積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン千里中央東丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里東町
  6. グランドメゾン千里中央東丘
 

広告を掲載

物件比較中 [更新日時] 2012-12-13 21:05:31
 

物件名称 グランドメゾン千里中央東丘
所在地 大阪府豊中市新千里東町3丁目7-1(地番)
交通 北大阪急行南北線「千里中央駅」徒歩10分
大阪高速鉄道「千里中央駅」徒歩12分
阪急電鉄千里線「北千里駅」徒歩17分
総戸数 246戸 (非分譲住戸73戸を含む)
構造・規模 Ⅰ番館:RC造地上10階建、Ⅱ番館:RC造地上11階建、Ⅲ番館:RC造地上12階建、Ⅳ番館:RC造地上10階建
完成(竣工)予定 平成24年10月末日
入居(引渡)予定 平成25年1月中旬
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション
施工 株式会社長谷工コーポレーション


公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/senri/
売主:積水ハウス株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エスジーエム・オペレーション株式会社

とうとう公式HPができたようです。
千里中央に乱立する新規分譲マンション、パークハウス、シティハウス、エアヒルズ、パークホームズに一矢報いることができるのか?
みなさん、荒らしのない情報交換をしましょう!

【タイトル(仮称)箇所削除、物件概要を追記しました。2012.6.22 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-23 10:50:36

現在の物件
グランドメゾン千里中央東丘
グランドメゾン千里中央東丘  [第4期(最終期)]
グランドメゾン千里中央東丘
 
所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目7-1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩10分 (22番出入口まで)
総戸数: 246戸

グランドメゾン千里中央東丘

906: 契約済みさん 
[2012-11-21 21:50:01]
うちはネームプレートをオプションで頼んでいませんが、オプションで付ける人は多いんですかね?玄関の表札はいいけど、ポストとかは確かに統一した方がキレイですよね。
907: 匿名さん 
[2012-11-22 04:17:56]
どうせ賃貸で出たり引越したりする人がすぐに出るんだから、統一しても仕方ないような気が。
908: 契約済みさん 
[2012-11-22 05:56:46]
ポスト、現地で見せてもらったけど建物毎に離れて設置されていたし、表に出ているタイプでもないので統一してもしなくても変わらないかもしれませんね。
909: 契約済みさん 
[2012-11-22 06:47:49]
NTTなど、住所に「マンションは?」と必ず聞くところは
○ー△ー□ グランドメゾン千里中央東丘 ◇番館 ※※※号室
って書いてありました。
なのでこう書けばいいのかと思ってたところです。
そして、表札ださないんですか?
ポストも、部屋も? あんなにセキュリティーがあっても?
 なにか嫌な思い出があったんですか?
「「個人情報保護」を過敏に反応し、
履き違えてる気がしてならないのですが。 出さないポリシーをお持ちの方
お聞かせください。
910: 契約済みさん 
[2012-11-22 08:38:23]
909さん

最近マンションを購入した数名の友人宅に訪問したところ
殆どが表札を出していませんでした。
最近は出さないのが多数派なんでしょうか。
我が家は出すつもりです。オプションでは注文してないですが・・
911: 契約済みさん 
[2012-11-27 13:16:13]
少し上の質問に被りますが、、

転居のお知らせをする際、ハガキに記す住所にマンション名を入れますか?
過去知り合いから頂いた転居ハガキにはマンション名があるものとないものが半々くらいです。
どちらでも良いのでしょうが、マンション名が長いのでどうしようかなと。
912: 入居予定さん 
[2012-11-27 18:34:18]
第3期発表されましたね
ここ売れているんでしょうか。。。。?
913: 契約済みさん 
[2012-11-27 18:42:12]
第2期もしれっと7次くらいまで出てましたね。
コツコツ地道に売ってるんでしょうね。
914: 匿名さん 
[2012-11-27 18:54:10]
11月
8日 第2期 5次 3戸
22日 第2期 6次 1戸
27日 第2期 7次 1戸
915: 匿名さん 
[2012-11-27 19:27:00]
まあまあですね。
916: 匿名さん 
[2012-11-29 14:20:42]
パークハウスのMRあとが類塾になるようですが、東町近隣センターには何かありますか?
917: 契約済みさん 
[2012-12-01 23:23:50]
新居に引っ越し後、電気・ガス・水道の使用開始手続きをする事になりますが、入居までの工事期間中に係員が使用した分の精算はどのようにしたらいいのでしょうか?
918: 契約済みさん 
[2012-12-01 23:26:28]
917の追加です。

もちろん、内覧会の時に使用した電気代も含みます。
919: 契約済みさん 
[2012-12-02 10:10:53]
えっ、引き渡しまでに業者さんが使用した光熱費は契約者負担ではなく、自動的に精算されるんじゃないんですか?
引き渡し後は、例え入居がまだでも契約者負担かなと勝手に思っています。
920: 匿名さん 
[2012-12-02 15:09:13]
東町近隣センターはスーパーと小さなお店しかないよ
昔は猪木ごひいきのすしやがあったりしたけど(また聞きですが)
でも値段も手頃でPM8:00まであいているので雨の日のちょっとした買い物とかは便利だよ
それどころか近々隣の敷地に大きくリニューアルするみたい(これもまた聞き)ただその間は休業なのか?
東町も他にも新しいマンション計画たくさんあるのでいい意味で賑やかになっていくでしょうね
気のせいか最近近場をジョギングしている人が増えたような・・・・
贅沢言えば路線バスの本数が増えれば言うことないんだが、
ただタクシーはすぐつかまるよ(駅までの巡回ルートになっているし休憩しているタクシーもいるので)
921: 匿名さん 
[2012-12-02 21:25:01]
こじんまりしてるけど、郵便局も医院もあるしまあいいんじゃない。
ATMはあるのかな?
922: 契約済みさん 
[2012-12-03 06:54:32]
あるよ。
郵便局のATMだけど。
923: 契約済みさん 
[2012-12-03 09:08:28]
猪木ごひいきの寿司屋って、どんなだったのか気になる。
スーパーはオアシスになるって聞いた事あるけど本当かな?
924: 契約済みさん 
[2012-12-03 19:13:56]
バルコニーの隣との境のパーテーションというか壁というのですか・・・低くて、上部の空間が気になります。プライベート感がないというか。どこのマンションもこんなものですか。外は共有部分かもしれないけれど、なにかで区切りたいです。
925: 匿名さん 
[2012-12-03 19:20:06]
背伸びしたら見えそうなぐらいやな。
でも、ふさいだらあかんでしょ。
その仕様を理解した上で、契約したのでは?

でも、地○者の多いⅡ番館だけは、ちゃんと区切られてるのはなぜ??
926: 匿名さん 
[2012-12-03 19:24:29]
そんな些細な電気代にこだわるなんて。。。
4000万以上するマンションなのに。。。

節約、節約。
927: 契約済みさん 
[2012-12-03 19:59:07]
防犯上?仕切りとか置けないですよね。このタイプ、多いと思いますよ〜。あまり気にしてませんが…例えば背の高い観葉植物を置くとかは駄目なのかな?
928: 購入検討中さん 
[2012-12-03 20:31:23]
避難のルートにあたるので、邪魔になるものは置いてはいけません
929: 契約済みさん 
[2012-12-03 20:42:02]
うちは角部屋なので片方壁ですが
両方壁は何となく圧迫感があるような気がするので
丁度良いなと思ってます。マイノリティかしら。
930: 匿名さん 
[2012-12-03 23:44:57]
バルコニー幅2m全体が避難用隔て板ならともかく、
室内側半分は柱(壁)だしあまり気になりません。
個人的には側面全部壁だと日当たりも悪くなるし、
閉鎖感、圧迫感もあると思います。
気になる方は天井から50センチくらいすだれでも吊ったらいかがでしょう。
931: 購入検討中さん 
[2012-12-04 13:49:48]
私もバルコニーサイドは壁じゃない方が明るくていいなと思います

二番館は両サイド壁な上に、ベランダも狭くて、少し窮屈な感じがしませんか?
932: 契約済みさん 
[2012-12-05 20:01:32]
みなさん、いろいろよくご存知ですね。
いろんな間取りや現地をみたのですか?
933: 匿名 
[2012-12-05 20:49:34]
地権者さんの物件が売りに出てますね。
8階の物件です。
934: 賃貸住まいさん 
[2012-12-05 23:33:01]
え、もう出てるんですか。
通常価格より安ければ検討したいです。
935: 匿名さん 
[2012-12-06 08:59:46]
ベランダ両サイドコンクーリでは無いのは明らかにコストダウンの問題だし、見た目にも薄ペライ感じがします。
936: 匿名さん 
[2012-12-06 10:17:46]
ということで、3期も苦戦してるな...
1期だけは活況だったのに。
937: 匿名さん 
[2012-12-06 11:48:45]
外観は方立通してるからペライ感ないよ。
938: 匿名さん 
[2012-12-06 13:11:25]
上のレスにある通り、部屋側半分は壁の仕切りになってるから、外観は確かにペラくはないですよー。
939: 匿名さん 
[2012-12-06 13:31:43]
ベランダに出たら隣の声がまる聞こえですね。イヤですね。こんな所はケチらない方がいいのでは!!
940: 匿名さん 
[2012-12-06 14:44:51]
解放感をとるかプライベート感をとるかは好みですね。

939さんのような方は角住戸かⅡ番館にしたらいいですよ。

ちなみにコンクリート壁でも端以外は
避難用の隔て板の部分はなくならないですよ。
日本の一般的なマンションは。
943: 匿名さん 
[2012-12-07 15:15:59]
隣家との堺をコンクートにしないのは、コストの問題以外に建物の軽量化とかの理由が有るのでしょうか?
944: 匿名さん 
[2012-12-07 15:22:48]
隣に逃げ込めるようにです。
945: 物件比較中さん 
[2012-12-08 08:47:05]
>944さん

たとえコンクリート壁であっても全面がコンクリートではありません。

突き破って人が出入りできるだけのボードの部分があります。
946: 周辺住民さん 
[2012-12-08 09:25:58]
消防法か何かで「避難路確保」が義務づけられているのではありませんか?
947: 匿名さん 
[2012-12-08 10:22:51]
突き破れる式の戸なので、それを天井までにするとか、戸の上を他の素材のもので仕切るとか・・・非難戸の上にわざわざ空間を作らなくてもって思います。となりとの境界の天井部分の空間があるなしで、開放感につながるとは思いません。まだ、建設途中なのかと思いましたが、あれで完成なんですねー。
948: 匿名さん 
[2012-12-08 10:44:15]
最近の他の物件の間取り図見ても、ほとんどこのタイプ(仕切りは室内側の柱のみ)になってるし、そんなもんじゃない?
私が今住んでるのも築浅分譲だけど同じタイプだよ。2mのバルコニーのうち1mくらいは壁なんだし、全然気にならんよ。
949: 匿名さん 
[2012-12-08 11:20:47]
避難戸の上の空間の有無とか、個人的にはどうでもいいんですけど。
上の空間があるとか無いとかで外観的にどうこうなんて普通の人は思わないですよ・・

950: 匿名さん 
[2012-12-08 13:15:24]
昔の1m程度のバルコニーならアレですが、2mも奥行きのある最近のマンションで
バルコニーの上下左右壁にしたらリビングはあなぐらですよ。
よこからの日差しをあなどるなかれ。
正面からの日差しのみでは、南向きでも
その恩恵を十分受けれません。

壁のある間取りとない間取りを比較体験できたらいいんでしょうけど。
951: 匿名さん 
[2012-12-08 14:07:11]
細かい部分を気にされてますが・・・冬場は陽が低いから、そもそも目の前のマンションのせいで、中層階以下は日当りがないですね。
952: 匿名さん 
[2012-12-08 14:59:34]
それなりに距離があるから、日当たりない事はないよ。適当な事言わないで〜〜
953: 匿名さん 
[2012-12-08 18:38:17]
適当じゃなくて、現地で目で確認しましたよ。
皆さん、朝・昼・夕方と現地でしっかり確認しましょう。
954: 匿名さん 
[2012-12-08 19:00:54]
引渡しが始まって、ここも地権者の方々の転売が始まったようです。
結局、売ってしまうのなら、どうして購入されるのでしょうか?
通常の販売も滞ってるのに、施主の積水ハウスはどうしようもできないのでしょうか?
955: 匿名さん 
[2012-12-08 19:06:38]
現地で確認しました。
ガンガン日が当たるのが苦手な自分は全く問題なかったですよ。
956: 匿名さん 
[2012-12-08 19:14:14]
>No.954
引き渡しはまだですよ。
957: 契約済みさん 
[2012-12-08 19:30:32]
契約者の私が言うのも何ですが、ここのネックは個性的な間取りが多い事だと思います。
普通の間取りに飽きた人にとっては選ぶ楽しさもあり斬新で魅力的だけど、万人受けはしなさそうな間取りも結構あり、
そのような間取りが最後に残るでしょうね。
958: 匿名さん 
[2012-12-08 19:36:30]
最も条件がよさそうなMRと同じタイプからして間取りが残念ですからねぇ。
間取りさえ良ければ本格的に検討対象になったのですが・・・
959: 契約済みさん 
[2012-12-08 19:45:05]
でも、あのタイプが一期で抽選になって今はほとんど残ってないから
売り方としては成功だと思いますよ。
我が家は広さが欲しかったので、検討外でしたが。
今後は個性的な間取りも現地で確認出来るから、これまでよりは検討し易くなるかもしれませんね。
960: 契約済みさん 
[2012-12-08 19:46:56]
↑あ、狭い方のMRの事です。
961: 契約済みさん 
[2012-12-08 20:03:26]
三井の営業さんが言ってたけど、売りにくいタイプを敢えてMRにするらしいですよ。良い条件の間取りは放っておいても売れるからだそうです。
962: 匿名さん 
[2012-12-08 20:08:37]
そんな三井の上新田はそこそこ売れそうなタイプがMRですが。
963: 匿名さん 
[2012-12-08 21:19:23]
956さん
ありがとうございます。
不動産やさんに確認したら、引渡しの時期は要相だと言われました。
地権者さんが売りに出している間取りは、一般的なタイプで使いやすそうでしたよ。
964: 契約済みさん 
[2012-12-08 21:19:52]
いやいや、そう思うでしょ!?でもね、三井の人が言ってたのは売れ線の70平米台を残して、売りにくい(と予想してた)80平米をMRにしたら、予想以上に80平米台が先に売れて70平米台が残ったのは誤算だったみたいな事を話してました。いろいろ戦略を練るんだな〜と興味深かったですわ。
965: 匿名さん 
[2012-12-08 22:03:13]
こんなことなら4Lをもっと増やしておけばよかったとも言ってましたね。
966: 契約済みさん 
[2012-12-08 22:35:30]
963さん
購入ルートはどうであれ、将来同じマンションの住民になるかもしれませんね。
希望の間取りが手に入るといいですね^^
967: 匿名さん 
[2012-12-10 17:48:52]
968: 匿名さん 
[2012-12-10 17:55:21]
南向きの9階で17.3万か・・・もうちょっと高く貸せると思ったんだけど、徒歩10分だと仕方ないか。
969: 匿名さん 
[2012-12-10 18:13:07]
なんで新築マンションなのに賃貸募集されているのでしょうか?
普通の分譲マンションではないのですか?
970: 購入済さん 
[2012-12-10 18:14:28]
地権者いますからね。。。。。
971: 匿名さん 
[2012-12-10 18:31:38]
新築入居なのに、上下階やお隣さんが賃貸入居ってこともあり得るんですね。
賃貸の方を悪く言うつもりはないですけど・・・ちょっと気になります。。。
972: 契約済みさん 
[2012-12-10 18:35:13]
純粋に良いマンションだと思いますよ!契約済みの方、賃貸の方、地権者さんから買われる方も皆様よろしくお願いします。
引き渡しが近付いて、ドキドキしてます。。
973: 契約済みさん 
[2012-12-10 18:46:22]
分譲賃貸を借り上げ社宅として法人契約で長年住んでいましたが
此の手の分譲貸しは大手企業の法人契約ばかりだし、転勤がない限り長く住むし
そんなに懸念する事ではないと思いますがね。
974: 匿名さん 
[2012-12-10 19:22:35]
973さんの通り、普通は大手企業の法人契約が多いですけど...
ここは地権者の個人貸しなので、どんな人が住むか分かりませんよ!
976: 契約済みさん 
[2012-12-10 19:32:25]
盛り上がってますね~ネガさんもポジさんも頑張って!!
977: 契約済みさん 
[2012-12-10 20:06:35]
974さん、973です。私が住んでる分譲賃貸のオーナーさんは地権者さんですよ。千里ではないですが、団地の建て替えです。法人契約は家賃延滞もないし、法人契約のみにしてる地権者さん多いです。以上、FYI
978: 匿名さん 
[2012-12-10 21:22:20]
974さんは、借り上げ社宅のシステムを知らないんじゃないかな?
借り上げ社宅は会社団体が社宅として借りたマンションを社員に貸すのとは違って、個人が貸すのが殆どだし。
979: 契約済みさん 
[2012-12-10 22:27:36]
普通のマンションじゃないことがわかりました。
ありがとうございました…?
なんなん?訳わからん。
何に喧嘩売ってんの?
980: 契約済みさん 
[2012-12-10 22:54:59]
979さん。
まぁ、落ち着いて下さい。
あの方もここが気になるんでしょう。
興味無かったら掲示板も見ないですからね。

981: 入居済さん 
[2012-12-10 23:00:49]
975、まじうぜぇ
うせろ、気分悪い
982: 契約済みさん 
[2012-12-10 23:08:13]
入居済て、まだ入居始まってないよ。
983: 匿名さん 
[2012-12-10 23:26:43]
普通でしょ。シティハウスをごらんなさい。
984: 匿名さん 
[2012-12-11 08:39:56]
981、どこに入居したんだろ?
こんな人がどこかに潜んでいると思うと。。。

シティハウスが先を走っているので、状況として参考になります。
985: 契約済みさん 
[2012-12-11 09:25:34]
981さんはここの契約者ではないよな気がするけど。
入居が近づくと色んな人が盛り上げてくれますね。

986: 匿名さん 
[2012-12-11 15:06:14]
まとめ更新 ※判断は現地、各自の価値観・基準で
【評価事項】
 1.駅徒歩10分(歩車分離)
 2.眺望あり(東・西向き)
 3.小学校徒歩1分、中学校徒歩3分
 4.特徴的な間取り
【懸念事項】
 1.駅徒歩10分(2ルートともに暗い公園沿い、起伏あり、人通り少ない)
 2.地権者73戸/246戸中(30%)
 3.新古住戸販売中、賃貸住戸募集中
 4.機械式駐車場(入出庫時間、維持管理費高い)
 5.南側正面近距離にマンション・立体駐車場あり(廊下側から視線あり)
 6.眺望なし(南向き)
 7.日当りなし(南向き中層階以下)
 8.幹線道路の交通量(東向き)
 9.学校の砂塵・放送(西向き)
10.特徴的な間取り
11.浴槽の栓がヒートン栓(チェーン付)
12.ミスサウナなし
13.ディスポーザーなし
14.リビング窓高さ1800mm
15.アウトポールはバルコニー側のみ(実際の床面積=専有面積-柱-壁)
987: 匿名 
[2012-12-11 15:29:54]
986さん、まとめ有難うございます。
評価事項に、自走式駐車場あり、自走式駐車場屋上緑化、里山構想(敷地内緑化率43%)、トイレがローシルエット型(ほぼタンクレス)、幼稚園と保育園も近い、駅からほぼフラット、も追加して頂けますか?
988: 匿名さん 
[2012-12-11 15:45:02]
986さん、
あと「建設時に近隣とのトラブルなし」も評価事項に入りますね。
追加の程、宜しくお願い致します。
989: 匿名さん 
[2012-12-11 16:12:20]
上記評価事項を反映&更新するか否かで、中立な立場かどうかが判断出来るね
990: 匿名さん 
[2012-12-11 16:35:23]
スーパー、医院(小児科も)、歯医者、動物病院まで徒歩1分も評価ポイントです。
991: 匿名さん 
[2012-12-11 17:13:07]
南向き中層階以下日当たりなし?
冬至の時期の昼間は多少日陰になるかもしれませんが、
今でも朝から1階に陽が当たってますよ。

また、いわゆる住居地域では建物が北側の敷地に落とす影は
規制されて、それに基づいて高さ、配置等決まります。
たとえば敷地から5m以上離れたところに4時間以上日影の
部分がないように、等。
992: 匿名さん 
[2012-12-11 18:36:03]
ここはもっと評価されてもいいと思いますが・・
993: 匿名さん 
[2012-12-11 19:04:26]
ではなぜいまいち売れていないのでしょうか?
煽りとかではなく、純粋なギモンです。
994: 匿名さん 
[2012-12-11 20:09:30]
まとめ更新 ※判断は現地、各自の価値観・基準で
【評価事項】
 1.駅徒歩10分(歩車分離)
 2.眺望あり(東・西向き)
 3.東丘保育所徒歩4分、アソカ幼稚園徒歩3分、東丘小学校徒歩1分、第八中学校徒歩3分
 4.阪急オアシス徒歩12分
 5.歯科徒歩1分
 6.小児科・内科徒歩2分
 6.特徴的な間取り
 7.敷地内緑化率43%(駐車場屋上緑化)
 8.ローシルエット型トイレ
【懸念事項】
 1.駅徒歩10分(暗い公園沿い2ルートのみ、起伏あり、人通り少ない)
 2.地権者 73戸/246戸中(30%)
 3.新古住戸販売中、賃貸住戸募集中
 4.機械式駐車場(入出庫時間あり、維持管理費高い)
 5.南側正面近距離にマンション・立体駐車場あり(廊下側から視線あり)
 6.眺望なし(南向き)
 7.日当り時間短い(冬季 南向き中層階以下)
 8.幹線道路の交通量(東向き)
 9.学校の砂塵・放送(西向き)
10.特徴的な間取り
11.浴槽の栓がヒートン栓(チェーン付)
12.ミスサウナなし
13.ディスポーザーなし
14.リビング窓高さ1800mm
15.アウトポールはバルコニー側のみ(実際の床面積=専有面積-柱-壁)
【販売状況】
   11月 7戸(予告広告より)
995: 匿名さん 
[2012-12-11 21:09:08]
スーパー青葉は徒歩一分だよ。
千里中央公園が近いのも評価事項かな。
駅までの徒歩ルートに信号がないのも良い。
996: 匿名さん 
[2012-12-11 21:11:24]
追加、建設時の近隣との大きなトラブルなしが評価に入ってないです。
心情的にこの有無は大きいので入れてもらえますか。
997: 匿名さん 
[2012-12-11 22:24:07]
後から指摘された評価事項が幾つか反映されず
懸念事項がやけに細かい所に悪意を感じる(笑)
自走式駐車場ありも抜けてるよ。

マンション乱立のせんちゅうで1ヶ月で7戸も売れたんならまぁ上等じゃない。
998: 匿名さん 
[2012-12-11 23:44:57]
主観的な評価に依る項目をpros/consとしてまとめようとすると収集がつかなくなると思うよ。
ただ淡々と事実だけを並べていくかたちの方がよいのでは。
999: 匿名さん 
[2012-12-12 00:40:09]
後から言われている評価事項も客観的事実では…
1002: 匿名さん 
[2012-12-12 09:47:26]
1004: 匿名さん 
[2012-12-13 21:05:31]
すみません、素朴な疑問というか、無知なのかもしれませんが、なぜ地権者ありだと、懸念材料なんですか?もともとこの地域に住んでいた方が多いと、安心するのですが・・・。いい地域だと思いますし。
1005: 管理担当 
[2012-12-14 10:56:39]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299338/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる