仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市青葉区(とその周辺)のマンションについて語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 仙台市青葉区(とその周辺)のマンションについて語るスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-03 20:41:46
 
【地域スレ】仙台市青葉区とその周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

仙台市中心部の地域スレッドがないので立ち上げました。

青葉区内や榴ヶ岡など、
仙台市中心部近辺のマンションの情報交換の場となればと思います。

有意義な情報交換の場にしていきましょう。


公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2011-12-23 09:41:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

仙台市青葉区(とその周辺)のマンションについて語るスレ

854: 匿名さん 
[2013-03-06 22:24:32]
マルシェの件、地味にショックだなぁ。
855: 匿名さん 
[2013-03-07 01:15:03]
東北大学が青葉山に移転して、古書街も消えたし。
松竹が廃業し、丸善が移転し、サイカワがつぶれた。
サンモール一番町はもう何をやってもダメでしょうね。
856: 匿名さん 
[2013-03-07 22:12:43]
仙台市は都市機能の集中化を目指して欲しい。

泉中央・長町と言った中途半端な副都心高層はバブルのたまもの。
この期に及んで都市機能分散は無く、都心集中を行政が主導して欲しいものです。
857: 匿名さん 
[2013-03-07 22:43:41]
>>856
中心部にはもう纏まった土地が無いから仕方ない
長町地区なんか、あすと長町に広大な土地がある
太白区役所の近くにまだ田んぼがあったりしてww
858: 匿名さん 
[2013-03-11 20:18:59]
大京が穴吹工務店を買収した。驚いた。オリックスの資金か?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130311-00000062-reut-bus_all
http://www.daikyo.co.jp/dev/files/20130311.pdf

これで、3大都市圏は大京、地方は穴吹とすみ分けるようになるのかもしれません。
859: ビギナーさん 
[2013-03-28 11:56:27]
上杉に新しいマンション建つ予定ありませんかね?

旧勝山ボウルのところ以外に。
860: 匿名さん 
[2013-03-28 19:04:58]
あるよ。ちょっと遠いけど。
861: ビギナーさん 
[2013-03-28 21:11:12]
具体的にどこですか。
862: 匿名さん 
[2013-03-28 23:05:41]
上杉学区って、今でも入れたい学区なんだろうか。
学区人口と生徒数を考えても、五橋の方がやはり仙台では1番のブランド学区のように思う。
五橋はかなり越境しているよね。
一中も生徒数多いけどね。
863: 匿名さん 
[2013-03-29 13:19:43]
ナンバースクール進学率なら、
上杉>五橋>一中

その上杉より上なのが、南吉成や寺岡といった泉区の一戸建住宅街。
864: 匿名さん 
[2013-03-29 21:41:21]
今や泉区の新興戸建てエリアのレベルが仙台市内でトップなんですね。上杉や五橋を上回るとは。
昔から南(長町方面)の学校はレベル低かったですが、トヨタや東京エレクトロン勤務の子供たちはやはり優秀なんですね。

負けるな、伊達っ子!
865: 匿名さん 
[2013-03-29 22:34:37]
>>864
863はちょっと言い過ぎ。
確かに寺岡とかのレベルは低くないけど、ナンバースクール進学者数でいえば青葉区内にはかなわないよ。

泉の高級住宅地はいずれ廃れてくるので、
やはり青葉区がいいと思うよ。
宅地で悠々と永住で過ごしたいなら別だけど、
今の若い世代が高齢になって買換えしたいとなれば、戸建てなんて売れないから。
いまでもの桂とかあの辺の住宅中古が結構出ているけど、
誰がこの価格で買うの?って思う。いまですらそんな状態です。

どこの新興住宅地にも言えることだけどね。
866: 匿名さん 
[2013-03-29 23:23:37]
863は進学者数じゃなくて、進学率だから。
母数が大きければ、必然的に進学者数も上がる。
867: 匿名さん 
[2013-04-03 21:46:04]
もうこれからは、3500万とかから
だろうな、青葉区は。
868: 匿名さん 
[2013-04-04 14:44:41]
だね、資材が高いしバブリー時代だね
869: 匿名さん 
[2013-04-04 22:36:53]
エクセル東急跡地、野村の電話番号が書いてあった。
野村が営業担当になると思うと最悪だね。
三井か住友に販売は担当してほしいよ。
870: 匿名さん 
[2013-04-06 08:57:57]
三井の方が、最悪でしょ
871: 匿名さん 
[2013-04-06 09:09:50]
三井が最悪!!
一回の訪問で似たようなアンケート3枚も書かされ。
アンケート書いたわりにはこちらの条件外の物件勧められたり。

全く私の話を聞いていない。物件の構造すら答えられない。

営業はアレでも、いい建物が建つといいですね、東急あと。
872: 匿名さん 
[2013-04-06 13:52:56]
どう考えても野村の営業の方がレベルは低いし、客選別しまくるし、三井の方がいいと思うけどね。
私は三井で嫌な思いをしたことがない。
住友が一番いいけどね。
873: 匿名さん 
[2013-04-06 13:58:07]
どーでもいーいでーすよww♪

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる