住むことを目的にするならば良い物件だと思う。
No.185  
by 匿名さん 2012-07-29 17:22:52
5000万前後で考えたとき、同じ沿線で駅近なら市ヶ尾、藤が丘までいかないと難しかった。満員電車に乗ってるはずの時間を歩いていると思えばこっちのほうがいい。いいマンションだと思う。
No.186  
by 匿名 2012-07-29 23:48:50
マンションは立地が命というだけあって、
やはり駅遠、世田谷通り沿いがネックで決めかねています。

大人は歩いたり自転車に乗ればいいでしょうが、子供は送迎が必須ですよね。

通学や習い事などで電車を使うようになった場合、
昼~夕方に送迎できない
共働き夫婦はどのように対応なさるのでしょうか。

バスに1人で乗れる年齢にさえなれば問題ないと考えていいですか。
女の子のお子さんをお持ちの方は、特に気になると思うのですが。
No.187  
by 匿名 2012-07-30 13:27:43
我が家も迷ってます。駅遠は大人は我慢できますが、子どもが塾通いを始めたら心配です。
世田谷通り沿いで洗濯物を干せないのは納得できますが、ラーメン屋さんの臭いがすると思うと…
関東中央病院が医師不足で医師が東大に引き上げてて規模を縮小させてるそうですが、成育もありますし、毎晩救急車のサイレンを聞くのもどうかと。
No.188  
by 匿名 2012-07-30 22:54:20
晴れてる昼間だけの行動ならいいけど
夜や雨や風の強い日もかなりある訳だから
駅から遠いのは、苦しむ。
お子さんがいる場合、親御さんが最寄りの駅まで
送り迎え出来る恵まれた人以外、私はお勧めしません。
No.189  
by 周辺住民さん 2012-07-30 23:38:50
この界隈には、他にはないよさがあります!
贔屓目ではないと思います、
緑がたくさんあり、治安もよく。
世田谷通りは確かに1日車の行き来はありますが、
そこまでラッシュではありません。
ダンプなどはあまり通りません。

僕はこのマンションと悩んで結局決めきれずにまだ賃貸ですが、
No.190  
by 匿名さん 2012-07-30 23:50:04
そんなに幼い子供って駅まで行く用事ありますか?
塾通いとかについて考えているんですかね?
マンションの近くに塾とかないのかな?
駅まで行かないとないのかな?
でも塾へ行けるくらいの年齢になったら自分でバスも電車も乗れると思のですが、、、。
これは自分自身が子供だった頃の経験で言ってます笑。
No.191  
by 匿名 2012-08-01 10:14:21
お子さんがいらっしゃる方は色んな可能性を考えますから、簡単に駅は使わないと決めつけたりはしないですよ。

まあでもこの価格帯です。
小学校は公立、塾も都心ではなくご近所塾で十分…というご家庭が住むマンションでしょう。
駅はあまり使わないかもしれないですね。
No.192  
by 匿名さん 2012-08-01 10:26:37
先日重説を聞いて来ました!
契約される皆様、いろいろと情報交換しましょう!
No.193  
by 入居済み住民さん 2012-08-01 13:02:36
ここを拠点に世田谷百景をみて回り、近場の四季折々のイベント・行事に参加し、自転車で二子玉にショッピングに行き、時々馬事公苑や砧公園でピクニックし、駒沢公園や北沢川緑道・烏山川緑道でランニングして、目の前のスタバでお茶する。。。そんな暮らしを考えてます!
No.194  
by ご近所さん 2012-08-01 13:18:37
さすがにチャリでニコタマはきつい。
No.195  
by 匿名さん 2012-08-01 13:22:09
>193
公式サイトに書かれてあることそのままですな…
釣りでしょうけど…
No.196  
by 契約済みさん 2012-08-01 13:48:43
>193
確かに。今経堂駅近くに住んでますが、グリーンアイランドまで自転車で20分くらいで行けますもんね。そこに自転車置けば二子玉まで5分の無料バス出てるからうちも新宿でなく、二子玉で買い物してます。
世田谷百景は60箇所位見ましたが、岡本三丁目の夕日が一番良かったです。
スタバでTSUTAYAの本買わなくても見れるのも共感できます。

入居済みって間違いですよね…
No.197  
by 物件比較中さん 2012-08-01 16:00:13
この辺りにお住まいの方は、自家用車お持ちの方が殆どだと思いますので、車での外出を念頭に入れてのお考えなのではないでしょうか?
駅が近い方が良いに越した事はありませんが、他の方が仰るとおり、この辺りは他にはない良さが有ります。
私は今世田谷のほかの場所に住まいがありますが、以前からこの辺りに住むのが理想だったので、今回検討中です。

次の抽選8月でしょうかね?3分の1位は既に埋まっているようですし悩みます。。
No.198  
by 契約済みさん 2012-08-01 16:43:29
まだまだ選べる部屋はあったと思いますよ。
ただ、やはり長く売れ残るのはラーメン屋に近い部屋なのではないかと思います。
もちろんそれらの部屋は他の部屋と比べて相対的に価格が安いので、最終的に購入される方がいるとは思いますが。
No.199  
by ご近所さん 2012-08-01 21:50:28
近隣住人で検討中の者です。
素朴な疑問ですが、このスレッドに否定的なコメントを書き込む方の狙いは何なんでしょうか?
誰のため?何のため?









No.200  
by 契約済みさん 2012-08-01 22:10:19
>199さん
他物件の販売員か、あるいは否定的な書き込みをして反応を楽しむ人などでしょう。
もちろん、論理的で説得力のある否定的な書き込みだったらありがたいのですが…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる