管理組合・管理会社・理事会「機械式駐車場のメンテナンス費の削減方法について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 機械式駐車場のメンテナンス費の削減方法について
 

広告を掲載

管理費削減中 [更新日時] 2017-10-18 21:19:34
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】機械式駐車場のメンテナンスと対策| 全画像 関連スレ RSS

エレベーター以上の金食い虫の機械式駐車場のメンテナンスですが、
こうやって経費削減に成功したとかいう話をお聞かせください。
「立体駐車場メンテナンス一括見積窓口」というのを検索エンジンで
見つけて、使ってみましたが、1週間たっても何の音沙汰もありません。
この窓口の評判や使用経験もお聞かせいただけるとありがたいです。
他社によるメンテナンスが不可能だと思われるメーカーの方がいらっしゃれば、
そういう意見も書き込んでください。

[スレ作成日時]2011-12-24 09:18:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

機械式駐車場のメンテナンス費の削減方法について

241: 匿名さん 
[2012-01-06 13:21:17]
>239 ダウト!
メーカー系の方が24時間遠隔監視装置とやらで人手の定期点検頻度は少ないから、
整備点検に回れる人員の用意が少ないと考えるのが合理的。
242: エレベータに詳しい人 
[2012-01-06 13:23:29]
14階の場合は1,200万前後っていうのは正解だと思います。
1500万だとエアコンが付くと思います。
243: 匿名さん 
[2012-01-06 13:35:03]
http://www.ascensore.co.jp/

当方のマンションは日立からここへ変更しました  
244: エレベータに詳しい人 
[2012-01-06 13:43:30]
いくらだった?
ズバリ600万ポッキリでしょ!
245: 管理費削減中 
[2012-01-06 14:53:49]
>234
エレベータリニューアルにはさしあたり興味はないけど、
以下のwebが参考になります。

http://www.h4.dion.ne.jp/~hdnr96/kaizi/sub2b012.htm

あと、私がここで知りたいのは実取引の相場であって、メーカの言い値ではありません。

確かに、素人が聞けば、メーカー製エレベータは1200万円とかいう値段を言ってくるのでしょう。
デべがその値段を実際に払ってますか? 他社や独立系と相見積を取ったときにこの値段から
大幅に引くんじゃないですか?上記のリニューアルの例のように。

エアコンなんか定価の4割が相場ですよね。私はメーカーのいい値をまったく信用してません。
246: 匿名さん 
[2012-01-06 17:21:12]
独立系が営業エリア外とするようなところは、実取引の相場なんかあってないようなもの
247: 元フロント 
[2012-01-06 17:34:26]
243
経験上、そこは…
独立系の中でもそこだけはって記憶が…
248: 元フロント 
[2012-01-06 17:40:52]
241
嘘でもないような…
独立系に比べ、メーカー系の方が管理物件多いですし。

ちなみに独立系とは言え、メーカーの下請けだったりしますし。
249: 匿名さん 
[2012-01-06 21:38:50]
>245
あなたは何にも知らない人なんですね。
エアコンが定価の4割引きとか半額というのは、それは業務用なんですよ。
業務用といっても、通常店舗で販売されているのです。
どうしても値引きが必要な時にその業務用をメーカーは活用しているんです。
当然、シャープとか三菱、東芝の一流メーカー品ですよ。

メーカーのEVは1,200万が相場ですよ。
勿論、若干の値引きはあるでしょう。
大量に注文してくる建設会社に安く入るのは当然ですよ。
しかし、マンションの注文は数がしれてるでしょう。
おまけに、1回交換すればもう後の発注はありませんからね。
一体あなたは、EV1基をいくらで購入しようと思っているんですか?
まさか700万とか800万で買えるとでも思っているんではないでしょう。
250: 匿名さん 
[2012-01-06 22:07:47]
>>247
やっぱり・・・
251: 元フロント 
[2012-01-06 22:29:21]
249
ゼネコンとかが安く買える理由の一つとして、後のメンテを約束するパターンがあります。
結局、安く売ってランニングコストや将来の修繕で元を取るやりかたです。
800万じゃ買えないですかね?

管理組合が変えないのであれば、大規模修繕工事に抱き合わせして、ゼネコンに発注して安く乗せ替えることもできますよね。

やりかたは色々あるはずです。
252: 元フロント 
[2012-01-06 22:34:59]
250
マーキュリーは元九州EVって会社です。
ここは安いですよ。
253: 管理費削減中 
[2012-01-06 23:20:16]
>249
なんかハンドルネームつけてくれませんか、私にとって意味のない
あなたの書き込みは読み飛ばしますから。それか、自分でスレでも立てて
メーカー擁護の書き込みを行ってください。

元フロントさん、そんなのメーカーの代理人につきあうことないです。
情報ソースは別にこの掲示板だけじゃありません。
私は1基700万でも払いすぎだと思ってます。デベはそんなに払ってません。

メーカー品と業務用って馬鹿じゃないですか、今やエアコンは
量販品店経由のメーカー品の方が安いのですよ。
しかも型番が違うだけで中身は一緒です。
どっちにしても定価の4割前後で入手できます。無知なのはどっちですか。

エレベーターメーカーは談合体質でとんでもない連中というのは、
今回の部品供給打ち切り騒ぎでも明らかですよね。公正取引委員会とかに
申し出て改善できないものなのでしょうか。

254: 匿名さん 
[2012-01-07 00:59:47]
エアコンって、エレベーター用のことか
255: 匿名 
[2012-01-07 08:34:28]
独立系メンテナンス会社で技術力があるところは、供給が絶たれた部品も
自分で作ってなんとかします。
制御基盤もワンチップマイコンでプログラムするだけ、ブラックボックス
化されても、ブラックボックスと同等のものを作ります。
モーター等も部品の供給が止まったあとでも、同等品を改造して合わせます。
大手メーカーのEVならば、発売と同時に解析を始めて技術内容を把握して
いるので対応できなくなることはありません。

そもそも、対応できないケースがあるならば独立系が生き残れるはずがない
じゃないですか。
256: 匿名さん 
[2012-01-07 08:54:19]
>255

そのとおり 
257: 匿名さん 
[2012-01-07 09:20:29]
>253
大規模修繕工事に抱合せて安く乗せかえるということは、ただEVだけを安くみせる
だけであって何の意味もないのでは。
あなたは本当に思い込みの激しい人なんですね。
クーラーの業務用は店頭には現物は普通置いてないんですよ。
カタログで商談をすすめていくんです。
型番が違うだけで中身が一緒とは滑稽ですよ。
一般販売分と業務用は全く違うんです。それが分かっていない。
ギフトでもたとえば、カルピスや花王の洗剤は百貨店用と量販店用とは見た目には同じでも、
内容は違っているんです。
エアコンの業務用が量販店経由の方が安いんだったら、建築業者は量販店から買えばいいんじゃないかな。
あなたのとこは、EVが1基300万でも買えるからいいですね。
頑張ってください。
258: 匿名さん 
[2012-01-07 09:23:16]
どこの会社のこと?制御盤は無理じゃないかな?
259: 匿名さん 
[2012-01-07 09:28:29]
管理費削減中は不信感で病気になってるんだよ。タワマンは出たほうがいいかも
260: 元フロント 
[2012-01-07 09:31:40]
255
独立系って最近売り上げ伸びてますか?
単純に安かろう悪かろうで、生き残れてるだけじゃないです?

EVなんて、削減できてもたかが知れてますよ?
しかもよくわからない独立系にして、事故でも起きたらどうします?
せっかく時間費やしてがんばった理事がボロクソに叩かれますよ?

確かにタワー式は、高いので削減効果ありますけどねー。

独立系で生き残れるのは、メーカーの下請けをやってるところだけだと私は思います。
結局下請けである以上、元請に逆らえませんし、裏でバックマージン発生します。

台風の被害もなく、地震の心配もなく、天災の被害がかぎりなく少ない立地なら、適当な業者に点検させててもいいかもしれませんけどね。。。

うちのマンションにも、タワー式もあるしEVもありますけど、メーカーにやらせますね。
ただ、管理会社はつつきまわしますけどね(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる