仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市青葉区(とその周辺)のマンションについて語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 仙台市青葉区(とその周辺)のマンションについて語るスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-03 20:41:46
 
【地域スレ】仙台市青葉区とその周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

仙台市中心部の地域スレッドがないので立ち上げました。

青葉区内や榴ヶ岡など、
仙台市中心部近辺のマンションの情報交換の場となればと思います。

有意義な情報交換の場にしていきましょう。


公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2011-12-23 09:41:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

仙台市青葉区(とその周辺)のマンションについて語るスレ

914: 匿名さん 
[2013-05-17 22:20:50]
タワーはないよ。
高さ制限がある区域だから。
団地サイズでどう魅力的に見せるかだと思う。
915: 匿名さん 
[2013-05-17 22:24:33]
60mだから、20階前後までは可能じゃないかな。
916: 匿名さん 
[2013-05-17 23:18:09]
商工会議所に案が載っているから見たらいいよ。
たぶん住不の方が魅力的だと思う。
917: 匿名さん 
[2013-05-18 01:02:11]
どんな案なのかは分からないけど、
住友不動産が市と交渉して、高さ制限を60mに緩和させた(もともとは40m制限だったはず)
と聞いたので、制限緩和を活用してくるとは思うけどね。
918: 匿名さん 
[2013-05-18 03:16:45]
916の案ていうのは、農学部跡地の方のこと。
919: 匿名さん 
[2013-05-18 04:41:30]
農学部跡地と併せて見ると、勝山は魅力的な環境と思います。

勝山は最近ですと学院中・高跡地を開発した森トラスト以来の大規模開発ですね。

住宅中心の開発になるのでしょうから関心が高い。
ベタなファミリー向けは狙わず、20階建て赤のタワー4本なんてどうでしょう?

住友不動産には飛び切りおしゃれな開発を期待します。
920: 匿名さん 
[2013-05-18 17:34:28]
仙台だからね。
利ざや業者の考えることは、需要が多い
標準的な間取りですよ。
団地の配置が森レジデンスの△の様な
感じにするのがいいとこでは。。
人口密度が増えるな。。
921: 匿名さん 
[2013-05-18 18:41:39]
そうね。住フは高いからな。
営業に金かけないで安くしてほしい。
農学跡の三井の方が気になります。
922: 匿名さん 
[2013-05-18 19:41:24]
農学部跡地は三井ってどこの情報だよ。
オリックスって話じゃないの?

勝山は高くなるよ。
住友くらいじゃないかな、今のご時世で他デベは仕様落として価格も落としているのに、
高価格仕様落とさず路線を取っているのは。
それはそれでデベの特徴が出ていていいと思う。
923: 匿名さん 
[2013-05-18 19:51:47]
オリックスとアパの特定目的会社っていう情報こそ、どこから出た話だよ。
丸紅、イオン、三井の3社は計画案を提出済み。
ただ、まだどこが落札するかは決まってない。
924: 匿名さん 
[2013-05-18 20:07:43]
資金がありそうなのは、丸紅と三井ですね。
三井不動産単体では出せないから、グループ会社と一緒なんだろうけども。

925: 匿名さん 
[2013-05-19 09:26:18]
ここは意外と不便だよね。
仙台駅を利用しない県庁とか市役所ぐらいまでが
生活圏じゃないとね。東西線沿線の方が期待。。
926: 匿名さん 
[2013-05-19 09:40:03]
ここ、不便とは感じませんねー、、、、
どう不便なのかが私には分からない。
927: 匿名さん 
[2013-05-20 19:00:19]
ご老人には不便でしょ。
ねらいは、ファミリー層かな。。。
ちゃりんこ族が増えそうだ。
928: 匿名さん 
[2013-05-20 19:40:10]
老人にこそ便利なんじゃないですか?
近い時期老人になってもこの辺に住み続けたいですけど。
929: 匿名さん 
[2013-05-20 20:27:51]
ファミリー向けではあるけど、
お年寄りに不向きな場所ではないね。

北四番丁まで10分弱で不便だなんて、
駅直結の物件に住むしかないんじゃないの。笑
930: 匿名さん 
[2013-05-20 20:39:31]
病院、日常買い物不便なし、タクシーすぐつかまる、かなり便利ですよね。
ある程度住宅地だし。
931: 匿名さん 
[2013-05-21 14:50:07]
農学部跡に商業施設や医療施設ができたら、この土地の資産価値は大きく上がりますね。
そうしたら、ここで老後を過ごすのもいいかも。
リタイヤしたら新幹線も空港も頻度は少なくなるし、中心部から少し離れるのはいいかもしれない。
932: 匿名さん 
[2013-05-21 18:30:12]
そうね。
リタイヤ後の終の住処にするにはちょっと抵抗があるね。
せいぜい70までかな。。
その後は、郊外か中心部がいいよね。
933: 匿名さん 
[2013-05-21 19:11:41]
住み慣れた人にはいいとこだよ。
学区もいいし。
魅力的な景観にしてほしいね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる