東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ世田谷桜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 3丁目
  6. ドレッセ世田谷桜レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2013-10-14 09:42:42
 削除依頼 投稿する

世田谷、四季邸。---場所は世田谷通り沿いのイメージスタジオ109跡地。東京農大に近い場所です。

公式=http://www.sakura122.com/

<全体概要>
所在地=東京都世田谷区桜3-455-11筆
交通=東急世田谷線上町駅から徒歩16分、小田急線経堂駅から徒歩18分、東急田園都市線桜新町駅から徒歩21分。近くにある農大一高前停留所から渋谷駅行きバスあり
総戸数=122戸
間取り=1LDK~4LDK、61.45~91.05平米(TR含む)
価額=4300~7600万円台(最多5200万円台)予定
入居=2013年10月予定

売主=東京急行電鉄、三菱地所レジデンス
施工=東急建設、住友林業緑化
管理=東急ファシリティサービス

[スレ作成日時]2011-12-24 09:30:29

現在の物件
ドレッセ世田谷桜レジデンス
ドレッセ世田谷桜レジデンス
 
所在地:東京都世田谷区桜3丁目455番11(地番)
交通:東急田園都市線 桜新町駅 徒歩21分
総戸数: 122戸

ドレッセ世田谷桜レジデンス

826: 契約済みさん 
[2013-06-21 12:58:58]
今駅から5分のとこに住んでるので、最初ここがいいって旦那が言った時は
うそー遠すぎない?!っ驚いた。でも以前転勤先で、郊外の駅からバスで25分という
トンデモナイ場所に住んでたことあるので「徒歩25分なんて全然問題ない」って
旦那さんは言ってます。だんなが実際1人で歩いてみたけど16分で駅まで行けたって。
男の足ですたすた歩けばそんなもんらしい。旦那歩くの早いし。
もちろん私は遠いなーって思ってるけど^_^;
私は働いてないから駅からの距離なんてあまり気にならないし
出掛けるなら用賀までバスとか自転車で駅まで行くし
よほどの悪天候ならタクシーだし、生活には問題ないかな。
それより生活圏が充実してることのほうが大事だし。
とにかく今住んでる世田谷から離れたくなかったからここでよかったです。
827: 契約済みさん 
[2013-06-21 13:05:24]
826です。
(続き)マンションから出たら世田谷通りっていうのも好き(笑)
嫌な人は嫌だろうけど。
以前の郊外ではタクシー呼ばないと走ってなくて;;
迎車料金500円取られるけど仕方なく呼んで乗ってたから
実家(渋谷区)がそうだったようにマンション前で流しのタクシー拾えるのが当たり前な生活に戻れて嬉しい。
828: 契約済みさん 
[2013-06-22 14:55:46]
826さん、秋からよろしくお願いします!
私は普段の通勤は車。
飲む予定のある時はタクシー。
気候が良ければ歩いても特に苦になりません。
休日はのんびりバスで渋谷へ。
子供が中学校へ通う様になったら通勤時に車で駅まで送ってあげるか、
バスで三軒茶屋、そこから電車へ乗ってもらいます。
特に不便は感じませんね。
それにそもそもこの街が好きなのでここにしたので。
829: 周辺住民さん 
[2013-06-22 18:12:53]
『環境がいいって』具体的にどういうところか考えてみると、ちょうど今位の時間(夕暮れ時)の人が憩う風景とか、西用賀通りの桜並木、農大の収穫祭や経堂祭り、馬事公苑のホースショーとかでしょうか。
商店街が近くに無いのが残念ですが…

端的に言うとここだけが環境いいわけではなく、城南エリア一帯が適度に品があり、ほのぼのとしているイメージがあります。

砧公園での花見、松陰神社近くのお洒落なカフェ、桜新町や用賀や二子玉川でのランチ、上町のボロ市、駒澤公園での散歩もある意味生活圏の範囲内として、総合的に考えて環境がいいんですよね。
830: 契約済みさん 
[2013-06-23 21:37:43]
826です。 828さん、こちらこそよろしくお願いします。

こないだ書いた「徒歩16分」は桜新町のことです。
上町なら10分ちょっとで歩けちゃったらしい。
私も一緒に歩いてみたら書いてあるとおり15分はかかりましたけど。
女性はヒールの高いパンプスだと絶対もっとかかりますね、ちょっと大変だわ。
今日用賀駅行きのバス停みたら昼間は30分置きにしかバス来ないんですねーー;
思ってたよりバス使いづらい・・・・・ネガ意見の「交通不便」は認めざるをえない(笑)
いざって時はタクシー頼みですね。
833: 周辺住民さん 
[2013-06-24 13:32:56]
829さんおっしゃる通り!総体的にこの辺りは良い環境かと思います。
834: 周辺住民さん 
[2013-06-28 09:03:01]
長年、この地域に住んでいます。環境の良いこの町を気に入っていますが、このマンションの立地はあり得ない。
唯一、メリットのある人がいるとすればバスで通勤・通学する方たち。
とにかく駅には遠い、世田谷通りの騒音(救急車などがよく走る)、空気が汚い、
夏になるとラーメン屋や馬の匂いで臭い・・
など何かとデメリットが多いように思えます。
もう少し中に入り桜新町や用賀、経堂などに近いマンションは中古になっても
値崩れすることなく人気を保っているようなので住みよい街ではあると思いますが。
835: 周辺住民さん 
[2013-07-03 00:43:23]
外観があらわになっていましたが、全体的に薄いトーンの細かい模様で品の良いデザインでした。アタリだと思います。最終的に、周辺環境に充分馴染む、クオリティの高い出来になる良い予感がしました。外観に影響を及ぼさない大型地下駐車場がある点にも感心します。世田谷の名所に目立つ形で建つ物件ですので、東急電鉄さんと三菱地所レジデンスさんの最後の仕上げに注目です。
836: 匿名さん 
[2013-07-03 08:13:39]
契約者の書き込みが続くと痛いな。
まあこんな立地の物件でも自信を持てばいいのに。
空気の悪さ、痛勤地獄、駅遠以外は価格もそれなり
に安いし合格点を与えてもいいのでは。
837: 周辺住民さん 
[2013-07-03 22:09:49]
他に安い物件ないかな…
地価と建材費と人件費が上がっていくのが心配です。
838: 購入検討中さん 
[2013-07-04 23:27:59]
いや、なかなか魅力の多い物件だと思う。
839: 匿名さん 
[2013-07-05 01:12:44]
いつの間にやらあと2戸ですか。場所の割に頑張りましたね。
ここを検討してやめた方たちはどこにいかれるんでしょう?
近場だと千歳船橋のヴィークコートや川を渡って二子新地のドレッセとか?
840: 周辺住民さん 
[2013-07-05 06:52:20]
桜新町も大規模マンション始まるしね。
841: 周辺住民さん 
[2013-07-05 06:53:03]
すいません、桜新町ではなく桜上水でした。
842: 匿名さん 
[2013-07-05 09:43:48]
桜上水は高くなりそう。
843: 匿名さん 
[2013-07-05 09:43:51]
ここで予算届かないなら、世田谷は厳しいでしょうね。
条件の良い田園都市線神奈川にすべきかと。
844: 周辺住民さん 
[2013-07-08 07:03:35]
世田谷に住んでいて、環境も良いし、友人も多いから、或いは子供も学校を変えるのはかわいそうだから、、、という理由で世田谷に拘る方も多いでしょうが、豊洲や武蔵小杉は急ピッチで開発進んでいる新興地域で、これからも相当数の大型マンションが決まっているのでお勧めします。
理由は①新築大型マンションばかりだから、同じ境遇の人(他の地域から来た人)が多い為、人付き合いが楽。
②豊洲は銀座や大手町近く、武蔵小杉も東横線の小綺麗な環境。
③この物件と同水準の価格帯(それでいて駅近、大手デベ物件) が多い。

よっぽどこの場所が気に入っているならいいのですが、単純に値段とデベの安心感と世田谷アドレスという理由だけで選ぶのならば、考えものですよ。
845: 周辺住民さん 
[2013-07-09 20:31:55]
残り1邸になりましたね。
家具も貰えるし安いから、難なく決まりそうですね。
846: 購入検討中さん 
[2013-07-12 14:09:21]
完売するに決まってますよー。価格も規模も住所も申し分ないです。向かいのポルシェセンターは常に綺麗な店構え。異なる多くの路線にアクセス可能な点もこのご時世は分散が効いて良いと思います。近辺の並木道は昔からいい木陰を産んでいます。世田谷自体を応援します。
847: 匿名さん 
[2013-07-12 18:24:29]
購入検討中なんですよね?↑
そんなに素晴らしい物件が残り一部屋しかないのにこんなところにカキコしてる場合ですか?
ライバル増えちゃいますよ?すぐにお買い上げを!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる